【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part661
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part659
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640138164/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part660
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640161908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。 シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ カイリューをやりたがるゴミに中央明け渡したくない
サナと違ってレーン行けるんだから固執するな クリスマスにピカ様船長に勝ったプレゼントあげるピカ
/ ̄ ̄ヽ
(二二二)○
/ ⌒ ヽ
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(〇 〜 〇| /
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| L/ |/ 現環境強いやつが比較的大人しくなったからあんま出番ないポケモン強化してほしいね
具体的に言うとガブゲンガーだけど キック使ったことも無いやつが語るの笑えるわ
ラスヒ性能がないとか2蜂から亀戦で火炎ボールなら見合うことができるのにできない局面があるとかそういう話が出てくるのかと思ったら、火力とかクソ笑える
使ったこともないくせに一丁前に語るなよ 〜ユナイト三大煽り文句〜
ajun見てそう
かわの見てそう
勝率50%無さそう
サンダー開幕バックドアしてそう
一番下で中央即ピしてそう アローに初手LH全部取られて敵殺した玉も全部取られてアマが全く育たんかったわ
池沼相手に葉っぱカッター温存しないとダメだな ジュナガブゲンガーカイリキーとかの育つの遅いけど中央取る価値ないよねってのが弱いんだよな
こういうのレベル上がった後の技どうこうより進化前の技とステータスと進化レベル改善してほしいわ
レーンさえ守れるようになれば使える https://i.imgur.com/O7oY7BV.jpg
完全ソロエスバ専でランクマレート2000まで来たよ!
めちゃくちゃ頑張ったわ!嬉しくて気が狂いそうだわ!
ネットワークテストの時からずっとエスバ一筋で頑張ってきて良かったわ!中央カメックス環境の時だけはちょっとグロパンルカリオに浮気したけど
代償としてエスバ以外のポケモンの練度はかなりオワってるけど エスバを使いこなすことに関してだけは相当自信がついたわ!
レート2000達成が嬉しすぎてしばらくランクマには潜りたくないわ!マッチングも正直めちゃくちゃキツかったし(特に1970以上) ユナイトサークルのポイント2日で50しか溜まってないんだけどこれミッションとポイントは個人で別々のなの?
それともサークルがオワってるだけ? 今の中央ってアマージョで良くない?こいつルカリオと環境ツートップだろ
中央いかないとどうしようもないゴミキャラにいかせるよりアマのほうがよっぽど信頼できる 野良トリオのよく分からん下3に合わせていい感じに勝てて気持ちよかったけど全員の与ダメ低すぎて笑った >>14
前の報告も観てたけどテスト版の頃からエスバ専だったのかすげぇな
技とか道具の構成とかは前言ってたままなの? 以前はバグオラに微不利寄りの五分だったけど今は不利対面おらんよな >>18
もちものも技構成も変わらず ちかまきピントおたバリ火炎ボールニトチャや!
このスレでもブレキ型エスバが話題になってるけど 個人的には 集団戦で正しくエイムを合わせる技術があれば理論値は火炎ボールの方が高いと思ってるわ!
ただ30試合に1回くらいの割合で 身体が言うことを聞かなくて取りたくない方の技を取得してしまうことがあるんだけど 今回のアプデのおかげでその時の精神的なダメージがだいぶ軽減されたわ! Tメガネニンフィアをメインにしてたから、カイリューでも火力不足を感じてしまう
竜舞するよりハイボで削って圧かけた方が動きやすい だめだサポタン使うとファームしない味方しか来ねえ
電球にタブンネ食えってか >>25
マジかよ電球つけてサル食うプクリンしかいないんだけど >>21
強化されたブレキフェイント両方使ってないのか
今の環境ってエスバやっぱ強い?ゲコジュナと比べるとどうなんだは この時間レーンがjg荒らすの多すぎ
秒でトロールするわ ダメだ、アマージョ一強過ぎておもんないから俺が使う
技回転率上げたいからそこらへん解説してるおすすめの実況者いないすか? >>14
ソロ2000はやべーな
流石に勝ち負けマイナスラインでしかもプリメキャリーだろ? イワパ使うガイジやだぁあああああああああ
こいつどうやってカイリューに勝つつもりなのぉおおおおおおおおおおお?????????? >>28
現環境のエスバの強い点
・中央エスバの天敵だった中央サナがナーフされた
・バグオラがナーフされた
・アマージョがナーフされた
現環境のエスバの弱い点
・しんそくルカリオが野良でまた増え始めた(キツい)
・敵カイリューのはかいこうせんのLH力が高すぎて エスバのカメサンダー削り性能にリスクが伴いやすく活かしきれない
・なんか味方カイリューに中央をめっちゃ取られる
現環境だとゲコエスバジュナは横並びだと思うから好きなADCを使うと良いと思うわ!(ジュナはリフスト採用)
3種のADCの中でエスバが抜けて強いとは今のところは正直あんまり感じてないわ! >>29
それお前じゃないやん
俺は火炎ボールを否定してるんじゃなくて使ったことないエアプ雑魚が語るなって言ってんの
ブレイズキックを否定してる理由がお粗末すぎるからもう黙った方がいいよ マッチングしないピカ!
せっかく中央即ピして活躍しようとしたのに全然マッチングしないピカ!!
発狂しそうピカ!!
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| L/ |/ >>37
タンクとかバランスの硬い敵が増えたこと考えると、DPS高くて定数ダメ持ちのエスバの方がゲコより優れてると思うわ
ジュナは使ってないから知らんけど >>35
勝ち+6,+7 負け-7,-8 って感じで定期的に勝ち負けマイナスになる感じだったわ!
レート2000達成画像ではなぜか+8も貰えてるけど なんで最後の1戦でこんなに貰えたのかは謎だわ!もしかしたら運営からのお祝いで1ポイントおまけしてくれたのかもしれないわ!
レートの増減幅よりも ソロ自分がプリメ味方をキャリーしないといけない場面が多いのがマジで1番キツかったわ!
今回のアプデでマッチングが改善されたらしいけど 正直このレート帯だとアプデ前とあんまり変化は感じられないわ! 味方の勝率眺めだすと結構50%切り多くて萎える
言うて相手にもいるからイーブンなんだろうな >>38
ちな俺は前スレで話してたやつとは違う奴な
ブレイズキック使わない理由なんて火炎ボールが存在してるからだけで十分だろセンスねーな >>44
そろそろ君のレート貼ってもらっていいっスか…?w >>44
はいはい
エアプバレバレだし、センスないからやめた方がいいよ 9分40秒ボコられたのに運良くサンダーとって逆転勝利とかいうクソ試合
残り1分で油断する相手も悪いけどさ 大麻ボール!
大麻キック!
大麻チャージ!
大麻フェイント! >>40
硬い相手を削る能力はたしかにエスバの方が高いけど
なんだかんだでゲコの自衛能力は3種のADCの中ではぶっちぎりで高いから ソロランクマにおいてはゲコエスバは割と一長一短気味に感じてるわ!
>>41
これはマジでただの個人の見解だけど ジュナのリフストは今回の強化でポケモンユナイト界で1,2を争う性能のCCになったと感じているから 完全ソロでジュナを極めていくならやはり自衛のリフストが吉じゃないかなと考えるわ! エキスパの頃はひどいプレイングしてるの勝率もひどいやつだったけどマスターになってから55%超えてるやつがとんでもないようなことするようになってきた気がする
わかるけどさw 大麻ボール
+瞬間火力
+CTの短さ
+範囲射程攻撃
-足が止まる
-偏差撃ちの技術必要
大麻キック
+CCあり
+必中
+追い性能(逃げる相手には回り込みができる)
+妨害無効
-瞬間火力の無さ(ピント持っても技自体の火力はかなり低め)
-CTの長さ
-技強化される11まではAA速度アップがないため、11まではDPSも火炎ボールより大きく劣る
-突進技であるため、リスクあり
-野生狩りが遅い
11までが弱くて亀戦の睨み合いの圧がなくて相手が前出てきたりしてミス待ちするしか無くなるっていうところ、前に突っ込む性質上リスクが大きい、キックが巻き込む性質上引き撃ちが弱くなる、集団性能が低いってところが火炎ボールに対する欠点ってとこだろ >>51
自衛能力に関しては完全同意
俺がエスバ選ぶ局面はサポタン充実してる時だけど、1900超えてくるとプリメの連携とかあってどうしても自衛せざるを得ない状況は増えてくるからそれなら納得 あとエスバのブレキに関してだけど タイマンを想定するならどうあがいても火炎ボールよりもブレキの方が強いから 使い手の考え方によってはブレキ採用も大いにアリなんじゃないかなと思うわ!
しかも火炎ボールよりもブレキの方が比較的操作が簡単という長所もあるんだわ!
ただ俺はタイマンよりも集団戦における理論値の方に重きを置いているから 火炎ボールを採用しているってだけなんだわ! リードしてるって出たのに相手ゴール攻めて死んでるのは何がしたいんだ… >>55
2000帯ってバナ多い?
花舞バナ相手にはより多くのCCほしいし、
こいつ相手には火炎ボールよりブレイズキックの方が強い場面多いからその時選ぶけど この時間のユナイト、形容しがたい妙な違和感あるわ!
やたら負ける
人数少ないからかプリメに混ぜられるし バナはちゃんと引いてりゃどうにかなるでしょ
エスバで引いてもどうにもならんのはアマージョくらい ラルトスのテレポートで、秒でリスポン地点に戻れたら楽しいのに リフストはまあまあマシな性能になったけど集団戦で影うち撃ってるのがジュナで一番仕事してるから取りたくないんだよな
リフストかげうちやらせてくれ >>59
メレーが多い現状、
CC付けて対応した方が楽だし、味方の負担も減ると思ってたけど微妙か?
アマージョはバケモンすぎるってマジで >>57
バナはマジで毎試合いるレベルで多いわ!
たしかに花舞バナのためのCCという観点からブレキを採用するのも大いにアリな選択肢だと思うわ!
火炎ボール信者の俺は 敵の花舞バナはひたすら前衛の味方に任せる感じで戦っているわ!
ちなみに関係ない話だけど アプデ後はソラビ型もめっちゃ多いわ!
敵のソラビバナの立ち位置に向かってブレキで突っ込むとエスバは即死するので その場合は(対バナだけを考えるなら)火炎ボールが吉だと考えるわ! このスレでカイリュー弱い弱いって言うから信じてなかったけど3万以下連発されて震えたわ
同じ人と3試合連続でマッチして全部だったから学習してくれ キチガイプリメとばっか組まされる
もうつまらんわこのクソゲー サーナイト、全然見なくなったな。ムンフォの移動速度減少ナーフだけ戻してくれんか? カイリューが弱いんじゃなくて野良でカイリュー出す奴が弱いんだよな
フルパではカイリューがメタの中心になってる
あいつはアローと同じ枠だよ 今のパッチで火炎ボール採用とか考える奴いたのかよ
ブレイズキックなら一撃離脱するキャラの殆どを咎められるからバーストで即落ちしなきゃゼラオラやアローにも抗える上にリスなんかの高耐久で逃げスキル持ってる奴に一方的に勝てる状態だぞ今のエスバは なんで俺がペナルティ12ひかれんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あほか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! てかフルパですらカイリューはレーンって結論出たんだからいい加減中央カイリュー固執野郎は消えてくれよ
情報も追えてないくせにうまぶるな >>74
このサイトは大麻販売をアドセンスクリックしています >>74
でも火炎ボールを採用してるのは完全ソロでレート2000の達人エスバ使いだぞ 相手がノックバックするせいで正面の敵にブレイズキックして後ろに飛ぶ時の実質の距離が少ないから
適性距離まで下がりきれない展開が多くて結局リスキーな技だわ
ピカのボルテッカーほど気軽に振れない割にCTも長い どの試合にもゴミパレスとかソラビバナとか利敵ピック混ざるし決まって勝率40%台のやつなんだがどうしたらええんじゃ カイリューの地雷率ホントやばいな
即ピ中央カイリュー見るとレーンエスバとかリザジュナゲンガーと同じくらい不安になる
カイリューに限らず下手なやつほど自信満々で即ピするんだよな 勝率チェックしてりゃわかるけど、野良って大半が頭ヤドンだから
目隠しプレイでもしてんの?みたいのとか指欠損も多い 気づいてるの多いと思うが1番簡単に勝てるのはバナ
ガイジでもマスター行ける >>83
パレスにバナに鳥にカイリューにと一人じゃカバーできん
こいつら以外のエスバとかの地雷は脳筋で1:1交換とかなやつが多いし相手にスキル吐かせて死ぬからアマとか使ってたらカバーできるんだけどこいつらの地雷パターンは決まって戦闘に参加しないことだからマジでカバーできなくてキツいわ >>84
ヤドンって知能高いんだぞ
ヤドキングになりゃ科学者並みの知能だと言われてるから
潜在能力秘めまくってるヤドンとガイジ一緒にすんな ピカチュウにちか鉢持たせるかアンプ持たせるか、うーん 勝率4割代2人抱えたチームvs全員勝率50%↑6割以上も1人
勝てるわけないだろ!!人少ない時間帯はマッチング更にがばりそうだからやらない方が良さそう タンクがいればソラビだってそこそこ活躍は出来るんだから
タンクいない構成でタンクを出さないお前らが悪いよな
バナに限らず脳死でプクリン刺すべきだぞ それはタンクがいないのにソラビバナ使う方にも言えるのでは?ボブは訝しんだ エスバの技、タイマン時とか逃げる相手に対するブレイズキックはマジで強かったけど、オブジェクトとか集団戦になると火炎ボールの方が明確に強いからどっちにするかは好みのレベルだと思うわ ゴミにキャリーやらせたら勝てるわけないんだから普通前衛貼れてダメージも出せるカイリューかアマージョ辺り使うよね 48%なったけど今日は敵も味方もつええわ
内部レートアゲアゲで勝率固定されてるから詰んだわ
あー詰んだこれは仕方ない事なのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています