【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part46
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part45
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1637688652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうフロンティアみたいにいろんなバトルシステムで遊ばせるみたいなゲームを作りたくないだけでしょう
ただでさえバトルバランスの調整とかマトモに出来ないのに今のゲーフリにフロンティア作れる訳がない >>667
これでも完全版商法よりはマシっておかしな話だよな ひかりのいしって何個か手に入る?
入らなければ増殖させるんだけど 今頃広報も一丸となってアルセウス作りに取り組んでるよ >>668
多分相互移動は実装するつもりだよ
内部データにorasでもあった15年間愛してくれてありがとう賞状のデータあるし 剣盾は正直必死に叩いてる人の方がコイツらヤバいって感じだったなあ
さすがに公式風のチラシ作ったりしててドン引きしたし 今になってピカブイって良リメイクだったのかもしれないと思えてきた
いやまぁあれをリメイクと呼ぶのは少し抵抗あるし当時は色々もやっとした部分もあったけどさ 逆にアルセウスなんて誰が望んでんのよナンバリングに名探偵ピカチュウやポケダンみたいな番外編入れる事はユーザーは望んでいるのか? ゲームバランスのためにポケモンを削ると
1番の金づるである信者の反感を買ってしまうから
ゲームバランスは放棄したまま全ポケモンを出す
うーんこの... 天下の任天堂とあろうものがこんなゴミゲーだしてたら和ゲー終わるでほんと まだバッチ3個なんだけどメタモン配布に参加できる?
忙しくて殿堂入りまだ出来なそうなんだが
今のうちにもらっといて増殖しときたい 剣盾は発売までは荒れたけど発売されたあとは普通に受け入れられてたしスレもゲーム内容に関する普通のレスが多かった記憶
だからこそ発売されても叩かれるブリブリが異色に感じる バトルタワーにギンガ団出るのか
それとも設定だけかな 褒めるのが不可能に近いからねえこれ
原作のHPバーとかレポートの件を持ち出してテンポは良くなってる!くらいしか言えない 剣盾も発売されてからクラッシュするバグだがなんだかで荒れてた記憶ある後ジェームス弄り そりゃ剣盾には致命的なバグないし
リストラは叩かれるけど買ってから叩く要素ないだろ リメイクで新要素全然無しストーリーも全く同じなんてされるよりはORASの方がまだ評価出来るわ
思い出を汚されたくないなら原作やればいいだけだからな はじめから好意的な気持ちでやってる人は楽しんでるよ ジェームスのおじさんは今何してんだろ、9世代作りかな
Twitterに投稿する絵がクソ可愛いから好き >>665
そういう温度差ができてしまうことそのものが問題なのよ >>366
今までイルカはドラクエのグラとかの担当で、お仕事のお手伝いして生計立てて(激かわ) 平和に暮らしてたのに
イルカに外注として開発丸投げされて
一生懸命頑張って初めてゲーム作ってるの クッソか わ E よな スイッチ破壊バグなんていうデマと違って今回のバグはその気になれば誰でも起こせてしまうんだ 剣盾は剣盾で中身スカスカだし
育成の為にワットバグは黙認されるし、擁護は出来ない 剣盾についての不満は全国図鑑が完成しないくらいで普通に面白かったわ
なんならSMの図鑑の方が酷かったしな
ORASもエピデル普通に楽しんでたしそこまで叩くほどのことじゃないわ
BDSPは擁護不能 進行形で楽しんでるけど移動のしづらさや効果音が頻繁に消えるのはクソだと思いました(小並感 >>694
次はお前が配布する番だ
大昔のチェーンメールの様に >>604
バグが豊富で凄い!
あと……あと…着せ替えできるね…わーい
2頭身着せ替え見ると毎度残念な気持ちになる この状態でミラクル交換実装されたらキッズ大喜びやね
最高のクリスマスになるで! 6Vメタモンミュウジラーチマナフィディアルガパルキア
マスボポイマ金冠特性パッチ
増殖しまくった
俺のポケモンダイパリメイク壊れちゃった ワットバグはスルーでダイパリメイクのバグは全力で叩くガラルキッズって
いないよね? >>366
今までイルカはドラクエのグラとかの担当で、お仕事のお手伝いして生計立てて(激かわ) 平和に暮らしてたのに
イルカに外注として開発丸投げされて
一生懸命頑張って初めてゲーム作ってるの クッソか わ E よな デフォルトがくしゅうそうち+捕獲でも経験値の剣盾仕様引き継いだのは嬉しい これもうダイパHOME出禁フラグだろ
そしてブリブリシャイングへ… >>689
勘違いしてる人多いけどリメイクに新要素はそこまで要らないのよ
その世代の良い所取りをしつつ原作で足りなかった部分を補完して、仕様・グラフィックを最新のものにすればそれで十分
実際にそれで評価されたのがHGSS >>708
ストーリー遊ぶだけならまあ快適と言えなくもないんよな
わざマもデパートの品揃えは良くなってるし >>706
叩くんじゃなくバグ大量発生してるクソゲーをバカにして笑ってるだけだぞ まあ納期優先でバグゲー売る方針と割り切っちゃうなら
旨いバグとは上手に付き合った方がいいのかもしれないな まあ原作でもマシン増やしてないやつとかおらへんかったしな これ海外の反応は今どうなってるの
4chanとかRedditとかどんな話題が飛び交ってるんだろう
ポケモンって世界的コンテンツだろ? >>650
メトロイドみたいなマニア向けの作品は手抜いたらマジでそっぽ向かれるからな
ああいうシリーズのファンは勝ち組だと思うわ ゲーフリ今からでもプラチナリメイクの企画書つくろう
最新のグラで頼む >>711
HGSSはスカスカだったカントーを補強して伝説ポケモン沢山捕まえられるようにしてジム再戦や強化ポケモンリーグ追加してる
ポケスロン追加とかホウオウルギアイベントの強化(新曲も追加)もあるしローカルなら初めての50フラットルール追加もある 4chanやredditでパールでディアルガ出てくるバグの報告はないのかねえ >>718
外人は最初からアルセウスしか眼中にないよ バトルタワーにギンガ団でてくるってのマジか
はよツカマロ >>712
レベル技があまり整理されてなかったり剣盾でリストラされた技がそのままだったりで微妙に足りない部分もあるけどな
レントラーとか剣盾の技テーブルを流用してる上にマシンも無いからレベル80までワイルドボルト覚えられないという ORASは5年以上前のゲームだし3DSにしては別にグラ酷くも無いよね 外人はあまりポケモンに興味そんなに無い方だからな。もしもあったらどっかの配信者が「POKEMON FUCKING SUCKER!」とか言って訴訟やら署名やらしてただろうよ。 洋ゲ中華ゲインディーズの方が明らかに頑張ってるのが悲しいわ
あつ森やったときはマジで任天堂がそのうち無様に凋落する未来が見えたよ HGSSって改めて考えても神ゲーやったんやな
もしかしてこのゲーム買うよりHGSSやり直した方が満足度高いんじゃないか? >>722
それは原作で足りなかった部分の補完に該当する
完全な新要素はポケスロンや連れ歩きだけど、いずれもストーリーの根幹を変えるものではないんだよね >>729
ポケモンもアイテムも一つでもあれば無限に増やせる神ゲーが今まであったか? リメイクの在り方がどうこうなんてくだらん話にまで発展してる時点でBDSPの評価なんてお察しだろうに 仮にバグなくてもリメイクした意味わからんこのゲーム >>732
HGSS地味に買い取り上がってるしビビるわ >>733
エピデルもメガレックウザとデオキシスのための追加でしょ
悪ノリ部分がマイナス点なのは事実だけどゲンシカイキに負けないインパクトがあるメガレックウザは好きだわ >>733
ブリブリがバグで伝説幻量産可能なポケモンそのものの根底を変えるクソゲーで残念だよな DSのダイパもダブルバトルとトリックでアイテム増殖できたけど >>732
DSプレイ環境あるならプラチナもHGSSも遊べるから
そもそもBDSP買わなくてもいいんだよなあ
まあここまでやりたい放題になってくるとバグのために買う可能性が出てくるけど あまいみつは何とかして時間操作する方法ないんか?フワンテみたいに >>732
HGSSはゲフリのピークだからね
あんな作品は今のゲフリには到底作れない えぴでるはヒガナがウザくなければ良いだけだから失敗というほどではないよな 今更始めるんだけどストーリーは増殖したミュウに技マシン漬けして技範囲広げるのが速いかな >>734
普通のゲームなら増殖バグ何てあってはいけないんだよなぁ トレンド入りするほど知れ渡って相当数の人間が増殖してる以上今更修正しても後から購入した層との格差が広がるだけだよな
もう直さなくていいんじゃない? 後ろからついてくるシステムかつ3DCGで他社だとコロシアム思い出すけどなんでここまで差がついたんだろうな
GBA主人公のグラフィックもあるけど目が死んでて怖いとか散々言われとったけど今にして思うとそんくらいしか欠点がない
システム的には三犬の個体値とか育成だるいとか野生いないとか色々あったけど今作と比べりゃずっと神ゲーだわ >>749
当時はテンポの悪さやリライブの仕様とか面倒すぎ糞すぎと思ってたけどゲームとしては普通に成立してたからな >>745
ヒガナだってよくあるキャラのストーリーだよな
生意気なキャラが出てきて途中で挫折、最後に主人公が良いところを持ってく
噛ませみたいなもんなのに >>739
エピデルの為にキャラ設定も世界観も変えちゃってる(しかもヒガナの引き立て役みたいな方向に)のは流石に補完の域を逸脱してると俺は思う
メガレックウザとかは別に良いと思う 剣盾は推しポケモンがリストラ組だからモチベが上がらなくてなあ
育成環境だけ揃えて放置してるけどやっぱつれえわ >>746
序盤の技マシンはショボくてミュウもレベル技ショボいからジラーチのてんめぐ念力思念コメパンでボコボコにするのが楽
地味にダブル多いけどダブル対応技も多い 真面目な話、増殖バグ修正されたらこのゲームの存在意義って何?
ランクマもないし育成環境ゴミだし追加コンテンツもないし出禁ポケ入国のトリガーでしかなくない? >>754
設定や世界観が変わっちゃってる、というよりそのものの別世界設定なんだよな
ORASはリメイクというよりもマイチェンって言った方が正しい気がする
それでも俺は楽しかったよ 叩く為にエピデル持ち上げるのは草
鼻くそが憎すぎて耳くそを神格化してるようなもんやで どうでもいいけどハマナスパークの2Fの女二人のSEバグってるな トバリの時点でサイキネ冷凍ビ10万悪巧みミュウ作れるからそれだけでも強いぞ >>634
自分は最近スイッチ買ったからBDがスイッチ初ポケモンで、かつ久々のポケモンだよ
グラは全然気にならないし、バグも自分は音消失しか遭遇してない
でも移動時のひっかかりや斜め向いてると段差や化石堀りで反応しないこととか、ポケッチの使いづらさとか操作性の悪さの面でかなり気分が萎えてる
コンテストやポフィン作りも楽しくないし
正直ストーリー思い出して当時を懐かしめるっていう点だけしか評価できない
あくまでも自分の感想だけど ・ポリゴンショック(ポケモンショック)
・yahooきっずコイル事件
・剣盾リストラ騒動
・攻略本の特典のかそくアチャモガチャ
・ハルカの胸の大きさ修正
・ハラさんの物言い
・ゼクロムに…!!
・ロケット団ムサシコジロウニャースのシリアス化
・ポケモンダッシュ
・転売ヤーに目をつけられたポケモンカードゲーム
・キュレムVS聖剣士 ケルディオ
・ウルトラビースト
・電撃ピカチュウ
・スマブラ亜空間
・「もはや ここは キミの知っているアローラではない」USUM
・「あの輝きを再び―」BDSP ←New! >>760
楽しかったならそれは個人の感想なので否定はしない
俺はエピデルと露悪テキストだけは絶対に許さないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています