【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part44
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637660443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープンワールドゲーってプレイヤーが縦横無尽に動けてオブジェクトに干渉しやすいから、どうしてもバグは多くなりやすいのよね
ダイパリメイクはコマンドRPGという30年以上前からあるジャンルで、グラフィックやエフェクトも簡素なのにこのバグの多さなのがヤバイ ちょっと待って、育成環境クソすぎんか?
こんなに辛かったっけ? これがダイパリメイクだ!
・ポケモン無限増殖可
・アイテム無限増殖可
・乱数調整公開秒読み
スレ民よ掌クルクルの準備は出来たか? >>372
え?
壁壊して進めるゲームなのにそれするとゲーム進行不能になるとか多数あったんだぞ
しかも島移動とかの時オートセーブ強制だから公式自ら「申し訳ありませんがセーブデータを消して最初からやり直してください」とホームページに記載した位だし
オートセーブ強制な箇所あるせいで当時俺もビクビクしながらプレイしてたぞ
回避方法まとめたサイトみちゃうとストーリーネタバレしちゃうというジレンマあるし 再出荷でさらっと修正されるかもしれないから初期ロムの価値が上がるかもしれない ボックスいっぱいのジラーチ(好きなニックネームつけられる)とかジラーチマニアが泣いて喜ぶな今回 >>415
企画開発を任天堂に移管してくれればみんな笑顔だぞ >>416
いやよく考えなくてもアメ増やせばいっか >>410
そんなことしたら全てのポケモンがガンテツ対応して完全に終わりだww自動更新切った状態でガンテツボール増殖させまくってからアプデするだけでいいんだ >>417
そもそもハヴォック荒ぶらせず物理演算制御してるbotwはそれだけで異常なのにあのバグのなさはおかしい >>417
プレイヤーが縦横無尽に動けてオブジェクトに干渉しやすいってそれダイパリメイクも一緒ですよね? ゼルダブレワイもバグは多いな
というかバグ見つけてるプレイヤーもヤバいんだが
あまりにヤバすぎて敬意を込めて「厄災」呼ばわりされる始末 増殖ハグは昔を懐かしむためにあえて用意したってことですよね >>405は今必死に壁抜けの練習してるのか…
哀れだなw >>429
一部はテストプレイでわかってたけど面白いから仕様として残したんだっけ? まあ普通にレベル上げするよりはアメ増やしたほうが早いのはあるが面倒すぎる >>429
ゲームシステムと規模を考えればあれでも驚異的に少ないぐらいなんだぜ >>425
ボールに希少価値あること自体がおかしいと思ってるから終わってくれていいよ
好きなボールに入れられるべき ランク、フリー対戦の実装を無くしてBDSPからHOMEへの移動出来なくすれば問題ないよね
この作品だけに隔離して厳選したポケモンの使い所をタワーだけにすれば解決 これってさ二バージョンなんざフラグで管理してるってことだから
やろうと思えばBDSPとしてひとつのソフトとして出すことも可能ってことだよな
それやらないのはやっぱバージョン商法でぼったくってるってことか? >>397
コマンドも糞もなく斜め移動が全ての原因としか
意図的にやったキッサキはともかくノモセはいきなり抜けてビビったし >>357
落ち着け
一般常識身に着けてないのは事実だが、今時の人間を他人事のように言ってるってことはコイツお子様じゃなくておっさんやぞ >>415
プレイヤーはガンテツ増殖出来て大満足なンだわ >>407
頭の悪い子向けに説明してやろうかと思ったが
良かったな。既に親切な人がスティックを倒すだけで正規じゃない通り抜け出来る方法を公開していたわ
参考にしてくれ
https://koku-byakunews.com/archives/57256 いっそプレシャス産以外は任意のボール入れ替えの機能とか欲しいわ
ボールの再利用不可にするだけでええやろ >>440
やった結果がプラチナとかBW2なんじゃないんですかね >>437
まあそれは思うわ今作だってガンテツを完全に特典限定にして増殖もなかったらあの個数でどうしろって話だよな
普通はゲーム内でも入手出来るものを多少おまけで付けますよ程度だと思うじゃん 育て屋に貰った卵が今セットしてるボックス以外にちょこちょこ置かれるんだけどこれもバグか?? >>435
今作は3d化してるから平面でもなんでもないよ
そのへんちゃんと気付こうなw
ゲーム開発とかちょっとつまんだことあるやつならオープンワールドなんて処理の負荷が高まるだけで他のジャンルのゲームとのバグ発生率なんて変わらないって気づいてるよ >>441
色々ありがとう
ノモセは水を上げ下げする仕組みが
今回のバグの発生しやすい仕様と致命的にマッチしてるって感じあるわ パッチで増殖したポケモンを元に戻す方法は一応ある
ROM内の性格値とか捕まえた日時とか全ステータスが完全一致したポケモンを一匹残して消せばいいだけだから RMTに発展すると不味いから公式パッチ当てたらガンテツボール10個ずつ入手でいいんじゃね
セブンで買った奴(俺もだけど)には別の対応しろ 明日セブンで買ってくるから増やせたらガンテツ難民に配ってやるよ >>451
持たせてる道具まで複製品とは限らんからそうはいかんぞ
バッグに戻す処理でなんか変なこと起きそう >>454
なったから君に紹介してあげてるんだよ?
もしかして頭が悪いから分からなかったかな?w >>208
分からない方のために、1stテキストチュートリアルをご紹介します。
1) Box 1のスロット1にポケモンを1匹、Box 2のスロット1にポケモンを1匹入れます。
2) Box 1 Slot 1 を Battle Box に入れる。
3) 保育園にいる女性に話しかけ、箱2スロット1を選ぶ
4) 下のボタンとYボタンで、箱1と箱2を入れ替える
Yボタンは2回押す必要があります
5) バトルボックス内のポケモンを選択したら、Bボタンを2回、Aボタンを押します。
おめでとうございます、あなたは一時的にミシニョーを手に入れました。
6) 今度はバトルボックスに、いらないゴミのポケモン1匹と、複製するポケモンを入れて、バトルボックスでポケモンの概要を確認します。
残しておきたいポケモンを最初に入れないでください、消えてしまいます ボールも配布イベントも他のRPGなら最初から入ってるだろうなあって要素が削られてるよねポケモンって
ポケモン商法のせいで
いい加減やめたら
どうしてもお金欲しいならDLCにしたら >>211
つまりこの増殖もゲフリのお墨付きってワケだな!
ダイパリメイクの購入=ポケモンとガンテツボール大量生産する権利の購入だったわけだ >>420
あつ森、牧場、ルンファクの流れで
後からアプデで改善しまくったバージョンやった層から大好評になった >>453
無限に増やせるのにたった10個で懐柔されるわけないだろw
取得制限なくならなきゃ釣り合わんよ どんな対応するのかが1番気になるわ
放置するのか修正するのか
そもそも修正出来る技術力があるのか心配だわ 時を越えてたユウリちゃんもアイテム増殖にはあんぐりしてるだろうな
頑張って木ゆさゆさしてたのに >>461
あ、ついに反論出来なくなったw
じゃあ君も壁抜け出来るように頑張ってね〜 ミカルゲ面倒過ぎるせめて固定にしとけよ
インターネットでボッチ救済かと思ったらこれかよ汚い >>467
むしろ今が買いでは?
特にパケ版なら今後どんなアプデが来ても増殖出来るからやりたい放題だぞ >>460
これ
低確率であっても取れるほうがまだマシ >>466
取得制限なしって言っても剣盾の超低確率ガチャみたいな簡悔仕様は勘弁な セブン特典として購買意欲煽った手前、今更ガンテツ配布は出来ないし
かといってボール増殖止められないから価値暴落で身動きとれないだろ 剣盾のぼんぐり突っ込んでガチャは簡悔精神溢れすぎだわ 増殖したアイテムやポケモンが規制される未来が見えるんだよなぁ 剣盾のガンテツボールの確率設定したやつはマジでクソ野郎だと思う 結局ポケモンってだけでライトユーザーが条件反射で絶賛してるだけ
蓋を開けてみたらバグまみれストレスだらけのゴミゲー セブンで買ったから余計な物乞いせずに済んだわ
サンキューセブン >>386
種族値よりも対面を大爆発で処理できる先鋒が重宝される
威嚇持ちと特防特化でリスクヘッジを図る
対人エアプには分からないネジキ特有の面白さが詰め込まれてる 増殖バグなんてあの輝きみたいなもんだからな
想定通りだから修正なんてしないだろうなあ >>476
当然ショップで500円以下で買えなきゃ意味ないわな >>479
DL版はダウンロードする段階でアプデ済み状態でインストールされるから
今の状態で自動アプデ切ってswitchもネット回線から切り離したらセーフだけど
それやるならパケ版の方が良いと思う ID:5lP4/JUo0君、今日はやけにイライラしててからかってておもろいなw
何か嫌なことでもあったんかな >>460
いや、そこに関しては対人要素あるゲームなら普通だぞ
寧ろ完全一人用ゲームなのにキャラの着せ替えにリアルマネーかかるゲーム増えててそっちのほうが可笑しい イルカ側きっと増田に何かやられたんだろうな
イルカの逆襲ロードショー ポケモンブランドが付いてる限り公式と接点のある大手YouTuberは案件のために無理矢理擁護するんだよね… >>451
ゲフリはそのアプデやらないに66兆2000億ペリカ >>487
それでも技マシン入手捨てるのは愚作でしょ やってて金銀のコピーバグ思い出したわ
電源を切らないでくださいで切るんよな >>488
なるほど
つっても今からセブン特典付きパケって入手できるんかな? 色幻をガンテツボールで捕まえられるか不安だったけど
これで安心できるわw ゲーフリの社員の家族全員が人質に取られて超低コストで外注しろと脅されましたって言われても納得するわ >>420
でもその後すぐしっかりアプデで修正したしユーザーの細かい要望にも応えたりしてたやん というかどういう経緯で見つけるんだろうな
毎回感嘆するわ
もしかして🐬社員が意図的に仕組んでたりしてw 増殖を戻すなら生贄になって消滅したポケモンも戻してもらわないとねえ ところで流れぶった切って申し訳ないが
四天王とシロナ3回目ってどんな条件で切り替わるの?
2回目倒したら? ガンテツボールに希少価値を持たせるのはマジで異常だと思ってたからばら撒かれるぐらいでちょうどいいわ
セブンネット特典とかやばすぎだろ、あんなニッチ層向けの特典作るなよって思う >>499
他の奴らも言ってるけど
こんな簡単なコピーが出回ってしまったら
いずれ特典なんてなく無償でバラまく奴が大量に現れると思う
今すぐ必要ってわけじゃないのなら買う必要もないのでは? >>489
実はバグを経験していて認めたくないのに
起きてる!と言う現象が起きていてイラついてるのかも知れない >>507
ガンテツボール商法マジで気色悪いよな
需要分かってて絞ってるって事だからな ガンテツとりあえず全部3個にしたけどたったこれだけでもめんどくさいな… そもそもオシャボの価値がっていうのがおかしな話なんよ
人の服は普通に金で買えるのに、ポケモンのオシャレボールは一作につき1つ程度、リアルに考えたらボールなんて後から入れ替えできたっておかしかないのに
色違いがレアな個体なのはわかるけどケースなんて金さえ積めばいくらでも手に入って然るべきなんよ
激レアボールはマスボだけで十分 >>510
確定捕獲とかならわかるけど性質知らずに使ったらゴミでしかないボール達じゃん
100個とかならわかるけど1個ずつってマジで酷い
あれを特典にしてる時点で子供向け未プレイ向けは流石に無理がありすぎるって思ってた デバッグしなくても馬鹿なお前らは買ってくれるからなwww
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