【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part85
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:産業廃棄物
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人-4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part84
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638847367/
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638770785/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>33
結局全ての性格の色ミノムッチ集めなきゃならないから変わらなくね >>36
ミノッチじゃないとシンオウ幽閉されるから今後使えない
せっかくなら未来でも使いたいし >>37
もちろんされてないけど3年後とかにしとけばさすがにもう配信されてるんじゃないかな?
毎年新作出てるし新作出てから配布来てるのってあんま無いし
もちろん10年後とかの方が安心だけどそんなに日付ズレてるのはさすがに変だし 色ムッチである必要はないでしょ
連れ出したいなら変わらず持たせて卵孵せばいいんじゃない シンクロって地下でシンクロラルトス捕まえて
卵うませて性格ふやせばすぐじゃんそれすら面増なのかな 8ボックス分くらいポケトレしてやっとシンクロラルトス全性格揃った身からするとミント増やした方が早いと思ってしまう ディアパル本体届いたー
上品なパール感でええねこれ
しかし3台回すようなモチベはもう無い
古い方売るか 剣盾ってちょっと長めのダンジョンや道路があるとすぐに回復できる施設が用意されてたりするの助かったなと今更思う
移植じゃなくてリメイクなんだから、ユーザーフレンドリーなこういう仕様は追加してくれるとよかった ブースター(わんぱく) ダークシールc、バーニングシールa、かっこよさシールb、バーニングシールc
シャワーズ(いじっぱり) クールシールc、スカイシールa、うつくしさシールb、うつくしさシールc
サンダース(のんき) かわいさシールa、プリティシールa、スパークシールb
リーフィア(のんき) たくましさシールd、たくましさシールa、リーフシールb、ロックシールa、リーフシールa
エーフィ(わんぱく) かわいさシールa、かわいさシールc
イーブイ(おとなしい) かわいさシールb
一時間ぐらいふれあい広場走って手に入れたシール。どっかのwikiにも書かれてるかもしれないが、性格は関係無さそうで、タイプのみで判断されてそう。 個人的には限られたリソースで試行錯誤するの好きだけどな
あと行く先々でナビゲートが発生するのも冒険してる感がなくなってツアー感が出てやだ
周回するとなると話は別だけどな >>46
それだと回復アイテムが戦闘場面でしか必要なくなるな
回復アイテムやりくりして進むのもゲームの楽しみじゃない
それにわりと回復できる小屋とかおいてあるじゃん
あれで不満なのか あ、これ入らなくてもいいんだな
Y押してコミュニティルーム選んで始める→レポートキャンセルで回復 戦闘終わるたびに回復してくれるようなゲームがいいのかね
自分はないな ミント持ってなかったら普通にケーシィと変わらずの石で性格増やした方が早い
確率100%になってて厳選楽で助かる ストーリーすすめてるけどおんなじポケモンしかでなくてつまらんわ
地下いってもバッジ増えたりしないと種類増えないし旅パに全然バリエーションでないわ 1戦1戦全快で殴っても勝てないような相手用意したらしたで不評だしな
(四天王とか) お前らちゃんとアップデートして準備しろよ
あからさまな改造ポケモン量産して配ったりするなよ
https://i.imgur.com/Ot3QZZn.jpg bp増やしバグとカイリキー進化バグさえあったら完璧だったのに そういえばバッヂ0個でもシンオウ図鑑埋めたら全国図鑑にアップデートしてもらえて地下の出現も変わるらしいけど
HOME連携で何か変更きたりするのかな どのシリーズでもそうだったけど四天王前まで回復アイテムってほぼ買ったことないな。なんでもなおしだけは用意するけど
剣盾はストーリー中に着替え楽しみたかったから薬ケチって服に金使ってたし ダイパリメイクは色ポケモンをポケトレで簡単にだせて楽でいいな
イーブイ狙ってみたけど1時間で2匹も捕獲できた
連鎖20くらいから連鎖とめてポケトレ使い続けた方が効率いいのか 広場で拾ってくるきのみは性格依存ってポケ徹にあったよ やたらとドリの実が出なかったけど性格偏ってたからかな >>26
わかる
レックウザも陽気より勇敢のがいい マスターのコンテスト全然成功にならないんだが
勝ってもトレーナーカードの星増えないんだな バトルタワー46戦目
トドゼルガに抹殺され敗北。
吐きそう 未対策機の中古、調べてみたら意外と安いな
1.1.1のままだと友達と通信もできんし1台追加で買ってアプデしちゃおうかな
1.1.1入り本体を買うより安いはず ふれあい広場で手に入る「きのみ」
ゴスのみ(20%) モコシのみ(15%) ラブタのみ(15%) ノメルのみ(15%) ノワキのみ(7%) シーヤのみ(7%) カイスのみ(7%) ドリのみ(7%) ベリブのみ(7%) ピンプクがプリティシールaを拾ってきたからタイプは関係なさそう。後、もしかして主人公の歩数じゃなくて各ポケモンの歩数によって拾う判定があるのか? >>72
あのへん鬼門だよ3連戦トドゼルガにあたって先制零度でぐちゃぐちゃ
にされてやりなおした 未対策機買えば何でも出来るからアプデしても全然良いな
俺も欲しい 単に連勝数とBP稼ぎたいだけならダブルの方が安定してる
試合も早く終わるしな タワーの害悪筆頭スイクンしばくためにパルシェンにタネマシンガン持たせるか 49戦のレジギガスが弱点でもないのに冷凍パンチしか
使ってこなかったの見て闇を感じた
ワンチャンこおり仕込むなよ 43戦からのオニゴーリ、キノガッサ、トドゼルガに安定するのいないか
真面目に悩んだ まだノーマルタワーすら突破できないなんて
ますだぁ… 調べてもよくわからないんだがメタモンV6持ってるんだが個体値最強の欲しいポケモン作りたい時は何とメタモンを預ければいいんだ?
欲しいポケモンのV6じゃないやつとメタモン預けたらV6の欲しいやつになるの? ダブルは雨降しとすいすいオムスターにしおふき覚えさせるだけで勝てる スイッチ3台いるってもしかして近くの人と合わせる為の3人制限の為だったのか シングルは何故かダブルに比べてBP渋いしダブルは相手マルチで難易度ゆるめだから単なるBP稼ぎならシングルやる価値ないな ストーリークリアだけしたいんだが
これ買うのと、中古のプラチナ買うのとならどっちが幸せになれる? ストーリーやるだけなら今からプラチナ買う意味は特にないな タワーのダブルだったらオムスターじゃなくてスカーフぺリッパーとグドラかルンパッパで潮吹きで良くない? 価格度外視でいいならBDSP
やはりいろんな面で快適にはなってるよ
ただあくまで「プラチナと比較して」快適になってるだけであって、剣盾と比較したものではない ノーマル49連ならバグなしでもパル鋼(ハッサム、グロス)ガブでいけるぞ
コツは相手の行動回数を減らすこと、常にワンパンツーパンで片付ける
もたつくと影分身運ゲーで終わる 自転車、ポケッチ、ダウジングマシンなんかはPtの方が快適だけどね キングドラといえば特殊ドラゴンの全体技がブリブリで使えないの残念よな
ドラゴンエナジーもスケイルノイズもコアパニッシャーも使えない
ダブルタワー用のキングドラに覚えさせたいのに ストーリーだけならまじでプラチナでいいでしょ
ダイパのストーリーなんてプラチナの下位互換だぞ
ダイパは盛り上がりがないのよ
完成品をリメイクしないゲーフリが屑なんだけどさ ポケモンのストーリーなんてあってないようなものだから
ストーリーだけっていうのも勿体無いな >>102
技構成とか詳しく載ってるとこありますかね 正直今作6Vメタモンである必要はない
同じ個体でVが多いのを掛け合わせ続ければ5Vは出来る、5V同士でやればその内6Vの個体ができる
その5Vや6Vの個体を融合素材にして、孵化したい個体の親に融合して増殖して孵化させれば実質6Vメタモン 1.11保持する為にはswitch3台いるんだな
きつ 原作ダイパとプラチナの比較見るとプラチナで良くなった点何も生かされてないなあって悲しくなる >>109
ロトムやダンバルの厳選に必要なんだよなあ 1.1.2はSwitch売りたかった任天堂の指示って陰謀論唱えとくわ ダイパってvにこだわらなければ1日で色違い5匹でも10匹でも狙えるからいいけど
色違いこそ5v抜けとかにしたいんだよね
ダイパバグ抜きでも色違いの価値低いよね やっと根っこの化石きたわ
あと甲羅と精霊プルートだけ 教え技もフロンティアも無いしプラチナから劣化してる部分がやたらと目立つ件 今更なファミ通クロスレビュー
8・9・8・9
・かなりオリジナルに忠実なリメイク
・不便さが目立ちがちだが随所が快適になっている
・2等身キャラがイベントでアップになると圧を感じる
・背景やデフォルメキャラなどグラフィックはもう一声
・ポケッチ以外のUIもタッチ操作対応なら良かった 手間も何も6vメタモンより圧倒的に王冠の方が早いんだが
持っていない前提の話か? もしバトルタワーで禁伝使えるようになったらNPCも伝説厨になりそう 飴とわざマシン増やしとかないと辛くなる!
スマン、このゲームで育成環境整える意味ある?
でもアプデする意味も無いぞ
3人の俺が堂々巡りしてる >>120
このレビューで8点9点ってよくわかんねーな 今回でガンテツボール初解禁のポケモンを集める価値ならあるんじゃない?
進化するポケモンなら融合で色違いも楽々やし
どいつが対象かは知らんが どんなポケモンでもレベル100まで無限あめバグで上げて王冠使ってミント使うだけで終わるからな
王冠バグ使うなら100まで上げる必要もないし技はなんでも覚えさせられるからたまご技に気使う必要もない >>116
バグの修正を指示しない企業があるのか…(困惑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています