【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part78
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:産業廃棄物
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人-4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638482831/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638510628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100以上あった方が良いアイテム:ふしぎなあめ
30用意して必要に応じて増やせば良い:王冠、ポイマ、下げ実、化石
数個で必要に応じて増やせば良い:技マシン、プレート、進化や対戦用アイテム
30以上欲しいけど買った方が良い:ドーピングアイテム
こんな感じだと思う 最新バージョンでも増殖バグ出ないかな
1週間毎日バグ見つかってたから期待できそう パッチで夢変更した特性は孵化で反映される?
確かおうかんで上げた個体値は孵化で反映されなかったはず ノモセジム閉じ込めバグは解消されたのかずっと気になってる >>103
あのクッソ雑なIDくじのコード見るに役に立たないしょうもないバグはまだまだ見つかりそう アイテム使えないなら四天王を叩きに行くのが良いか
それにしてもある程度吟味してドーピングしないとだるそう >>101
1.1.1やガンテツボール配布会が本気で検討される程度に格差がでかい
早速明日昼に大宮で配布会やるらしいし >>91
その状態の紹介文どうなってる?
やっぱり生け贄側の紹介文が上書きされてる? 1.1.1でふしぎなおくりもの受け取れないっていう人はコード入力自体はできるの?
受け取ろうとしたら弾かれる感じ? さっき始めたんだけどライバルの名前をゴミクズにしようとしたら出来なかった
下ネタはわかるけどゴミクズは駄目でナカダシとかゴキブリとかイジメはいけた >>106
そんだけか‥
うっかりミスで更新した自分が憎い 子供はナカダシの意味わからんからいいだろ的な感じじゃね 色シェイミ粘ってるけど逃げても一瞬だけ海割れの道に引き返せば即復活するんだな
ずっとリセットしてたわ 最近のゲームホモすら名前に付けられないからな
PSPのトロに言葉教えるゲームを見習え 昨日ここで配ってたマイコン用の増殖コード使えたわ。
改めてありがとう。 >>110
確認しました
soから始まる件名「人柱ありがとうです!」で間違いありませんか? >>109
通信交換で手に入れたタマゴが〜
になってる
メタモンでやったら外国産になっちゃったからな 早期購入者特典
全進化ポケモン色違い簡単入手可能!
レベルアップ1分で100に!
アイテム無限増殖可能!
技変更バグでノーガード必殺カイリキー作成可能!タマゴ技も簡単継承可!
BPアイテムも交換で簡単に入手可能!
交換スレもポケモンシリーズ過去最高の盛り上がり!
通常盤特典
増殖無し
課金アイテムや多くのレアアイテム無し
高個体値バグポケ無し
色違いの入手は絶望的
嫌がらせ四天王でシコシコレベリング
アイテムは全て有限
ゴミレートタワーで地獄のBP集め ポッチャマのNNをMURにしてるけど弾かれてはないな >>39
キーコンフィグ欲しいよね。
+とY入れ替えたい。 増殖で一個一個逃がすorバックに入れるめんどくさいんですが
もっと効率いい方法あるんです? 剣盾のリストラ騒動時とどっちが勢いあったかな
流石にリストラには勝てないか >>122
早期購入者にはもれなくシェイミがついてくる >>128
どういう意図でこの配置にしたのか理解に苦しむよ…
絶対キーコンフィグなんて搭載してくれないんだろうな >>132
気持ち悪いけど本体のキーコンフィグでやるしか無いな 剣盾がYだからダイパもYでいいでしょみたいなしょーもない理由じゃね >>122
交換界隈の賑わいは過去最高どころか今後抜かされないだろうな
あんなに交換レートぶっ壊れることもうないと願いたい >>71
俺マスボだけ2にしてるけどそれ以外は1個ずつ増やしてるわ
日々25回を義務でやってるけど仕事より辛いと感じてる >>118
ニコニコのプレイ動画で出てきたカエルのアナル地獄賞、今でもたまに思い出し笑いするわ >>121
ハマナの色違い伝説生け贄にすると絶対に有り得ない紹介文になるからたまごから色違い作った方がええな! >>71
>>138
マイコン自動回収おすすめ。
剣盾でもIDくじやワット回収に使えるし安いよ。 >>138
真面目に疑問なんだけどボックス増殖使わないの?ガイジなん? メニューバグ自体は1.1.2でも見つかってるが増殖はまだらしいな とりあえずセブンオシャボ各999個にしたわ
同じ指の動き繰り返すだけだからながら作業でなんとか >>143
ボックス増やす手間を増やしてるお前がガイジなんやで 増殖の塩梅が分からんから
いくつまで増やすといいか分からんのはある
マスボはかなり増やしたが 1.1.2でもメニューバグあるけどやったらクラッシュするんじゃなかった? >>143
真面目に疑問なんだけど、なんでまず自分の勘違いを疑わないの?
普通にボックス増殖してるやろこれ >>146
ボックス2つを犠牲にするだけじゃないの? メニューバグとかいりきバグの違いぐらい分かっとこうや… >>91
詳しく
進化しないポケモンも色に出来るって事か? >>153
ボックス2つ使った方が1→2→4→8→16→30にするのが楽じゃない? バグ直って盛り返すかと思ったらなんで葬式みたいなムードになってるんだよ >>155
地下大洞窟楽しめよオラっ!!!!
シナリオについて存分に語ってもいいぞ!!! >>119
UNOR3互換機明日届くからそれ使うの楽しみ バグの情報止まってる人いるの草
まあ毎日新しいバグが見つかる勢いだったから情報のがしてる人もいるのはしょうがないか 最新版はこれな
教えて貰ったやつ
684 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ff2c-8r9J) sage 2021/12/02(木) 17:54:42.54 ID:2vf9ykCP0
ボックス削除できないってやつたまに見るけど
下の画像みたいに準備して
https://i.imgur.com/I0QNchb.png
1.メニューバグを起こす
2.30匹入ったボックスを全部掴む
3.空のボックスに移動して掴んだ状態のまま、X押してメニューからボックスを開く
4.「一覧」から消したいボックスと空のボックスを入れ替える
5.戻って掴んだポケモンたちを置く
6.ポケモン一覧に戻る
これだけだぞ >>160
そりゃ熱心にバグ探してた層はそもそもアプデしないからな
そんな未踏の地に挑むわけもなし
楽園で暮らすんすわ ポケモンボックス増殖と同じ手段で、ポケモンを移動せず道具だけ回収して裏ボックスで強さを見たら逃がす手間もないぞ ビックリヘッドあればなぁプテラに覚えさせて
不正タワーしばきにいくのに 道具増やしたいだけなのにわざわざポケモン増やして消すなんてやるのは無駄だよね
って通じない人何故か多いよね 1.1.2にアプデした奴らは壁の中の悪魔の末裔を目の敵にしているぞ さすがに増殖バグレベルの便利バグはもう出ないよなぁ アプデ後のレベル上げ教えてくれや
ギャラ狩りより早いのある? まあ道具だけ回収するやり方意外と拡散されてないし知らないやついんのはしゃあなし >>169
ボックス単位で道具を持たせたポケモンで持たせてないポケモンを書き換える
それで道具増殖を回収でやってる 他のポケモンがビックリヘッド使ったら演出どうなるんだろうな
無からズガドーンの頭が生成されるのかな 1.1.2は増殖バグだけは血眼になってデバックしてそうだから無理だろうなあ
ガンテツ無限増殖されて悔しい思いをしてそうだから これ消すやつだったわ
増やすやつは
824 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9710-jBys) 2021/12/02(木) 15:26:33.64 ID:xTe9grjO0
>>807
メニューバグ→ポケモン→ボックス→Xボタン5回→ポケモン→ボックス→アイテム回収→B三回→つよさをみる
この流れ一周で30増やせる クレセリア強い言われてるから作ったけどめちゃ強っすわw なんたって150万人体制でバグ探したからな
デバッグは完璧よ アイテム増殖はマイコンで公開されてるコード使うのが一番早いから そもそも世界的規模のゲームがユーザーにコードレビューさせてんのおかしくない? >>177
ボックス開いたあとすぐX押せばせいりのままメニュー開けて時短出来るぞ かいりきバグ中にタマゴ孵化とかどうなんだ?
タマゴでポケモン入れ替えられるよな? >>177
これとポケモン増やして逃がすの時間変わるの? >>185
俺のマイコンのと違う言語で書かれてる… >>183
つよさをみるにカーソルを合わせてからxで煩わしさがないぞ >>48
今作の四天王シロナは歴代ストーリーで一番難易度高いよ
相性ナニソレのAボタン連打で進めてるキッズは間違いなく詰む
知識があっても適正レベルだと積みアイテム使ってズルしないとノーデスは厳しい まずい、ひみつのコハクが全然出ない
色シェイミより時間かかりそうで草だわ >>189
個体値努力値をキッチリ振ってるから旅パ育成と比べて実質LV10以上高い感じだよな >>190
オフラインゲーと化したから頑張れとしか言えないんだよなw 今更だけど、増殖は建物内でやると二回目必ずエラー落ちするね
建物外だと大丈夫 アイテム増殖って30個増やすごとにセーブしてる?
ループで連続で増やし続けたいんだが5周くらいやってるとエラー落ちしてパーになるんだよな タワー限定だけど絶対覚えられない技を覚えたポケモンの型考えるの楽しいな >>194
目標個数決めてそれに到達したらセーブして再開してるわ >>194
メニューバグを起こす前に毎回セーブしてる ポケセン内右下エレベーターの近くで増殖してるけど100周単位で落ちないけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています