【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part46
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part45
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1637688652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケモンって信者フィルターが強烈だよな
バグも信者にかかれば裏ワザだもんなww 現状隔離されてるから何増やされようがノーダメージだし
homeと行き来出来ると判明してやっとお祭りだな 掛け声に合わせて攻撃を避けた!
↓
ガッツリ攻撃食らったモーション
???? 増殖バグって
ダイパのGTS
XYの通信交換
で普通にできたよな
なんで今回こんなに騒がれてんの? ずっと期待してたリメイクが手抜きバグまみれで一切不満ない人はなんかファンじゃなくて別の存在だよなー
遊んでるけど不満言ってる人のほうがよっぽど信用できる >>114
もう擁護してると見せかめてバグ広めて金稼ぎしたいだけの奴の話はやめたれw >>131
あつ森なんてバグと簡悔要素とUIの不便さ何かを列挙されすぎて封鎖したからな 1〜3世代のリメイクは、当時の最新世代を踏襲してのリメイクに追加要素があった(賛否はとにかくとして)
今回は最新世代(剣盾)とは全く異なるリメイク方法を取っておきながら、このザマだからなぁ
やり方自体を悪いとは思わないけど、それでこの体たらくじゃあ不満が出るのも仕方ない >>134
批判はいいがキレすぎなんだよなぁポケモンに人生かけてんのかって思う >>143
評価点ほとんど追加されないまま問題点だけ消されまくってんの笑っちゃうわ GM Stationってやつがミラクル交換?
なんで使えないの? >>146
コンテスト関連とか… 誰もやってないけど なあ任天堂と株式会社ポケモン、アルセウスを延期しないか?
今からでも遅くない、多分アルセウスもコロナ等で開発が危ないだろう、本来発売予定だった枠を後ろ倒しにしたけど予定よりコロナの正常化が遅れていて開発が上手くいってないんじゃないか?
その上ゲームフリークはZ軸があるアクションゲームを作ること自体初めてだろ
BDSPの評価を見ろ、Twitterでさえもう賛否が否否否擁ぐらいになってるぞ?
アルセウスで同じことを繰り返すのはやめよう、大丈夫誰も怒らないよ 恐怖のメタモン
この6vメタモンを受け取った方は増殖させ
新たに3人に配布しないとバグります Q.ガンテツボールってどこで入手するの?
A.セブンイレブン限定の購入特典です
セブンイレブンにあるDLカードを購入しましょう
Q.ソフトのバージョンは?
A.
パッケージ版は、更新データを受信してアップデートする必要あり
ダウンロード版は、更新データVer. 1.1.0を含んでいる
Q.GMstationって何?
A.GMstationは今後のアップデートで追加予定
バグ技で人に話を聞くと「ミラクル交換をする施設」だと分かる
Q.バグで詰んだ状態になって身動き取れなくて困っています助けてください!
A.タイトル画面で「十字上+X+B」を同時押しすれば、
バックアップデータ(少し前のセーブデータ)を復元して戻れると思うので試してみてください usum以降を擁護してる奴はアンチ
剣盾は批判されまくったおかげでアプデ来てマシになったし 正直ゲーフリの自業自得としか思えんな
適当に変なとこに投げてリメイク済ませようとした結果やぞ >>131
あそこは根強い信者がほとぼり冷めた頃に判定通して評価を上げられるザルシステム >>139
道具増殖バグって本家でもできたよ
バグ利用したGTSコピーもできたし
多分昔を知らない人が新しく遊んでバグがヤバいヤバいって騒いんでるんだろ このゲームでバグってないのはセーブデータ位しかないので? >>128
起きてるバグのトリガーで一番でかいのはオートセーブ説が濃厚
オートセーブだと断片的な箇所しか保存されないから無限捕獲とかできたり
クリア後にNPCが消えなかったりする
あとテキストバグはオンライン通信か地下大洞窟が原因っぽいので
そこらへんはアプデまでノータッチが良さげ >>131
総合評価上げ気味でも、きちんと問題点列挙してればだいぶ印象違うんだけどな
それすら妙に忖度が見えたらもうクソ バグじゃないけどガブリアスでマスターランク優勝したら
ベストパフォーマーの文字の部分にガブリアスの顔が思いっきり隠されてて萎えた メタモン増殖して無料で配りまくってゲーフリへのアンチテーゼにしようと思う >>167
オートセーブがバージョン切り替えの原因かもな 4連休してた関係者、アナウンスもせず昼休憩まで取ってんじゃねーよ >>169
ゲンガースカジャン着るとクロツグ戦で落ちるんだとか ほんとYouTuberのSNSとかみるとガッカリすること多いわね
おめぇーのことやぞワナ >>172
これ俺もなったわ
ビビって慌てて戻した >>172
爬虫類は単独生殖できるのいるからセーフ >>172
これ俺も起きたけどただのテキストバグやね >>139
今回のは通信必要ないからじゃない?
あと発売から5日程度で発見されてるし、それまでも元々バグ祭りで結構盛り上がってたから パッケージのディアルガとパルキアはこの出来に咽び泣いてたんですね >>187
そりゃディアルガも嫌気がさしてパール版に逃げたくもなるわな 実際煽りとか抜きになぜダイパベースなのかは聞いてみたい
バトルフロンティアとか抜きにしてもプラチナの方がそもそもブラッシュアップされてるのに これだけ荒れてると絵文字付けたくなる
何故ポケモン板は絵文字が使えないのか >>182
少しの不満にも敏感に口尖らせて反応してるもんな
ぶっちゃけ一番荒らし >>190
2バージョンで売れねえだろうがアホンダラァ売上落ちたらどーすんだああん? 増殖バグは過去作にあったから、ってのは何の擁護にもなってない
これまでも散々やらかして修正やら輸送不可とか毎度対策重ねてたような事案なのに
そのお粗末を今回もかましたんだからただの恥の上塗りだよ ディアパルバグを見てるとBDSPのデータは元は同じでアンロックで変わるという話はガチだったんではないかと思ってしまう 今作の増殖バグがやばいのは簡単すぎるとこだろ
通信が必要だったりレポートキャンセルとかリスクあることいらないし昔のバグ知ってるやつほどやばいやばい言うわw >>194
ベースはプラチナにして2バージョンで出せばいいのでは
ダイパベースだと殿堂入り前に出てくるポケモンも少ないし教え技や勝負所も無いじゃん
…あ、その辺作らなくて済むからか >>196
普通は降格処分とかあるよな
幹部すぎて誰も何も言えないのかね >>139
ダイパの頃はsns無かったりWi-Fiの普及率的にGTS使ったこと無い奴も多かった
XYは本体2台必要なのと妖怪ウォッチに話題持ってかれたり1年でoras出たりで即効風化した 信者からすればこれも初代リスペクトのバグですげー!ってなるんでしょ?あほくさ >>200
確かにコイキングのミュウバグとかやると他にも影響でてたような >>201
やるとしてもDLCでプラチナ要素追加した方が発売後も話題も作れてお得なんじゃないの
もちろん有料な >>200
本当はエメラルドの方がヤバいんだよなぁ >>204
しかもネタではなくガチ口調で言うのいるから怖い ここまでいくとHOMEと連動したらHOMEのデータがバグってポケモンのステータスや技がバグったり消えたりするバグとかありそうで怖くなるんだが ダイパってルカリオとアルセウスだけ接待しておけば
それ以外のポケモンと作品の扱いは適当でいいって思われてたんかなぁ 我々が望んでたのはプラチナ並みの快適性のダイパなのに
快適性までダイパ再現しなくてもいいから 今夜オシャボつきでメタモン6vとオシャボ入りシンオウ御三家ばら撒こうか >>199
アンロックというかフラグ管理だよ
ROMのベースがダイヤモンになってるだけ >>204
ファイナルソードのノリで神ゲー神ゲー言ってキャッキャしてるのを本気で礼賛してると捉えてるならアンチフィルター掛かり過ぎかアスペのどっちかやぞ >>209
それが一番やばいんだワ
もはやリボン付け専用ソフトとして見ても最低限の品質すら満たしていない >>207
エメラルドは15年経ってから任意コード発見されたもんね
BDSPも任意コードとか来るのかな >>216
ここじゃそうだけどTwitterはマジものゴロゴロいるからな バグの存在自体否定するやつはあれだがバグ肯定はほとんどがネタで言ってると思うがな 何か周りがみんなやってるから俺もポチってしもうた
値段分楽しめればいいな ストーリーやる分には自転車とポケッチが不快ぐらいだからな
過度な期待をしなければ楽しめると思うで でもツイッター見てると批判ツイートも結構多くなってきたよな HOME作ってんのもイルカだからなぁ…
今後作品が増えるたびに毎回HOMEを機能拡張していく必要がある訳だけど
この調子だとどっかで大ポカやらかして問題になる可能性はありそうね まあBPかせぎとかいううざい作業から解放されてよかったよね >>212
例えばプラチナのポケッチはアプリ切り替えで戻るボタン追加してるんだけど今回ダイパの再現して進むボタンしかないからな
プラチナで改善されたUIですら無い
忠実に再現と言ってるだけの手抜きだよこんなん >>209
HOMEにバグは昔あったぞ
ポケモンGOで捕まえたリージョンフォームのポケモンをHOMEに送ると原種のレベル技参照してしまうバグがあった
修正されたけど
例えば炎技覚えたアローラロコンなんかが出来た デバッグ中にこういうの見つけても言わずに
発売後にツイッターとかで言ったほうが注目浴びれそうだな
重大なバグ報告したら報酬とかあるんだろうか アンチはアンチで全否定前提の信者と同レベルの奴も多いからね
こういう奴らは「どうせ何やっても叩かれるから批判は気にするな」って大義名分与えるからかえって害なんだよ ダイパがこんなんだと同じイルカ製のHOMEも怪しくなるよな
既にトレーナーIDがバグるとかなってたみたいだけど 増殖ってそんなに大騒ぎすることか?
できなかった世代の方が少ないだろ >>225
HOME初期も中々酷かったからなぁ
まぁゲームじゃ無いのと実験的アプリってのもあったからなぁなぁで終わったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています