【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part719
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part718
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642606388/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/8G8DjAL.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーブリザードの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/8G8DjAL.jpg アプデで着せ替えに下着を追加しろよ!!!!!!!!!!!!!!! やっと誰が使ってもクソ強いアマの弱体化か
あれ使って自分が上手いと思い込んでるイキりキッズ多すぎてマジで迷惑だったわ
あんなもん無料配布すんなよ >>800
次から>>2の代わりにコレ使ってくれるとちょっと助かる
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 : MVP1回/サークルメンバーと2回プレイ/メンバーと1勝
ギター : バランス2回プレイ(以下略) ゴール5回
ハープ : ディフェンス2回 ユナイト3回
バイオリン : サポート2回 アシスト8回
エレキギター : アタック2回 KO5回
サックス : スピード2回 スコア80
トランペット : 別タイプのポケモンでスタダ2回 ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/8G8DjAL.jpg 調整内容
●カイリュー
通常攻撃 わざの届く距離が短くなりました。
はかいこうせん
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しんそく
わざの届く距離が長くなりました。
わざの待ち時間を短くしました。
不具合修正
ユナイトわざ りゅうせいラッシュ ユナイトわざゲージの消費量を増やしました。
●アマージョ
通常攻撃 通常攻撃を速くしました。
トリプルアクセル
わざによって自分に与える効果を弱くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ふみつけ
HP回復量が増加しました。
グラススライダー 当たった相手のポケモンの移動速度を下げる効果を削除しました。
わざの待ち時間を長くしました。
●ファイアロー
そらをとぶ
相手チームのポケモンに命中した場合、待ち時間が減るようになりました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
わざの待ち時間を長くしました。
つばめがえし
わざが命中すると、自分のHPが一定量回復する効果を追加しました。
操作を調整しました。 逆鱗神速やらせたくって仕方のない運営
ほんと分かりやすい奴だよなー
使われない型どうしても使わせたい調整しかせん アマージョ本当に弱くなったんか?パッチノート見る限りそんなに弱くなってなさそうだけど ●ルカリオ
コメットパンチ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
相手のポケモンに与える効果を弱くしました。
しんそく HP回復量が減少しました。
インファイト ポケモンのわざの強化
グロウパンチ コメットパンチを使った直後にグロウパンチをうつと、グロウパンチが命中しない不具合を修正しました。
●リザードン
通常攻撃 通常攻撃による移動速度のダウン率を下げました。
かえんほうしゃ 移動しながらわざを使えるようになりました。
だいもんじ 移動しながらわざを使えるようになりました。
ユナイトわざ アースクラッシャー わざの届く距離が長くなりました。
●ジュナイパー
ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。
かげぬい わざの最大保有回数が3回になりました。
かげぬいのチャージをキャンセルしたときに、つぎのかげぬいのダメージがチャージの有無にかかわらず強化されていた不具合を修正しました。
はっぱカッター 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
リーフストーム わざの範囲が広くなりました。
相手のポケモンに与える効果を強くしました。
操作を調整しました。
ユナイトわざ 矢継早連撃 操作を調整しました。
●カイリキー
ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。
からてチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ばくれつパンチ わざの届く距離が長くなりました。
じごくぐるま 妨害効果を相手のポケモンに与えられなかった場合でも、ダメージとわざの効果が発動するようになりました。 ふみつけトロキアマージョはASアップとサステイン増量で純粋強化か ●ゲンガー
たたりめ わざ習得のレベルを5に変更しました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ゆめくい わざ習得のレベルを5に変更しました。
相手チームのポケモンをKOするとこの技の待ち時間が短縮されるようになりました。
たたりめ+ わざ習得のレベルを11に変更しました。
ゆめくい+ わざ習得のレベルを11に変更しました。
ヘドロばくだん わざ習得のレベルを7に変更しました。
シャドーボール わざ習得のレベルを7に変更しました。
ヘドロばくだん+ わざ習得のレベルを13に変更しました。
シャドーボール+ わざ習得のレベルを13に変更しました。
●ゼラオラ
とくせい ちくでん KOされ、リスタートしたあとにちくでんの効果が発動していた不具合を修正しました。
ワイルドボルト スパークによる攻撃回数の増加が、なんでもなおしによって無効化されてしまっていた不具合を修正しました。 >>23
リスクを背負って敵の近くに降りないとCT延び延びだから弱体化ピョエ ●ガブリアス
あなをほる わざの効果を「地面に潜って指定した方向へ高速移動し、相手のポケモンに触れた時点、または最大距離に達した時点で飛び出す。このとき範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。わざを使うと、防御および特防が少しのあいだ上がる。」に変更しました。
あなをほる+ わざの効果を「アップグレード後は、地面から飛び出した時に、相手のポケモンをより長くふきとばしておける。」に変更しました。
じしん わざの効果を「高く跳びあがってから地面に勢いよく着地し、範囲内にいる相手のポケモンに少しのあいだ継続ダメージを与え、移動速度を下げる。」に変更しました。
じしん+ わざの効果を「アップグレード後は、わざの範囲の中でも特に近くにいる相手のポケモンの移動速度をさらに下げるようになる。」に変更しました。
ドラゴンダイブ わざの効果を「後ろへ距離を取ったあと、指定した方向へダイブして攻撃し、相手のポケモンをつきとばす。はじめに距離を取っているあいだ「ドラゴンクロー」を組み合わせることができ、組み合わせると「ドラゴンクロー」の、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。わざを使っているあいだ、受けるダメージが軽減する。」に変更しました
ドラゴンダイブ+ わざの効果を「アップグレード後は、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。」に変更しました。
ドラゴンクロー
わざの効果を「前方を爪で2回攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。1回目はダメージを与えた後にふきとばす。2回目は与えるダメージが増加し、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。」に変更しました。 >>23
今までの空を飛ぶはゴールしたあと逃げやすかったから、それを逃げにくくしたかったんじゃないの? 前からふみつけアマしてたけど
強化されててワロタ
グラスラ1秒伸びた代わりに
回復と攻撃速度上がって前より強いわ義務 カイリューのオブジェクトに対する火力変わらないから結局中央カイリュー正義では? ●バトルアイテム
プラスパワー 効果を「自分のポケモンの攻撃、特攻、通常攻撃の速度を少しのあいだ上げる。」に変更しました。
どんそくスモーク 効果を「えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度と通常攻撃の速度を少しのあいだ大幅に下げる。」に変更しました。
効果を強くしました。
効果の持続時間を長くしました。
エネコのシッポ 野生のポケモン以外にも使えてしまっていた不具合を修正しました。 アマージョは特に強い違和感なかったなあとは実戦で使えるかどうか おたバリのシールドをゴルサポに使えるのやめないか?これのせいで結局ゴルマク環境なの変わらなそうだけど >>31
かなり減った印象あるけどそう変わらないのか >>31
ルカリオのインファに妨害無効が付いたのと、カイリューがサンダーピット外からサンダー殴りにくくなったのでちょい減るかも? >>22
ぶっちゃけアクセルも全然実用範囲だからなー
踏みつけだからガッカリって事がなくなるだけで一戦級のままな気がする
威厳グラスラで突っ込んでドンスモして踏みつけとかの型も一考の余地ありだな >>34
カビジュナ採用しろって事だろ
ジュナイパーの火力でおたバリ正面から割る
カビゴンの通せん坊で叩き出す カイリューりゅうまいナーフはないんだな
竜舞の性能も大概ぶっ壊れだと思うが リザードンの通常攻撃の移動速度ダウン率って何だ?
そんなのあったっけ >>47
リザードンは火を吐きながら動いてるとき遅くなるねん 逃げれるならCTあまり関係ないし
スカぶるキッズがさらに苦境に追いやられただけではw
野生狩るスピード落ちて玉集めにくいくらいだろ >>45
元々耐久が下がる技なのにめちゃくちゃ元気になってて草 カイリューのユナイトどうなるんだろうな
最低30パー消費で最大距離も短くなるかんじかな ゲンガー強化助かる
ガブリアスは若干壊れてないか? アマのナーフ甘過ぎるだろ
あの盛り盛りの特性なんとかしろ はい仕様リオ仕様リオ
ずっとこいつ使っとけば間違いない >>45
これもう威力120のドレインパンチじゃん… そりゃインファイトの何を弄ったのか正確に書かないわな しんそくの回復下げても変わらず野生をオボン扱いしてるやんけ ルカリオは序盤のレーン戦が強い代わりに集団戦が強い アマージョジュナイパーカイリキーリザードンは強そう タイマン最強のグロパンが集団戦にも対応出来るようになりました! ガブの地震がゼラの放電みたいになってる可能性ある? >>60
ちゃんと読むと丁寧な調整がなされてるのがわかるよね
かゆいところに手が届いてる感じ 最弱ポケモンをさらに弱体化とかゲンガーはどれだけ開発にいじめられるんや グロパンナーフしたし許されると思ってそうな強化だな インファイトだけ詳しい強化内容が書かれてないのはなぜ >>40
まじか?インファの時なんでも直し必要だったのに要らなくなるなインファは普通にダメージエグいからめっちゃ強くなるやん 単体ヒット時で回復量調整したから複数当てるとアホみたいに回復すんのかね
蜂出現時のみファイトするルカリオ流行るな ガブもともと防御高かったしタンクビルドも楽しそうだな もうこれインファイトじゃなくてドレインパンチじゃん ガブはそんな変わって無いと思う
9レベルから強いポケモンだからな
5から強いゴーリキーのが強く見える インファ前プクリンに吸われたからそれ無くなるだけでもデカすぎ 他が上がってキュウコンが相対的にブービーまで落ちたな
ただでさえピカチュウにいじめられてるのにここでノータッチか >>60
元々+強化だった部分を通常でも使えるようにしつつ移動速度ダウン、防御アップ、ダイブの妨害無効を追加
使用感あんまり変えないまま欲しかった強化部分結構もらってる感じするわ >>66
日本語の概念もルカリオの拳の前では意味を失う カイリューユナイト最低50パーセントまじか
もう完全に別モンじゃん
いままで無料で撃てたのがおかしかったんだけどさ テンセントポケモンエアプすぎるだろ
ルカリオがバナより回復するのおかしいと思わないのか? やっっっとコメパンに手をかけてくれたか
ルカリオで一番おかしいのコメパンだと思ってたわ
レベル3で覚えるわざじゃないよアレ >>82
しんそくで入って帰ってこられないのはさすがに弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています