【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part48
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637749801/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>122
本家
リメイク
二次リメイクって路線でこれからずっとやってくのかな
二次リメイクのダイパに期待やね なんかこのゲームやってるとアイアンレイン思い出すわ 対戦やらせたいなら
もっと育成簡略化した方が良いと思う >>125
もう終わりだから、最後の祭りぐらい楽しめよ
全部手遅れになってるの、わかるだろ そもそも育成要素いらん
シナリオはしゃーなしだけどオンライン対戦はパーティ丸ごといつでもどこでも何度でも自由にカスタマイズできるようになればいい 結構グラが悪いな
ぼやけたりするし
レジェンズはこうならないでおくれよ 強化四天王は控えめミュウツーでも火力足らん
まぁ周回自体はできるけどシロナのミロカロスにミラコ打たれて死ぬしミカルゲもワンパン無理
しかもリョウの臆病メガヤンマが初手みきりで素早さ358まで上げてくるから準速ミュウツーはここで抜かれるっていうね… クリスタルっぽい事はHGSSで全部しちゃってると思うけども ミロカロスはもういっそ詰みの起点にするのがいいんだろうな ミュウツーは臆一択だろ
1ターン目は瞑想つかうかスペシャルアップ使え 普通に改造増殖産とか出回っててカオスすぎるな
まぁ正規の場所で数値も異常なしなら見分けられないんだけどね ストーリーはプラチナ準拠で
コトブキデパートの地下物産展で
いかりまんじゅうのオマケで1日1つガンテツボール+コンペボールの何れかからプレゼント
マサラダ5つ買うとオマケでウルボ貰える
フエンせんべい ヒウンアイス カロスの何だったかのオマケは思い浮かばん
コンテストはBDSP/DPtの戦闘bgm フィールドbgmで音ゲー dlcで他作品の戦闘bgm追加(各地方のチャンピオンbgm(リメイク前後両方)やらヒガナ戦やらホウオウ戦やら)
ディアルガパルキアギラティナにシンワカイキメガシンカ実装
これくらいやれば今回の頭身でも許されたかな
ムービーはorasみたいにちゃんとした頭身に 今回の四天王チャンピオンと強化ジムリーダーはスタッフの自己満にしか感じられないわ >>138
ダイパもチート流行ってたよな
あの頃の輝きを再び───。 まだバトルチームを使った増殖しか見つかってないからマナフィの卵だけは信用できる 改めて見るとトレーナーの負けモーションの使いまわし酷いな こっから逆転するにはゲーフリが剣盾ベースでプラチナリメイクとかしない限り無理だろ ゲーフリ信者様からしたらやっぱりゲーフリ様が作らないとゴミって言う説の補強になったから無敵じゃねぇかと思うんだがな さっきのかいりきなしでかいりきバグ?と言われてたのが結局トレーナー回避できず有効ではないかもしれない…と投稿者少し落ち込んでたけどもっとやばいのに発展したな >>151
むしろどっからでも行けるまであるんじゃない? >>147
未だバグの発見が絶えなくて草生える
と言うか本当によく見つけるな >>147
これで波止場の宿に後ろから入って侵入できないかな? >>154
複数の処理が同時に入る瞬間にこそ最もバグが見つかりやすいのは昔からの絶対的法則だからな もともとタウンマップを利用したトレーナー無し陸なみのりが見つかって
さっき見つかったマーキングバグでそれがさらに簡単になった感じなのかな?
海外ニキもよく日本人初のマーキングバグ拾ってこれたな https://i.imgur.com/CEoO4Ya.png
バグ動画のコメント欄
こいつら相手なら何出しても絶賛してくれるから最強だあ そらをとぶストレージってバグってここで話題になった? こういうデバッガーまがいなことやってゲーム壊すの好きな人にとっては皮肉抜きに最高のポケモンかもしらんね >>158
それでもこのゲームは複数の連続操作に弱すぎるよな 目立ってるだけかな
詳しくないから予想になっちゃうけど弱すぎるのってUnityのせいなのかな?
それともボタン入力したら0.1秒間ボタン入力を受け付けないみたいな待ち時間作ってないからとか? マーキングバグまあそのうち何かと組み合わせられるんだろなと思ってたけどこんなに早えとは レジェンズアルセウスも面白バグあるといいなあ
ははっ 既出の細かいバグも合わせると100個くらいあるんじゃないか? もうコトブキシティは都会ヅラするのやめろ
ポケモンワールドから争いを消滅させて平和な世界をもたらしたズイタウンこそが真の都 パルキアの色違い狙ってるんだけど全くでねーぞ
そういうもんなの?もう30時間はやってるぞ ブロックかかってないから出るよ
1万回くらいやっても出ないならドンマイ ヒードラン捕まえるかしたら強化
シロナに勝ったらチャンピオンシール貰える 乱数とかあるらしいんだけど人力で調整出来んのかな? バグ多すぎてダイパリメイクからはポケモン持っていくの禁止とかなったらおもろいな >>128
それが剣盾だから
対戦やりたかったら真面目に剣盾買え
これはあくまでダイパを楽しむためのゲームだ
システムは剣盾から劣化してる上に
絶妙に原作再現してるところもあるから不便すぎて話にならない
バトルタワーなんてHOMEが解禁されてからやるモードだ エメラルドとかVC金銀となでもコピーバグあるけど今でもHOMEまで連れて来れるしBDSPも普通にHOME連携すると思うけどな アプデ来なかったら初動で終わって売れないとか言ってる奴いるけど間違いなく売れるからな
だからみんなどうせ次回作もクオリティ低くなると嘆いてるんであって これ木の実に水あげるのなんかのボタン押さないとずっと水かけたまま止まらないの?(´;ω;`) リメイクは売れないって言われてるのにBDSPは初週剣盾レベルでうれてるんでしょ?
ダイパ+Switchの組み合わせはやっぱり凄いなあ ナタネの拍手👏のモーションも切れ目が見えるしクオリティ低すぎて悲しい >>172
ヒードラン捕まえると殿堂入り後より強くなる お前ら
HOMEにいるポケモンの命は全てイルカが握ってるということをお忘れなく 今やっと殿堂入りしたんだけどさ
エンディングで漕いでるチャリの色くらい本編で選んだのと合わせろよそういうとこやぞ ダイパリメイクは戦闘時を除いて二頭身モデル
プラチナ要素は無し、ほぼリマスター
主人公はじめキャラクターのデザインは一新されない
メガシンカ、リージョン、ダイマックスは実装されない
当然シンオウポケモンの強化はない
バグだらけ
一年前にこんな事言っても誰も信じないだろうな 2頭身モデルで俯瞰視点なのは
初PV見たとき「あー...こういうやり方で来たか...」って思って
割とすんなり納得できたけど
歴代史上最悪のバグゲーになるとは夢にも思わなかったな 殿堂入りしたけど、カビゴンのあくびで相手を眠らせてその間に呪いを6積みする方法で、四天王&シロナを倒してしまった
もっと相性考えて戦うべきだったと少し後悔してる >>147
なんちゃらストレージって
ゼルダとかのspeedrunのバグ技でよく見るやつやぁ
てか本当に開拓凄い
怪力無し怪力バグ発見から今までの波乗りバグへと全てが繋がった感よw 戦闘前のスライドもうちょっとチープにならないように出来たろ >>192
シナリオでは赤選んだ、EDでは黄色に乗ってた 増殖バグ広まって希少ポケモンやアイテムの価値が落ちるのを嫌がってるやつがバグのやり方動画にしてる実況者に消せって言ってるの不愉快だわ バグも駄目だがやっぱ1番の問題はビジュアル面だな
ps5が発売してるっていうのに3世代くらい遅れたクオリティは流石に擁護できない
最低限剣盾だろ
それでも糞しょぼいけどな グラは別に文句ないわ
だって画面あんまりみてないし >>166
Unityはしっかり処理書かないと
同時押しとかボタン連打とかに本当に弱い
自分もuGUIとかでよくやらかす
壁抜けに並んでUnity初心者がよくやるミスの1つ >>200
こういうバグって処理書けばすぐ治せるやつなの? ダイヤだけかな
地下でつきのいしがほんとに掘れないひのいしがおかしなくらい多く掘れる
日にち設定だったら月曜日につきのいしが出なきゃいけないのに出ないし あとほのおとかみなりに比べてみずのいしも絞ってるし ダイパリメイクに嫌気が差してDSとプラチナHGBW2を買ったぜやっぱりくっそ面白いな 一部サイトに赤い糸物拾いで拾うって書いてあるけど本当かね >>200
おお詳しい人の意見ありがたい
って事はイルカは初歩的なミスしてるって事なのか... >>209
もう4つくらい拾ってるから本当だよ
レベル上げなきゃ拾わないかもだけど >>209
レベル何以上か忘れたけどひろうよ
2個ぐらい拾ってる >>211
>>212
サンキュー
レベル上げなきゃダメならしばらく粘るか >>201
直せるけど正直もう無理だと思う
例えばピンポイントでこのマップのここだけが壁抜けするからこの部分だけ直せばいい!みたいなのは簡単
これはもろ共通系処理、UIの所謂モーダルと呼ばれる部分で
ボタン同時押しやら連打の受け付け待ちが書かれてるソースは継承して使っているはず
つまり影響範囲がバカでかい
ちょっとコードを書き換えるだけで新たな操作不能バグが生まれたりする
だからこういうのはちゃんとデバッグの期間をたっぷり取って世にリリースする前に潰すべきなんだ いま♂フカマルと♀ナエトルで孵化厳選してるんだけど30体以上孵化させてメスが1体しかでない
性別決める要素ってなんかあんの?
フカマルに変わらずの石、ナエトルにあかいいとでやってるんだけど 当たり判定ゴミだわ
炎タイプのとこ道狭いのにのっそのっそととおせんぼやめろ >>215
性別比ってのがポケモン毎に定められてる
御三家やイーブイなんかは♀の比率がくっそ低い 御三家やイーブイの♂:♀比率は7:1だな
他にも化石復元系やカビゴンなんかもそうだ みんなありがとう
全然知りませんでした
調べても性格は五分としか出てこなかったけどポケモンによってはそういうのもあるんだね >>214
横からだけどプログラミングは多少は知識あるから多分理解できた
じゃあマジで今回のは重症だな...簡単に弄れないしどうすんだこれ状態 >>223
ポケ徹でもポケモンwikiでもいいからポケモン個別のページ見てみるとそれぞれ性別比書いてあるからそこ参照 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています