【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part46
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part45
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1637688652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じしんのわざマシンさえあれば海外6Vメタモンにもガンテツボールにもなる交換レートやばすぎておもしろいわ レッツゴーはレッツゴーシリーズとして出しても良かっただろ
ライト向けポケモン路線で
金銀とか期待してたんだが >>366
糞ユーチューバーの斜めから立ち入り禁止エリアへ突破する奴は流石にクズだと思った
ひとりぃとかいうチー牛、お前のことだぞ ポケっちはせめて07とか言う数字じゃなくてアプリ名を表示してほしい 増殖もいいんだが日付変更ペナ回避手順はまだか?
はやく技マシン転売でお金稼がせてほしいんだけど ドット絵アイコンじゃないのにポケッチはそのまま再現とか分かってなさすぎだろ ピカブイってスイッチで進化したポケモンを一足先に披露するために造られた試作品みたいなものじゃないの?
マシとか文句言うのはお門違いだと思う 試作品を一般発売した挙げ句文句言うなってマジ?
自分が何言ってるかも分かってなさそう とりあえず何かしらの声明を出さないとマズイ所まで来ちゃってるよな
ディアパル増殖までは一億歩譲ったとしても普通の増殖もいけるのは流石にヤバすぎる つべにもアップされてるポケモンやアイテム増殖バグまだ放置してるのな
Home解禁後もこのままってマジであるのか >>388
セブンでDLカード買えばいいよ
今日は色違いザシザマのコードも入力したいし忙しい ポケモンてレベル上がって技覚えると覚えてた技忘れるって何このシステム
満遍なく使えるわけじゃ無いんだ
どれ忘れさせるとか慎重に考えないとダメだな パールのロムでディアルガ出してそのまま増殖バグ使ったらディアパル2体をパールのロム1つで揃えるとかできるのかな バグ放置ってそんなすぐ対処はできないでしょ判明したの深夜だったし >>380
ピカブイ除けばって文いる?バグないでしょピカブイ >>388
セブンイレブンで直接買ってもいい、期限は来年の2月辺りで猶予は十分ある 待ちに待ったリメイクだし買った事後悔してないしなんだかんだ楽しんでるけどさこれでダイパ
のリメイクもうないんだなって寂しさがあるバグも含めて楽しめると同時にやっぱり手抜きされてたのかな
て頭によぎる初PVを見ると1年内にぎゅうぎゅう詰めたスケジュールでやったのかなって思う >>398
サイゲ(グラブル)は1日くらいですぐ対処するで特にユーザーに有利なバグは
ソシャゲとCSでジャンル違うとはいえ >>400
面白さで言えばダイパリメイク以下だと思ってるからな
こっちはバグだらけとは言え原作踏襲してるし じしんのわざましんってそんなに貴重なの?地下で交換出来るのに >>398
そもそも自動更新切ってれば、対処してきても防御出来ますし >>396
本当にポケモンの情報なしにやってるのか
ポケモンの世界にようこそ
技とポケモンのタイプ相性、それぞれの特性、持ち物、色々存分に悩みながら楽しんでくれ >>398
増殖以前に進行不能バグとかもあるんだから修正しますなりバックアップデータのコマンド周知なりをするのが本来あるべき姿のはず >>405
ピカブイも原作通りだろ何いってんだお前 >>403
誰がどう見たって手抜きオブ手抜きですよ
ストーリーも育成環境も当時のままコピペしただけ
にも関わらずこのバグだらけの未完成だから
本当に何一つやる気も工夫も労力も使ってないと思う >>410
アイテム増殖だけじゃなく進行不能バグすら放置とか
時間が経てば皆忘れる精神とか? ゲフリはユーザ有利なバグは消さずに互換切りとかで対応してきたから今回も放置です ゲーフリは納期間に合わせた感ある未完成でもヤバいバグはほとんどなかったからなぁ
ゲーフリと同じスケジュールでイルカに投げたんじゃね 釣り針釣り針云うけど俺の素直な気持ちなんだわ
お前ら実際プレイしててなにかバグで損害受けたのか?
勿論意図してバグらせてるのを除いてな?
大方ネットのバグ動画みて騒ぎ立ててるクレーマーチー牛ばっかだろ 修正しても結局「良くも悪くも原作通り」って評価止まりなんだからどっちでもいいんじゃないか 初心者まるだしの質問でもうしわけない
自動更新きったけどネット通じて交換したりするときって更新求められたりしない? 改造と違ってデータ上で増殖産かどうかわかるのかね
分からないならマジでBDSP自体のバンクから永久追放しか対処法なくね? >>406
交換はできるがLタマ集めの手間がかかる バグが1、2日で直るわけないだろ
ソシャゲじゃねーんだから
まず騒動が起きたら再現手順の確立
そこからエンジニアはプログラムの修正案の提示
企画はその中から一番ベターな落としどころを協議
エンジニアは修正を反映
品質管理部が問題ないかデバッグで検証
(特に発売後のゲームは既存のユーザーのセーブに悪影響が無いかチェックする必要があってとても時間がかかる)
修正パッチまで最速で10営業日、遅くて1ヶ月ってとこだよ あつ森の修正アプデ見てたらわかるが任天堂が修正アプデなしを許すはずがないだろw 増殖バグってもう修正された?
ミュウ6匹連れ歩きたい 任天堂「ユーザーに有利なバグだけ優先して直しなさい」 >>426
その程度なら貴重でもなんでもないか
サンクス >>427
修正パッチが出るまでの増殖したもん勝ちって訳か
ユーザーからしたら早く増殖しないと間に合わんぞーっ!的な デバッグ担当はマリオクラブって言う任天堂発売のゲームのデバッグ全部やってる会社と
いろんなゲームでお世話になってるデジタルハーツだぞ 剣盾でワット稼ぎや巣固定とか直さなかったから
今回も直さないにワンチャンあるかもやで バグは正直お祭り気分だけど操作性と謎のオブジェクトの引っ掛かりに関しては明日にでも直してほしいくらいだ 四天王終わったけど二度とこんなクソゲーしたくなくなった
なんで本編でこんな苦労しないといけないんだよ
元気のかけらとまんたんとすごいが30個ずつくらい消し飛んだわ SMのフェスサークルバグや剣盾のアンコールワットとか便利なバグはあったけどBDSPは危険すぎるバグばかりだ >>429
ミュウならバグ使わなくてもサブ垢作りまくれば量産できるだろ
全部別個体だしその方がいい
ミュウのコピーとかミュウツーに逆襲されそうw >>425
分かる訳もないし
増殖ができるエメラルド、XY、VC全部HOMEに送れるから今更問題ないぞ 似たようなバグでモンハンワールドも発売すぐ装飾品バグあったな
翌日くらいにすぐ修正されたけどBDSP並みにぶっ壊れてたわ 秘伝技が無くなった今忘れおじさんの存在価値ってなに? ていうかパッチきてもパッチ当てなければいい話なんだよな
今作はおかげさまでオンライン要素皆無だし >>366
外注可哀想って言ったって
もうお前が思い描いたダイパリメイクは出ないんだぞ ピカブイはそもそもカントー地方を借りた新作定期
ゲームやってりゃグリーンレッドが先輩として出てるんだしBDSP擁護マンはまじでエアプじゃ… >>427
修正中であることの告知やバックアップデータの周知をしろってことよ
バグがどんどん増えてるんだから何を修正するのかまで告知しないとダメなレベル ここまでバグ地獄絵図だと回収&発売中止
何年かかるか知らんがプラチナ準拠で全部1から作り直す可能性まであると思う
今のうちにパッケージ版確保しとけよ >>439
そっちはもう無理だ、仕様として諦めてくれ
ゲームの基底設計部分すぎて直すには影響範囲がデカすぎる
もはや1からゲーム作り直した方がいい >>436
そして俺らはマスボ数十個あるけど、今から始める人には一個しかないみたいな状況になると… >>440
今までが温かっただけだし、原作再現なんでw
まぁ懐いていれば回避したりハチマキしたりするしな >>437
デバッグが通常どれくらいの期間や人数でやるのか知らんけど
ここまでバグが放置されてるって事は、通常ではまずあり得ない数字なんだろうなぁ >>454
どの世代かは忘れたけど剣舞とっておきリーフィアがいたなぁ 『プラチナのリメイクです!』とか言って数年後に剣盾のグラで出してきたら笑えるな
そして公式でBDSPは黒歴史へ、って >>440
トバリデパートのランク上昇アイテム買え
起点作って全抜きすればヌルゲーやぞ てかバグってプレイしたら簡単に見つかるものなの?
ワナとかいう奴はバグを募集してたけど思ったより少ないからバグなんて滅多に見かけないものだって言ってたけど、買った人数が多すぎるからその分多くでてきただけで ダイパリメイク
過去→手抜きの駄作
現在→バグ最高神ゲー 段差の手前で自動的に飛ぶ仕様考えたやつ
相当頭悪いだろ >>441
フェスサークルとかワットのはゲーフリがユーザーの為にわざと残したっぽいけどな
初代のミュウバグも田尻智の遊び心だっけ
だがBDSPのはそれらとは違うだろw ほぼ1日で増殖バグを直して既存のバグを仕様とか後回しにしたカプンコに比べたらまだ簡悔って気持ちはないんだなゲーフリ >>413
凄く懐かしいし元のダイパが面白いから楽しいんだけどね後化石掘り夢中になる程楽しいけどBGMのアレンジも
無難で印象に残らないしバグもある意味楽しめるけどやっぱもうちょっとなんとかして欲しかったな
BDSP両方買う程ダイパ好きだからアプデで改善してくれるといいけど 剣盾のときも一時期結構燃えたのに完全スルーで鎮火待ちした連中やぞ
バグを認めたらどういう事になるか理解してるからこそ今回もガンスルー決め込むに決まっとる
今後さらにヤバいバグが発掘されるのを期待するしかないな >>464
嬉しいファンサが多く見られるのが良いところ ピカブイはストーリー一周するだけなら普通に面白い
メガシンカもあるし あんま話題になってない?けどダウジングマシンの使い勝手の悪さ過去最悪レベルだよな
初代よりひどいぞ ほんとバクなんて起きてないしな
ダイパリメイク大成功だわ
子ども向けゲームにうだうだ言ってるおっさんはほっといて
次回作もこの等身で作るべ >>461
チャンピオンロードのエリトレで陸上波乗りは普通に起こりやすいと思う ダウジングマシンは本当に使い勝手悪すぎて隠れてるアイテム探しは攻略サイトに頼っちゃったわ
Rボタンカチカチしてられんわ >>468
バージョン変更バグはありそうだな
通常プレイで起こるぐらいのものだし >>453
作品全体が難しいなら分かるけど四天王までは詰まるポイントがないレベルで手前のライバルも雑魚なのに四天王から急に厳選しとくべきだったーってなるレベルの難易度の上がりっぷりじゃん
四天王で始めて自分のポケモンの性格、特性がゴミなのに気づかされたわ ダウジングマシンは最初右上に小さく表示出せるからオートで探知してくれるのかと思って神じゃんとか思ってました そういえば連れ歩きしてるポケモンのせいで閉じ込められて進行不能のバグってあれは意図しなきゃ発生しないやつ?
オートセーブ切ってるとはいえあれが怖くて連れ歩きさせられんから実害っちゃ実害なんだけど ピカブイ発売当初のスレで「数年後はピカブイが良かったって流れになるぞ」って言われてたけどマジで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています