【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part461
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スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
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前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part460
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634124222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 気合いの大麻って言うほど優先度高いアフィか?
肝心の集団戦、特にサンダー戦で落ちてて機能しない可能性のあるアイテムよりは力の大麻でも持った方が良い派
マッチ通算でいくら回復して生き残ったところで集団戦以外意味無いのに ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
AoE:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
CC:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH(CS):トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
JG、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 >>2
今の超火力環境に適していないだけで気合い自体は強くね
実際カメ環境みたいな耐久高いキャラ同士が殴り合う環境では気合いのハチマキの回復の差で勝敗が決する場面が多かったからほぼ必須だったし 上レーン力の鉢巻進撃アンプカメックス
駄目ですねハイ >>5
集団戦で必ず発動するなら大分強いと思うんだけど、集団戦前のタイミングで発動しちゃってたら実質アイテム枠1つ無駄にしてる事にならない?
集団戦に必ず合わせれるようにクールタイム管理するのが基本なんか? サンダー戦のこと考えるならきあいの大麻よりお助け大麻を引き合いに出すんじゃね? アロキュウばりの手の込んだハロウィンの高級ホロウェアきそう
ポケモンによっては5000円くらい払うやつ沢山いるはず ホロウェアの種類大量に増やして値段をもう少し下げたら相当儲けると思うんだがな
あのAPEXのキャラのスキンですら売れてるんだからポケモンなら大分売れるやろ 気合が云々以前にお大麻リはそもそも必須で考えてるアフィ >>10
そもそも気合いのハチマキ自体は序盤のレーン戦での安定性を高めるアイテムでそれ以外のタイミングでは発動したらラッキーってものだからCDを集団戦に合わせるものではなくね
集団戦を強くする持ち物はおたばりだと思う
まあ今の環境では気合いが発動する前に一瞬で溶かされるからタンク、バナ以外は気合いを持たせる必要はないわ アロキュウみたいな高いのは嫌だけどシラガとかニンフィアみたいな可愛くて安いのは買ってる カメックスも新しいの買おかな〜 序盤のレーン戦でぼこぼこにされたら
集団戦で負けて亀もとられて
サンダーでもまける
こっちが相手のレーンぼこぼこにして
ゴール割れば亀も取れるし、サンダーも有利
そのためのきあはち
サンダーできあはち期待してつけてる奴なんていない 今シーズンのランクはもう諦めたから
来シーズンからは
・ソロとパーティでランクマッチのマッチングを分ける
・ソロとパーティでランキング表を分ける
・新ポケはバグの可能性を考えてランクで使用できるのは実装から1週間後
ぐらいやれよ、来シーズンこれなかったらやめる
流石に糞すぎんよ 亀後は下に残るって誰かが広めたのか知らんけど下1ゴールから動かないカスホコリ3人も遭遇したんだが?
まずオメーは集団についてけ?
そうじゃなくても敵ジャングル狩れ?
それも嫌ならせめて敵ゴールにちょっかい出せ? 前は朝方ってガキンチョいなくて快適だったのになあ
利敵ピックと能無し行動が本当に多い >>19
まとめ主さんちーっすwこんな時間にお疲れ様ですwところで大麻販売してるってほんとですか?w まえのbot戦は速攻300点差付けて即終了できたから頭冷やす意味あったけど、今の糞bot全然楽しくないのにやらされるの何が目的なんだろな…
味方までbotだとチャットで指示できるのかと思ったら反応しないし下手すりゃサンダー取られて負けるのストレスすぎる…負けたらまたbotだし… botでサンダーやらされるのだるいよな
サンダー前に400点差付けるの結構ムズいし 今のbot戦って肉入り混ざってない?
botの動きとは思えん酷い奴らがいる気がするんだが 居残るのは1人でいい、ていうか敵が死んでなくて
第1ゴールが割られる量の玉を敵が所持してるなら
最低でも2人で守った方がいいし
カメ後に圧殺できて第1ゴール割られる可能性ないなら
ロトム残ってるならさっさと上いくべきだし
ロトムいないなら死なない程度に敵側の野生や自陣の残ってる野生狩る >>26
タイミング合うと人混ざることもあるよ
マスターでも人間vsbotの時あった >>15
>>17
間接的に集団戦を勝ちやすくするための大麻って事か、すげー単純に納得した
極端すぎてお大麻&気合の2枚まで全キャラ脳死で入れたくなってきたレベル bot戦って2種類あると思うよ
味方が全員肉入りで敵が全部botの場合と
自分以外の全員がbot
マスターいってからランクで4連敗してないから判らんけど、スタダで4連敗したりするとどっちかになる感じだわ
ていうかbot戦、味方botは全くゴール決めないのに敵側のbotは的確にゴールする気がする
明らかに敵と味方でAIに性能差がある気がする 気合いのハチマキの本領って防御力アップの方だと思うんだが この時間、神速ルカで荒らしてるだけで3回亀取れてウメー >>31
気合いのハチマキのステ上昇量ではレベル30でも1、2%しかダメージ変わらないから誤差じゃね >>28
>>30
あー人間vsBOTってのがあるのか
ずっと自分以外全員BOTの戦いしか経験してなかったからたまにすげー変な味方居たりしておかしいと思ってたわ
だからたまに4連敗とかするのね まあbotで客を騙してるわけだから詐欺だね
これがbot戦と堂々とゲーム内で伝えてもやっていけるんであれば認めてやってもいい
わざわざ名前付けてバレないようにしてるんだから騙せなかったらただのクソ要素でしかない
騙さなくてもこれはゲーム内に必要なんだ、と言うのならbot戦を隠すなよ アホみたいにマッチング早くなった代わりに味方にエリートまで頻繁に来るようになって意味不明 ゲームにならん試合が多すぎ レート1300台のサブでもランクでエリート、エキスパが混ざったことはないぞ… レーンに2進化かぶせんな
しかも下ルート
ギリギリで変えてきやがった >>38
さっき1500でデュオ巻き込まれた上にエキスパ2人いたわw >>15
すぱせるのチームは上位のトレンド的にはゼラオラには気合い必須って言ってたぞ
固定なら 気合い力おたバリ
ソロなら 気合い力爪
つってたな
JGでエネコ前提、技はボルチェンほうでんの話とは前置きしてたが 20点抱えながら筋トレしようとするやべールカリオいて草 >>38
1350からエキスパエリート毎回混ざって1200まで落ちたわ 運がいいんだな 味方の野良がゲンガーtopピックして
「ああ〜知的障害者」と思いながらルカリオで真面目にキャリーすんべと思ってtop宣言したら、他のクソカスがガブリアス傷薬でステージぐるぐる回って捨てゲー始めやがった
あのさ
利敵ピックにキレんのはわかるんだけど、そいつに対する怒りで周り巻き込むのやめてくんね?
利敵にキレながらそれでもこっちは真面目にやってんの
別に100%負けるわけじゃないしって言ってな
でもテメェみたいなのが捨てゲーすると100%負けんの
前スレでも言ったけど
自覚症状の無い知的障害者よりも
障害者と分かった上でぶん殴った挙句発狂して無差別殺人始める奴の方がよっぽど池沼なの自覚して首括って死ねやクズが死ね 毎回2亀までは取れるのに取ったら味方がガイジになってサンダー戦でいつも負けるのなんとかならんのか 味方のピックで初手捨てゲーするやつマジで血縁者全員死なねーかなー
母親レイプされて父親殺されてお前は朝鮮にでも拉致されればいいのに 優勢になればなるほど慎重なプレイをしなくちゃいけないんだけど気が大きくなって雑になる奴多いんよ >>48
なぜかこのゲーム負け濃厚な試合の方がラストは意外とすんなり勝つ事多いよなソロだと >>48
このゲームの優勢って優勢でもなんでもないしな >>50
どんだけボロ勝ちしてても、敵のゼラオラとカメックスがULT使うだけで集団戦でYOU LOSE ! って出てくるからな
なんでこのゲーム味方は絶対ULT敵に当てないのに、敵のULTは的確に味方に必中なんだ? 普通のゲームは一ミスだと優勢→拮抗ぐらいだけどサンダーユナイトは即負けるもんな LOLも低レート帯はすぐ油断してバロン取られたりする 序盤下破りやすいし負け戦も逆転の目があるパレスがむしろ今強い! ゲコで1蜂終わった後にカウンターのバフ食いに行くのってアリ? 今の所死んだ事は一度もないし、1カメでかなり有利にはなる ただ2ガンクが20秒くらい遅れる トロールガイジどものせいでレート100溶けたわ。はぁもう中央カイリキーで暴れるわ。 最序盤きあハチで回復しても2000も回復しないしそれならもうおたバリやらゴルサポやらで永続的にHP増やした方がいいんじゃないかとは思う jgで来たと思ったら真っ直ぐゴール向かってくのやめろミニマップ見たら敵の優秀なjgがお前より早くこっちゴール攻めてきてるの見えるだろ mova初心者ではじめて3日で勝率74パーでハイパーまできたがアホしかいない最初のランク帯なの加味してもレベル低すぎると思うわ サンダー取られた時の絶望感に比べればバロンなんてなんでもないよね moba初心者なら何と比較してレベル低いと思ったのさ >>57
トロールガイジに洗脳されてお前までガイジになったらお前と同じ被害者が新たに生まれるからやめ、
理解したらSwitch売却してね >>56
それ相手が下手糞の時しか通じなくない?
相手がまともなら沸いた瞬間食ってかちあったときレベル差付いた状態になってるだろうし 強キャラや強武器を使わない主義の人間はMOBAやっちゃいけないの? >>56
状況次第でやるのはギリありだけど毎回やってるなら1蜂ガンク捨ててるのと同義だからやめた方がいいんじゃね
ミクロクソ上手いなら知らん >>65
スタンダードマッチという、何使ってもどんなプレイしてもまぁ許される場が用意されていてね? 負け越しててもマスターあがれるからあんまり当てにならんぞ >>64
可能かどうかは1ガンクの時に判断してる
明らか寄りが遅かったり、ウロウロしてたり、1ハチ終わってんのに延々戦ってそうな雰囲気みたらやってる
1300〜1500あたりって、左側のやつtop率高い(ルカリオ使ってる)から、ソロだと結構成功率高いよ
無理そうと思ったら即リコールすれば5秒くらいのロスで済むしな
ソロはJGの時間管理出来てないやつが8割 これマジ レートが下がるだけならいいが
変なキャラ使うのが連続でくるとbot部屋送りになるのがつらい ぶっちゃけガンクという概念は無いよなこのゲーム
蜂1蜂2と下レーン行くタイミング決まってるから相手にも分かるし
レーン戦は蜂一回でほぼ終わりだし >>66
1蜂が優勢の時だけやね
1蜂が劣勢の時はポップまでカバー入ってる
優勢の時は結構行っちゃう
負担かかるからやめてって言われたらやめる ミニオンウェーブがないからレーンも基本ゴール下にいるからなー
蜂出ないと敵が出てこん
アホは謎に前に出てタブンネになるけど 個性がないので実につまらない
このキャラにしかできない、こういう働きをして勝てたんだぜーっていうのがMOBAの面白みだろうが 1蜂終了直後の8:35辺りにカウンターチラ見しに行って、JGが帰還してなかったら食う
やってたら即リコールして自陣食う
最近ずっとこれやってる どのポケモンも、攻撃押して漠然とダメージ与えてるだけ 2試合連続エキスパゲッコウガ(同一人物)がファイアローと中央奪い合いの喧嘩してたわ
1試合目は3万、2試合目は4万しかダメ出てないし両試合ファイアローにダメージ負けてるしホントひでぇわ
ファイアローがマスター何ポイントかは分からんがエキスパの雑魚は身の程わきまえて中央譲ろうね 両試合ひとりで下レーンやらされんのマジで苦痛だったわ >>76
アローはどんな状況でもスティール狙えたり、レーン横凪して制限エリアに連れてきたり、アローにしか出来ない勝ちムーブあるやん てかそれができるから強キャラなんであって弱キャラの方が誰かの下位互換になってるパターン多いぞ >>62
似たようなゲームだとリンクスリングスとか少女キャリバー >>79
なんかエキスパとかエリートってマジでJG開幕侵入しにくるんだよな
最近はJG宣言他のやつがしたら大人しくレーン行って介護してる
多分、左のやつがランク高いとか、エキスパとかマスターの見た目の違いとか純粋に知らないんやろ
そいで自分が一番上手いと思っとるんやと思う
自分以外も全員エキスパだと思ってるんちゃうかな 一人でスティール決めても味方がゴミだとやっぱ勝てないんだよね
あいつらゴール行かないし技吐いた状態で敵4,5人に囲まれてるから逃げ切り100点シュートすら至難だし無意味無駄なんだわ >>82
上位キャラなんて個性の塊やんな
ゼラオラにほうでん拉致ボルチェンをされる時いつもSwitch破壊してる
あれずっこい
フシギバナの遠距離スナイプも個性の塊やし バリヤードが一番唯一無二な気がしてきた
あいつの多芸さはおもろい 個性の塊と聞いて思いついたのが永遠と通常ブンブン振り回してる奴とカサカサ いつも使う2体が取られたからほとんど使ったことないエスバ使ったら強すぎてワロタ
普段使わなすぎてもちものも設定してなくてちかハチしか持ってなかったけど10キルもしてて草
エスバ使いになろうかなもう >>90
味方にカメックスとルカリオがいる時ならいいよ 知り合いのエリートガイジは何の悪びれも無く2週目中央食ってく
やばすぎる エスバみたいな純ADCもう一体くらい追加してほしいわ
どいつもこいつもスキルファイター ほうでん拉致ってなんかヒット音で判断できるみたいなコツあったけどなんだったっけ ユナイトわざは酷いと思うがね
いきなりスピードアップして体力回復して位置のわからん無茶苦茶な攻撃繰り出すだけ
わざが三種類しかないのに、その1つが滅多に使えない上にクッソつまらん個性皆無の必殺技って 久々に脳死で突っ込んでなんのせいかも挙げられずにやられる焼き鳥見たわ カメックスキャリー性能も含めて強すぎる
unt最強だろこれ 他人の経験値奪っておいてキャリーしたとか言ってるカス多すぎだろ
勝てばキャリーした気になれるし負けても味方が弱いとか勘違いしてるんだろうけど スレサーのチャットで愚痴垂れ流してるやつの勝率見たら48.8でわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています