【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part462
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スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
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■募集スレ
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前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part461
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634143539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
AoE:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
CC:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH(CS):トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
JG、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
AoE:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
CC:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH(CS):トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
JG、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
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【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part462
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634183090/ いつも勝って気持ちよく終わろうと思うけど逆だな
負けた時に止めないとズルズル泥沼に嵌ってレート溶けるわ マンムーみたいな味方依存キャラで勝利ミッション出すのやめてほしいわ >>7
おそらくプリンじゃない側が無宣言で下行ったから上に変更したんじゃない?
当時なら下ルカプクは当たり前だったし 味方にゲンガーとカイリキーいたから負けたと思ったらカイリキーと他がレート1600のデュオで笑った
ダメ4桁アローや0キル1アシストガブリアスでレートかなり下がって心折れてたから助かった サポタンちゃんねるってここで宣伝してた過去があるからアンチいたけど配信ブレバアロー安定して上手かったよな
動画1発で上手いの切り抜けば上手く見えるのと違って配信はps分かるからいいな >>6
これ実はガイジじゃないぞ
ゼラオラレベル5になってもなんもないからな
ルカリオの神速優先でいい いや神速くらい筋トレの合間に敵倒してりゃ取れるだろ
ゼラオラのスパイク遅れる方が致命的 どんなに勝っても2周目じゃレベル8無理だしヨークでラッキーされても2周目で6になるのは容易だからゼラオラのパワースパイクにはあんまり影響なくね? >>6
これヨークラッキーされた後の草の湧き待ち強化攻撃ストック素振りがめちゃ哀愁を感じるんだがわかるやつおる? >>20
1蜂に神速間に合わせてゼラがルカいる方にガンクして全員倒せばヨーク分の経験値も取り返せるだろ。 流行ってるかは知らんけどルカリオ見たら相手のjgが脳死で上レーンに来るからその隙に下破壊したいんとちゃうか ヨークラッキー委員会の者だが流石に>>6をヨークラッキーとは認められんわ
風情がない 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね
っぱコレよ 筋トレ流行前は、序盤から強くタブンネ争いに強く出れて、おまけにレベル5になるとグロパン/しんそくを覚えるルカリオは下行って、相手が弱ければ相方のプクリンと下ガング合わせて下レーン叩き割る
みたいなのが主流だった >>28
aa一回挟んでるの芸術点大幅マイナスだよね ヨーク呼び定着してんの笑うけどモヤモヤするわ
ちゃんとヨーテリーって呼んだげて マンムー取れなかったからってヤドランピックして最初から最後まで放置するゴミがいた
しかもスタート地点でその場で通常攻撃連発で通報回避
自分はヤドランだから負けてもディフェンス回数積めるけどマンムー選んだ奴には勝たせたくないって悪質 >>27
ヨーテリーのこと
最初の人が言い間違えたのを流用されてるっぽい 当時カメ環境のルカリオって神速少数派だったけどな
爆発的に流行ったのは0回大会の最初のユナイト大会で神速でしばきまくってたシゲルの影響 ヨークラッキーはバリガイジがあげた地獄のやつのほうテンプレにしてほしい 下ルカとかガイジじゃん
当時は誰も疑問に思わなかったんか? スピードのミッション残ってるからマンムー取れなかった時はゼラオラ使えていいわ そもそもグロパンはナーフ食らってバグも取られてるんで 倒された時敵がその場でグルグル回り出したんだがこれ煽りか?
味方への煽りはともかく敵への煽りって伝わるものがないよな レート1400から1000に落ちたみたいなレスよく見るけどそれって自暴自棄になって悪循環に陥ってるだけじゃないの
ソロランクマは自分との戦いや >>42
当時ダンベル持って上いくのは利敵まで言われてたよ うーんまともな味方に当たった時の快感すごいな
マジでいて欲しい時にいてやりたい事やってくれる >>42
上位帯でダンベルルカリオ流行るまでみんな下ルカプクだったぞ
ダンベルが発見されるまでは上に行くルカはガイジだった ただでさえマンムーは味方ゴミだと何も出来ないのにマンムー取れないと拗ねてトロールし始める奴いるからマジでマンムー勝利ミッションキツイわ
なんでマンムー使えじゃなくてマンムーで勝利しろなんだよアホか CPU相手にクイックしてたら放置されようが降参さえされなきゃ勝てるぞ 降参仕掛けられたら諦めろ 遠慮してガブに中央譲ってくれるのはありがたいんだけど上にも下にも加勢には行けねえから許してくれよな わけわからんタイミングでサンダー殴り始めるアホとか序盤で即死して味方ジャングル荒らすアホはtkさせてほしくなる 最近フルパで113すげー見るけど主流なん?
上1ルカは固定で真ん中がエスバかゼラオラ、下3がシラガプクリンorバリヤードフシギバナみたいなそんな感じの構成 ヨーテリーか!ありがとう!
まあ知ってるんですけどね…
マジレスさせてすまんな… マンムーミッションでごちゃごちゃ言ってるやつはCPUクイックやればいいのになぜランクマとかでやろうとするのか
俺は強化キットとかもういらんからマンムーミッションなんかせんぞ 前は下に2進化ポケの居場所はなかったよなあ、ルカプクに相手jgゲッコウガが襲ってくるから
ルカリオが上レーンにシフトする→ガンクを引き付ける→ルカリオもいないし、下に2進化が行くようになる
みたいな環境変化が起きた印象 気まぐれでサポタンやったら下レーン俺1人
上レーン4vs2でもファーストゴール割れず2亀までファイト
なんなんこのクソゲー ジャングル奪ってくるエキスパの上ガイジゲンガーをキャリーしてしまった
お前ら当たったらすまんな 普通勝ちたいならサンダーを見据えたピックするガブよね おたバリユナイトうってもシールド付与されない事ない? なんか敵にガブいて強化攻撃になってたから逃げてたんだけど5秒以上経っても消えなかったのってバグかなんか? >>53
最悪なのはクイックで他3人に降参された時だな >>70
バグだよ
強すぎるバグだから修正しないといけないな ○○!船降りろ!
ってやつはアプデの盛衰でよくあるし仕方ないことだけど
アブソル!船乗ってくんな!
てのはほんといつ終わるのかねえ
こいつ強かった時期すらないよな? ゼラのスパーク放電めっちゃ楽しいわ
味方的にはボルチェンの方嬉しい? 最近アブソルよく見かけてるんだがyoutuberが上ブレ詐欺動画でも上げた? アブソルは強かった時期がないしルカリオは弱かった時期がないぞ >>58
お前も流行ったの見てから筋トレやり出したんだろ? アブソルって何故か知らないけど即ピックからの即中央宣言する奴がすげえ多い気がする 敵殺しまくってるならどっちでもいいだろ
ボルチェンは生存力強化
スパークはキル能力強化と思っとけばいい 運営の事だから次はパレスご指名かもな
その次はピカやエースバーンで場を乱す運営
なくはないです! 今の環境になって安定してレート盛れるようになった気がする。
特にニンフィアナーフ後は連敗もほぼなく150くらい楽に盛れてるわ。
相手が紙耐久アタッカーばっかりになって一人で試合動かしやすくなったからだと思ってるんだけど、どうだろう。 アブソルは強引にオブジェクト取ってくれるならいいけどそれが出来る奴一匹も見たことない 常にスタック溜まってるガブは俺も見たな
下レーン中央のブッシュから飛び出してきた時も5溜まってた
直前に野生殴ってれば不可能ではないけど >>85
そいつらよりもゲコルカの方が地獄になるぞ 2亀ロコンみたいなガイジの思い出話くらいしか話題ないの末期的 ルカリオって強さイーブイ並のリオルが追加されれば終わるのになぁ
あ、進化は5な 味方アブソルはラストヒットことごとく奪ってきて敵に倒され経験値献上するからイラッと来ること多い アブソルのレーンのLH全部持ってく率は異常
その後すぐ死んでタブンネになる率も異常 >>88
追いかけっこになって明らかに直進してきてるのになくならなかったんだよね
こっちは無くなってるのに お前らってガイジ紹介ばっかでどうやったら勝てるかを言わないよな
ガイジを増やしてるのはお前らだろ アサシンはアローとゼラオラが完成されすぎてて他が入る余地がない >>74
アブソルはLv5ガンクだと最強クラスなんだけどな
オブジェクト削りも速いのに戦闘は味方依存なのがどうしてもあかん >>95
戦闘狂でなんかワープする難しい弱キャラってことしか知らない >>74
強かった時期が無いからなんなの?
不人気ポケモンは弱くあり続けるべきだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています