【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part46
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part45
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1637688652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これだけやらかしても売れるんやって逆に更に強気になるかもな
BWリメイクに震えよう 6vメタモンはHGSSの乱数かbw2の穴乱数で剣盾に送るとかか?
対戦盛り上げたきゃクソ面倒くさい古参優遇やめて新規に配りゃいいのに >>594
増田のお気に入りなのでめっちゃ気合入るぞ 実際騒いてるのは廃人だけだからな
一般は道具も興味ないし育成もしないし 初めてポケモンやる人とか数十年ぶりにゲームやるとかそういう層は楽しめると思う >>590
さすがにそこまでボロくはなかったか
そうだよな更新データの管理はダイパリメイクじゃなくてスイッチの機能だもんな >>593
は?そのミュウやジラーチを増殖出来る神ゲーなんだが?
オリジナルのダイパはジラーチ増やせるんか?? 普通はストーリーやったら終わりだからなぁ
シリーズ終わりとか大袈裟に言ってる人もいるけどさすがに誇張が過ぎる
だから出来がいいとは口が裂けても言えんが 今んところこのゲームの話題9割ぐらいバグしかなくない?
なんかこうリメイクのここがすごい!みたいなのはなかったのか 正直全体的に雑すぎて修正アプデで逆にバグるゲームに見えるからアプデする時注意しろよ 普通はストーリーやったら終わりってよく言われるけどこれも誇張だろ
お前らだってガキの頃努力値も個体値も知らなくたって四天王周回してレベル100にしたりしてただろ
やり込み=対人戦じゃねーから >>578
昔もそうだった気がする
だから今作はスルーした ゲーフリ開発のダイパリメイク頓挫して
急遽イルカに委託して自分たちは呑気にアルセウス作ってる説あったりしない? ダイパ世代だけどXY辺りからプレイしてない友人多くて久しぶりにポケモンやるって人多いから俺らみたいに毎回新作プレイしてる人からするとここ劣化したなとか色々思うところあるけど一般層はDS以来とかの人もいるだろうしDSと比べて色々進化してて評価上がってるんじゃないかなって思った >>610
それは当時ほかにやることがなかったからで
2021年に出すソフトとして見たらゴミなンだわ グラとかfpsとかにこだわってるの一部のゲームオタだけだからな
大多数は低グラだろうがカクカクだろうが気にしないしそんなもんだと思ってプレイしてるよ多分 >>611
調べたら本当だったわさすが原作再現
ガキの頃プレイしてたけど普通に知らなかった… メタモンって売れるんか
大儲けした人いるんだろうなぁ ポケモンの3Dモデルは使い回しだけど初めて見たんならよくできてるし
戦闘時に頭身上がったりしてるだけでダイパぶりならすごいって思うだろうな
騒がれてるほど評価低くはならないと思う ORASみたいに露悪ネタが追加されなかったのは評価できるわ >>604
ないんだな、それが
バグが凄い!!でもいいけど >>614
アルセウスは当初ダイパリメイクにするつもりだったものを途中で新作に変更した説を俺は推す この原作再現具合はイルカに勘違いしたダイパキッズが絶対いる >>622
そのダイパ原作ぶりにプレイする人より
剣盾からプレイする人のほうが多いに決まってんだから高評価されないのは当たり前だよね >>614
これはあると想う、初PVとかキャラの色合いとかおかしかったしね明らかに開発中って感じがするし >>616
まあシンクロが100パー効くとかどこでもボックスとか赤い糸とかだけでも快適といえば快適だからな ゲーフリからしたら笑いが止まらねぇだろうな
こんなお粗末な出来なのに売れまくるんだから
ユーザーはかつてないほど盛り上がってるし
大成功だろダイパリメイク >>623
純粋に出来の悪い手抜きリメイクを作った時点で露悪ネタよりよっぽど酷いと思うが 剣盾スルーでこっちがスイッチポケモンデビューって人そんなにいるんかな
BDSPプレイ後に剣盾やったらどっちが最新作なのか混乱しちゃいそう 最低でも剣盾ぐらいの出来だろからまさかここまでおお下げするなんて予想外すぎるわ bwリメイクはピカ様やリザはホームないと手に入らないぞ?増田はポケモン買うユーザー全てがネット環境ある人使いたい人が全員とは限らんぞそこら辺理解してるのか まあ余計なことしないリメイクという方向性はアリにしろプラチナ要素は入れないとなあ ゲーフリならどれだけハードル下げてもその下をくぐってくるからな
まさかまともな製品に仕上げることすら放棄するようになるとは 性格厳選用シンクロラルトスそろえおわった
地下でいろいろ捕まえるぞ >>638
今回は明らかに納期足りてないから
発売日強行させた任天堂も責任大だぞ
デバッグにマリオクラブ使ってこれじゃあな >>640
言うて最近の任天堂も大概クソじゃない?
あつ森とかアプデで何とかなってるけど初期とか酷かったし
年間5000のクソエミュ64を平気で出したり ポケッチとか出来が悪すぎて親御さんもビックリしちゃうね
マジで0点だろこれw >>633
ORASの思い出レイプよりは諦めがつくわ Twitterで♯ダイパリメイクで検索しても9割バグに関するツイートしか出てこねえw >>641
ゼルダ無双もイマイチだったしなんかがっかりさせられ通しなんだよな最近 何から何まで「すまんそれDSのプラチナで良くね?」ってなってしまう ルビサファリメイクの失敗の教訓なのかもしれないが裏目に出過ぎてるね >>623
これはガチで思う
ORASって評価出来る部分も多いのに一部の露悪テキストがそれらを全部台無しにするくらい気分悪いのよね
よく言われるエピデルとかシーキンセツとかああいう事だけは二度とやらないで欲しい リメイクがヤバすぎて相対的に剣盾が再評価される流れすこ >>641
岩田さんの次の社長まではまだ普通だったけど
今の社長になってからヤバくなったな
コロナとかもあって色んなゲームの開発遅れてる中でポケモンだけは納期ガチガチっぽいのも影響してそう ブリブリはORASとと違ってプラスがそもそもない上にマイナスもてんこ盛りだからヤバい ポケモンもアイテムも増殖できるとか楽しそうだわ
今が一番購買欲刺激されるね >>641
そういやここ2年まともなヒット作出してないな >>653
なんやかんやいって普通に楽しめたわ
ダンジョン簡略化やらモーションやら終盤の明らかに削った感やらボリューム不足やら言いたいことはあるが
個人的にはリストラはどうでも良かったし グラはともかくシステム面が剣盾未満なのはどうなのよ
バグはまた別件 wiki.ポケモン.com/wiki/ぼうふう
pastebin.com/u/Kaphotics
www.serebii.net/brilliantdiamondshiningpearl/battletower.shtml
pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1557983
www.youtube.com/watch?v=eA9JOaFZbTI
デンジ
サンダーが暴風をおぼえている
BDSPでプレイヤーはつかえないタブンネ >>656
あつ森が去年
コロナと合わさって去年の利益がおかしいことになってた ORASとBDSPもバトルフロンティアないけど今後エメラルドとプラチナのリメイクとか
ワンチャンあるのかな >>633
ORASはせっかくシステムの出来は良かったのに露悪ネタで冷水ぶっかけてきやがって萎えたから
あれはあれで許すつもりはないなあ マイとかいう波乗り妨害に戦闘では遅延行為しかしない奴さぁ >>633
お前エピデルやシーキンセツの糞さを忘れてねえか?
あのクソさに比べればバグだろうが手抜きだろうが何だってマシに見える
ぽけりんキッズみたいな民度も知能も無い最底辺のカス共ならあれでゲラゲラ笑えるかもしれないけどな 剣盾は推しのラプラスやブイズが全員いたから全然不満じゃなかったんだよなあ(剣盾信者感)
推しがリストラ組のままかどうかって結構評価に直結しちゃうよね 剣盾はまだ期間限定レイド続けてるしアプデも考えてそう >>659
これやっぱり一方通行じゃないな
BDSPで復活した技もめざめるパワーだけだし もうフロンティアみたいにいろんなバトルシステムで遊ばせるみたいなゲームを作りたくないだけでしょう
ただでさえバトルバランスの調整とかマトモに出来ないのに今のゲーフリにフロンティア作れる訳がない >>667
これでも完全版商法よりはマシっておかしな話だよな ひかりのいしって何個か手に入る?
入らなければ増殖させるんだけど 今頃広報も一丸となってアルセウス作りに取り組んでるよ >>668
多分相互移動は実装するつもりだよ
内部データにorasでもあった15年間愛してくれてありがとう賞状のデータあるし 剣盾は正直必死に叩いてる人の方がコイツらヤバいって感じだったなあ
さすがに公式風のチラシ作ったりしててドン引きしたし 今になってピカブイって良リメイクだったのかもしれないと思えてきた
いやまぁあれをリメイクと呼ぶのは少し抵抗あるし当時は色々もやっとした部分もあったけどさ 逆にアルセウスなんて誰が望んでんのよナンバリングに名探偵ピカチュウやポケダンみたいな番外編入れる事はユーザーは望んでいるのか? ゲームバランスのためにポケモンを削ると
1番の金づるである信者の反感を買ってしまうから
ゲームバランスは放棄したまま全ポケモンを出す
うーんこの... 天下の任天堂とあろうものがこんなゴミゲーだしてたら和ゲー終わるでほんと まだバッチ3個なんだけどメタモン配布に参加できる?
忙しくて殿堂入りまだ出来なそうなんだが
今のうちにもらっといて増殖しときたい 剣盾は発売までは荒れたけど発売されたあとは普通に受け入れられてたしスレもゲーム内容に関する普通のレスが多かった記憶
だからこそ発売されても叩かれるブリブリが異色に感じる バトルタワーにギンガ団出るのか
それとも設定だけかな 褒めるのが不可能に近いからねえこれ
原作のHPバーとかレポートの件を持ち出してテンポは良くなってる!くらいしか言えない 剣盾も発売されてからクラッシュするバグだがなんだかで荒れてた記憶ある後ジェームス弄り そりゃ剣盾には致命的なバグないし
リストラは叩かれるけど買ってから叩く要素ないだろ リメイクで新要素全然無しストーリーも全く同じなんてされるよりはORASの方がまだ評価出来るわ
思い出を汚されたくないなら原作やればいいだけだからな はじめから好意的な気持ちでやってる人は楽しんでるよ ジェームスのおじさんは今何してんだろ、9世代作りかな
Twitterに投稿する絵がクソ可愛いから好き >>665
そういう温度差ができてしまうことそのものが問題なのよ >>366
今までイルカはドラクエのグラとかの担当で、お仕事のお手伝いして生計立てて(激かわ) 平和に暮らしてたのに
イルカに外注として開発丸投げされて
一生懸命頑張って初めてゲーム作ってるの クッソか わ E よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています