【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part765
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part764
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644561820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ガルド上レーン戦勝てるの楽しいけど下レーン崩壊してて草なんだ!
頼むから下ガングいってくれ!1蜂終わって9レベバナとかどうしようもないや! 中央ギルガルドちょくちょく見るけどlv7〜8になったところで圧がなさすぎる ポケモン板来たら次スレ建ってないのに990だったからスレ建て宣言する猶予無かったわ
テンプレとかあってる?
間違ってたら次スレで修整よろしく ピック中時間ぎりぎりでいきなりレーンエスバ出てきてあせって時間切れで数か月使ってないバナになったけど雑に使っても強いな ファーストガンクは敵の筋トレルカ止める為に上でもいいと思ってたけど油断するとマジで下レーン折れてるからな
2回目下は確定だけど1回目も下のが安心できるわ 今回調整無しかよ、さすがに飽きるわ
1か月離れたら別ゲーになるくらいガンガン調整いれて環境回してほしい ガルドくん1亀空気なのに中央行く意味ある?
JGの仕事ご存じ? >>1
次スレ無かったの気がついてなかったわスレ立てキャリー乙 ギルガルド初めは強いかと思ったけど今期まだやってなくてエリート帯で使ってたから強く感じただけだったわ
エキスパ上がった途端通用しなくなった 民度が上がって欲しい プレイヤーに脳みそのアップデートたのむ 今日1日で1700から70溶けたわ
立ち回りとか変えてないのに はぁー一番下のゴミがギルガルド中央行ったと思ったら案の定ゴミカス
死ねよなときとかいうゴミ
何で下手くそほど中央行きたがるんだよ
しかも練度低いゴミで レート下位ってなんでここまで中央行きたがるんや
中央レーンの動きが他の4人に一番影響与えるんやぞ ガルドいいキャラだなあ
ブッ壊れというほどではないけれど使う価値のある独自性を持っている。たのしいわ ピカアンプ積みたいけどチカハチとこだわりどっち外せばいいんだ
オタバリは流石に外せんし ガチモンのど下手くそしか味方に来ねえ
下手くそなのは許容するからまずは集団戦に来いや
アブソルアロー2匹も即溶けガイジ味方に抱えてる余裕ねえんだわ
さらにまた中央ギルガルドで下手くそのゴミ
ここは動物園か? >>27
ちかはち、オタバリ、アンプでやってたけど
最終的にきあはち、オタバリ、アンプに落ち着いたわ 今シーズンバトル数100で勝率56.9%の謎
なぜ整数にならない 勝率90でエキスパ5まで上げたのにとんでもないガイジしか来なくなって60代まで落ちたんだが 時間かかっていいからレートでマッチングさせない運営が悪い
10分もクソゲーするくらいなら三分とかなら余裕で待つ >>30
>>35
チカハチ抜けてく感じか
まずはそれで試してみるわサンクス >>32
すぐ溶けてく不甲斐ない味方を僕のラスヒのうまさでキャリーしたんだよ。
明らかにムクさんの味方のほうが強かったし なんでマスター直前まで上げてハイパーのアブソルに中央握られたり
2亀レベル6のハイパーエスバ&上ガイBDアブデュオとやらされたりしなきゃなんねぇんだよ
挙句の果てにサンダー戦敵の自陣前で棒立ちするヤドラン レートとかどうでもいいわ結局収束するんだから
それよりソロとパーティを完全に分けろっていう
パーティに勝てるわけねえだろバカ運営 前スレのギルガルドの動画見てると面白そうだな
wikiで仕様読んできたんだけど強化攻撃スタックってHPゲージの所のやつ?
あれとは別にどこかに表示されてたりする? >>28
見てきたわ
ムクタリアンって人も動き良くないが中央めろねこって味方かわいそうだな 中央に集合2回やったよね?どうして中央やってたエスバくんBDいくかなあ! >>45
訂正 めろねこ中央じゃないな
味方半壊でほぼ負けてるが死にかけのめろねこのラッキーパンチが炸裂してるな
運悪いとかほざいてるけどめちゃくそ運いいじゃん ギルガルドなかなか良いじゃん
近接だからギルガルドになるまでがちょっとキツイけど >>48
このカスcjgされただけで運悪いとかほざきながら放置しだすからな
こいつに人生で起きた不運なことは産まれたことくらいしかないのにw サブ垢やってて前よりエリート帯やばすぎて何故なんだと思ってたら
ゲーム理解してる人はもうマスター行ってるからか
まじでガイジだらけできつすぎる幼稚園みたいだ 今来たんだけどギルガルドは強い?
少なくとも地雷でない程度の強さがあれば買うんだが フレとデュオでフレがガルド使ったら5連敗して、フレがガルドやめたら楽勝で勝て始めて草
ガルド弱いだろこれ シャドクロヘッドが1番安定するな
スタック溜めやすくてCTの心配も薄い >>54
壊れてもいないし環境入りもしないけど地雷でもない微妙な評価が多い
まあ実装初日だし評価はこれから固まるだろうが ゴミキャリーできないからガルドはゴミ
ガルドやめてキャリーできるキャラ使ったらそれですら防ぐ特大のガイジ引く呪いもかけられるから使わないほうがいい 使いたくないルカリオ練習してるけど味方が弱い時の立ち回りが分からん
しんそくで突っ込んで帰って来れない ギルガルドも練度が上がればルカリオくらい強くなるかもな
ルカリオも強いのは野良ではそんなにいないしな >>61
インファとユナイト吐いて殺せばかえらなくってよくなるぞ まずその突っ込み癖を直さないと相手の経験値になるだけだぞ ガルドはカイリキーくらいの立ち位置じゃね?
地雷じゃないけど、マストではない感じ
上手い人が使えばの話だけど なんかコメント欄とかでカマホモとかいろいろ言われてるのふつうに嫌になってくるな
改名しようかな ブッシュ待機ソラビバナさあみんな戦ってるよ君スキルも撃たないで何してる訳?
サンダーの体力も満タンだよそこで隠れて何するわけ?途中でも後ろから援護するのが役目でしょ単独行動してどうすんの ガルドのワイドつるぎでの野生狩りテクニック
攻撃→少し遅らせのワイド(※攻撃誘発でAAスタック2溜まる)→聖なるつるぎ(※AAスタック計3つ溜まる)→強化攻撃
ってやれば、野生狩りしてもAAスタックを1、2個維持出来るな
速く狩りたいからとせいなるつるぎで突っ込むとワイド後出し盾フォームは火力の関係で出せなくて、結果的にAAスタック1個しか溜まらず逆に遅くなる ころプクとソラビバナのダブルコンボ、本日2度目ですわ ファイト自信ないから前出ないのかな
このゲーム向いてないと思うのだが はーサナニンフィアウッウかよ・・バランス考えろよソラビなんてとてもじゃないけどできねえわクソ いいこと教えてやるよ
ガルド使うなら2体目のエイパムに影打ちして、強化AAを横から2体当てな サポタン系の前張りだけど突然†抜剣†してアサシンになるみたいなイメージ ソラビバナは1発で場所バレるうえ見つかったら即死なのがね
せめてスピーダーでも使ってガン逃げする手段は持っといてほしい カイリキーは最強クラスだと思うが
んでギルガルドはタイマンも集団戦もそこまで圧あるか?
無敵あるのは偉いと思うけど ムクタリアン君ルカリオからエイパム全部取ってて草
しかもルカリオピン刺ししてて草 とうとうギルガルドブロック採用したわ
脳死で中央行くガイジがランクマッチにも溢れてる 現時点でガルド即ピックする奴なんかキャラクター別ランキングでイキリたいだけのアホやん シャドクロで打ち上げた隙に強化AA1,2発だけ撃ってすぐ鉄頭で守って残りスタックも全部守りに使うの繰り返し
説明には無いが鉄頭のシールドは使用されると鉄頭CT短縮の効果があるぞ 自分がレート一番上だから中央行こうと思ったら一番下が中央ピックして結局グダって負け試合になるんだがどうすればいいんだ? ジュナイパー実装当初は地獄だったぞ絶対中央譲らないで死にまくるゴミが溢れてた
ピン刺ししまくったわ そういう時の為にレーン型のキャリーキャラ練習しとけ >>85
とりあえずエスバ辺りお気に入り登録しといて1番上だったら即中央宣言とか エスバジュナアローギルガルドって勝つ気あるのか?この場合誰をピックすればいいんだよ… 一番下中央即ピもヤバいが向かいます連打までやり始めたら確実に地雷なので強いレーンキャラを用意しておくか3週目以降の中央をナチュラルに奪うよう準備するか >>85
中央って1番重要なポジやと思うわ
ガイジが担当すると試合壊れるんよな
勝率41%のやつも中央ばっかとってたわ ピック時に勝率出たら譲らないマン減るかなと思ったけど譲らないマンがそんなこと気にするわけねぇか バランス型使いこなせる人はすごいわ
俺アタックとディフェンスは割と勝率いいんだけどバランスになると全然ダメ
不利を全然覆せない >>96
花舞バナ
誰でも安定して使える強さ
具体的な強さは操作が難しくない上にサンダー戦確実に強く、編成問わず活躍できる
上レーンでふざけるキャラが多い中、下レーンを固められる貴重な枠 ころプク2連続。だめだこりゃ。
負けてるときのころプクとか何の役に立つんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています