【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に一行消えるので三行以上になるようにコピペしてください
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637660443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホームにコピー溢れるってのもわかるけど金銀任意コードとか赤緑IDセットアップ産がスルーされてる時点でイマサラタウン感はある 6VメタモンはちょっとググればHGSSで簡単に手に入る
真面目にやるならSMとUSUMでも4Vはいける
まあダイパリメイクには現状連れていけないんだけど >>765
そうでもない
ゲーム内で剣盾までは価値のあったもので今回も価値がある筈だったものが増殖で価値暴落してやべーってだけで、普通に遊ぶプレイヤーが不安がるバグは正直少ない(ゼロではない)
不安ならオートセーブだけ最初に解除しとくといい
それと、「これ進行不能バグじゃね?」みたいな場面に万が一出くわした時はセーブしない事 バージョン変更バグ任意で起こせるならすごいけどパールからダイヤにしか行けない感じ? ガンテツの価値は過去最大でしょ
購入者特典や配布でしか入手方ないって過去にあったっけ? もう終わりだよこのゲーム
今パッケージ版買っておいて今の最新状態のSwitchをオフラインにしとけば増殖専用機の完成だからな
アプデでどうにかなる問題じゃなくなった >>769
本当の事いうと必要なのはA0S0のメタモンだけだぞ
V持ちのメタモンなんて育成時短にこそなれ、必須ではない ここまでプラチナ要素無いとプラチナのリメイク来るんじゃないかと思っちゃうわ >>780
なるほど、わかりやすくて助かるわ
その価値が暴落したのを公式がどう対応するかが注目って感じかな? きのみにじょうろ使うと4箇所全部濡れるけどそれが4箇所水撒いたことになってるのかバグで濡れてるだけなのかわからん ガンテツボールの生い立ち的に 頑固親父が1日1個やっと作れるって代物だからポコスカ出して良いものではないからってのはわかる気もするけど「後継者見つけた」とか「量産技術が出来てカロスのボール工場とかでしこたま作れるようになった」とかそれっぽい理由付けて沢山ゲット出来るようにすればいいのに需要的に >>774
フワンテは金曜に日付変更してゲットしろよ
研究所に1回入って女の子に話しかけてからじゃないと出現しなかった希ガス >>773
その為のすごい特訓だろ?
レベリングで強くするって、本来のRPGのあり方やん
50止めとかの文化が気持ち悪かっただけやで >>784
機内モードではだめ?
wi-fi設定消す必要ある? アイテムのみの増殖ならGBAのRS、ポケモンのみならGCのポケモンボックスが一番楽だったが今回のは両方一回でできるのがミソだな >>786
一応 ロトム捕まえると秘密の鍵だっけかが同時に入手出来てギンガハクタイビルの小部屋に入れてロトムのフォルムチェンジが出来る
これはプラチナ要素で配布限定だったと記憶してる >>790
時間変更するとペナルティで1日待たなきゃいけないとか聞いたぞ
後あつ森もやってるから時間変更するとしばかれる なんとなく分かってきたわ
ユーザー側がアプデしなければそのバグは消えずに延々と増殖させられるってことか
…どうすんの?w 謎のこだわりでモンスターボール以外1回も使ってないわwww
カバンにモンスターボール300個くらいと未使用のマスター1個しか入ってない >>765
任意のポケモンを生贄にして任意のポケモンを持ち物付きでお手軽コピーできる >>784
今日始まったんだよ
赤緑の7番目セレクトBBレベル100バグ
金銀の電源を切らないでくださ増殖バグ
これらを経て今があるんだ バトフロ追加みたいなアプデ来るならともかくHOME対応まではバグ取りだけして終わりだろうしな
アプデせんで増殖できるままでいい >>797
エメラルドはもっと簡単にポケモンアイテム両方増殖出来ちまうんだ 初代金銀のポケモンスタジアム時代のレベル上げや厳選地獄よな
LV50から55の調整もあって不可逆だし
動画は増殖使わんとやってられん >>801
どうしようもない 畑違いのイルカに任せたゲーフリの負け 乱数調整で手に入れた6vメタモンで長時間の厳選をする
昔ながらのポケモン対人戦なんて所詮はニートゲーなんだよな >>796
それだと更新しないとゲーム起動できなくならなかったっけ? >>798
でも公式大会すらなかった時代からのポケモンファンは100に思い入れあるやろ ただまあ増殖バグ最強はエメラルドだな
一度に100個以上アイテム増やせるしソフトにかかる負担も全くないまあ強いて言うならレポート回数が増えるくらいか >>800
俺それでフワンテ図鑑登録したけどペナルティとかなかったぞ
デマに踊らせんなよ >>784
アプデしたらデカい追加要素とかアプデせざるを得ない状況にするしかないな
まぁ複数ソフト持ってたら意味ないけど バグ技出ると飽きるの早くなると思うだが
いきなりこれはヤベーだろ >>812
アプデは無視できる
その代わりデータの下位互換は無いから、一度ver上げたらそのデータはソフトのパッチのデータ消しても起動はできなくなる >>810
そうだよな
こらどうにもならんレベルだと思うわ >>793
すごい特訓自体はいい仕組みだよ
でも6Vメタモンによる時短効果は凄まじいし、持っている人なら普通にメタモンで育成して伝説とかめんどくさい時に特訓するのが基本でしょ
全部が全部特訓してたら金策やレベリングも凄まじくリソースかかるし、3V4Vメタモンしか持ってない新規と過去作から6Vメタモン持ってきた人の育成結果は同じでも育成時間はどう考えても全く違う プラチナ要素プラチナ要素言ってるやつはORASにもエメラルド要素ほぼなかっただろ諦めろ >>809
3世代初期の方がやばいよ
基礎ポイントの仕様変えたとかも全部内緒だし
金銀までは大変ではあったが、全部に基礎ポイントマックスまで入るから、普通に100でバトルするライトユーザーからすれば、四天王周回だけでもいずれ基礎ポイント最大になる仕様だったわけだからね
公式大会ルールのほうが後付けなんだから 増殖バグは過去にもあったけど今回は別次元レベル
再現性高すぎるよ >>817
そもそも長く遊べるほどボリュームないのでセーフ >>815
マジかよ
まあどのみち他のソフトに影響出るから無理だわ
地下洞窟に出るとか救済ないのかよぉ 増殖自体はエメラルドのザロクバグが圧倒的に異次元だよ もうプラチナ要素とかどうでもいいれす〜ウマウマバグで全て吹き飛びました >>825
ほんとにしゃれにならんくらいやばい
ゲームボーイの時はデータ消えるリスクと引き換えだったけど今回はノーリスク
マジ終わりだよ >>817
むしろバグがなかったら既に話題なくなってたからちょうどいいだろバグのおかげでここまで盛り上がってるようなもん トバリでの金稼ぎも簡単すぎるな
セレブ老人狩りする必要なくなっちまった これ登録のところのぽけもんレベル99のところにカーソル持ってくとフリーズするな
リセットすればいいけど気を付けねば 厳選簡単になるっていいことやん
しばらくポケモン離れてたけど久々に遊べそうやな 増殖機としての価値ができて逆に延命されたまであるだろ 増殖バグでスイッチミント王冠増やしてもええし乱数調整使ってもええし隙なしやな >>821
元々6Vメタモンなんて俺は持ってないよ
それでも2V3Vくらいのメタモンなら今は手に入りやすいし、そこから初めて生まれてくる6Vとかに感動するものでしょ
それは仕様上メタモンでは絶対にないけど、その生まれた6Vと同じタマゴグループのポケモンには使えるわけで
てかそもそもなんでもかんでもガチ側基準にするなよ とりあえず自動更新はオフっとくのが正解か
パッケージ版でもそのバグ使えんの? リスクについては今回もないと決まったわけではないけどね >>817
ワットバグあったから剣盾で対戦する人増えた側面もあったと思う そのうちYouTuberが金冠メタモン配布し出すから
そこまでバグ直るかだなー >>839
寧ろここまでの話ついてけてなかったのに今後どうなるかわからんバグ使いたいん? ザロクバグもいいけどポケモンの数とhomeに直接ぶち込めるんだぞ今回
たまげた これを機に一周回ガンテツの一個絞り無くしてくれよな
マスボもピカブイみたいに何個も手に入るようにしてくれ 剣盾はミラクル交換してたら勝手にマスボが増えてたんだよなぁ… 増殖6Vメタモン配布してくれ
お前ら持ってるんだろ? >>849
増殖した痕跡を隠さなかった場合にどこまでペナルティかけるかはゲフリのやる気次第ってこと ゆうてガンテツ増やせたとしても第四世代までしか出てこんからな
大半が元からガンテツに入れられてたからそれほど影響はないぞ スマホも無い15年前のダイパ時代ですら幼稚園小学生まで謎の場所広まってたからなぁ
今の時代なんて情報抑えられるの無理でしょもう それより地下洞窟のアイテムラインナップ簡単に更新する方法は見つからない?欲しい技マシンがいつのまにか変わってたんだよね >>855
そんなやる気あったらそもそもこんなバグ残さないぞ >>838
ガチ基準というか厳選時間の話なんだけどなぁ
まあ2V3Vメタモン親で頑張って理想個体にするのが楽しいって言うなら、マゾなんかな?と言うのが俺の感想になるかな
俺が6Vメタモンを頑張って手に入れたのに新規があっさり手に入れたらムカつく!の方がまだ理解できる >>863
ホームで弾ける程度の痕跡だけどな
露骨ならペナルティつけるのもやろうと思えばできるわ >>817
バグ以外語ることないし寿命伸びてるまである >>866
ネット社会って言っても今みたいにSNSも動画サイトもあまり普及してなかった時代だぞ 今回地味にボックスが40まであるから第四世代までを一括してローカル管理するツールとしてはなかなか良い
オシャボ勢は全種族をガンテツで捕まえる遊びでもやればいいのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています