【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part736
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part735
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643191547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>493
編成はPSではなく運です
何故ならこのゲームはブラインドピックだから
セオリー外すならリスクとリターンを比較してどのトレードを選択するかがMOBAの肝なんだから切り離せる問題じゃないんですよ
ユナイトが初MOBAかな? >>490
すげぇなしっくり来たわ
でも2週目リスが抜けたら亀までにゴール割れるあたりやっぱ別ゲーだったわ >>451
それゲコに負けるリスの方が下手なだけだぞ普通勝てないリスが気合無しゲコが気合有りでもギリギリレベルだし
露骨に引いてたらバフ食い放題だしな 下レーンはカジリガメ前に第一ゴールにより多くダメージ入るデメリットが大きすぎるからやめてほしいけどね >>497
逆に言えばリスに置いていかれた時の動きが分かってれば総経験値量を大体トントンにできるんだよね
俺自身は残される相方の理解度が分からんから初手cjgしないけど、味方リスがcjg行ってくれるのは大歓迎だわ 議論の末に必要最低限の成功ラインを出せるなら価値もあるが、結局しねゴミで終わるからなここ じゃあリスでソロ2200達成してる俺とピーチ城BGMってやつが下から2週目カジャン行きますよって言ったらお前らなんて言う? 上手さによるんだからどっちが正しいかなんて決めようがないでしょ結果論でしか語れない
BDとかと違ってカジャンは成功したらアドなんだから >>502
cjgするのに殺意の無いリスが多すぎるんだよな
バフを取るんじゃなくて敵jgの命を狙って、ゴールに逃げるなら妥協でバフを取るくらいの動きじゃないと逆に殺されかねない >>499
言いたいことは多分一緒だからこんなつまらない事は言いたくないので申し訳ないんだが
話をややこしくするな
その部分を混ぜて話すと「インベードに行ってもいい例外」を追求して無限に話が終わらん プリメと組まされるのはまあしょうがないけどパーティー全体じゃなくてプリメ間のレート差考慮してマッチしてくれよ
味方40%台のデュオで敵60%台のデュオだと野良がどんだけ頑張っても辛すぎる >>508
どっちが正しいか、じゃなくてどこまで成果を出せないならやるべきではないかの基準を算出してほしいわ。建設的に ピーチ城スナイプで上げたレートやからなぁ
テツオスナイプして味方にテツオ来たらもちろん有利だし
敵に来たらゴースティングして逆サイドBDしにいってんの正直キモイわ カジャン行きたきゃ好きに行っていいんだけど、リスとかパレスみたいな特殊な動きする奴は早めにピックして欲しい そりゃ成功ライン考える脳ないんだから思考停止で罵倒するしかないでしょ
あと相手jgは見えないから相手にどういう負担がかかってるのか想像しづらいんじゃないか >>508
結果論で語るならBD含めた全ての地雷プレイが許されるな
BDだって止めようのないキャラが釣られたりADCが釣られる可能性だってあるしな >>515
敵味方の人数を見て動きを変えるのはマスター帯の上位15%くらいのプレイヤーしか出来ない高等テクニックだぞ(俺調べ) >>513
サブ目的1
味方の1ハチガンク成功させる
サブ目的2
敵の中央に一亀にユナイトを持ち込ませない
メイン目的
試合に勝つ
こんなイメージ ダメージ16000被ダメ8000の平和主義中央カイリュー引いて草
なお試合は負け こういう議論を極めると将棋の定跡の話になる気がする。
序盤優位を取るには先にどの手を指すかみたいな 1蜂後のリスの中央インベードは1蜂戦で有利取れないとそもそも行けないと思うんで…
有利取ってても第一タワー折られるとしたらエナジー80必要だから
相手のジャングルが降りてきてタワーダイブしてるはず
なんでタワー折られるの…???タワー防衛で蛮勇かましてエナジープレゼント? 集合ピン連打してたゲコの勝率みたらやっぱり50%なかったわ
ゲコが一人でロトム突っ込むなよ >>511
結論出てるじゃん
野良でやるな
これだけの話 早期インベードやカウンタージャングルが常態化した場合、野良のセオリーってどう変化するかだな
間違いなく荒廃すると思うけど 自分がジャングルの時ガンクで人数有利取れたらタワーダイブまで行きたいのに全然味方来てくれないんよなぁ
相手が蜂に突っ込んできて削れたんだから蜂取り切るより敵倒した方が上手いのに 敵中央を亀戦時Lv6とかにできたとしても、上下レーンの状況次第じゃ普通に亀戦負けるから今の野良のレベルだとcjgは行く方がリスク高いかなとは思う
上1vs2にしたなら筋トレ完了したLv7ルカに全てをぶち壊されることもあるし、下1vs2にしたなら亀戦前にゴール割れてたりするし……
相手が中途半端にフォローしようとして1vs1にしてくれたらいいんだけどね ニンフィアで2週目カウンタージャングルはありですか!? 中央ゲコ一強だった辺りに猫も杓子もcjg行ってヘイガニ奪いまくる時期なかったっけ エスバのフェイントって全盛期に戻ったんだっけ?
ブレイズキックと合わせたら死ぬ気がしないんだけど >>533
初手ゼラcjg、二周目ルカリオcjgが同時に流行ってた頃があったと思う >>526
俺はそう思ってるから俺以外の奴に言ってくれ >>528
クイックチャットで「いっしょにたたかおう」で来なければ諦めろ
VCですら腰引けてタワーダイブするのに下突っ込むぞの合図が必要 >>533
リス1回目ナーフ後でネタも割れてなかったしほしがるがまだ強かった >>533
あった
だからヨーテリーの次にカニ食ってケアみたいな動きしてたな 完全に忘れてたわもう予約特典も無理だしユナイトやり続けるしか無い 中央エスバでなぜかいきなりBDしだしてそのまま負けたわ
しかもデュオでどっちとも本名くさい名前だったからキッズだったのかな ゴミどものせいで完全に忘れてたわ!!!!!!!!!!!もう1月も終わりそうだし!!!!!!!!!!!!あっという間だわ!!!!!!!!!!!! このゲームイライラするとひたすら突っ込んでしまうわ
俺ムクタリアンと同じだったわ >>532
ベールだった?吹雪だった?
アロキュウ使ってあげたいんだけど今の環境はブリンク持ちが多くてつらいわ >>524
2周目からcjg入ってくるならファーム中断して下レーンで3v1やりゃいいだけの話だろ
相手の中央もファーム中断して寄るなら中央の成長速度はイーブン、リスが粘着続けるようなら囲んでキルファームするだけ
元々リスがいたレーンに寄れば自陣側叩けるしリスの相方とはセパレートまでされてる絶好のタコ殴りチャンス迎えるだけですが カウンタージャングルってジャングラーが反対側(カウンター)のジャングルを荒らすってことでカウンタージャングルなんすよ
リスやルカがやってるのはインベート
ユナイトは独自の言葉が生まれるわな >>539
その結論に至る過程が浅はか過ぎるから咎めてるんだろ
一人分の経験値を捨てるって時点で認識ズレてるし だから早期インベード・カウジャンが常態化した時期は既にあったよな?と言いたかった
リス実装あたりでポケモンユナイトにそれらの概念が持ち込まれてリス弱体化くらいからなぜかあまり見なくなったな カジャン自体は否定しないしやるならいいけど相手のバフ持って帰れないなら辞めてほしい >>540
相手のポケモンKOのが良いぞ
相手って意思表示しても蜂殴り続ける無能あぶり出せる >>549
リスが来て2周目捨てるjgとか見たことないしさっきから見たことない展開の話ばっかしすぎだろ >>552
定着したものに文句を言っても仕方ないぞ
カジュアルMOBAなんてそんなもん
山田に至ってはカードゲームで使われるアグロという用語まで持ち込んでるからな リスは上レーンで1蜂後に敵jg食ってそのまま下レーン2蜂に行ってるわ
安定して成功するし勝率もいいけど何か駄目? ホシガリス使ったことないんだけどあいつ初期技クールタイム0で2回使ってこないか?
あれずるいだろ サンダー開幕で点を入れにいくことを山田って言うのと一緒だ >>552
そもそもミニオンが存在しなくて全員で野生取り合ってるし担当レーンも早期に関係無くなるから中央が行こうがレーンが行こうがさしたる違いはないのよ
環境が違えば言葉の意味も変化していくのは当然の事でもある >>564
きのみスタックするとクールタイムちぢむ
2回連続で使うのはきのみ5個食べてる時だけだよ そういやゲコでヨーテリーのあとに上レーンのカニから食う環境あったな
ゲコも消去法で選ばれてたような時代だよな サンタピカ様で中央選択してたたかうピカ!
/ ̄ ̄ヽ
(二二二)○
/ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 ω 〇| /
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| L/ |/ リスで初手カジャン行って相手がいつまで経ってもバフ殴らないから相手jgが蜂には間に合わんけど俺も全然経験値稼げんみたいな時あるんだけどどうすればいいの?
そういうときは大抵上下の野生狩り終えた後の敵レーンがヘルプに来て逃げるしかなくなる
自分育ってないから2周目cjgも行けないし非常に困る ひたすらオブジェクト殴るだけのガイジ華舞バナのせいで負けたわ
おまえのやることは前貼ることだろうが知的障害者
なぜかスティール用にユナイト温存してるし馬鹿じゃねえの いつも10インチの画面でやってるんだけどジョイコン充電するために久しぶりにswitch本体画面でやったらヤヤコマがめちゃくちゃデカく見えてこいつチーターか!?ってなった
ダネといいサイズ感おかしいわこのゲーム >>572
中央遅延して敵釣れてるだけで仕事量としては十分なのでそのまま適当に逃げたりハラスして敵陣で死んでくれればOK ゴミは降参もできねえのが最高にストレスだわ一刻も早くゴミと離れたいのにゴミはそれが理解できねえんだろうな イワパ使われるならファイト諦めてサンダーじゃんけんする方がマシみたいな感じで下手にヨクバリスにファイト参加されるより常にインベードしてくれた方がよほど強いと思うんだけどな
もちろんヘイガニ1匹盗むくらいならレーンですらできるからバフまで取るor相手jg倒すことを前提としての話な >>548
吹雪だった。何回も吹き飛ばされた。
サンダーとったからゴールに一目散で走っていったところに、
吹雪で吹き飛ばされたり、凍らされたりしてるうちに援軍が来て
ボコられてゴールできなかった。 >>577
例え上手いな
でもそれで下レーン破壊できるならいい手段ではあるよね見たことないけど >>387
最後に素の声が入っているきがする
見てくれてありがとうみたいなの もしかしてプリメのマッチング基準ってチームリーダーか?
レート格差あるチームでリーダー違う時の相手側の強さに差がありすぎるんだが ゼラオラにカーソル合わせて置いといたら上下レーン全部埋まって中央行かされることが多いんだけどいま中央ゼラってどうなの?
これカイリューとか使ったほうがええんか?って思いながらゼラやってる 読まない派かよヤバすぎ
頼むからランクマ来ないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています