【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part325
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part324
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631582508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エスバってフル課金かそうでないかで雲泥の差あるよな >>424
カイリキーは結構活躍するよな
ホントに弱いのか?って思ってしまう 一番下の雑魚が亀で中央宣言してきても絶対譲っちゃあかんな。
2人で中央向かう方がまだマシだわ >>429
いやガンクってゴール割る為のもんでもないし
jg周回と蜂のタイミングって別に合ってなくて一周目とか10秒以上余るじゃん
それにそもそもガンクって別に序盤戦にjgが上下に行く事を指す訳じゃなくて、亀戦以降もガンクチャンスあるじゃん? >>435
イワパが今以上にサンダー早くなってぶっ壊れるじゃん 正直ゴール壊れてる時の蜂の出現位置よくわからん
手前ゴール壊れてるのに中央に湧いたりゴールの位置に湧いたりなんなのあれ >>437
バランス調整したうえで弱点の概念入れるとそこまでパーティー固定化しないのかなと思う カメプクルカがナーフされるのを心の底から願うわ
ゴルサポでルカリオがゴリ推してくるの見るとマジで腹立つ >>417
中央ファーム遅れるリスクがね…
3:2でゴールとキル安定して取れるなら選択肢としてはありだろうけど
野良でその連携が取れる期待値はいかほどかというと… カイリキーはなんだかんだプクリンに強気にいけるのは良い >>433
亀長引いてるときは蜂の前にわざとゴールにハラスかけるよ
もちろん常にそのタイミングで行けるわけじゃないけど、状況が許す限りね
それで敵が釣れる事は結構多い、ゴールできればめっけもん
無理でもうたって帰るだけ、まれに4,5人釣れて殺されることもあるけど
それでも割と良い結果になることが多い、ある種ギャンブルだけど >>441
オブジェクト戦と蜂戦以外だったらファームさせろ
これ以上レーンに顔出してたらファームする暇なくなるわ >>431
いやゴール下で守りに入ってる相手をキル取ろうとするのがガンクか?違うだろうに >>412
完璧な動きしたけど味方に足引っ張られたせいで負けた
完璧な動きしたけど相手が強くて負けた
後者は不思議と自分に非があるように見えるから
自分悪くないアピールしたい奴は味方弱いって事にするのが都合がいいのよ ゴルサポなくても5点ゴール2点ゴールされたら止まらないし回復されるし関係なくね
ユナイトでシールド生やしてゴリ押せるのはマジで糞だと思うけど >>435
カジリガメにソラビ撃つだけで即死してそうになるのはちょっと… 今はカメ必須になっちゃってるけど
カメ自体クソつまらんからな
ルカリオ並に奥が深くて強いならやり甲斐あるんだけど
マジクソキャラ タイプ相性無くてもクラスごとの振る舞いから自然と強弱関係が作られていくのが健全やろ、なおカメックスは スタダでしか試してないからランクで役に立つかは分からないんだけど
上もうこうゼラオラで開幕敵のjg荒らしに行くのってあり? タイプ相性ないのは寂しいけどあったらあったで多分クソ要素になりそう
ポケダン以上にマイルドな倍率ならギリ ガンクはしっかりファームしてレベル差使って手短に活躍しなきゃいけないのに
レーンおもしろくて残りがちになるのやめたい 味方にカメいなくて自分が仕方なくカメックス出すときほどこのゲームつまらんと思う瞬間はないよ 正直明確に時間余るのって9:10位だけどこのタイミングって大抵レーナーがゴールに引いてカニ食う時間だからそんな状態で何しろとって感じ
ここで攻め込んでるか攻め込まれてるならそら参戦するけどさ >>441
いや、数有利を意識するのは1亀まででしょ・・・
それ以外なんてむしろ可能な限りみんな固まって動きなさいよ
はぐれるとしたら2亀まで下ゴール警戒、守るくらいの話でしょ ルカリオに滅ぼされた上はともかく下レーンは開幕3分が一番おもろい >>395
普通に考えて半分あれば良いだろうに
どのみち亀出現して少しファームすればすぐ7になるんだし誤差の範囲だと思うけど このスレに平日こんなに書き込んでる奴が多いのみると
このクソゲーがなんで廃れないか分かるな
障害年金で暮らしてるガイジに愛されてるゲームってことか
だから今のレートシステムに文句言う奴が少ないのか タイプ相性入れたらフェアリーにボコられそうなのが1人いますね... 潮吹きスピンじゃなくてドロポンスピンなまだ楽しいぞ 毎試合レーン戦有利とろうが毎試合ガイジ1人引いただけで7連敗とか真面目にやるの馬鹿らしいな
ガブでオナニーするわもう >>455
得意不得意があるならいいよ
複数ロール持ってたり
パワースパイクがずーと高かったり
バランス死んでるねん カメに対抗するためにフシギバナが来るからそれを倒すためにエスバいれる
エスバはカメをさけながらフシギバナ倒して
カメはフシギバナさけてエスバを倒すみたいな戦略ができておもしろくいのかなと思う
半面ぶっこわれそうだからやめた方がいいのかなとも思う >>441
何言ってんだ?
ユナイトは1亀終わったらレーン戦の概念ねえぞ タイプ相性あればガブリアスさんピカ様やゼラオラに粘着するお仕事が貰えそう CCアタッカーが妨害無効に弱いのは分かるけどカメックスは次元が違うからね >>469
リザ、ガブが評価される
ルカリオのナーフコールが響き渡る
結局水のカメつえーで何も変わらない >>441
後1蜂後は3〜4秒しか時間ないからな
36〜37秒には最初に食べたバフが沸くから速攻戻らないと3周目間に合わなくなる >>432
なー、プクメインだったから余計に感じるわ
>>439
妨害無効と移動速度アップが中央取りに行くのとかみ合ってるよね、もちっとわざ強化だけ欲しいけど強いわ ガンク蜂以外のタイミングニキは何をどうして欲しいん?
せいぜい敵が無理押ししてるのを見かけたらヘイガニ1匹残してレベル4でアーリーガンク行くくらいしか思い付かんわ
jg5匹狩って9:10にガンク行って押したとしてもタワー下でチマチマやり合ってヘルス不利になったところで敵jgに来られて殲滅される未来しか見えんわ 俺が上手すぎて拾えてる試合もあるが雑魚に壊されまくるのはキツい >>463
カメ前レベル7になれるってことはレーンで勝ってるって事だけどフシギダネは性能低めだから相手がまともならレーンで勝てる事は多くないって話をしてるからな 俺が意識してるガンクタイミング書いておくか
・1蜂前ガンク
ルンパバフカニ食べた時点で上レーンで激しいくダメージ交換をしているならガンク
基本的にキル取れようと取れなかろうと10秒以内に戻って下カニ食いに行き、1蜂ガンクに備える
・蜂間ガンク
1蜂ガンクで体力に余裕があり、サンダー広場のカニから狩る場合に意識するガンク
相手側がjg帰ったと誤認してゴールを無理攻めする事があるので、様子を見て再ガンクする
・中央ガンク
中央のカニ周辺で小競り合いがあった時に狙う、レーンから中央へのガンク
相手jgをキルできると非常に美味しいのでレーンやる時は意識しておく
・ロトム戦時の下ガンク
相手がロトムに人数を集めている場合に下ゴールを割りに行く為の上から下へのガンク
素早く留守番役を倒してゴール決めるには3人は欲しいので野良だとやや難しい
・ロトム戦時の上ガンク
相手が留守番役を残している時に、留守番担当が下から上にガンクして5vs4でロトム戦を勝ちにいく
相手の留守番役が空き巣に来るので持っている点数に注意が必要 じゃぁ相性入れて2匹ピックして交代出来るようにしよう
控えにも経験値は入るが少なめ
交代はリスポンみたいに時間設けて無防備になるとかリスポン地点のみで交代とか
交代時にユナイトゲージは0%になるとか >>468
真面目にやって連敗でレート溶かしたけど
ほぼイワパで11連勝中だぞ
1300ちょいまでレート戻すだけならイワパでいいぞイワパで >>478
そもそも3周目いく?
この辺人によりそうだけど1亀間に合わなくなりそう >>479
プクリンメタになってるんだろうな
プクリン潰してそのまま味方とキルしまくって二桁キルってのよく見るわ ガンクやら戦略もいいけど
重要なのは残り2分のサンダータイム
このゲームは2分でもいいと思う >>439
相手がまともなら序盤に粘着されてレベル上げが遅れるんで2亀まで沈黙する
2亀から挽回できるだけのスペックがあるかといったらそんなことないんで
とにかくワンリキーの時にちゃんとレベル上げられるならそこそこだと思う
ぶっちゃけリザなんかと同じレベルの枠 >>439
技は意外と弱くない あとユナイトがキレイに決まると強い >>486
まあ今は行ってる間に相手のカメに亀食われるよね カイリキーてゲッコウガやプクリンに強いよな
あいつ来たら一目散で逃げるわ 下ガンク来た後9分に沸くザリガニ食って帰るjg頭沸いてるだろ、何考えたらそこ食おうって発想になんねん
>>477
本家の水タイプは氷でも攻めれるから強いのであってワンチャンあるかもしれんぞ、まあ受け優秀な時点でカメが強いのは変わらんかな… >>493
みんな練習してうまくなって来てるな
ウザいの増えてる
自分でもやるから何とも言えないけど >>495
中央のヘイガニは無視すんのが普通なん? >>487
ひえっ恐ろしい強すぎる…
そうなるとプクリンはナーフ必要ないプクね >>473
一時期は皆5人で動くばっかりでレーン戦の概念消えてたけど最近はそうでもないじゃん
ロトム戦時に下に留守番残すとか、相手集団の逆を突くみたいな動きが増えてレーンの概念、ガンクの概念が再発生した >>486
2蜂で押せてるなら行かないゴールとキルで稼ぎたい
下が絶望的なら即3周目 >>483
まずロトム関連はレーン戦してるわけじゃないのでガンクの定義から外れる為ガンクとは呼ばない
1蜂前に上ガンク、蜂の間のガンクってのはありかもしれんが、キル取れないなら経験値ロスしてレベル7.9が遅れる利敵行為になるって理解した上でやるべき
つまり絶対キル取れるって確信が無いなら行くな
野良の場合味方がガンクに合わせてくれるかの保障が無いためリスキーな行為でしかない >>497
ああごめんレーン脇に沸く方の話してた
どの道まずは2周目のルンパバッフ狩りに行けやとも思うけど 直近の30戦確認したら23勝してた
やっぱアブソル強いやんけ >>407
昨日やっとマスターになれた雑魚だから当てにならないかもしれないけど
おたバリ W鉢巻が雑に強かったよ
学習装置強いけどファーム割と速いし序盤でハピになるの遅くなるとキツいから外した
野良だと何故か学習装置2枚とかになるし >>482
えっなにレーン戦の勝敗の話してたの?
ソラビ覚えたら活躍できるしソラビ覚えるまでそんなに遅くまで掛からないよって主張だったんだけど
なんかごめんね
レーン戦は弱い方だと思うよ
まともなプクルカと対峙したらあかんね 1蜂ガンクって行くつもりのレーンが2デスor2キルで完全に勝敗が着いてたら反対側の拮抗してるレーンに行って良いよな?
カメックス係になったら慣れない中央やらんといかんのだわ サナガイジって言うけど、サーナイト自体のキャラパワーは別に低くないし環境が逆風ってわけでもないよな
ガブリアスくんは相手がロトムからの防衛とかゴールとかに気を取られててサンダー開幕時に中央にいなかった場合に爆速で取るくらいしか明確な強みがなくて >>505
やっぱその辺ド安定だよね、学習装置はほんま扱いに困るな…
>>507
むしろ下レーン押してたらそのまま折ったらいいんじゃないのか アブソルそこそこやれるよな
そりゃテンプレに入るような器でないにしろなんでこいつがサナガブと同等の扱いを受けてるか分からん
カメ来てからは逆風気味だが >>501
ガンクの定義は議論してもしょうがないから置いておくとして
1蜂戦前の上ガンクは時間を掛けすぎなければ下カニ食ってlv5で下ガンクが間に合うので経験値ロスは無い(ファームがある程度速いポケモン限定)
蜂間ガンクはカニを食べられる数が減るので経験値ロスになり得るが、下でダメージ交換発生してるのにガンクしないとキルされたり下ゴールに点数入れられるリスクがある
毎回やる訳じゃないが「このタイミングでのガンクもあり得るんだ」って頭で動いてる方が絶対にいい >>507
いや、勝ってるなら下に玉入れてけ
負けてるなら余計な事せず、取れるなら中央タブンネだけ食べてリコール >>510
サナと同じで中の人がダメなパターンが多い クソピックになるだけで文句言いたいの分かるし、実際にやる気がなくなる。
ただ愚痴っても仕方がないのでフルパできるとき以外は触らなくなった。ソロでやるのはいいけどそれで文句いうのはちょっとバカだよ。
ソロを辞めるのが正解 >>510
俺もアブソル買って盛ってるわ
初心者にこそおすすめしたいねアブソル ゼラオラって中央でも8いかないのになんで中央行きたがるの?
上でシコシコしてろよ てかバフ2種狩った後上行くって草原だとクッソ大回りになるけどそれでも行くのかな 野良じゃまず無理だけど、効率的に考えると、レベル的にユナイト覚えられそうな奴が二週目の味方ジャングル行って狩ったほうがいいよな
その中で優先順位はあるけど、1亀直前にユナイト覚えてるほうが勝つ確率高いからな
1亀を重視してるならそうするべきなんだよ) >>503
あーあれか… 上ゲコだからあれ取られるとまじで困る
中央のヘイガニも置いといてほしいわ アブソルくんって序盤のレーン戦でケツぶっ叩くのに成功したときだけ輝いてるイメージある
対面し合ってる時の集団戦での存在感がね… >>509 >>512 なるほどね下ゴールを折りに行く分にはそれが優先だよな >>506
レベルの差がレーン戦の勝敗だから
普通にやっててレベル7になれる程レーン戦に強いと勘違いしてるフシギバナ使いは多いからな
レベル7までかかるキャラは今の環境だと遅い >>510
カメはタイマンなら鴨だけどな
高速スピンを追い打ちで避けられるのがまじで偉い
カメックス来てから俺の中では評価上がった 皆がどれだけキャラの開拓を進めようとカメが回ったら終わるんだ
ベイブレードを鑑賞するギャラリーに他ならない アブソルってちょっとだけ使った感想だけど
使い方が他と違いすぎてニワカで使いづらいってイメージなんだけど
あわせるのにも他のキャラと違うから知らないと合わせずらいし
なんていうかパフォーマンスは高いんだろうけど、真価を発揮できずに評価されづらいのかなって思った
とりあえずわたしにも使うの無理だともおもった jgがガンク後に削れたまま中央のカニ狩りにいって気づいたレーナーに倒されるのをたまに見る >>510
中央選ぶ癖に耐久ゴミだからいつも高級タブンネなってるわ
集団戦でノーデス出来る神以外は基本戦犯 この手のオンゲーは初めてだけど回線無双ってマジで出来るのね
LV2上の相手に囲まれても1、2回の被弾で4人全員倒せるとかやばいな >>523
まあカメを回すゲームだからそれで1亀取ってくれるならええわ、実際ちゃんと経験値計算出来てないからそれで勝ってくれるなら文句はねえや 負けたけどな… >>519
1亀戦でのユナイトにも強さの差があるからな
結局ユナイト最強のカメ中央でひたすらカメに経験値集めるのが安定よ
下ウッウが滅茶苦茶育ってたらウッウにジャングル譲るとか出来たら面白そうだとは思うけど アブソルに限らず多くのスピードタイプはサンダーゲーなのに最後仕事ないのは致命的
カメを筆頭にみんなカチカチでアサシンの出番ないんだわ >>521
下の話だったわ
上とか顔出しすら稀なのに、ザリガリのとこまで行かないわ 2周目湧いてくるときにジャングラーよりもレベルが高くてユナイト覚えられるなら、JGはジャングル譲ってくれ
味方的にもユナイト覚えてる味方1人いたほうがいいだろ? >>530
今って上アブソルしかみかけないけどな
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