【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part800
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part799
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646031475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ アロー抱いて寝たいなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!れ!!!!れ! 自分ルカリオで身内3人パーティでやってたのが必須級のフーパまでこられたせいで
キャラ欠けることが多くて全然かてねえ...
ウッウ固定の人がサンダー戦でユナイトもったまま落ちまくってて現環境で勝てる未来が見えない
かといって好きなキャラ変えろとも言いづらいしやっててつらくなってくる >ウッウ固定の人がサンダー戦でユナイトもったまま落ちまくってて現環境で勝てる未来が見えない ← わかる
>かといって好きなキャラ変えろとも言いづらいしやっててつらくなってくる ← キャラの問題か? ルカリオで16キル99000ダメージでた!
強い! >>11
味方ゴミすぎてレートは絶対増えないけどね!!
もう意味がわからん 前まで相手に上ガイジがいたらやったぜって思ってたのにフーパのせいで一瞬で来るのずるいわ
集合押してワープもあるのに来ない真性上ガイジもいたしやってらんねぇ トリックフーパも強いぞ
ちか鉢おたバリ確定と学習装置で肉壁育成がいいんかな 俺4000位から6000位くらいをうろうろしてたのにもうランク外なんだけど 前スレ埋めもせずいの一番にこっちに書いてる輩の相手はやめておけ エスバはもはやレーンダンベル一択だぞ
6積決まった時の圧が違う
レーンじゃなきゃ利敵通報するレベル ルカリオとフーパ練習するしかないか…まじでコイツらに並ぶことができる最強ポケ居ないしな… トリックシャドボで舞バナやエスバをサポートしてやるのが野良なら無難に使いやすいがシラガでええやん感がある
フーパ理解者が徐々に増えていくだろうから多分野良でも異次元ホール一択になるんじゃないかなそのうち >>20
ルカリオは弱いからやめとき。ルカリオが強いのは1亀までだから。サンダー戦みたいな皆ユナイト使える時のルカリオは味方依存すぎて弱い >>21
ユナイトの火力あるし
トリック型でもシラガと差別化できてると思うんだけど ハピフーパでジュナ介護したら圧倒的回復で死なずに葉っぱで皆殺しにするジュナイパー爆誕するんじゃね?
素のライフスティール25%にトリック+の40%合わせれば与ダメージの65%を回復する サンダー戦弱い…?
せいぜいラスヒが苦手レベルじゃねえの まだ練度不足だから何とも言えないけどゴーストダイブしょぼくさいな いやルカリオで壊滅させるとか無理だからキャリー扱いとしては弱いほうだろ
CC地獄も普通に辛いし >>25
相手のフーパにシャドボ当てられてスタン即死してるジュナが見える ルカリオで9キル10万6千ダメージでた強い!
脳死いじげんホールで帰ってくると敵固まってるからめっちゃダメージでちゃう サンダー戦で神速ルカリオを超えるキャリーって誰だ
フシギバナとカイリキー以外で >>22
おたバリ抜いてはレジェンドピットで働けないよ >>21
トリックシャドボ型がシラガでええやんはエアプでしかない サンダー戦のルカリオって相手つついてユナイト吐かれたら即死するから草むらから見てる事しか出来ないんだよな。
それで味方が相手にユナイト吐かせてユナイトバフが切れるまで耐えてくれた時だけ初めて活躍できる。
でもソロランだと大体相手にユナイト吐かれたらそのまま壊滅するか相手ユナイト1〜2枚残して相打ちにしかならないから、
結局はどうだんラスヒ狙いくらいしかやることがなくなるんだよ。 >>32
戻ってくるの待っていると来ないことも多いけどな >>37
いやそりゃ差別化点は多々あるけれど、ファイトの強さを求めるならシラガもめちゃくちゃ強いからなあ
ユナイトのワープを活かさないとね >>38
おたバリ必要だろう
フルパだけだよフルアタのルカリオなんて サンダー戦でのルカリオは相手のリソース吐かせたり陣形乱したりが仕事でキャリーするのは中々難しいと思うわ
レベル差とPS次第で暴れられるんだろうけど >>39
まぁそれならそれで別に何も起こらないから 戻ってくるならぼこぼこなだけて サンダーのスティール神速のが決まりやすい あれ火力すごいから 味方の集合の為に先手でフーパユナイト使うとおたバリをキャリーに付けづらいのがサポート枠としてはかなりのマイナスだと感じてるわ
シラガは体力削れたキャリーを2回救えるからなあ……
4人は普通にサンダーファイトして、後入りが強い奴だけフーパユナイトで呼んでくるくらいが無難な活用法なんだろうけど強いか?っていうと疑問 よーわからんお詫びでフーパ取れたけどソロだと使いきれん気もする
異次元以外やとどうなん? >>48
トリックシャドボはハラスのできるサポート枠って感じで安定して強そう、シラガみたいに舞バナやエスバと一緒に行動するのが良さげに感じた
トリックダイブはブレバアローみたいな片道切符キャラに帰り道を用意してやれるのがハマれば強力だけど野良でその連携を狙うのは困難 サンダー戦のルカリオはccきついし強くないからもっと強化してもいいルカよ
神速+に妨害無効、ボンラ+の骨を回収したらシールド&体力回復でいいルカ 後ろボンラセットからスタート
神速でぺちっぺちって触ってからボンラ再発動で撤退
そして今度は後入り神速 ゲームの起動からやること終了まで、毎日同じルーティンで変化がない
キャラが増えてもやることの幅が狭すぎて変化がない
同じことの繰り返しは飽きるだば サンダーLH目的で異次元ホール開くの異次元すぎんか?
取られた時のケアなのか?
メレー飛んでったぞ >>57
これ割とあるからキツい
攻撃手段として使う時は場所に気をつけて欲しい >>49
ソロだと異次元あんま使わなそうだからトリックの方がいいのかなぁユナイトは強いんだけども フーパがゴールを決めよう!って言うからバックドア行ったのに召喚してくれる間もなく死んで詰んでたんだが
雑魚! サンダー取ってゴールしたあと敵本陣の近くにホール出してもらって一旦退却→味方本陣にボンラ置いてフーパのホールにリターン→敵を煽った後ボンラで自陣リターン
とかできるんか。意味ないけどうざいな ソロでフーパBDが悪手とバレるまでは開幕ラッシュで盛り放題だから今のうちに稼いどけ >>62
ボルチェンより短いんだっけかボンラ
スタジアムしゅんしゅん飛んでみたかったから無念だわ ランクマで5連敗を3回やった。だれもカメにもサンダーにも集まらず、全部取られて、でも降参しないってナニが楽しいの? まじでえぐい負け方してんたけど 誰かキャリーしてくれ 〉〉67
自分でキャリーする気がないならランク来るなよ そもそもソロのサンダー戦におけるBDって
サンダー取られても勝ち確定にする
サンダー取っても時間が足りない時に勝ちを目指す
基本的にこのどちらかでしか行かないからフーパ中央BDはほぼ意味無いよね BDはBD欲を満たすためにするもんだぞ損得じゃない >>68
毎回キャリーする気でやってるわぶちころすぞ
フィーリングで動く野良なめんなよ
今の試合とかBDフーパとかいうバケモンいたし >>69
ところが今までピン刺されてた奴らがフーパ免罪符にしてより多く突っ込んでく
確実に前環境より増える 中央にフーパがいてくれたら、視界を広めに取ったり瀕死の敵を奥深くまで追いかけたりってのがしやすいのは恩恵を感じる
BDはそんなに積極的に狙うもんでもない >>66
そういう時あるよね、一回止めて時間を開けるのが解決方よ トリックフーパ雑に強いな
ウルトが雑に強いのもやばい ナーフは必須だが異次元はまじでソロ利敵の方が多い。 なんと言われようが必ずスパート開始初手はゴール行くわ
俺の100点で勝ったこともあるしな >>76
やっぱトリックだよな
スタンダードでホール試してたが弱すぎてやめたわ トリックフーパは味方がダメでもキャリーできる性能だよな
オボン奪いも込みでレーンに2.5〜3体いるようなもんだし 時間切れのタイミングで乗っているとアツアツなシールドが貰える乗り得オブジェクトとして異次元ホール活用してたけどシールド貰えないなら位置によってはバナとかの素の耐久低いヤツはリスクの方が大きくなる気がする
妨害技吐き切ったタンクだと多分今の全回復だけでも乗り得 🍩👉ゴールを決めよう!
見て!フーパがBDを勧めているよ
かわいいね
💀
みんながフーパを守らないので、サンダー戦に戻れなくなってしまいました
お前らのせいです
あ〜あ サポで7万ぐらい出るのやばすぎやろ
これトリックでシールドつけてるし
サンダーで相手フーパいなかったら火力も体力も違いすぎる
ウルトをもっと弱くしたら丁度いいわ
これつよすぎ あーそっか
マンムーがサンダー取ってる気狂い君がフーパ使ったらサンダー戦におでましゲート開く 正直トリックでも異次元でもどっちでもいいと思うサンダーにウルト持ってくるだけで仕事できるフーパは オタバリ力必須であと何かかなー
学習はなくても12.13いくからいらない
鈍足より集団戦全部参加したいからスピーダーとかありかもしれんね ユナイト使ったときに体力めっちゃ増えるから割合回復のキズぐすりが最強だよ ボタンポチポチで雑にレート上がるわ
サンダーウルトはいたら割と集合してくれるのもよい >>92
シールドはつけれるけど回復はしないからありかもねー
試してみるかー >>88
フーパのおかげで被弾8万のプクで勝てたよ
なんでも治し最強だな >>94
めっちゃ強いよ
相手が使ってるの見たことないし俺も使ったことないけど ゼラのワイボとアローのブレバは本家と同じくらい反動ダメあってもいい気がする。
アローはどうせつばめがえしで回復するだろうけど >>91
トリックなら序盤のLH強化その他諸々の為の拘りとか?
素直に気合いでもいいと思うけど アンプの適正って無料ユナイトになるピカ様ぐらいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています