【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part328
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/v3ZatwFk
■募集スレ
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part327
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631631789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フレンドのレート1400の人見てみたら勝率ちょうど50%だった ルカリオプクリンでめちゃくちゃ慎重に立ち回ってる奴いるけど意味ないもんな
過去に援護連打とかでもされたんかね >>899
トリオからじゃないと10分とかざらに待たされてる プクリン、イワパレス、ルカリオ
この辺はほぼ確実に単独でもゴールできるだろうし、シラガも飛んで行けばほぼ確実にゴールできる
だんだん勝とうとしていくと、糞な要素を悪用するゲームになってクソゲー化するな 俺が必死に〜万ダメージ出してるのに勝てない!って味方批判してる人は大体スコア低い
勝つために必要なことが分かってない >>896
5人で雪崩れこんだら基本止められない
ゴール内に味方一人につき50%くらい加速するから
50点すらオタバリでだけでもほぼ入るユナ吐かれても6秒後に凸し直すだけ
第二を如何に早く割るかで実現する
第二さえ割っちゃえばあとは常にペア以上で押し込み続けるだけ
ラススパに全員がちゃんと50点用意してたらサンダー取られても関係ないし
サンダーの優位がほぼないって考えね >>900
そういう人ってマスター入ってから成長して直近勝率高いよね >>900
そこらへんで停滞しているのだろ
1400停滞なんて対戦数は多いだろうし凄いと思うよ フルパでイキってる奴らがソロでやったらレート1500行けるのかどうか疑問だよな おたばりゴルサポを全員持って、ひたすら玉を集めてユナイトが上がり次第ゴールしていく戦術が成り立つと、ほんとクソゲーだな
亀2もサンダーもやらんで良さそうだし、安定しそう 下に来たのがフカマルシラガとかいうゴミ見たいな組み合わせだったせいで味方のダンベルルカリオにボコられてハチ前に6回ゴール+4キルしてて草
カメ終わっても進化出来てないしかわいそう ゴルサポのプクリンとイワパがいればサンダー取られても全然ワンチャンあるよな。 >>905
あぁ、それをサンダー戦のもっと前からやるって感じ
ゴールで使えば確実に皆点が入るわけだかや、集団戦でユナイト吐くのバカバカしいよねって感じで >>898
はぁーい
また私だけフェアプレイポイントマイナスかぁ…ガラガラ
あっゲッコウガ君もいたよかったー! おれフルパ勢1400↑だけど、ソロだと1300で限界を感じるよ >>908
上位勢なら1500ぐらい普通にいけると思うけどな >>911
あいつらゴールに来る前に見つけ次第駆除しないといけないのにジャンプ台で待機してるやつは何も考えてないんだろうな ユナイト上がって皆で合わせてゴールしにいくタイミングって3回くらいはあるよな。それで絶対ゴール入るわけだから、試したことないけど玉数が足りてれば、亀2すらやらんでいいよね 今イキるなら1500ないとな、1000位のレートどんどん上がってるし
一方俺は船降りた >>916
味方が5人でやるゲームでたった1人上手くても安定して勝てるわきゃねえだろ プクリンで10万弱ダメージ出て草
ころがる型楽しいわ 無理矢理ゴール押し込みまくれるってやばいなポケモン同士で戦う意味なくなったじゃん。何とかしないとマジで今年中にサ終してポケモンのゲームで一番のクソゲーって言われそう。一年待ったのにこれは酷い。 プクリンステ据え置きでうたうと攻撃技のナーフだったら絶対ころがる型大繁殖しそう そもそも玉入れ競争でわざわざ戦うのも意味わからないしセーフ ころがるでダメージ出せん、イニシエートの楽さ考えると歌ってしばいてても数字変わらんのだよな >>923
ころがるこそ攻撃技ナーフされると痛いんですが 最近はクイックに入り浸ってるんだがカメよりカエルのが勝ちやすいイメージあるんだけどやっぱキャリー力はカエルのが高いのかな 禁書の玉入れでは超能力使って争ってたしそういう世界観の玉入れだと思っている スタンダードでジャングラーやると常に味方からのjgインベード警戒しなきゃいけないのがビギナー・スーパーのヤバさを物語ってて沼って感じ >>924
じゃあもう個人競技でよくね?玉入れ競争で味方にイライラするのはよくないし。 >>927
クイックって乱戦にならないからカメの強み生きる場面があんまりないようにと思うそれでも強いんだけど
クイックに限ればアブソルやアローとかアサシンが生きるんだよな スレディスコのURL貼ってくれないか?全然見つけられなくて >>921
ころがるの場合っておうふくビンタ取ってる?
動いてる相手にマジシャ当てるのむずくね? そもそも1亀すらやらんでいいのかもななぁ
全員で最速1ロトム行って、あとはひたすら点数勝ちを狙えば良さそう
生存力が高いポケモン使えば道中で敵にキルされて玉落とすことまないだろうし 敵味方合わせて自分以外9人もプレイヤーが居るのに適正レート云々って存在するもんかね
1400余裕じゃんって思った環境の中1200まで落ちることもあるわ 発表された一年前のダイレクトの時に酷く炎上してたけど皆の予想どうりクソゲーだったね。 >>927
集団戦をどう有利にするかってのがスタダやランクマで
クイックはステージ次第もあるけど基本タイマンが有利な方が強いからね
もちろん絶対ではないけど >>933
マジカルシャインにスロウ付いてるから気にしてなかったな 今更な質問で申し訳ないけど、プクリンにおたバリ持たせるのってユナイト効果と被ってて意味なかったりする? 全員で亀捨てるって事は一瞬で亀終わるってことでもあるから言う程簡単でも無いと思う 【?】中国で対戦で報酬系が規制対象へ、中国人のスマホプレイヤーはゼラオラ獲得不可か >>936
すまぬ…何故か読み取りエラー出るのですが カメール7レベが即座に波乗り準備完了!って言ったらごめんミスったって意味かな 最近ようやく始めてみたんだけどこれって最序盤の展開で試合の大半が決してしまわない?
序盤劣勢からの逆転ってほとんどない気がする…… しおふきスピンにも飽きたしナーフされた時の為に誰も亀やりたがらずに他が中央行く時なみのりドロポン練習してようかな レートが機能してないからルカカメプクの3つの重要なポジションをいかに健常者が多く握れるかってそんだけのゲーム
それ以外のポケモンで盛ろうとすると3ポケの池沼混入率がアップするから負けやすくなる
敵にもガイジが云々理論は実は正しくない >>946
わかる、最初はそういう印象あった
基本ファーム(野生狩ってレベル上げ)すれば12〜13レベにはなれるからサンダーの取り合いでイーブンに近い状態まではもっていけるから安心して! >>946
負け展開なのに真面目に集団戦してるからだよ
ちゃんとレベル上げてちまちまゴールしとけばサンダーで逆転できる >>946
すごいな、もうその事実にきづいてしまったか
マスターですらその事に気づいてない奴の方が多そうなのに PT組む人がマイオナ譲らないのはダメだと思うよ。
野良なら良いよ、別に。マイオナよりもレートブレある時点で事故防げないんだから好きなキャラ使え >>946
>>946
きちんとファームする、サンダー前にはユナイト技を準備しておく
出来るだけゴール点の差をなくす、出来れば有利を取っておく
これだけで最後のサンダー戦で逆転できる可能性が生まれる
ゴール点すら負けているならサンダー開始から即殴りでジャンケンにする >>946
最初はそう思ってたけど最近はそうでもないな
むしろ亀取らなくてもどうとでもなるようになってきたわ >>946
劣勢でもサンダー取ったら勝てるゲームだよ 最近はむしろ亀取ると余裕が生まれるのかなんなのかそれまで上手いと思ってたやつがサンダー出てるのにBDし始めたりすることが多い気がするわ 負け展開で何もアクション起こさずに延々と敵に突っ込んで死ぬを繰り返してたら確実に負ける 下ぶっ壊された後のタブンネ誰も狩らない事多くてしんどいな
亀はバリアのためじゃなくて経験値のために行くというのを理解してほしい ありがとう!
とりあえず自分以外の誰かが降参投票出すまでは諦めずに頑張ってみよう >>901
プクリンは体張って常に歌っててほしいんだが謎にずっと草むら潜んでる奴いるよな。 集団戦にこなかったのに終わった後に1人でやってきて丁寧に狩られる奴死ぬほど多いよね >>966
あっみんな死んじゃったかすまねぇオラのせいで…でも仇は取るぜうおおおおお!
ゆーるーず! botって名前の攻撃連打放置アローと当たったんだが
当然人数差で押し切られて負けた どうすればいいんだよ… >>940
おたバリから消費するから無くはない
プクリンのバリアの時間もそんなに長くはないからバーストダメージを受けないなら意味がない 序盤からボロボロだったら降参もするし賛成もするけど稀にひっくり返せるからなぁ
まぁ大体はガッツリ不利ひっくり返せないが 拝啓レート1,200以上の方へ
サンダーを死ぬ気でスティールして死んだのですが味方がゴールを決めずに敵に突撃(亀取られてて3つゴール割られてレベル差つけられてる状況。)して死んだのですがどうすれば良かったのですか? 終わった後でも行って死ねば「僕も集団戦参加したけどなー運が悪かったよなー」で言い訳が効くからな
責任負わないことだけ考えてるとそういう動きになる 敵にとんでもない地雷混ざってる可能性も高いんだから最後まで諦めたらいけない マイナー使う人がいたら自分もマイナー使えるから嬉しいよ これランクリセットなしで後半戦突入だと地獄だな
レートブレの糞さ分かってる健常者は固定組んでるか、時間のムダと気付いてランク回すの止めてるだろ?
今だに野良でランク回し続けてる奴は総じてヤバい奴しか残ってないし、そんな中でランクマ回すとか事故しか起きない スティールの状況によるくないか相手生存してたら途中で狩られる可能性も高いし 上ルートで最初にゴール決めようと上の草むらから敵ゴール目指すとき相手ルカリオも同じことを考えてて正面から遭遇するが互いに見なかったことにしてそのまま交差する瞬間に奇妙な友情を感じる とりあえずソロランとパーティでレート分けてくれればええわ なんでもいいからはやく女子小学生とボイチャさせろや >>976
味方サンダー寄らず謎の自陣タブンネ狩り集まってくれたルカは死んだ。俺(プク)がサンダースティールしたら他3人(アロ―ゼラオラピカ)が中央向かいだしたんだよね 目を離してたらいつのまにか下3人がサナアローパレスになってて萎えてたら敵カメプク不在でアローいたわ >>977
ちょっとボコったぐらいじゃどうせ回復するし
その無意味な衝突で自分のゴールチャンス減っても困るから無視安定よな
時々突っかかるルカリオがいると「あららw」ってなるけど プクリン対プクリンのためにバグだろうとスピーダー積むしかないけど脱出ボタンの感覚で踏み込むと死ぬ カメックス環境すぎてクソ
プクリンの妨害性能高すぎてイライラする >>969
ありがとう
色々もちもの替えて試してるけど悩むわ >>986
スマホ版で500万人以上増えるから問題ないな! >>982
それはどうしようもねえわ
けどそういう味方ってサンダー前にあっ察しってなるわな >>988
10000位の基準が日々上がってるし、1000人はいると思うよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。