【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part753
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スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokem...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part751
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643984524/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ゲンジュナアブソル専用垢で回すハイパーランクおもしれー
敵味方どっちがサンダーに多く来るかの運ゲーだわ 野良でサンダースルーのゴールマグロってガイジじゃないの?2人いて死ねって思ったわ サンダー戦にすごい遅刻してきたカイリキーが援護ピン吐いてるの地獄だわ
確かに2分10秒ぐらいに相手が一気に人数有利で突っ込んできて5対2なのにプクユナイト吐いたのも悪かったけどさ マスターになってからの方が味方やばいんだがどういうことなの… >>9
1200帯とかエキスパ沼から抜けて安堵した油断マンの溜まり場な気がするけど
1500くらいまで上げたらいい感じになるんじゃない? https://youtu.be/aTlHW0HPt3I
リザ勝率8割でマスターになれたから記念にマスターの昇格試合上げたよー
スレ民からしたら突っ込みどころ多いだろうけどリザ使いの参考になるとこが少しでもあればいいなーと思って 下がることないんだから、クソピックしまくるだろ
あとは、適当に1800回収するだけだし ソラビバナとかいう重荷を背負ってゲームするのきつすぎる 負けてるわけでもなくどうして人数有利でもなく鳥も生きてるのにサンダー全力で削るんですか? ルカリオ使いの方に質問なんですが上ピカだと猛攻スタック溜められなくてよく7:20で降りてこないで上残って猛攻セコセコ溜めてるルカが多い気がしますが、猛攻溜められなくて降りてくるのと溜めてから降りてくるのってどちらがいいんですか? >>24
それは悲しくて泣いてるんじゃない嬉しい時だって泣くじゃないか >>25
基本は溜まってなくても下降りるな第一ゴール破壊の方が重要だわ ピカごときにレーンで負けて筋トレできない雑魚はダンベル溜めても雑魚なんだからさっさと降りて肉壁にでもなれ雑魚 >>25
しんそく覚えてれば集団戦出来るからさっさと降りる派 カイリューがガイジだった試合の勝てなさヤバい
大抵2万ダメージとかだし レベル5で完成するポケモンは下降りるアマージョと7にならないとポケモンじゃないやつらは残って上がったらすぐ下降りる 2ハチで上残るルカリオとか10割ゴミだからアテにするなよ
まぁ例外として、相手が上に3来てる意味不明な状況なら降りて来なくていいけどな スピード型ガンク来てないのに蜂で死んで復帰した時に2週目のバフ盗み食いしがち ガイジ多すぎだろ
マスターからエリートまで落とすなよ ずっと劣勢だったけど
サンダー戦でBDしたアロー君のおかげで勝てたわ 開幕中央狩ってたら、上レーンイーブイがエイパムに打った星飛んできてバッフロンのLH取られてくそワロタ ルカに対するコメントありがとうございます!
参考にします! サンダー取られたあとどう考えても相手700くらいポイント入れてんのに相手ゴールに向かわず自陣ゴールにいただけでクソアブソルにピン立てられたんだけどなんなんだよ
お前3キルのカスアブソルじゃねーか
偉そうにすんなよ >>28
上の第一ゴールなんて壊しても相手のタブンネわたすだけだろ 普通にファイトしてたらカイリューでもダメージ出ない?
カイリューでダメージ出ない時って味方が強すぎてオブジェクト殴ることしかやることない時ぐらいだわ 第3回Aブロックの30分あたりにでてくる韓国チームのオブヤンってぱちもん? はーーー勝率7割から三連敗してエリート落ちたわ
今日はあかんか 上ミドルロトム3人で余裕で抑えてて下がら空きなのに上に飛んでくるとかほんま思考がカス過ぎる
そんなんだから勝率50切ってるんだろクソが マスターに、1つも刈らせないバナと
ゴールしないで野生刈り続けるサナがいた。
よくマスターになれたなぁ。 マッチ格差ヤバすぎる
相手に60%1人40%0人こっち最高54%4割代2人とかどうなってんねん 味方の上アブソルが46%のやつで戦力にならないのに自陣ファーム荒らしてたけどサナが上手くて勝てたわ
サナ強いな 第一ゴール割ってからロトム流せば2亀までに下レーン割れるじゃん
と考えられず下レーンに集まることもできない池沼だらけなのがソロランク 同じレーンのマンムーくんと互いにいいね押し合ってマスター復帰ぬくぬくユナイト >>47
それはカイリューに限った話でもなくない?
エスバとかサナよりダメージ出ないってのはわかるけど >>8
カイリキーは知らんけど少なくともお前はゴミじゃん ジュナ使ってみたけどスナイプ強いなこれ
劣勢の時後ろから当てるだけで4割飛ぶの強いから形勢逆転しやすいな
ただワイが組んだ時ジュナ活躍してないってことだよな無駄に遠距離から狙いすぎなんよ他キャラで位置取りできない奴が使ってもな このスレ見て、オブジェクトとか加勢が間に合う戦闘以外ガン無視、余ったタブンネとジャングルにピン刺しして、誰も寄らないなら狩る、上の第一ゴールをできる限り早期に割らないようにを心がけたら勝率上がりました。 カイリューは竜舞スタック溜めないと火力出せないから、味方がゴミだと2〜3万出てれば及第点だろ
サンダーラスヒ取るのが仕事だから、2分に備えてファームしててもいいよ 前のカイリューは8万前後だったけど今は6万前後だな やべえな。マジでやる気起きんわこのゲーム。てかディフェンスばっか追加してそろそろスピード型来ると思ったらオーロットでしかも弱いとかマジで終わってんだろ。こんなんモチベ消えない方がおかしいわ >>57
プクリン使ってるときに頻繁にこういう場面があるんだけど、こういう時ってユナイト使うべき?それとも使わないでデスするべき? 上ガイジウッウ死ね
上ガイジなんてやってるから勝率46%なんだよ リトライだけじゃなくて同じ仲間ともう一戦するみたいなのがあれば味方への不満も少なくなるかもな >>63
そもそも味方が集まっていないんだったら相手と接敵しない場所まで下がっとけよ >>63
頻繁にそういう場面になるなよ
視界取りでキャッチされてたら意味ないだろ 今の野良最適構成て
エスバルカプクカビピカとかでええんか? マップ見てないガイジがユナイト無駄打ちしてたらそらピン刺されるわ なんで敵揃ってるロトムに突っ込んで死ぬんだよ
そんなことしたらセカンド守れねえだろなんでわかんねえんだよ カイリュー信者だったけどスレの意見見てエスバ使ったらこれはこれでつよいな!サポートタンク揃ってたらエスバにしてタンク一枚とかならカイリューにするわ! 残り230のロトム戦でユナイト使うバカ抱えて勝てるわけないだろ >>66
そうか……2分には自陣側の草むらで待機が癖になりすぎてたわ
味方が一人しか集まってなかったら中央に行くのやめといたほうが良いな。ガチでテンプレしかできないわ >>63
味方によるけど、当初からまとまりないプレイされてんだから
どう使おうと合わせない味方が悪いように思う
ユナイト温存死してもカイリキーくんは勝手に死んでキレるだろうし、
逃げたとしたらラッシュでサンダー取られてキレてんじゃん?w ユナイト七不思議
BDガイジはサンダー戦でBDするのにサンダー取られると即降参する >>68
上 ルカ + ピカ or カイリキー
中 エスバ or カイリュー
下 プクリン or シラガ + サポタン以外何でも 今日全部サンダー負けててワロタ
最後は試合自体は飼ったからもういいや >>79
ルカで筋トレする時に対面にピカとカビが居るとやりづらくて嫌い、ピカは言わずもがなでカビは序盤のLH性能あるのと単純に殴り合いも強い >>75
擁護してもらって悪いが俺のプクリンは弱いからな……味方が強くてしっかりしてないと働けないわ 上上中央バナとか勝つ気ないだろ
720で降参させてくれよ オブジェクトガン無視のアローに当たってめちゃくちゃムカつくわ
アローの勝率43%なのにおかしいと思わないのか ソロランクで勝率上げたかったら味方を見捨てることを覚えた方がいいよ
サンダー戦でBDいたらファイト避けてスティールに徹する
ユナイト温存できないカスがいたら、敵のユナイト吐かせる餌にする >>85
それは思う
勝率4割も4割なりに頑張ってるからなるべく合わせてあげた方がいい >>84
アロー「味方がおかしいせいで勝てないピョェ…」 >>74
その行動自体は間違ってないけど味方が集まってないないなら敵が見えていない限り敵は集合していると考えて行動した方がいいな
最悪相手が味方集まる前にサンダーラッシュしたらユナイト使ってでもワンちゃんLH取りにいくしかない基本は集まらない味方が悪いからな >>82
ワイはバナピカとかで死亡ライン見極めてからだいぶ生存率伸びたで相手にワザ吐かせてから行動するんよ >>83
上上は別として中央バナは強いよ
中央あいてるときに味方バナが中央いく試合勝ってばかりだ、ちゃんと2蜂には下いくバナばかりだけど 低ランク帯は中央とって6割のままマスターの方が楽だったろうな
まあ中央もどか食いされることが多いが
ルンパやタブンネを味方に譲ろうとしても食べてほしくない雑魚ほど積極的に横取り始める カビヤドシラガの万全のサポート体制で1亀下にいるのにゲコリキが上ガイジで集合かけるの草だわ
戦いたくないのか?俺はヤドランでぶっ殺し合戦したくてウズウズしてるんだが 一番どうしようもないのは中央即ピしといて2周目中央に戻らないやつ
「あ、こいつ戻る気ねーな」を確認する遅延があるから、戻って狩っても2蜂に遅れるんですわ 与ダメ1.6万の中央アローとか頭おかしいだろ
ほんと死ね 序盤ぼろ勝ちになると怖いよな
味方が前のめりになって亀取ることよりキル優先になったり
セカンドゴールに無茶なダイブしてデスし始めるとやばい
システム的にサンダー戦では大体LV追い付かれるようになってるし
油断して雑にユナイト吐いたり抱え落ちすると普通に負ける 中央荒らすジュナが30点しか持ってないのにBD行きやがった
ジュナ使いの頭はどうなってんだよ ルカピカいて上くるカメも下で全部LH取りに来て中立も寄らない自分ひとり占めプクも上ガンク2回行ってるゲコもさあ
これチーム戦だってこと理解してないわけ?自分の事しか考えてなくて終始動きバラバラで意味わかんねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています