【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part44
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637660443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>166
ここの部分アホっぽいから消した方がいいな
中身がない
今回、ダイヤもパールもソフトの中身は一緒で、
フラグ管理でダイヤかパールか判別してるっぽいから、
バグでそのフラグが書き換わっちゃったのかな?
A.
1バイトで管理されてるから
0→ダイヤモンド
1→パール
と設定されてるのが
何かを要因として0になるってことだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
色ポケ1体さえあれば無限に増やせる
ステキやん >>198
あそこで使われてるバグに通常プレイでぽこぽこ起こるようなもんは含まれてないけどな これを機にHGSS程度にガンテツの価値落としてくれ
プレイヤーがどんなボールいれようが別にええやろ >>197
そもそも対戦勢だから価値もクソもないんだよなぁ
それにもう収集は飽きた
https://i.imgur.com/7Gd968Y.png >>201
そもそも海外のあの画像でいいし
元ネタはレスのコピペだからなこれ >>198
どんなにやばかろうと完全オフゲーのバグなんて比較対象にならんよ >>198
ブレワイのバグはよほど練習しないと上手く起こせないもんなんだわ…
通常プレイじゃまず遭遇しない
こんなゴミゲーと一緒にするなよ 数回テストプレイしたら見つかりそうなバグいっぱいなのによくこれで延期しないでOK出したな 増殖バグは初代のオマージュなんだからゲーフリの想定内に決まってんだろ
じゃなかったらこんなバグまみれのお粗末な状態で発売しねーよ ディアルガとパルキアが混ざったような像はこのバグを予見していたのか・・・ >>200
起きないけど?
お前のSwitch壊れてんじゃね? これを機に次回作以降はガンテツ全部ショップ売りでBDSPに出た幻は序盤の野生ポケに降格な >>203
このダイパリメイクもそうだろw
実況者の配信で起こったの見たことないわw >>193
北米はAmazonの予約特典がガンテツボールだった筈だし他も大体特典で付いてくる感じだな >>208
ダイパリメイクもそうだろw
頭おかしいなw 深刻度の高いパールでディアルガルートバグは特に変な事せず起きたって話だけどな ガンテツボールってなんでみんな欲しがってるんだ?
価値がよくわからん >>215
むしろそれで正解なんだよな
過去作やらせるより新作のほうが快適なほうが新規参入しやすいし
ソシャゲの真似してるのならそこも真似してほしいわ >>219
マジかよ…
ネットにバグ報告挙げてる数万人は全員選ばれし練習済みの奴らだったのか… >>210
どのバグの話?
裏で何してるかわからん動画見て信じちゃうの頭悪いと思うよ >>226
そうだろ
わざわざ変なコマンド押さないと壁抜けなんか発生しないわw ガンテツオクで5000円で買ってるやつおるんやが
そんだけ出すなら普通にダウンロード版でも買った方がええやん >>216
多分BotWでお前がやばいって言ってるバグはBtBかWB(BIL)あたりだろうけども
前者は発売から1年半、後者は2年半の研究を経てようやく見つかったバグだぞ
発売から1週間も経ってないもんと比較すんな >>197
たかがアイテム程度に資産価値あったこれまでが異常だったんだ >>198
Botwはオープンワールドだけどダイパよりバグ少ないだろ ダイパリメイクがこれだけクオリティ凄いとアルセウスも期待出来るな
どんなクオリティで発売するのか今から糞楽しみだよ >>229
なるほどなるほど
壁や段差に向かってちょっとスティック倒す程度の事が
変なコマンド≠ネわけね
いやぁ、一度も壁や段差にぶつかることなく操作できる人すげ〜な〜 ブレワイのバグ利用は努力の結晶だからな…
あれ発見して実用まで年単位で時間使ってんだぞ? >>172
おう明日もポジキャン頑張れ
まあ良くて選外くらいになりそうだけどポケモンブランドと元のダイパ要素を抜いて評価するとKOTYポテンシャル感じる >>209
DS時代以降、乱数で色違い量産する奴出てきたからゲフリが次に行った「強さに関係ない自己満のコレクション要素」としてガンテツボールが3DS以降、その役目になってた
まぁ実際オシャボは拘りだからありっちゃありだけど、ガンテツボールは本来特殊効果あるんだからそれに対して気軽に使えないのが可笑しかったとも思うよ >>233
空中弓で敵踏んで吹っ飛ぶやつで合ってる?
それの名前がBtBだ >>217
日本とたいして変わらないのか、どこもガンテツ望む人はいるのか
他に入手方法あればなぁ限られ過ぎた特典にした意味が分からん
特典にして売れるのは分かる >>240
あんなカス捕捉率の癖に1個とかマジでふざけてるからな 幻が一般NPCからもらえるんだからガンテツボールだって主人公が複製できても不思議じゃないさ >>237
その前の段階の話だろ
ただ単に壁に向かってスティック傾けるだけで壁すり抜けるわけねぇだろw
ほんとに頭悪いなw >>240
乱数色量産と同じレベルにガンテツの価値は落ちた
あれこれ良いバグなのでは? ブレワイの初期ってマジでビタロくらいしか高速移動手段なかったよな…
その後頭のおかしい奴らが研究に研究を重ねてBtBやボム移動開発して
最近になってようやくツボ空中移動とかいう変態動作を確立させた
どれもこれも上手い人が何時間も練習してようやく会得できるレベルの技
まあエアプは知らんかw あれ旅のおじさんから貰える卵の歩数ってなんぼ
1万歩近く歩いたのにまだ時間かかりそうっていわれてはい?ってなっける 言うてバグを封鎖するパッチくらいなら数日で完成するでしょ
問題は増やされてしまったポケモンの方だけど BDSPのバグもバグ探ししてないと見つけられないバグでしょ
壁抜けバグも増殖バグもプレイ人口多い人気コンテンツだから為せる叡智の結晶なんだよ せきぞうがあらわれたって3回表示したかと思ったらフリーズしやがったんだが
レポートしてなかったから3時間くらい消し飛んだわ
このクソゴミゲぶっ壊すぞ
油断してたなぁ··· >>245
>ただ単に壁に向かってスティック傾けるだけで壁すり抜けるわけねぇ
本当にそうなんだ
そうであるべきだったんだよ…
けどこいつは違ったんだ… とりま次のアプデ次第よね
アプデしてさらなるバグ発見からの祭りになるか落ち着くかの2択 >>247
動画観て簡単に出来ると思ってんだろうな >>248
関係なくバグまみれのダイパすごいですねw >>248
自由度の高さ考えろバカ
オープンワールドでもないのにこのバグの量は異常なんだよ ゲーフリ天罰が下ったな
ありがたく増殖バグ使わせてもらうよ
ガンテツボール渋るのは納得してなかったし 発売1週間を待たずに商品価値0になったポケモンは流石に前代未聞だな 地下で十字ボタンだけで操作してたら光った壁に触れられないのなんなん?
バグ抜きにしてもいちいち操作性悪いわこのクソゲーがよ KOTYはまじで化け物じゃないと参加券すらないからな
アセットゲーとかが相手になるし無理無理 >>250
DSやそれ以前もバグあったけど対して対策取られてないし今回も放置が濃厚やろ そもそもガンテツを特典のみとかイカれたことしてることに怒りを覚えてない奴が少ないのがすごいわ
ピカブイみたいに無いならない、あるなら普通に本編で入手可能にしろやアホ >>256
上手い人は本当に容易く決めてくるからな
勘違いしても無理はない
あ、ちなみに俺はビタロですら成功率半分切る雑魚でした…
BtBとか安定して決められる人ら本当尊敬するわ 正直ここから厳選してバトルタワー挑もうとしてる人達尊敬するわ
相手は厳選済み夢特性も使ってくるのにこのBPの交換レートて
増殖6Vメタモンいても剣盾に慣れきった俺には無理だわ
なんで便利とか快適になったところをここまで元に戻すんかね とりあえずソフトの自動更新オフにして
生贄用にぼろの釣り竿でコイキングひたすら釣ってるわ こいつら頭おかしいだろ
今回の増殖バグも有志が色々試した結果だろ ダイパリメイクの商品価値は高くなったけどポケモンのブランドが落ちただけだしなんの問題も無い 自分の頭がおかしいから複数人が頭おかしく見えるだけなんやな >>249
第七世代までのデータなら10800歩くらい必要
第八世代は歩数データが記載されてないから分からん 今からセブンでDLカード買ってもガンテツボール手に入るの?
調べたが期間内か全然出てこねえ 目指すべきはKotyなんかじゃなくて返金回収とか消費者庁コラボ アプデなんてOFFにしとけば安心!気がすむまで増やしてやるゾ〜 >>270
だから色々試すの規模が桁違いなんだよ
かかってる時間が年単位で違う >>254
頭悪そうw
画面に写ってることまでしか見ることができないとか頭やばいわ
その前のコマンドやって初めて抜けるようになるの
普通にプレイしてたら壁抜けなんてしないわ ガンテツ増殖でモチベでてきた
やっぱ好きなボールで集められるってのはいいもんだ >>270
ちょっと試してみるかー→出来たわ…
こんなもん色々の範疇に入らんw
子供の悪戯レベルよ ガンテツボールって何がいいかわからん剣盾からずっと思ってたが おシャボ界隈はすげえよ >>258
オープンワールドだから自由度あるとは限らないんだが?
もう少しゲームっての理解したほうがいいよ
頭悪く見えるからw >>274
近くのセブンだとまだ看板あったしいけんじゃね? >>278
へー
そんなに詳しいってことはその特殊なコマンドってものもちゃんと分かってるんだよね?
説明してみてよw そうが、コイキングを生贄にミュウを増やしたら初代リスペクトなんだな 今のブリブリはガンテツ増殖で量産しHome解禁に備えるのが基本よ
特にラブボとムンボは見た目良いから優先的に増やしたい >>269
201番道路もおすすめじゃね?
捕獲率同じやつが出る >>284
マジかよ
ってことはコピー出来るのは仕様ってことか
よっしゃ、コピーしまくってHOMEに流しまくろうぜ!! しかし剣盾の中でも特にレアなサファリボールとコンペボールの価値は無傷なのか オンライン対戦がやれるゲームで周りはアイテム増殖して楽にポケモン揃えてるのに自分だけ剣盾以下の劣悪な育成環境で厳選からとかやりたくねーな >>277
ダイパなんて数の暴力で解析してんだからかける労力一緒だろ
世界中のゼルダ人口とポケモン人口考えてからもの言え >>278
今作はジムでスティック倒すだけで本当に壁抜けちゃうバグもあるから…
それで進行不可詰みするからたち悪いんだけど… ガンテツボールって本来は特定の状況で投げるために作られたもんだったのにな
なお一日一つしか作らんもよう これも全部ゲーフリの想定内だからな
バグを楽しんで欲しいというゲーフリの優しい気持ちだ
まさか本気でこんなお粗末な出来栄えで発売する訳ないもんな >>275
パールでディアルガは
ダイヤモンド買ったほうにも喧嘩売ってるからな >>273
剣盾の羽化スピードに慣れすぎてピンプク孵化しなくてダメたまごかと思ったわ やっぱ万歩だよな ちなみに今孵化したけど12000近く走らされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています