【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part508
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■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part507
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スマホユーザーほとんど続かなかったな
リリース直後と違って平日昼間と深夜はマッチングしなくなった
スタンダードにいたってはゴールデンタイムでも過疎ってる >>206
今でさえ死にやすくなったなぁって感じなのに
バグリオ初期ニンフィア復活したら殺されまくりで戦うより逃げるもしくはリスポーンの方が多くなりそうだわ クイックのトリオなんかはずっと同じトリオと野良2人チェンジしながら戦ってたわ >>225
技がおいてあると飛んでてもくらうこと多い気がする。
うずしおとかみなり中の上で空飛んでダメージくらい続けるか確認してみるとか・・・? マッチング改善されたら人が戻ってきて定着もしやすくなって過疎も改善されるまである >>221
ニンフィアの時より焦ってなかったんだよな
ルカリオに甘すぎる 昨日今日でsenpanって人のアーカイブ見てみたけどこれ味方強いだけじゃね?
下レーンでカメやってる人とかよくやれてるわ マッチングするけど海外鯖が多くなってきてやばい
海外鯖ラグいしストレス クイックCPUニンフィア争奪戦なんてまたこの人か……ってくらい連続で同じプレイヤーと組むことが珍しくないぞ? >>230
ソロは全員レート+-100くらいでやれたら面白いんだろうなぁ・・・。
プリメとソロ分けられるくらい人がいたらなぁ
他のゲームだけど基本的には近いランク帯と当たるけど、
マッチングが長くなると当たる範囲を拡大するか聞かれるってシステムがあって
格差と待ち時間の調整を図ってたのがあったな。 クイックも連敗でbot戦入るのか?入るならbot戦降参し続けたらニンカスミッション楽なんだが >>235
延々と無駄にヨクバリス追ってたのが見てとれる間抜けなリザルト画面 >>235
どうせお前がちかまきでハピナス殴ってただけだろ ロトムを敵本陣に誘導成功!
て場面はだいたいサンダー戦と被るわけだけど
敵もそれなりにサンダー集まってるときはどっちに行くべきかねえ >>238
楽に済むってよ
その人はスタンだから5分待ちだったそうだけど
即降参ですぐに片付いたとか >>204
ソロとフルパのレート分けないからそうなっちゃうんだよな >>235
こういうの見ると指標としてのダメージ量の役に立たなさを実感する せっかくスマホで人口増えたのにバグリオ、ニンフィア、ヨクバリスと最悪な環境立て続けに来たらそりゃ定着しないよな…
人口増えたタイミングのバランス調整大事なのにそこサボったら過疎って当たり前だよ ヨクバリスの強さおかしくね?
ディフェンス型なのにアタッカー型みたいな攻撃力してるし
これが普通に実装されるなら
過去の弱体化全てものに戻した方がいいわ
特にニンフィアとか雑魚になりすぎ ごちゃごちゃマッチのせいで固定で遊ばせたいのか
空いた時間にやるカジュアルゲーとして遊ばせたいのかわかんないしこのゲーム 2回連続で負けたら
次は弱いbotで強制的に勝たせるといい
日本人は感情で動くからな
負けが続くと引退する傾向にある >>243
味方肉入りだとニンフィア争奪戦になるからな、スイッチだからピックおせーんだ
>>244
まあそうだよな、bot入るまで連敗するのも中々難しそうだが…スタダとはいえ放置はしたくないし オンゲ一番の書き入れ時と言ってもいいハロウィンイベントで過去一の過疎とは
壊リス強行した炎上マーケティング担当クビや
悪名は無名に勝るとか信じて調整班に無茶言っとるやろ
ニンフィアが緊急ナーフの結果とは思えない調整なのはもともとそれでリリースする予定だったとしか思えない なんかもうmobaじゃなくてポケモンでごちゃごちゃバカゲーやるみたいなそういう売り方しかないよね 実際点数さと持ってる点次第な気はするねようはちょっとでも点数勝ってて5人全員50点持ってるならロトム入れて叩きこめば相手にサンダー取られても負けないわけで クソバランス、クソハロウィンイベント、クソバグ、クソマッチングと「ポケモン」の1点だけで生きてるゲーム。そりゃ過疎るわ。 ヨクバリスってレベル5の進化かつパワースパイクが7と13で育ったときは明らかに2進化相当のパワーにも関わらず
序盤も1進化相応の強さで露骨にインフレしてきてるキャラなので
インフレ後初の2進化であるジュナイパーは全ての2進化を過去にする強さあるよな トリオでフルパと当たったことあるのとソロでもトリオに組み込まれることあるから当たることはあるんじゃね CD短縮と妨害無効はゲームぶっ壊すから安易に配っちゃいけない
触って5分でわかるユナイトゲップ連打あの性能で出したのは理解に苦しむ 鈍足化で妨害無効ならまだなぁ
妨害無効で加速するし リザの新しいたきびスタイルのホロウェア、いかつい30歳前後のニット被ったおっさん顔に見える
それとスポーツユナイト・アクティブユナイトスタイルがテニス場にいるマタニティおばさんに見える >>203
なるほどなぁ
マジフレはナーフされてから強さわかんなくてずっとハイボ型しか使ってなかったけどむしろマジフレの方がよかったりするのかな ピカ様楽しくて好きなのにリス来てからもう無理無理の無理 バナからすると花舞で後ろ回ってぽこぽこにすればいいからハイボは終盤強くない気がする
序盤足遅い2進化を殴るのに便利なハイボ ピカでリスがどうこうってのは感じたことないな
それよりは焼き鳥が幅利かせてるのがキツイ
リスにはピカに限らずだれも何もできないし >>268
高機動力高耐久なのにゲップ2発で落としてくるからね。
ウッウピカチュウは大変 だからここの開発に妨害無効以外のバフ思いつく発想力無いんだって
皆同じ技なのもバランス調整簡単とかそういう理由だろどうせ(てきとー) 今からまともに調整しようとすると全ポケモンと一部もちものと
ゴール、マッチング、イベント周りの調整が必要だな
絶対ないだろ 別に超高レートでもないソロで潜って全員韓国ってなんなんだよww
https://i.imgur.com/hPPH9tR.jpg >>270
動き回れる相手だとハイボほんと当てづらくてしんどいのはある…
あとサンダー周りの円形の地形がハイボと合ってなさすぎる >>270
最近ニンフィア使ってて思うのは序盤の有利形成と
終盤もオブジェクト影響力があるんで腐らないってあたりはいいかなと思う
ユナイトはもう完全に無いものとおもってサンダー前以外は雑に使っていいし ゲコゼラオラでも轢き殺されるだけなんだからピカは関係ない 鳥はきついけどベイトになって10万置いとけば周りに処理してもらえたり出来るがリスは距離もCCも無視してくるから寄られただけで何も対処出来ないわ 本来ヨクバリス好きで使いたいと思ってる層もこんな最強キャラ求めてないだろ Switchで先に出たとはいえ要はソシャゲなんだからインフレは仕方ない
でもさ既存のキャラで対抗できる強さじゃないと萎えるだけだよクソリス >>277
オブジェクト削るのそこそこ速いのとオブジェクトのLH性能結構高いのはいいよね
サンダーとかカジリガメのLH取り合いになった時にハイボおいとけばだいたい取れたりする >>235
シラガ使っていればよくあるだろ
瞬間火力ないからアシストばかり増えるけど 海外鯖飛ばしは早朝深夜帯のフレミッション消化フレ獲得できるからたまにはあってもいい
日本人って何か誘いにくいし ホロウェアってなんかおじさん感あるやつが妙に多い気がする バグパレス
ニンフィア
ヨクバリス
バグリオはデバッグ不足で気づいてなかった可能性あるが上3体はテストプレイしてないの明らかだったし運営に不信感持たれるのはしゃーないよ >>280
ヨクバリス好きだから最強で嬉しいけど?
弱かったら好きなキャラでも使えないもん 好きなポケモンが弱いよりは最強の方がまだいいよね
弱かったらそもそも使えないからそれが一番つらい >>282
ハイボが現環境にあってないような気がする
積極的にピックしているわけではないので個人の感想だけど >>216
友達とデュオやってランクマとスタンどっちやっても同じ人と遭遇しまくったしやっぱ過疎なんだろうなこれ >>289
プロデューサーの仕事は基本金集めだから
実は運営や企画ってあたりには大抵関係ない
開発元と運営のテンセントとtimi だかが無能ってだけ 1分くらいマッチングしなくて韓国人に囲まれてプレイしたけどやばかった
集合ピン打ちまくり、死にまくりで、学習装置持ちよりレベル低いリスまでいた
本当にまともな人間は離れていってるな リスや妨害無効持ちにハイボでちょっかい出すニンフィアは大体散るね ニンフィアってまじ何ならできんの?
大して火力出ないしオブジェクト削れないしユナイト微妙だし 強すぎても横取りされるから中堅か何とか戦えるくらいがいい
カメ環境のファイアローくんはピックし放題でよかった 偏見だけど与ダメ1番気にしてそうなのってシラガ使いだと思う
自分が低かったとしてもサポートだから仕方ないって自分に言い聞かせて高かったらこんなふうにアタッカーなのにシラガ以下wwって悦に浸る感じ >>293
ちなみにこれ20:00-22:00のゴールデンタイム >>56
ゲーム内情報の提供が少なすぎるとは思う
タイトル画面後にパッチの履歴とか見られれば良いのに >>294
>星野:『ポケモンユナイト』では基本的に何をしても味方の役に立つんです。
>野生のポケモンを倒せば、たとえゴールができなくても、相手がポイントを取ろうとすることを阻止できますし、
>ゴールできればもちろんチームに貢献できます。相手と戦闘することは、そこで時間を使っていることになるので、
>他の味方ポケモンがこっそりゴールに行く手助けになります。もし自分が倒されてしまったとしても、
>チームに時間を作っていることになるので役に立っています。
>何をしてもチームの役に立つことが割と重要かなと思っています。
でも自分がプロデュースしてるゲームについてなんもわかってないじゃん キャラゲーなんだからなるべくピックだけで戦犯扱いされるとか必須レベルのキャラなんてないようにしないといけないんだよなぁ。 ゴミリスが許されるなら全キャラ全盛期の性能に戻してとんでも環境にしてほしい 今週フレンドと嫌々ランクマッチやらされたせいで
レート100ぐらい全部の垢でさがったんだが このゲームあと何ヵ月持つかね
ある程度人気あるポケモンから実装してれば新キャラ最強商法しなくても売れただろうし人も離れなかったと思うんだけどな…
カメックスとかマンムーとかヨクバリスとか作る前から性能でしか売れないの分かりきってただろうに >>303
この人は任天堂の人なの?テンセントの人? >>303
でも、がどこにかかってるかわからんが
それで金集め(役員の承認)ができるならプロデューサーとしては成功でしょ
プレイヤーからすれば知っていて当然と思ってるのがそもそも違うよって話 糞ミッションふやしすぎなんだよ
やるのめんどってなったら
過疎になるにきまってんだろw
過疎たいさくのつもりで嫌がらせみたいなことしたら
そら当然過疎るわww ヨクバリスのほしがるって発動した瞬間に技1のクールタイム0になるけどこれってバグだよね?
ストック5の状態でゲップ→ゲップ→ほしがる→ゲップの3連発できるんだが >>306
フレンドとランクマとかいうミッション作る奴を呪え。俺も誘いたくないけどあと5回くらい残ってるから悩むわ。 弱かったら産廃と言われるし強かったら強かったでナーフしろクソと言われるから好きなポケモンは実装しないでほしいとか思ってしまう 不評だったけどマンムー12勝ミッション作っちゃったから次も12勝で行かなきゃ…みたいなのいらないんよな ミッションサボりすぎて宇宙服ゲンガーのホロウェア多分間に合わねぇ、課金してブーストする気も起きねぇしもう終わりだ 全然人気ないポケモンばっか追加するよなほんと頭悪いわ。人気あるキャラ出しとけばもっと盛り上がるのに ゲーム作るために金儲けするのは全然いいんだが金儲けのためにゲーム作ってるのが透けて見えると萎えぽよ >>292
たしかに今最強のリスとか特になにもできないしゼラオラルカリオも多いもんね…
マジフレドレキスも触ってみようかなありがと! >>312
8回やったら100ぐらいさがったわw
まあランクマさそってやってくれるだけありがとうって気持ちでいるけろねw
だって過疎だし
レートは気にしないことにしたわ 明確に最下位のポケモンがわかってる時はすぐ調整してよとは思う 12勝ミッションホント嫌い
マンムー爆湧きガブリアスちょい湧きニンフィア爆湧き
運営頭おかしいんか >>289
プロデューサーは売り出しに行く人だっけな?
ゲーム内容の方が主体なのはディレクターとか言った気がする
業界によっても違うんだろうけれど 勝率50%切ってるフレンドは切った方が身のためだぞ ハングルは地雷多いね
韓国人でmobaできるならそもそもこんなゲームしてないでlolしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています