【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part788
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part786
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645506295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
ボルテッカーのが簡単に敵止められるからこっちのが強いと勝手に思ってる
ただ脆い体で突っ込むから集団では即死するし一人しか止められない
エレボかみなりはどっちでもいい気がする カスプリメが二人で上行って下りてこないから亀放棄したらピン刺してきてワロタ
ワタ様に逆らう愚民は見殺しにされるって勉強できて良かったなカスども >>566
シラガのアシストバグ、ちょこちょこ報告あるけど条件なんなんだろな
もしアシスト経験値も入ってるなら結構重大 >>574
ちかはち派だけどやっぱそうだよなぁ、後半空気感あるわ
今度やるときはこだわりつけてみるわサンキュー 10万エレボはおらんのか
サンダー戦で空気になりづらくて強いぞ >>571
10万雷はハラスメイジ
エレボボルテはアサシンメイジ
上でも言われてるが役割が違う 10万使う利点は距離の維持だからエレボは合わせんな
別に弱くも無いだろうがチグハグ感ある >>581
エレボは回転早いから雷ほどじゃないせよハラスに使えるし、LH狙いなんかも出来て安定して強いよね
ボルテ雷だけは使いづらいと思う……雷置いてからボルテで捕まえないとダメージが出ないのがね >>579
アシスト経験値なんてあんの?
ここでたまに、中央がサル1タッチ触ったら経験値奪うとかいう人もいるが
ラストヒット者と至近距離者だけじゃないの? 500戦55%の並ピカチュウ使いやがオタバリこだわりアンプで基本エレボル派だな
ボルテは敵に突っ込むんじゃなくてアローとか突っ込んできたやつにすかさず打ち込んで全員でぶっ殺したり逃げる敵を絶対に逃さない為
エレボはファーって追ってって知らんとこでキル取ってるSEが気持ちいい >>586
だからバグじゃね?って言われてるんじゃね?
シラガ使わないから自分はわからないが 俺はソロランしかやらないからかもだけど強いやつ一人止めれたらそれでいいからボルテッカー使っちゃう ピカはメイジなのにアサシンに強いのがいいよなぁ
安定する >>586
敵をキルした時にアシストした人間にも経験値入ってるよね?詳しく検証した訳じゃないけど死んでる間に味方がキル取ってくれた時に復活と同時に進化するのとかそれだと思ってた >>588
あ、勘違いしてたわ
アシストだから野生じゃなくて敵プレイヤーか
すまんこ ランクマでアホみたいな編成なのに勝てたら笑うしかないな
ディフェンス4にゲコを添えて、って感じ ピカ環境に多いけど
一般的に強いと言われてる10万雷よりボルテエレボの方が嫌だわ
下手でもボタンぽちぽちで必中で当ててくるからしんどい
ブレバアローでも飛び込み時にキルできるかボルテ使ってるの確認後じゃなきゃ入れんし、エスバはなんでも直し切れてる状態じゃピカの範囲には入りたくない 瀕死のヤツのリコールを許さずキルを取ってアドを取りたいならエレボ
ダメージ出してリザルト自慢したいなら雷
飛び込んできたやつを長時間確実に止めて仕留めて人数有利作りたいならボルテ
ダメージ出してリザルト自慢したいなら10万 あとエレボの良いとこは序盤のlh合戦強いところ
雷だとせっかくの序盤有利がエレボほど作りやすくない このゲームってキッズのご機嫌取りもしないといけないのかい?
ピン刺されたから野生全部パクって回りぐるぐるしてたら放置されたんだがw >>576 577 582
ありがとうございます
役割の違いですね
とりあえず10万かみなりで試してみようと思います サナ+ルカとかだと10万でハラスしつつエレボでメレー捕まえたりできるからそういう構成の時にやってるわ
メイジいる時にボルテで長いこと止まってるとめったうちにされるし 味方が糞ピで絶対負けると思って始めたら
今までで一番動きの連携が取れててフルパのような試合だった。
敗因は敵のギルガルドだろうけど >>600
刺す方もキッズだが味方煽り出すのもだいぶキッズだぞ
キッズになりたくなきゃ無視しときなよ >>600
カマホモのご機嫌取りのためにちんこボロンしないとだめだぞ 初心者ならボルテッカーつかって敵を止める強さを学んだ方が良いと思う、敵も弱いだろうからそこまで溶かされないとおもうし 牙は4の弱スクリューくらい吸い込むようにしてほしい >>602
ディフェンスタイプのハードCCは妨害無効-無効つけて欲しいよなぁ マンムー強くない?
味方側に放り込むやつでボコられた ピカチュウで序盤のルカリオをいじめ倒すのが最近楽しい エースのルカリオファイアローをとめたら英雄だからボルテッカーを使おう 地味にピカチュウ以外のディフェンスで必中でcc入れられるやついないんだな、やっぱりディフェンス型の耐久に持たせると強すぎるのか アローナーフしろ言うてるやつはゲコジュナサナやろ。
自分の戦闘中の立ち位置がクソなの認めて、アローにヘイト向けるのやめような。 無料ユナイト勢は全員クソ
集団戦の度に6割シールド生やしてんじゃねーぞクソが エレボボルテはサンダーガチャで相手のカイリューアロー足止め出来るから便利だよね
最悪エレボでLH狙えるし アローとバナはナーフ濃厚だけどな、アローは強化されてからの無双期間が結構長いからお仕置き食らう可能性高い
ルカリオは運営からの寵愛受けてるから一生ナーフされません 集団戦の開幕でユナイト使ってバリア切れたら死んで中央に戻るついでにカニ2、3匹食えばもう80%とか溜まってんの使ってても異常だと思う >>613
そりゃそうだよ
もしマンムーが地震の代わりにリザのフレドラ持ってたらヤバいっしょ
必中CCって事はつまり妨害無効以外じゃ避けることすら許されずに止められるって事だよ ルカリオはぼうぎょ2%下げてグロパンとボンラのポケモンの技を強化しました
これね >>618
グロパンの技を強化する代わりに神速に妨害無効つけるくらいしてくる ヤバい奴が一人混じる事が良くあるんだけど
全員ヤバい奴で組ませればいいのに ほんと敵全員殺すまで頑なにサンダー削ろうとしないなこのゴミ共
だから低レートなんだよ >>619
敵エースと差し違いユナイトしてひと段落したころにもっかいユナイト飛んでくるの味方としてはつえーが敵に回すとほんま腹立つ
範囲広すぎて逃げれねーし いや実際ブレバアローは強いよ
見てから対処できるような技を持ってるポケモン少ないし反応速度的にも厳しい
ブレバで突っ込んでユナイトで帰ってくる動きがクソ単純ながら相手にもユナイト強要するパワーあるし、ユナイト交換になっても大体状況有利
それこそボルテピカとかブレキエスバみたいな素早く目の前の敵を止められる技が無いとキツすぎる 紙耐久並耐久キャラは全員アローのブレバつばめがえし&無料ユナイトで即死するからな switch再起動した直後にソフト落ちたりするのな
安定させてくれ >>614
ユナイト90秒が許されていいわけねえだろっていう
フルパでもゴルマク環境作った一因ですわ LHは10万雷の一斉射でも強いぞ
体力ミリでダメージボーナス無いエレボとならダメージ量は大差ないし相手メレーだけでも阻止できるのが結構いい 強いていえばギルガルドはブレバアローのメタになり得るかもしれない
盾で止めて細かくCC入れて、味方が削ってくれたら剣でトドメ刺せるからな
今はそもそものキャラパワーが足りなすぎるけど、明日のバグ修正でパワーが上がればワンチャン……?無さそうな気はするけど 確かに下手くそはボルテエレキボールピカチュウいいかもな。カスにルカシラガバナ中央取られないしあんまりファームされないのはかなり助かる。
もちろん強い人が使っても普通に強いけど ルカリオ天下もアロー無料も長く続き過ぎだから
バランス良いと言われてる今こそ終わらせてほしいわ
他は弄る必要ないだろ ピカのボルテを脳死でやってるとルカのインファでよく返り討ちにされる ボルテピカチュウは雑にユナイト吐いてピカピッカしてるだけでかなりの仕事量になるんだよね エキスパ帯はサンダー戦前にユナイト吐くやつか毎回2、3人ぐらいいて地獄ですわ〜〜〜〜 ナーフするのはルカくらいでいいよ
アローは確かに強いが、継続戦闘の得意なバナシラガに対してのメタとしての役割があるからな
他を上げてアローやシラガバナといった上位陣に対抗できる選択肢増やしてくれたら嬉しい スタダでアロキュウジュナ遊んでたらピカ更に成長したわ
ねずみ技が完璧だわ https://i.imgur.com/HOB7ghr.jpg
これでソラビ選ばれたんだけどなんで?????
誰が壁役やんの????? ルカリオはまだ戦っていて楽しいがアローは過剰なストレスだからナーフしてほしいですねぃ。 アンプ持ってりゃエレボユナイトボルテッカーエレボでマジでお仕事終了だしな大体一匹消し飛ぶ火力出るし
生き残ってもっかいエレボボルテッカやれれば働き過ぎたわって感ある >>646
ノーガード戦法だろ、とくせいにもあるし >>646
治し持ってるし多分選択ミスだろうな
本人も頭真っ白になってると思うよ 舞バナよく使うけど前衛として数えられるのは正直しんどい
そりゃソラビよりはよっぽど前はれるけど、本職のタンクがいた方が安定性が段違い
特に草むらチェックでギガドレしに行くと最悪の場合死に至るのと、イニシエートがCC技とかじゃなく、ひたすら走って近寄るしかないのがキツい めちゃくちゃ勝ってるのにサンダー戦でいきなりガイジになるのやめてくれ… 1800まではすんなりいったけどそっからが上がらない
サポタンメインだからガイジのキャリーきちい たまにやっちゃうやつ
ハイボ打ったせいでゴール入れられない ジュナが一番強い
敵まとめて殺せる
オブジェクト一人で削れる
他四人は壁役としてせいぜい頑張ってくれ >>657
ハイボなんて普通使わないからたまにもありません >>659
カイリキーで妨害無効と一緒に殴り込みに行くからよろしくね サナのショック戻してくれないかな一回ナーフされたのが元に戻るってないんか?
それかユナイト90秒でもいいぞぶっ壊れや >>659
ジュナはユナイトがあんな変なのじゃなくてCCでCD90秒にしたら強くなりそうなんだけどなぁ あああステロにしようがシザクロにしようが結局サンダー戦つらいんじゃパレス
固いけどバリアの張り合いになったとき覆せるだけの火力がない
BDやカウンターゴールが必要になった場面以外で役に立てた試しがない 中央宣言した20戦28%のヨクバリス相手中央に行き無事1亀途中まで子リスだったわもう使うな >>662
カイリキーとか大して怖くなくてワロタ
ユナイトに巻き込まれない限り一方的に殴れるんだよなぁ
一番本気で嫌なのはゼラオラ
次いでブレバアロー
ブレバはかわせるけど
ワイボの理不尽キル無くしてくれ シラガで丁寧に育て上げたバナが微妙だった時の徒労感 >>666
ハイボもマジフレも両方普通使わねーよ察しろよ 学習装置持ちのくせにラスヒ全部奪ってくシラガもいるからお互い様やぞ
何のためにバナに変えたと思ってるんだ 集団戦のガルドはスタック2つ貯めて聖剣で突撃からすぐ盾になってaa連打が結論だわ
ユナイトは自爆スイッチだからすぐ盾に切り替わる猶予ある時以外は使っちゃあかんな ジュナは相手にジュナを真っ先に落とす意思が無ければ強い
一直線に向かってこられたら弱い ジュナ使って他4人が都合よく壁してくれる場面なんてほとんどないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています