【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part44
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637660443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>720
アルセウスとかでええやろ😇
老害は切り捨てていけ😎 >>703
流石にその程度のいちゃもんはゲームそのものが向いてないんじゃね ミラクル交換ないのが痛いな
メタモンやらガンテツボールやら必死に乞食しなきゃいけないじゃないか 色シェイミ高レートで出そうと思ったらそもそも交換出せない仕様だったわ >>703
6Vメタモン配るより6Vメタモン不要な環境を提供してほしいもんだがなあ
その解が剣盾で用意されてたのにBDSPで劣化させちゃったの痛い >>731
まだ正規で入手出来ないからとかそんなん? >>726
ダイヤ版であればなぞのばしょ産でもホームまで通るんじゃなかったっけか まさか技思い出しにまたウロコ使わせると思わんかったわ >>703
配布するべきかはともかく令和の時代にやる内容ではない レギュレーションマークがBDSPの奴はランクマ出場不可とかになるんかな
一般ポケは孵化させりゃ済むし準伝以上は全員解禁済みだから実質増殖ポケ封じになる >>726
プラチナ産の正規で入手したやつは通るぞ >>721
マジかよ
特典付与期間が22で受け取り期間が来年だと思ってたわ >>729
いちゃもんでもなんでもないだろ
明らかに無駄だから省くべきって話
大体既存プレイヤーが俺たちが苦労したんだから新規も苦労しろみたいな精神も良くないわ >>727
ボール見られたらタマゴ技ないのバレる!ってとこまで考えてたコアな奴らと、可愛いボールに入れたいって奴ら、全体でみれば同じくらいだと思うぞ >>740
そんなの当たり前だろ
ダイパでお蔵入りになったシェイミダークライイベントが対策されてプラチナでやっと復活したんだから ウロコ業者用に野生のジュペッタ捕まえておみとおしトリック運用してみたけど
効率悪くてゲロ吐きそうになったぞ
ブリブリやってると目当てのやつが来るまでずっと同じ作業繰り返しというのが多すぎてすごい疲れる >>734
運命的な出会いがダメなんかな?知らんけど >>744
あの書き方だとまるで映画館個体限定に見えてしまったんだわ >>742
いや、それもう個体値なくせば解決じゃね?とそこまで言ってること変わらんぞ
別にいうのは自由だが、ゲーム勢ってものがあるやん
どのみちホーム解禁までの短い縛りなんだし 自慢の裏庭の自慢ポケモン出現確率おかしくねえか
プリンごときで何時間やらせるつもりだよ糞が >>746
自分が試写会でゼラオラ先行入手したときも一切交換にだせなかった
たぶん交換可能ポケモンに制限がかけられてるわ ヒンバス釣るの糞仕様で萎えた
そこまで再現しなくていい >>746
残念だな、大量の色シェイミを可愛がってあげてくれ >>703
V逆VUにしか人権ないような遊びしか提供できてないんだから個体値ももっと簡略化すればいいのにね >>748
ダイパだと正規で手に入る手段は親えいがかんだけだからな
プラチナの話なんてしてないんだわ 思ったがホーム⇔BDSPの移動が可能ならシェイミやダークライをガンテツで捕獲&コピーしてホームで交換すりゃアプデせずに増やして交換しほうだいか
BDSPの対戦が盛り上がる未来見えないしちょうどいいな フォレトスにアイアンヘッドを覚えさせる手段が無くて困った
アイアンヘッドくらい技マシン化するなり教え技にするなりしろ 厳選簡単にしてる暇あったら個体値無くせよ
時間しか優位持てないニートしか喜んでないだろ 流れ早すぎて追えてないんだけど、
騒がれてるバグってそこまで致命的なものなの?
買ったわいいけど忙しくてまだ開封すらできてないからフアンなんだが… まあ対人環境を無法地帯にして新コンテンツに力入れた方がコンテンツの寿命は長そうだけどね
しばらくして何もテコ入れ無かったとしたらやっぱり開発もそう考えてそう >>759
今回のバグのせいでHOME送れなくなる可能性出てきたけどね
送れるようになったらアプデする前に気がすむまで増殖しまくってからアプデしてHOME送りできてしまうからな
そんなの通用するわけない メタモン4V5Vとか無理ゲーすぎない?
3Vで限界だったし一番欲しかった能力値が31じゃなくて悲しい 増殖バグに関しては過去最高
全作品の増殖系バグやってきたけどセットアップの簡単さ、再現性、失敗した際のリカバリー諸々考慮すると過去で1番簡単で汎用性が高いのは間違いない
無印金銀の任意コード実行を用いた無限捕獲の方が自由度は高いけど今回の方が対象ポケモン多い上に最新作なのに再現性が高すぎるから明らかに有意 >>517
プラチナのコトブキデパート地下の物産展をブリブリにも実装すれば売れるようになるのにナ
マサラダ10個買うとオマケでウルボ1つプレゼントとか
いかりまんじゅう買うと1日1個どれかランダムでガンテツボール貰えるとか >>765
致命的じゃないよ
通常プレイではほぼ遭遇しない
今日見つかったのもユーザーに利があるバグで勝手になるもんではない >>749
個体値は調整によって意図的に耐久落としたり足を遅くしたり火力減らしたりってのもあるだろ
個人的には無くしてもいいけど、それを無くすなって人の意見もわかる
ただ昔と違って、妥協個体がほぼなくなってみなほぼ理想個体を持ってくる今、厳選作業に使う親を揃えるのに無駄な時間をかけさせる必要性は全くない
育成の仕方はそれぞれプレイヤー次第だとして、そもそものスタートラインは揃えてもいいってことだよ ホームにコピー溢れるってのもわかるけど金銀任意コードとか赤緑IDセットアップ産がスルーされてる時点でイマサラタウン感はある 6VメタモンはちょっとググればHGSSで簡単に手に入る
真面目にやるならSMとUSUMでも4Vはいける
まあダイパリメイクには現状連れていけないんだけど >>765
そうでもない
ゲーム内で剣盾までは価値のあったもので今回も価値がある筈だったものが増殖で価値暴落してやべーってだけで、普通に遊ぶプレイヤーが不安がるバグは正直少ない(ゼロではない)
不安ならオートセーブだけ最初に解除しとくといい
それと、「これ進行不能バグじゃね?」みたいな場面に万が一出くわした時はセーブしない事 バージョン変更バグ任意で起こせるならすごいけどパールからダイヤにしか行けない感じ? ガンテツの価値は過去最大でしょ
購入者特典や配布でしか入手方ないって過去にあったっけ? もう終わりだよこのゲーム
今パッケージ版買っておいて今の最新状態のSwitchをオフラインにしとけば増殖専用機の完成だからな
アプデでどうにかなる問題じゃなくなった >>769
本当の事いうと必要なのはA0S0のメタモンだけだぞ
V持ちのメタモンなんて育成時短にこそなれ、必須ではない ここまでプラチナ要素無いとプラチナのリメイク来るんじゃないかと思っちゃうわ >>780
なるほど、わかりやすくて助かるわ
その価値が暴落したのを公式がどう対応するかが注目って感じかな? きのみにじょうろ使うと4箇所全部濡れるけどそれが4箇所水撒いたことになってるのかバグで濡れてるだけなのかわからん ガンテツボールの生い立ち的に 頑固親父が1日1個やっと作れるって代物だからポコスカ出して良いものではないからってのはわかる気もするけど「後継者見つけた」とか「量産技術が出来てカロスのボール工場とかでしこたま作れるようになった」とかそれっぽい理由付けて沢山ゲット出来るようにすればいいのに需要的に >>774
フワンテは金曜に日付変更してゲットしろよ
研究所に1回入って女の子に話しかけてからじゃないと出現しなかった希ガス >>773
その為のすごい特訓だろ?
レベリングで強くするって、本来のRPGのあり方やん
50止めとかの文化が気持ち悪かっただけやで >>784
機内モードではだめ?
wi-fi設定消す必要ある? アイテムのみの増殖ならGBAのRS、ポケモンのみならGCのポケモンボックスが一番楽だったが今回のは両方一回でできるのがミソだな >>786
一応 ロトム捕まえると秘密の鍵だっけかが同時に入手出来てギンガハクタイビルの小部屋に入れてロトムのフォルムチェンジが出来る
これはプラチナ要素で配布限定だったと記憶してる >>790
時間変更するとペナルティで1日待たなきゃいけないとか聞いたぞ
後あつ森もやってるから時間変更するとしばかれる なんとなく分かってきたわ
ユーザー側がアプデしなければそのバグは消えずに延々と増殖させられるってことか
…どうすんの?w 謎のこだわりでモンスターボール以外1回も使ってないわwww
カバンにモンスターボール300個くらいと未使用のマスター1個しか入ってない >>765
任意のポケモンを生贄にして任意のポケモンを持ち物付きでお手軽コピーできる >>784
今日始まったんだよ
赤緑の7番目セレクトBBレベル100バグ
金銀の電源を切らないでくださ増殖バグ
これらを経て今があるんだ バトフロ追加みたいなアプデ来るならともかくHOME対応まではバグ取りだけして終わりだろうしな
アプデせんで増殖できるままでいい >>797
エメラルドはもっと簡単にポケモンアイテム両方増殖出来ちまうんだ 初代金銀のポケモンスタジアム時代のレベル上げや厳選地獄よな
LV50から55の調整もあって不可逆だし
動画は増殖使わんとやってられん >>801
どうしようもない 畑違いのイルカに任せたゲーフリの負け 乱数調整で手に入れた6vメタモンで長時間の厳選をする
昔ながらのポケモン対人戦なんて所詮はニートゲーなんだよな >>796
それだと更新しないとゲーム起動できなくならなかったっけ? >>798
でも公式大会すらなかった時代からのポケモンファンは100に思い入れあるやろ ただまあ増殖バグ最強はエメラルドだな
一度に100個以上アイテム増やせるしソフトにかかる負担も全くないまあ強いて言うならレポート回数が増えるくらいか >>800
俺それでフワンテ図鑑登録したけどペナルティとかなかったぞ
デマに踊らせんなよ >>784
アプデしたらデカい追加要素とかアプデせざるを得ない状況にするしかないな
まぁ複数ソフト持ってたら意味ないけど バグ技出ると飽きるの早くなると思うだが
いきなりこれはヤベーだろ >>812
アプデは無視できる
その代わりデータの下位互換は無いから、一度ver上げたらそのデータはソフトのパッチのデータ消しても起動はできなくなる >>810
そうだよな
こらどうにもならんレベルだと思うわ >>793
すごい特訓自体はいい仕組みだよ
でも6Vメタモンによる時短効果は凄まじいし、持っている人なら普通にメタモンで育成して伝説とかめんどくさい時に特訓するのが基本でしょ
全部が全部特訓してたら金策やレベリングも凄まじくリソースかかるし、3V4Vメタモンしか持ってない新規と過去作から6Vメタモン持ってきた人の育成結果は同じでも育成時間はどう考えても全く違う プラチナ要素プラチナ要素言ってるやつはORASにもエメラルド要素ほぼなかっただろ諦めろ >>809
3世代初期の方がやばいよ
基礎ポイントの仕様変えたとかも全部内緒だし
金銀までは大変ではあったが、全部に基礎ポイントマックスまで入るから、普通に100でバトルするライトユーザーからすれば、四天王周回だけでもいずれ基礎ポイント最大になる仕様だったわけだからね
公式大会ルールのほうが後付けなんだから 増殖バグは過去にもあったけど今回は別次元レベル
再現性高すぎるよ >>817
そもそも長く遊べるほどボリュームないのでセーフ >>815
マジかよ
まあどのみち他のソフトに影響出るから無理だわ
地下洞窟に出るとか救済ないのかよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています