ポケモンレジェンズ アルセウス Part.36
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↑を3行以上にしてください。
『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)世界同時発売予定
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。また、踏み逃げの場合は>>970が立ててください。
※前スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.35
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643620252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org16363.jpg
ラッキー大量発生の報を受けて急行
途中(というかほぼ現地)でチュリネに見つかる
いっしょに走る
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org16364.jpg
草むらに潜むもチュリネ3匹に取り囲まれる
バレへんか…?
常に監視状態
たまに鳴くのがかわいい
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org16365.jpg
チュリネたちのジェットストリームアタック
夜になっても帰らない
植物系には心配してくれる親もいないのだろう
手持ちのドレディアに見守らせたらいい絵になるかと思ったが下手に出して戦闘になると面倒なのでやめる
実はこの時点でモンボ残り1個
モンボ投げ尽くしたことに気付かず木の実をラッキーの後頭部に直撃させるアクシデント発生
突然降って湧いたおやつに3匹が殺到、狩場がしっちゃかめっちゃかになる
俺、動画いっぱいで撮影できない大ポカをやらかす
焦って静止画も撮り忘れいいとこなし 歪みでゲンガーやら捕まえて喜んで博士に報告しに行ったら消えてた
何が起きたのか分からんかったがバグかな?
同じような現象起きた人いない? アプデでUI変わった例てあるかな〜
アイテム納品依頼で手持ちアイテムしか納品できないの割とストレス 5つ星になってようやくゴリ押しで川渡れる事に気付いた 色違いってフィールドに居るときどうなってんの
ただ色が違うだけ?光ってたりする?
通り過ぎたらどうしよう色盲検査怖い 主人公キャラ固定してもよかったのに
この手のゲームで主人公に自我が無いのってつまらなくないか そろそろポケモンも戦闘システム変わる必要あると思ったけどアルセウス見る限りまだ良い戦闘システムは難しそうだな なぜあの無能老害ポンコツ性格破綻オヤジは3階から降りてこないのか >>9
一回だけ光って音もなる
見逃すこと多いから音重要 チェリンボはまぁなんとかなるがチェリムは鬼畜
フォーム変えられた二度と戻らないし、開幕率も高い、削る余裕もないから
1.木よ、揺れてろ!と祈る
2.チェリムでろ!と祈る
3.フォームチェンジするな!と祈る
4.ポール決まれ!と祈る
何回運ゲーさせるつもりなんだよ 主人公が喋るかどうかは別にどうでもいいけどセンパイ枠は選ばなかった方のキャラになるのはやめてほしかった
そのせいでデータ消して男の娘に転生したし ともしびだけでアルセウスに会えないまま終わるのが確定しました
こういう時代遅れのクソ要素入れないでください >>15
結構前のスレに貼られてたやつ、音聞いて予習しとくといいかも
627 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3af4-AcR/)[sage] 投稿日:2022/01/30(日) 16:22:09.99 ID:vs2LbpdO0 [10/11]
>>604
イヤホン必須よ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1487087803338919939/pu/vid/582x270/YUgCD9vZ0RPi2qga.mp4 先輩の性別も選べたら萌え豚も腐女子もwin-winだというのに、ゲーフリは全くわかってないよな 倒したと思ったらフォルムチェンジしてHP回復して戦闘続行とか親の顔見てみたいわ 今回主人公の選択肢が単語だけみたいなの多くてコミュ障感がスゴかった
今までは短くても基本文になってなかった? ユナイトみたいにポケモンを操作する方がアクションゲームとしては良さそうな気がする
トレーナーは後ろにくっついてくる感じで 初期ユニフォームの色違いってないの
マフラーついてんのこれだけよね >>17
>>21
ありがとう
一回だけなら別の音楽聞きながらはやめといた方が良さそうだな… コロトックの色違いとかいらんからやめてくれよ
16年前のダイパの時もコロボーシとビッパの色違いしか出なかったしおかしいだろ チェリンボの調査レベル上げクッソめんどくさとか思ってたら大量発生来てくれた
うれちい >>1
ありがとう
毎回なかなかスムーズにスレ立たないね 鍛錬所のでけーおばさんに技教えの金使いすぎちまった
ポーチ拡張にも金使うのかよ でんこうせっか系がクイックトリックじゃなくてディレイアタックなのが非常に不満だ
複数戦でしか影響せんけど 普通この手のゲームって自分のレベル上がったら初期のザコ敵って攻撃してこなくなるもんだと思うんだけど
手持ち70超えてんのに10そこらのザコポケが鬱陶しすぎんよ そういう奴等を滅ぼしたからこそ現在の大人しいポケモンたちがあるんだよ >>34
いくら手持ちのレベルがあがろうが主人公は雑魚のままだからな 何できまぐれアルセウスが欲しいかと言うとフレーバーテキスト目当て ノボリとのくそダルイベントの後でセーブしたつもりなのにセーブできてなかった
イベントスキップくらい実装しとけよゴミがよ レベル15下のイワークにディアルガワンパンされたんだけどあいつ攻撃力ポッポじゃねえのかよほんと相手の火力補正 臆病♀のイーブイ出すのに5時間かかった
ようやく動ける >>33
早業もディレイアタックなんだよな
どうしてこういう仕様なんだろうか >>24
ガチクマ
みたいなやつだよね
自分も会話口調の選択肢だとよかったのになと思った なんだかんだゲッコウガとガブリアスを足して割ったような初期調査団服が一番可愛い 畑で育てられるのは「ぼんぐり」「やくそう」「おやさい」「キノコ」「きのみ」「ミント」の6種類で間違いない? カビゴンなんかはゴウカザル早業マッパでずっと俺のターン出来るな
素早さ遅いからか知らんけどこれは気持ちいい 呉服屋のセンスがとてもワルいのはデザイナーの才能が皆無だったからなのか
ポーチで金がないのに服まで買う余裕ないと思うから、買わなくていいようにゴミを並べておいたで
って開発の良心なのか真剣にわからなくなる 服どれもクソダサくね
あと色の種類多すぎて何が新商品なのか全く分からない なんでタイプ被りをわざわざ追加するのか
固有タイプってだけで個性になるっていうのに
一体何を考えてるのかわからん 会話で選択肢入れまくるならもうちょい遊び心が欲しいぜ
ドラクエの「はい」「いいえ」で「いいえ」にも専用のテキスト用意してるみたいな
アルセウスは「はい」と「わかった」の2択みたいなそれ選ぶ意味ある?ってのが多かった 野生スカンプー3体同時相手に
何で手持ち6体いるのに1体で戦うんですかね(こっちも3体出せよ) 服屋の購入方法昔から変わらないけどそろそろ「商品」→「カラバリ」でタブ分けてほしいな
量の割に微妙なの多いのも昔から変わらんけど 服の種類誤魔化すために色だけ多くしたの丸わかり
まあマルチ要素ないから服とがどうでもよくなるんだけどね
レイドバトルとかやりようなんぼでもあったろうに 相手がポケモン入れ替えるタイミングでこちらも入れ替えさせて欲しい >>51
単にシナリオライターの技量が不足だろ
ボイスないからテキストがいくら増えたところで容量が増えたりするわけでもないしな 粘り玉!ハイパー!粘り玉!ハイパー!
大量発生の好戦的な奴ら捌くの楽しいな 早業力業もこっち専用で良かっただろ
変な要素敵に持たせるな >>59
早業→力業のコンボで沈められたときのやられた感 ケムッソ大量発生狙ってたら15時間経ってたわ
このゲーム怖いな ライドしてる時すれ違ったポケモンに視点持ってかれてカメラ一気に回転するのめっちゃイライラするんだけどこれデバッグ中わからなかった? 主人公はシンオウの人間だからヒスイに飛ばされたの分かるけどなんでイッシュに居るはずのノボリまでヒスイに飛ばされてんだ
シンオウに旅行に来ていて偶々巻き込まれたとかか? つべで何となくウォロを検索したら盛大なネタバレを喰らった
途中のゲームは調べちゃダメだな >>68
次元の裂け目経由じゃなくてもウルトラホールがあるし 水上にいるポケモン捕まえるのだるすぎる
ターゲット合わせにくいし索敵範囲広いし隠れるとこないし
でクソゲーに思える 水上ポケモンは戦闘してマヒか睡眠当てて捕まえた方が早いな >>74
ドジョッチ大量発生がそれだったけど遠くからフェザー連発で全部捕まえられたわ おやぶん集めてもホーム経由したら普通のポケモンになるんだよな ZLでタゲ固定してZRで構えればオートエイムしてくれる
ZR離したらエイム切れるから動き止まってから投げる必要あるが ウインディのところにいけるの忘れて今までずっと北側まで泳いでたんだが てかアイヌアイヌ言われてたけど全然アイヌ要素ねぇな >>75>>76
ギャラドスの大量発生に喜んでいったら
四方八方から追尾するはかいこうせん打たれまくりでプレイヤーが死んだよ
ビーム残ってる間当たり判定あるから起き上がりはめもされるよ デンボクってアカネの先祖だったりする?
関西弁だしヒス起こすしピクシー使ってくるし 色違いのポケモンにきのみとか取らせたら色違い出た時の音なるから耳に覚えさせとけ アルセウスのセーブデータ作ってから
剣盾のセーブデータ作ってもシェイミできる? ポケモン捕まえる方法で、わざと音立てて背後に回り込んで捕まえるのとここでよく言われてるアヤシシで回り込んで捕まえるのどっちの方が簡単? 時空の裂け目戦闘無しでとっ捕またいが素じゃ難しいか。レントラーとフワロイドに常時からまれたし 色違いの音出たらすぐにレポートしないと普通に逃げやがるからな
今色バスラオ出たけど音なった瞬間どのポケモンか探しているうちに初回逃げられてたわ >>91
ウォーグルで背後着地→ポケモンの振り向き様に背面に向かって回避→ヘビー系が結構楽 テンガン山一周したら一つも木揺れて無くてびっくりした カバルドンの図鑑完成してないのに一回の大量発生でオスメスの色違い出たわ 落とし物って
起動させとかないと拾ってもらえないのかな?
寝てる間とか、拾って欲しかったら電源いれっぱのほうがいいのかね ストーリー進めるだけならそう時間はかからないはずだけど
・・・・・・・まあ、脱線するよな 大量発生で好戦的なポケモンだとだるいな
ひそやかスプレーあたりで気付かれずに乱獲できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています