【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part44
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637660443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
極稀にしかおきない進行不能バグとか以外はユーザーに被害少なく寧ろ率先して行うユーザー多いからクソゲーとは言わないぞ ROMのベースがダイヤモンド
フラグで上書きされるのがパール 増殖したいのは特性パッチだな
剣盾のダイアド簡悔すぎるし 発売前の超絶低く設定されたハードルすら超えられず地面を潜っていくとはな >>357
妄想?
事実だろ
普通にスティック倒したら壁抜けできるとか言う方が遥かに妄想なんだがw
頭悪いんかな?w HGSS経験者だったからガンテツボールが剣盾だとポケモンとのトレ弾になってて笑ったわ ユキワラシ全然おらん
なんで雪の洞窟でミミロルとドーミラーばっかなんだよ >>324
後からゲーム内容がまともでその話題も消えたんだよな これからセブンでDLカード買う人いたら
まだガンテツ手に入るのか教えてほしい 自分が遭遇してないからそのバグは存在しない!とか頭大丈夫何だろうか というかモンハンの市原とかいるはずなのにこんなにガバガバなんだろう >>359
ホームページ見たらゲーム製作になってるworksがアイドルマスターくらいしかないし
他はほとんどグラフィック担当だな
グラフィック外注じゃんイルカ 発売前はあんなにグラで叩かれてたのに蓋を開けてみたらバグだらけすぎてグラの不満吹き飛んでて草 >>366
あ、君の主張は完全に妄想根拠って分かったんでどうでもいいよ
俺に反論したきゃ壁貫通バグ発生させた奴ら全員に「お前特殊なコマンド使ったんだろ!」って聞いてきて全員からイエスっt答え貰ってからにしてきてくれやw
頭の悪い君にはこれくらいは出来るよね? >>369
アプデ強要するには幻3種のアイテム配布とセットにしないとアプデなんてしないだろうな >>360
原因究明能力の話をしてるんだぞ?
もう少しまともな頭を持とうなw
義務教育失敗したらこんな簡単なこともわからんモンスターが出ちゃうのか…
悲しすぎるw >>369
ダークライをアプデ前本体に送って増やすまでがセットだな DS時代は互換の関係でガンテツボールをポケモンに持たせる事が出来なかったからレアアイテムとして目をつけられてしまった これまだ発売前の方が完成度高かったな
発売前のPVにはバグ無かったしPV以下じゃん ここでクソリメイクsageしてるより加藤純一の金ネジキ観てる方が100倍面白いぞ😇 >>377
グラなら良い仕事する辺り
本当に畑違いの仕事やらせたんだなって
HOMEを頼んでる時点でかなり畑違いだったんだろうな
そりゃあんな不具合ばっか出るはずだよ ノモセは何も意識してなくても壁抜けした
キッサキはよく流れてきた動画の通り操作したら簡単に壁抜けした >>69
特定の行動で確定フリーズしちゃってたゲームが回収交換対応になった事はあるよ
Wiiの頃だけど >>377
発表時点から外注先間違えてない???って言われてたけどその結果がこれ >>380
お前が普通に左スティック倒しただけで壁抜けできるかどうか試したほうが簡単だろ?
やってみろよ
ちなみに俺はできない >>364
準伝でなんとか勝てるレベルだからなあれはキツすぎ というかみんな基本は現時点でのパッチを入れた状態で遊んでると思うんだがそれでこのバグ量だと完全初期状態でのみ起こるもっとやばいバグもありそうだな それはないわあの虚言癖ジジイ消費期限切れたから
その金ネジキで笑 >>389
おっと、丁度良いところに
ID:5lP4/JUo0←この頭の悪い子が「その手の壁抜けバグが起こる奴は何かしら特別なコマンド入力をしているはず」と
妄想を垂れ流してるんだが
証言頼むわ。何か特別なコマンド入れた? >>370
これもう擁護派に回らざるを得ないでしょ... >>388
そういうことを鑑みると確かに戦闘背景とかはめちゃめちゃ綺麗だもんな >>394
初期バージョンで任意コード実行とかありそう >>386
純のネジキは増殖リメイク発売前にクリアしちゃったしどうでもええわ
むしろあいつにはガンテツ増殖プレイしてほしい ガンテツ全種100個と幻イベ解禁したらアプデするわ チャリから強制的に降りてライバルとバトル始めて終わるとチャリBGM流れっぱなしなんだなw >>392
あー…頭が悪いから出来なかったのか
こりゃ済まない事をしてしまったね…
ちなみに俺は出来たよ これもうイルカとマリオクラブからのゲーフリへの攻撃行為だろ これでゲーム大賞とか受賞したら笑える
エアプ確定してしまうな >>403
ローカルならいける
これから先バージョン違いロムとの交換を禁止するアプデでもあれば別だけど 全てのポケモンを野生で出して全ての道具をショップで投げ売りすればみんなアプデするよね
増殖に旨みがなくなれば誰もやらなくなる 増殖バグって見つかったの?
セブンで買ってよかったわ 増田がどう反応するのかが気になるわ
鍵垢にでもすんのかな まさかダイヤ選んで負けるとは思わなかったわ
今までR、D、HG、ブラック、ソードで全戦全勝だったのに >>406
誰も得しない攻撃で草
ポケモンが倒れたら全員共倒れや オープンワールドゲーってプレイヤーが縦横無尽に動けてオブジェクトに干渉しやすいから、どうしてもバグは多くなりやすいのよね
ダイパリメイクはコマンドRPGという30年以上前からあるジャンルで、グラフィックやエフェクトも簡素なのにこのバグの多さなのがヤバイ ちょっと待って、育成環境クソすぎんか?
こんなに辛かったっけ? これがダイパリメイクだ!
・ポケモン無限増殖可
・アイテム無限増殖可
・乱数調整公開秒読み
スレ民よ掌クルクルの準備は出来たか? >>372
え?
壁壊して進めるゲームなのにそれするとゲーム進行不能になるとか多数あったんだぞ
しかも島移動とかの時オートセーブ強制だから公式自ら「申し訳ありませんがセーブデータを消して最初からやり直してください」とホームページに記載した位だし
オートセーブ強制な箇所あるせいで当時俺もビクビクしながらプレイしてたぞ
回避方法まとめたサイトみちゃうとストーリーネタバレしちゃうというジレンマあるし 再出荷でさらっと修正されるかもしれないから初期ロムの価値が上がるかもしれない ボックスいっぱいのジラーチ(好きなニックネームつけられる)とかジラーチマニアが泣いて喜ぶな今回 >>415
企画開発を任天堂に移管してくれればみんな笑顔だぞ >>416
いやよく考えなくてもアメ増やせばいっか >>410
そんなことしたら全てのポケモンがガンテツ対応して完全に終わりだww自動更新切った状態でガンテツボール増殖させまくってからアプデするだけでいいんだ >>417
そもそもハヴォック荒ぶらせず物理演算制御してるbotwはそれだけで異常なのにあのバグのなさはおかしい >>417
プレイヤーが縦横無尽に動けてオブジェクトに干渉しやすいってそれダイパリメイクも一緒ですよね? ゼルダブレワイもバグは多いな
というかバグ見つけてるプレイヤーもヤバいんだが
あまりにヤバすぎて敬意を込めて「厄災」呼ばわりされる始末 増殖ハグは昔を懐かしむためにあえて用意したってことですよね >>405は今必死に壁抜けの練習してるのか…
哀れだなw >>429
一部はテストプレイでわかってたけど面白いから仕様として残したんだっけ? まあ普通にレベル上げするよりはアメ増やしたほうが早いのはあるが面倒すぎる >>429
ゲームシステムと規模を考えればあれでも驚異的に少ないぐらいなんだぜ >>425
ボールに希少価値あること自体がおかしいと思ってるから終わってくれていいよ
好きなボールに入れられるべき ランク、フリー対戦の実装を無くしてBDSPからHOMEへの移動出来なくすれば問題ないよね
この作品だけに隔離して厳選したポケモンの使い所をタワーだけにすれば解決 これってさ二バージョンなんざフラグで管理してるってことだから
やろうと思えばBDSPとしてひとつのソフトとして出すことも可能ってことだよな
それやらないのはやっぱバージョン商法でぼったくってるってことか? >>397
コマンドも糞もなく斜め移動が全ての原因としか
意図的にやったキッサキはともかくノモセはいきなり抜けてビビったし >>357
落ち着け
一般常識身に着けてないのは事実だが、今時の人間を他人事のように言ってるってことはコイツお子様じゃなくておっさんやぞ >>415
プレイヤーはガンテツ増殖出来て大満足なンだわ >>407
頭の悪い子向けに説明してやろうかと思ったが
良かったな。既に親切な人がスティックを倒すだけで正規じゃない通り抜け出来る方法を公開していたわ
参考にしてくれ
https://koku-byakunews.com/archives/57256 いっそプレシャス産以外は任意のボール入れ替えの機能とか欲しいわ
ボールの再利用不可にするだけでええやろ >>440
やった結果がプラチナとかBW2なんじゃないんですかね >>437
まあそれは思うわ今作だってガンテツを完全に特典限定にして増殖もなかったらあの個数でどうしろって話だよな
普通はゲーム内でも入手出来るものを多少おまけで付けますよ程度だと思うじゃん 育て屋に貰った卵が今セットしてるボックス以外にちょこちょこ置かれるんだけどこれもバグか?? >>435
今作は3d化してるから平面でもなんでもないよ
そのへんちゃんと気付こうなw
ゲーム開発とかちょっとつまんだことあるやつならオープンワールドなんて処理の負荷が高まるだけで他のジャンルのゲームとのバグ発生率なんて変わらないって気づいてるよ >>441
色々ありがとう
ノモセは水を上げ下げする仕組みが
今回のバグの発生しやすい仕様と致命的にマッチしてるって感じあるわ パッチで増殖したポケモンを元に戻す方法は一応ある
ROM内の性格値とか捕まえた日時とか全ステータスが完全一致したポケモンを一匹残して消せばいいだけだから RMTに発展すると不味いから公式パッチ当てたらガンテツボール10個ずつ入手でいいんじゃね
セブンで買った奴(俺もだけど)には別の対応しろ 明日セブンで買ってくるから増やせたらガンテツ難民に配ってやるよ >>451
持たせてる道具まで複製品とは限らんからそうはいかんぞ
バッグに戻す処理でなんか変なこと起きそう >>454
なったから君に紹介してあげてるんだよ?
もしかして頭が悪いから分からなかったかな?w >>208
分からない方のために、1stテキストチュートリアルをご紹介します。
1) Box 1のスロット1にポケモンを1匹、Box 2のスロット1にポケモンを1匹入れます。
2) Box 1 Slot 1 を Battle Box に入れる。
3) 保育園にいる女性に話しかけ、箱2スロット1を選ぶ
4) 下のボタンとYボタンで、箱1と箱2を入れ替える
Yボタンは2回押す必要があります
5) バトルボックス内のポケモンを選択したら、Bボタンを2回、Aボタンを押します。
おめでとうございます、あなたは一時的にミシニョーを手に入れました。
6) 今度はバトルボックスに、いらないゴミのポケモン1匹と、複製するポケモンを入れて、バトルボックスでポケモンの概要を確認します。
残しておきたいポケモンを最初に入れないでください、消えてしまいます ボールも配布イベントも他のRPGなら最初から入ってるだろうなあって要素が削られてるよねポケモンって
ポケモン商法のせいで
いい加減やめたら
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