【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part733
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part732
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643078423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ サンダー取ったのに4匹BD即死で負けたーーー!
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r /⌒l⌒ヽ^__ーく_/l |
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/\ノ /´ ,ィァ‐、_ /
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/ l/ _/_\ {/l_/l/ / ト、\
/{ /ー┴┐ YVヘィァ‐' ̄ \| ヽ
{ ヽ . ____ノ | 〈 \┴―\ |
ゝ __人_ { ` / f¨ \l |____/
\_/ ゝ_/l/
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ヽ {
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/ ヽ 中央アマ行きます!(即ピ)
最初のガンクで即死
次のガンクがなぜかLv6で到着
その後助けて!を連打しながらお散歩
なんやこのキチガイ?と情報を見ると3000戦もしてて勝率42%のキチガイだったわ イーブイでゴールしまくってレーン崩壊させたやつが放置してわろた 上のセカンドにロトム送られてくる時既に44人の味方がいるのにわざわざ一緒に守りに来る最後の一人ってガイジすぎる
下ゴール行けよ ルカリオまじ勝てないわ
本当にみんなこのポケモンでめちゃくちゃ勝ってるんか?
他のポケモンの方が大体勝てちゃう ダメだカイリュー勝てん
今も間違いなくぶっちぎり最強ポケモンなんだがアプデ後から敵味方の質が落ちすぎてダメだ
同程度の人数で集団戦になればファイトくそ強いんだが、そもそも同程度の人数でまともに集団戦になる事が滅多にない
今はゲコとかの方が勝ちやすいかも? まーじでアプデ後マッチングやばすぎ
2蜂で中央が上行ったり上が1人も降りてこなかったり
亀寄らない味方ばっかり 3亀ならまだしも 仕様だがバグだがわからんがアローのヤバそうな技を見つけた
くらってる方もわけがわからないかと
アロー程じゃないけど多分他のキャラも応用できるはず
まだ使ってる人見た事ないけどガンガン使ってるからそのうち流行るよ
修正入る可能性があるからそれまでにアロー使いは探してみてね 普通に神速ボンラが強いのにグロパンインファが流行ってるのがわからん なにひとつなにが言いたいのか分からない文章を書く才能があるなおまえ
なんかやばい! BDに加えてロトム>亀の価値観の奴が急に増えたよなあ
どうせもうすぐリセだし適当にやるわ >>14
ボンラしんそくのがファイトは強いけどオブジェクト削れなくて負けちゃう さあユナイトの時間だ
ブレバアローでサナジュナエスバピカを狩り続けるぞ >>17
どんすもの影響
なによりしんそくが扱えない下手くそがルカリオ使える理由が出来た
最強キャラ使いたいんでしょ ピカチュウとアロキュウ火力高すぎッウ
ぶっ壊れだから早くナーフするべきッウ、ついでにウッウを強化しろッウ インファ体力減ってても野生狩ってれば戻らなくていいから楽ちん つうか昔に戻ったよな
ロトム無価値ってさ
もちろん無ではないけど必死こくほどでもないというか
上0下5になってる >>26
ウッウは実質アサシンだからライバルはアローだよタブンネ アロキュウのユナイト技の凍結でダメージアップが発動してないバグあるから気をつけてね 味方にカイリューいない時点でラスヒ不利なんだから相手のカイリュー落としたらラッシュしろよ 開幕アマカジがわざわざ技当ててまでこっちのエイパム取ってきたからタブンネファイトのあとの自陣タブンネ2個食ったらピン立ててきた
知らんがな集団戦してても1キル2万ダメのゴミアマージョじゃんお前 ロトム取るならセカンド全力で壊す気でやらないと対したアドにもならんね
野良でそんな意思疎通できるわけもないからやっぱり要らない アマージョ最強じゃなくなってから可愛く見えてきたよね マスター以下って何使えばキャリーできるかな?
彼ら構成とか全く気にしないからエスバとかアローとか柔らかめのポケ出しづらくて
毎回リザとかバナみたいなある程度受けれて火力もでるピックしてるけど一人でキャリー出来るほどの爆発力はない気がしてる プロコンだとバグ多い?
敵から逃げたいのに逆方向に入力入ってジタバタしたり
設定してないのに急にオートアタックになるし 最強じゃないアマージョなんて要らない
まじで影薄い今日キャッチされた覚えがない >>35
操作ミスって神速取っちゃった時にやったわ
神速の回転が速くなったお陰で前よりは格段に固くて強い
ユナイト以外はガブ以上かもしれん >>32
その理論でファイアローニンフィア健在でラッシュするアホ居たわ
止めたのに聞かねえわ >>40
アローのユナイトなら敵押し出して1匹でぶち込めちまうんだ >>38
使いこなせるならやっぱルカリオじゃない?
味方に依存しづらくてオブジェクトLHもそこそこ狙える 安定のルカリオと爆発力のカイリキーの2択でアマの枠無いやろ このスレってニンフィアラスヒ強い派と弱い派で別れてるよね あんまカイリキー強いとか言うのやめてくれ
ピック被って使えないの悲しい >>38
マスター以下(未満)ならピカ様で蹴散らしていけ カイリキー大して見ないんだよな
ガブリザは増えたけど
やっぱ見た目か? >>50
鈍スモ環境になってニンフィアの居場所がそもそもないわ
ハイボは火力出るけど狩られるしマジフレは火力無さ過ぎ 枠あとひとつくれ
自分が死んでるときゾーニングさせられねぇわ サンダー取れたけど第2ゴール両方壊れてねえのに入らない中央ゴールにバナが座ってて草ァ
笑うしかねえよこんなのその点入ってたら勝ってんのに >>49
安定のアマージョ
ユナイト芸人のカイリキー
安定と爆発力のルカリオ
の間違いだろ ルカリオほぼ固定でアマやカイリキーは自由枠だと思ってる
前まではアマージョで7:20ゴールダイブがガンガン決まってたんだけど、今は野良だとアマージョ自身の性能とは関係無しに味方が合わせてくれないからダイブできない感じ
味方が健常で本来のスペック出しきれればアマージョの方がずっと強いと思うが、1亀有利取りきれないならカイリキーでいいかな >>38
じゃあカイリューじゃないかなエスバでいいと思うけど
中央一択で >>48
ルカナーフ前はそこそこ無双できてたんだけどインファ取るようになってめちゃくちゃ下手くそになってしまったから最近ピックしてないんだよね
ゲコピカ推されてるけどメイジ枠ならエスバでも良かったりする?まだピカ買ってないんだよね 多段ヒット技は攻撃してる時間長いから雑にラスヒ取れてしまう事もそれなりにある
それをラスヒ強いと表現するかはかなり微妙なところ
先日も水手裏剣はラスヒに強いって意見出とったし >>54
まぁソロ2200いけるくらいのスペックはあるしいいんちゃう サンダー取ってもゴール決めることすら俺の味方には難しいからな マスター未満だと初見殺しとかわけわからん殺しが強いと思うけどどれだろ 多段技でもルカのインファイトやソラビくらいヒット間隔が狭くて高威力ならLH強いと思う
あとは体でHP隠しやすいエネコイワパとかな
ハイボや手裏剣は…… ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃー
上ルカピカjgカイリキー下プクバナ
うん、jgは割と自由枠だな
あ、リザードンさんjgいかないでください 今1990で9000位くらいだからそこそこ頑張ればランキング行けるぞ どうもカイリキー舐めてるやつ居るけどふつうに上位クラスの性能あるだろ序盤からつよくキャッチ性能あって火力も出せるなら文句ないわ 環境的にカイリキーの妨害無効筋肉が今までで一番輝いてる げきりんカイリュー糞すぎわろた
中央に期待されてるのはそういうんじゃねえんだよ >>61
ブレバとかでミリ残ししてしまったやつ取りやすいという意味では強いかもしれんね
サンダーパチンコになった時綺麗に1確ラインで火力高い技当てるの難しいし エキスパはピカかブレバアロー使えば無双出来ると思う バックドア行ったあと草むらで仲間が死んでくのを見守るやつ多くねえか ニンフィアでソロ2000行けるのとそれ見て真似したやつが同じくらい活躍できるかは全く別の話なんだよな しんそく使うとCCでストレスマッハになるからグロパンインファにしたわ
しんそく欲しい場面も結構あるけどストレスはない >>50
単独だと弱いけどLH強い奴のミスケア能力は一番高いと思うわ
アロー弱いもんねえカイリューよりはよぉ! >>35
中央義務はかいこうせんの空気が今はなくなってきてるので、げきりん使いたい人がピックしてそっち取るのが増えてるのかも
自分はそんな感じ >>60
ピカ様最近配布されなかったっけ?祭りの奴 カイリューはもうレーンでげきりんやってもいんじゃね
中央は破壊光線いったくだが カイリキー普通にソロラン向けで強いぞ
今まで使ってる奴いたらウハウハだろ
そんでそれが少ないから目立たんだけ オブジェクト削り得意なカイリュー、エスバ、ガブ辺りは欲しいよね グロパンインファのCC無効コンボが害悪すぎる
自分は煙炊いて相手を逃がさないのに相手は止めることができないのが終わってる
今の環境でブリンク無しのキャラ使う気が起きない ほんまバカ多すぎるサンダー取るために敵を倒すんだよ
敵を倒すのが目的じゃないのなんでそれがわかんないのかな???? ゴルサポ弱体化されてない?
明らかに挙動がおかしいし カイリキーはサンダーラストヒット取りやすいからな
そらソロならサンダーゲーだし 逃げてった敵を追いかけるのはエースバーンの仕事じゃありませんそれくらいわかってよおおおおおおおおお やっぱ構成ガン無視で中央エスバアロー辺りピックして下ぶっ壊すのが一番楽かな
問題は中央即ピして25000ダメとかで終わるゲコ様とか平気でいるから上取って下にガンク行くのが良いのかね
>>81
始めて2週間くらいだからたぶん貰えてないと思う 山田って実際めちゃくちゃうまいよな
ソロで山Dして負けているのは擁護できないけど、キャラの動かし方とかメジャーじゃない技採用しての活躍し方とかはやっぱうめーなと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています