【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part721
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part720
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642657785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/8G8DjAL.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーブリザードの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ >>800次スレこれで頼む
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg いやほんとレート下位はクソばっか
勝率は試合数少なかったりプリメだったりで全然宛にならんかった。 レート低い奴はとにかくゴミだと判明した。 基本がなってない BDするゴミや抱え落ち、亀降りてこないクソも大体レート下位2人だしほんとタヒんでくれ
こんなレート上げる程地獄やらされるマッチングシステム考えたゴミを吊し上げろ クビにしろ いやほんとレート下位はクソばっか
勝率は試合数少なかったりプリメだったりで全然宛にならんかった。 レート低い奴はとにかくゴミだと判明した。 基本がなってない BDするゴミや抱え落ち、亀降りてこないクソも大体レート下位2人だしほんとタヒんでくれ
こんなレート上げる程地獄やらされるマッチングシステム考えたゴミを吊し上げろ クビにしろ 調整内容
●カイリュー
通常攻撃 わざの届く距離が短くなりました。
はかいこうせん
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しんそく
わざの届く距離が長くなりました。
わざの待ち時間を短くしました。
不具合修正
ユナイトわざ りゅうせいラッシュ ユナイトわざゲージの消費量を増やしました。
●アマージョ
通常攻撃 通常攻撃を速くしました。
トリプルアクセル
わざによって自分に与える効果を弱くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ふみつけ
HP回復量が増加しました。
グラススライダー 当たった相手のポケモンの移動速度を下げる効果を削除しました。
わざの待ち時間を長くしました。
●ファイアロー
そらをとぶ
相手チームのポケモンに命中した場合、待ち時間が減るようになりました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
わざの待ち時間を長くしました。
つばめがえし
わざが命中すると、自分のHPが一定量回復する効果を追加しました。
操作を調整しました。 ●ルカリオ
コメットパンチ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
相手のポケモンに与える効果を弱くしました。
しんそく HP回復量が減少しました。
インファイト ポケモンのわざの強化
グロウパンチ コメットパンチを使った直後にグロウパンチをうつと、グロウパンチが命中しない不具合を修正しました。
●リザードン
通常攻撃 通常攻撃による移動速度のダウン率を下げました。
かえんほうしゃ 移動しながらわざを使えるようになりました。
だいもんじ 移動しながらわざを使えるようになりました。
ユナイトわざ アースクラッシャー わざの届く距離が長くなりました。
●ジュナイパー
ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。
かげぬい わざの最大保有回数が3回になりました。
かげぬいのチャージをキャンセルしたときに、つぎのかげぬいのダメージがチャージの有無にかかわらず強化されていた不具合を修正しました。
はっぱカッター 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
リーフストーム わざの範囲が広くなりました。
相手のポケモンに与える効果を強くしました。
操作を調整しました。
ユナイトわざ 矢継早連撃 操作を調整しました。
●カイリキー
ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。
からてチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ばくれつパンチ わざの届く距離が長くなりました。
じごくぐるま 妨害効果を相手のポケモンに与えられなかった場合でも、ダメージとわざの効果が発動するようになりました。 ●ゲンガー
たたりめ わざ習得のレベルを5に変更しました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ゆめくい わざ習得のレベルを5に変更しました。
相手チームのポケモンをKOするとこの技の待ち時間が短縮されるようになりました。
たたりめ+ わざ習得のレベルを11に変更しました。
ゆめくい+ わざ習得のレベルを11に変更しました。
ヘドロばくだん わざ習得のレベルを7に変更しました。
シャドーボール わざ習得のレベルを7に変更しました。
ヘドロばくだん+ わざ習得のレベルを13に変更しました。
シャドーボール+ わざ習得のレベルを13に変更しました。
●ゼラオラ
とくせい ちくでん KOされ、リスタートしたあとにちくでんの効果が発動していた不具合を修正しました。
ワイルドボルト スパークによる攻撃回数の増加が、なんでもなおしによって無効化されてしまっていた不具合を修正しました。 ●ガブリアス
あなをほる わざの効果を「地面に潜って指定した方向へ高速移動し、相手のポケモンに触れた時点、または最大距離に達した時点で飛び出す。このとき範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。わざを使うと、防御および特防が少しのあいだ上がる。」に変更しました。
あなをほる+ わざの効果を「アップグレード後は、地面から飛び出した時に、相手のポケモンをより長くふきとばしておける。」に変更しました。
じしん わざの効果を「高く跳びあがってから地面に勢いよく着地し、範囲内にいる相手のポケモンに少しのあいだ継続ダメージを与え、移動速度を下げる。」に変更しました。
じしん+ わざの効果を「アップグレード後は、わざの範囲の中でも特に近くにいる相手のポケモンの移動速度をさらに下げるようになる。」に変更しました。
ドラゴンダイブ わざの効果を「後ろへ距離を取ったあと、指定した方向へダイブして攻撃し、相手のポケモンをつきとばす。はじめに距離を取っているあいだ「ドラゴンクロー」を組み合わせることができ、組み合わせると「ドラゴンクロー」の、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。わざを使っているあいだ、受けるダメージが軽減する。」に変更しました
ドラゴンダイブ+ わざの効果を「アップグレード後は、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。」に変更しました。
ドラゴンクロー
わざの効果を「前方を爪で2回攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。1回目はダメージを与えた後にふきとばす。2回目は与えるダメージが増加し、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。」に変更しました。 ●バトルアイテム
プラスパワー 効果を「自分のポケモンの攻撃、特攻、通常攻撃の速度を少しのあいだ上げる。」に変更しました。
どんそくスモーク 効果を「えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度と通常攻撃の速度を少しのあいだ大幅に下げる。」に変更しました。
効果を強くしました。
効果の持続時間を長くしました。
エネコのシッポ 野生のポケモン以外にも使えてしまっていた不具合を修正しました。 マジで3万ダメの雑魚が中央取っていく
数か月ぶりに即ピ中央やったわ レート下げたくないなら3日間はランクマしないほうがいいぞ
ガイジが好き勝手ピックするからな 降参したらバトル記録にギブアップって表示されるようになったんだな どんスモ強過ぎるだろ
早く調整しないとどんスモだらけになるぞ タンク被りで譲ったのに唯一のタンクが上残りほんま… 神速ルカリオもうナーフしないでくれ
これ以上やるとさすがに使えなくなる 地味だけどオーロット強そうだな。自身の固さとダメージの低さで進行を遅くしたほうでん使ってるような感じかもしれん ジュナイパーのAAのターゲットがおかしい
射程外の敵狙って範囲内狙わない
はっぱカッター使うと攻撃しなくなったりする なんかチャンピオンシップ開かれてるけど誰と戦うんだよ ガイジパーティ開催で結局何が強いのかよく分からんな この調整直後で強化もなけりゃ前から船に乗る要素のないゲコ選ぶやつは何なんだ 今週は無料枠に入ってるようだしガブリアス試してるけど
行くか行かぬかの判断が難しいな
とりあえず穴掘りですごい飛ぶのが笑える ガブ数戦やってみたけどダメだなこれ。
強くなったのは確かだけど味方にタンクがわりに使われる割にそこまで固くないし
だったらディフェンス型でいいやってなるな。
リザードンはカイリューみたいな運用でいい感じだけどカイリューでよくね感がすごい。 ガブ構成見てからピックしないと弱いな大麻
タンクファイターあたりの3枚構成とかだと殴りまくって10万とか出るけど
一人だけ前出る構成だと相変わらず利敵行為 スーパー帯の初心者4人+マスター1人とマスターフルパを当てるなんてポケモンユナイトは神ゲーだなぁ!
しね ガブに味方が四天王方式で4連キルされてて草生えたわ 亀出たし下に行くってチャット打つか…あっ、手が滑った「サポートをお願い!!」
ここは逃げた方がいいな、撤退のチャット打つか…あっ、手が滑った「集合!!」 バトルパスのUI改悪すんじゃねえよ
ミッション報酬受け取りづらいわ >>30
頻繁に取り合いが発生する下レーンでかつ前に出れるやつ ガイガイ祭りが落ち着いたら多分中央カイリューに戻ってると思う 未だにプクは行けそうで良かった
やっぱりこいつ最高だわ ルカリオでアマにタイマン勝てるようになったんだがやっぱりルカリオが最強じゃないと駄目なんやな サナもっとフリフリで可愛いやつ欲しかったな
高級嬉しいから買うけど
アマージョのもいいな ガブのドラクロ弱くされたの意味わからんわ
AA速度上昇が楽しくて使ってたのに なんか八つ当たりされて草
まあバナとニンフはデュオだしキッズなんだろうな
プクエスバはエスバの方は健常者っぽい
リザよりダメージ出ないバナニンフとか弱体化されたの? >>41
こういう時すぐOKとかしてもらうと間違いです!って一人で叫んどるわ 結局カイリューLHゲーじゃね?
今回のカイリューナーフはフルパしか影響ないでしょ アプデ後勝率0%の歴代最クソ環境だな
集団戦にならん オーロット使ってみたけど通常攻撃のタゲおかしくね?体力低い野生よりも体力満タンの敵ポケモンに絶対タゲするせいで野生とれんかった どんスモってリスのほしがるは意味なしだよな?
あと相手の攻撃速度とかは変わらんから使い方ミスると袋叩きにされる可能性あるよな? 懲罰マッチで5連敗くらいしてらあ
マジで一方的な試合しかない ゲンガー使いに聞きたいんだけどこれって実質弱くなってない?
シャドボないのにゆめくいだけ覚えてもって感じだし、Lv5のおにび+たたりめは強そうだけど威力弱体化で完成後が弱くなってるやん >>62
>>11を1000回音読してからもっかい来な おい!!!中央エスバたん使っても通報されなくなった???
もう義務リューしなくてよくなった??? 3日後ぐらいにはまた義務リュー義務ージョで溢れ返ってるよ ルカリオはほぼ使ったことないワイが使っても強いからやばい >>66
なんだかんだ優しいやんありあと
リス無理なのか…… 穴地震ガブ強すぎていきなり6連勝行けたわ。
穴掘りのタイミングとサンダー戦に気合いのハチマキを持ってくることだけを考えてたら全然死なない。
敵がアプデ後で弱すぎるだけかも知れないけど 2日ナーフニンフィアにバグリオバクパレス逮捕前ゼラオラ義務リュー義務ージョみてきたけど
心の底からリスが嫌いなんや
生理的に無理やあのポケモン ヨクバリス弱くなってないからこれからもキャリーで使われるよ リザはかなり強いけど大会用って感じ
全員が上手い試合なら機能するけど野良じゃバリュー出し切れないわ
オーロットは硬いしハンマーも呪いも優秀だけど特攻には簡単に溶かされるので編成運に左右されすぎる
生きてる時間長いほど強力だからステ目的でチョッキ着て耐久特盛ならワンチャンあるかも
カイリキーは持ち物やアイテム含めて色んな型に可能性を感じる
今一番掘りがいのあるキャラだと思う
カイリューは上手い人が使えば今までとそんなに変わらん
害リュー爆増しそう
ジュナはなんか挙動がおかしいけどオーロットとはシナジーありそう
ルカリオはマクロから見た機動力がかなり落ちてるから総合的にはナーフだと思う
ウッウが環境のメタな気がする
スモークの強化を考慮しても殆どのキャラに刺さるし序盤のLH性能の高さが偉すぎる かえんほうしゃリザは、他のみんながユナイトやってる中で一人だけシューティングゲームやってる感じ 下レーン即ピジュナイパーしかやらないからよろしくな かげぬいでジュナ使ってみたけどタゲ内に一匹しかいないのにA押した時に野生ポケに反応しないとか
B押した時に敵ポケに反応しないってのが凄くあってなるほどなって思った
速度ナーフというよりタゲの仕様が変になってるんだと思う >>89
これやっぱりあるよな
一瞬ゴール体勢取るから余計に紛らわしい >>60
クソ環境じゃなくてクソプレイヤーが復帰しただけ >>89
やっぱそうだよな
ただ反応しないだけならともかく一瞬ゴール反応あってから途切れるのがムカつく
意味不明な調整すんなよマジで イライラするだけなんじゃ ガブリアスネタ抜きに戦えるわ
ドンスモとの相性良すぎる 今回のアプデでこれまで以上にカジリガメ環境になった気がする
まぁロトム環境だったことなんざ1度もないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています