【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part736
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part735
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643191547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ >>4
三つ目のジュナイパー好き
いかにも味方からのヘイトを集める代表らしい さっき遭遇したチーターがジュナイパーで与ダメ13万出してて草生えた
環境入りおめでとう √ ヽ
│ ヽ
√ ヽ亅 ヽ
│ ヽ ヽ
│ ヽ 「 、
!. ヽ !、,、
│ 「 、ヽ-=-ニ二−、
ハ ゝ =T― 、 ヽ 、
i ヽ ソ ヽ、 ヽ、
! ヽ ェ_ _
/、 ゝ __二,,,´,, ,,,, ) , -―― 、
ノ  ̄ー―´ \ ゝソ´,,..::::'''''' ン ┌─────────┐
│ ゝ  ̄...::'' イW │ :│
7 ゝ ....::::''' ィ );;;;! │ル カ リ オ さ ま :│
} ヽ ...::::'''''''''、,,、ィ''''ン⌒)_ノ`−γ │ :│
│ │` (⌒ィ λ,,,ィゝ...ノ、 `> :::│ で :│
. │ │;;/ _二一ー ヽ、イ} ー一〆│ た た か う よ ! :│
│ │{ ,,/ } } │ :│
│ } 〉/ ,,,;;;::::::.... ノ } └――――_ィ一 、――┘
│ ノ { ;;''' ヽ _ - ´ ̄ )
ゝ / / ゝ__;;,, `−イ / ノ
 ̄ / 、_`ヽ \__ ノ
/ ゝ、 ` ー 、 ___ ィ く ̄ /
__一フ ー;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,:ヘ \ /
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{ / いつも思うけど期間限定のライセンスって誰が喜ぶと思ってるんだ
1日コイン2倍チケット1個貰った方が100倍嬉しいわ 余っているファッションチケットをどうにかしてくれ
ガチャもそうだけど全部取得済みでやることがない >>4
これ3つめもう少し離れてたら特性で取れてたりしないか
特性ってあの距離感で発動するんかな はよエロ衣装追加しろ
ファッションチケット500枚でいいから ランカー?のソロ動画を見てたら味方側の中央エスバ自分なんじゃないかってくらい自分と同じ動き方してて笑ったし自分がやってたら味方はこういう風に考えてるんだなとか分かってめっちゃ勉強になった イワパのステルスロックって集団ドンスモ合戦してる所にポイ置きクソ刺さりそうな気がするけどイワパ自体が地雷の象徴になってて怖くて使えないわ… 環境ポケを捨ててまでイワパを使うにしては説得力がない
大人しく義務れ >>17
それやったところで集団戦における技のクールタイム40秒になるだけだから他のキャラ使った方が無難 ジュナイパー、アブソルに囲まれたら手癖でパレスを出してしまうんだ
許してくれ どんすもで動けなくなってる敵をシザクロで自陣側に押し込む方が強そう
CTの兼ね合いを考えるとあんまり影響度は変わらなそうだけど >>25
どっちでもいいんじゃね
俺は神速のが簡単だと思ってるから神速 1周回ってエネコからやぶステロパレスに戻っちゃった。
集団戦はユナイトがある時だけ ソロだとサナユナイト+プクが強すぎ何だけとあまり騒がれてないのは何でなの
サンダー戦で2〜3人にうたうが決まればマジで勝確 イワパも中身がまともなら全然乗っていいんだけど地雷代表みたいになってて捨てピ誘発するのがな
正直最近クソパレスは全く見てない
そもそもパレスを見てないんだけどね ソロならグロパン安定
敵3人殺してもラスヒ取られるマヌケばっかりだからオブジェクトは全部自分で取る グロパンルカリオとか味方に来たらしょんぼりしちゃうわ
グロパンなら譲れ サンダー削っててサンダーミリになったのにラスヒだけ取りに来る敵一人に群がってフリーになったサンダーを敵に取られるって言うアホみたいな話普通に起こるからな
自分も生きてないとまじでサンダー任せられないわ >>30
気持ちは分かるが13文字で矛盾するのやめてくれ >>30
なんでだろうね
サナ使ってる人がここにあんまいないんじゃないかな >>34
「俺が止めるからサンダー取りきってくれ!」つって全員敵に行っちゃうのホント良くあるわ 離脱者出た時点で強制的に降参終了にしてくんないかな
COMに指示とか意味ないしサンダーワンチャン狙う気すら起きないわ シラガのくせに集団戦参加しないでユナイトもはかない奴はどうやって勝ってるんだよ 久しぶりに味方全員強くて10万添えるだけの試合発生したわ 放置離脱はレート変動無し(プリメはペナルティ)でいいんだわ 下手くそとか多少の利敵プレイヤーとかが混ざるくらいならまだやれるけど放置でbot化されるとマジで厳しいね みんな捨てピでパレス使い過ぎてパレス上手くなってる サナ強いのに低レートエアプが嫌ってて捨てピとか普通にしてくるデバフ掛かってるからな プリメに巻き込まれたんだけど敵味方共にソロ勢がサポタン押し付けられてて悲しい
オーロットくんはいい人だった 意外とみんなのガブの評価低いんやな。先週のアプデ後の勝率57%あるからもっと評価されていいと思うわ。 プリメ組む最大のメリットってサポタンと火力を両方握れる事だと思ってるんだけど全員火力のプリメは何がしたいのか分からん やっぱりエスバ辺りを使って自分はオブジェクト絶対に取るマンだよって味方に伝え続けてサンダーに臨むのが精神的に楽 >>29
こういうゴミが味方に来るとマジでゲーム捨てたくなる
イワパレス消せよ害悪すぎる ガブは全然やれるわ
穴掘りなんかしなくても唯一無二のダイブクローでやっていける >>52
また弱くなったしな…
ちなみにアプデ後何戦で57%なの? サポタンがつまらないっていうかサポタン最強格のプクリンがつまらないのどうにかしたほうがいいと思う
プクリンをもっと性能下げてマンムーとバリ強くしてくれ トリオのうち2人がエスバジュナを即ピした時はビビったね バリヤードは今でもめちゃくちゃ強いでしょ
味方につけるガースワとサイキネはもっと強くていいと思うけど 亀取っててロトム無理にとる場面ってないよね?
2ゴールに入らんようにだけすればいいと思うのに味方がロトム行ってキルされてレベル差埋まっていくんだけど、味方に合わせてロトム行くしかないのか? >>58
130戦。ナーフの影響1亀で感じるけどもともとその時間帯は空気気味だったからあんまりないかな。 ルカリオナーフで義務ポケいなくなったのはいいけど逆に何使えばいいかわからなくなった感あるな
今はとりあえずピカピカして遊んでるけど >>49
高級タブンネ化した上でサンダーピット外でユナイト突撃するガブリザ
ミリのサンダーよりイワパレスなピカゲコ
それらを傍から見ているファイアロー
これが地獄ってやつだ >>63
1亀の話なら取った後無理にロトム取る必要はないけど1亀取ってすぐユナイト吐かないと2亀に間に合わなかったりするからね
ロトム行ってユナイト吐くのが簡単にキルファーム出来ると思う >>64
めっちゃやってる!笑
俺はガブ好きだよ! ジュナの介護にウンザリだわ
一生懸命に介護してもブレバ燕アローに秒で八つ裂きにされる
ジュナはブレバアローに対して何も出来ないのかコレ 俺もガブ57%だけどまだ50戦しかやってないわ
ちなダイブクロー型 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています