【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part320
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631451980/
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個人的にはエスバよりカイリキーの方が味方にいると嬉しい ガースワ念力でガブの体力半分持ってかれたんだがバグか? いうてピカチュウなんかメイジの中では一番簡単まであると思うけどな
エレボはエイムいらんし10万は暴風や予知なんかよりよっぽど当てやすい
メイジの立ち位置学ぶには一番だと思うぞ
ユナイトのチグハグ感だけは頂けないけど バリヤードせっかく無料なんだから
すれで不毛なけんかしてないでバリヤードで遊べばいいのに 徐々にバリヤードが知られてきたな
ルカリオやらを弱体化させようとしてるやつの隠れた乗り換え先なだけある スレでタイマン最強って聞いてバリヤード使ったがガードスワップ当てらんねー >>696
じたばたあくびカビゴンはさすがにみなさすぎて分からんかったわ
ルカリオはうーん、それだと戦闘開始位置によりそうやね
てかボンラを逃げに使うならグロパンのCT減らなくて回転率落ちるからそう何発も叩き込めんはず フルパでスタンダードお遊びしてたら敵の進撃ガースワバリヤードに全員分からされたわ ピカチュウてかメイジが難しいよね、前に視点固定とかできんし位置指定スキルが特に バナってAAが届く範囲に敵がいないよう立ち回るから言うほどダメージ出ないよな
タイマンで勝てる相手もいないし 最近ガースワ推しよく見るけどそんなにバリアーより強いん? ピカ様は与ダメとキルかキルサポ稼げるからリザルト見たときの仕事してる感は異常
オブジェクト殴るの遅いのが致命的だけど >>734
だらだら亀戦やってると与ダメ伸びるけどエネコとカメきてからだらだらなくなってきたからなあー >>735
当てるのが若干難しいけど単体相手には大スタンも与えられるからダメージだけでなく逃げにも使えて強い
集団戦はバリアのがいいかも アブソルが蛙、亀にアドバンテージ取れるし
上ガイジも強いんだけど
特防低いから、バリはアブソルのアンチになってるな >>735
練度によってバリア→ガースワ→バリアって感じ?だと思ってる 敵ポケモン倒しても経験値入らない?
入るならどのくらい入るんかな >>718
タイマン性能はアブソルと互角でエイム難しいから負けるくらい
アブソルと違って集団でも圧力があるぶん強み
技見てからぴょんぴょんされるとルカリオにも負ける
カメックスとは痛み分けでガースワ+なら勝てる
プクリンとはお互い逃げられるから決着がつかないがメロメロボディで微妙に不利 >>739
>>741
あー確かにめちゃくちゃバリアー上手い奴は怖いけど下手くそバリアーに比べたらガースワのがまだ使いやすいもんな 俺もカメの間にきれいにバリアー貼るとか出来んし バリアは脱出装置はもちろん移動技で抜けられるのが微妙。ルカゲコに絡まれるとかなり厳しい。ガースワだと対処出来るから楽。 ガブリアス
あなをほるの拘束時間を増加しました!
じしんの範囲を広げました!
ドラゴンダイブの威力を増加しました!
ドラゴンクローの待ち時間を短縮しました!
攻撃ステータスを1.5倍にしました!
防御と特防を2倍にしました!
ユナイト技の待ち時間を短縮し、攻撃発動を任意のタイミングでできるようにしました! ガードスワップ味方とくっつく機能バグってことにして削除してくれないかな フシギバナ:得意な亀戦が早く終わるようになった上に序盤の弱さもいたいしカメックスに捕まると死ぬので評価ダウン
アロキュウ:カメックスとのユナイトの差は歴然だが序盤のレーン戦の重要度が高まったので評価アップ
ウッウ:エアスラ逃げが使えるのと相変わらずユナイトわざが強力なので評価変わらず
サーナイト:序盤の弱さがより響くようにはなったがオナピッカーが淘汰されて使い手の練度が上がっているのか評価アップ
ピカ:なぜか最近増殖中
ピカだけメカニズムがまるでわからん ガースワはCDタイムより効果時間の方が長くて一度当てればずっと繋がってる ピカはおまつりもあるし配布もあるから買ったのが大きいんじゃね
この前もアフィらしきやつがおすすめのキャラ購入訊いてたし 味方が弱すぎるよー
ルカリオでサンダー回りで連続キルしても試合動かねえ バナはソラビ+までが遠いから通常ソラビもCT8秒ぐらいにしてくれないかな >>749
今度無料で貰えてコイン帰ってくるからでしょ
今から初期キャラ選ぶならフルパやる人以外はピカチュウ選ぶのが1番得だからサブ垢ピカチュウも居る? ウッウはオブジェクト削りも出来るしある程度単独行動も出来て集団戦も強い素晴らしいポケモンだけど
唯一の問題はピカチュウ即ピとかアロキュウ即ピとかの障害者が同時に混じると耐久足りなくなって詰むこと >>743
詳しくありがとう
この環境でカメにも希望あるのめちゃくちゃデカイな
君含めこのスレのせいで(おかげで?)まじでバリヤード購入しかけてるわ このゲームAAの格差ひどすぎね?
おなじアタック型でゲッコウガLv1:0.9秒毎→Lv15:0.46秒毎 ウッウは1.04秒毎から全く縮まず バリはバリアの操作をもっと早くして欲しいわ
生命線なのに右スティックの動きがまだ遅い気がする >>749
配布の件もあるとおもうけどちょい前の大会でRuinピカチュウが活躍した >>738
勝ったチームの与ダメ1位でも5万とかあるよな ウッウはこのゲームの中では屈指の完成度だと思う
ピカチュウ発射の小ネタも完備してるし ワンボタンでバリアとねんりきがセットで出てほしいわ
ねんりきだけどっかいくことが多すぎ ピカはAAの超射程が亀環境に合ってるのがあるでしょ
序盤もエレキネット馬鹿強いし リザのユナイトが地球投げなのとルカリオのユナイトのポーズは素直に評価して良いと思う あと未実装だけどアーロンスキン そういやもしかして波導の勇者ルカリオってガチャ限? >>759
あれは強かったな、ただゼラオラとの連携あって感も否めないけど アタッカーなんてちゃんとサンダーに寄って然るべきタイミングで削ってくれればダメージ3万でもいいよ
10万出してようがサンダー来ないやつはダメ >>749
アロキュウって評価上がってんの?
レンジ的にバナよりよっぽどカメに弱い気がするんだが スワップは脆い味方に当てれば味方がバリヤード並みの耐久になるってことでいいのか? >>760
全体的にオブジェクトバトル高速化してきたから8万から10万ダメとか全然出なくなってきたなフシギバナ >>749
サナは足止めずに殴れるから対カメ性能はメイジの中ではかなり上位
あと上に来る強者がカウンターjgすることが多いからレーン2対1かjg2対1で育つパターンが増えてるのも追い風 >>770
ルカリオが最近上で筋トレしてるからそのカウンターとして上下強レーナーで固めるのが流行ってんじゃね
正直終盤腐るからいらんけどなアロキュウ
パワーなさすぎて他のキャリーがバースト出してくれないと何もできないし >>770
序盤で強いのとオラベ+CCがある点で評価されている
終盤は立ち回り間違えると敵のルカリオに殴り殺されたりカメにびしょびしょにされたりで結構ピーキーな奴よ バリヤードの耐久は大体ヤドランぐらいだと思っとけばいいよ
味方のゲッコウガをヤドラン並みに固くするか、敵のカメックスをヤドラン並みの硬さに落とすのを選ぶ感じ >>770
1亀迄に相手の野生ポケ狩る性能がかなり高いのと突っ込んできた相手凍らせてキル迄持ってけたりもするから序盤はかなり強い 懲罰マッチか知らんけどバックドア行くゴミばっか来るんだがガブ使っていいか まーたカメがちんたらファームしてるせいで下崩壊して負けたわ
後ちょっとで9になるって時はjgじゃなくて敵倒してレベル上げるくらいの気概ないなら真ん中カメやるな! ガードスワップは当てた相手と防御入れ替えるなんてわかりにくい微妙な効果にしないで
味方に当てたら自分の数値分アップ、相手に当てたら自分の数値分ダウンってしたほうがよかっただろ
現状は味方に当てたらほぼデメリットしかねえじゃん はあーバックドアに3体も見えててなんでサンダー行かず防衛してるんやこいつら アロキュウは序盤にスティール強い+早めのスパイクからCCコンボで隙がない
CC無効で火力出すベーブレードがおかしいんだよ >>628
他の試合もまあまあヤバくて草
エキスパだったしこういうのも続けてればマスター帯だもんなそらレベル低いわ ガースワのぼうぎょ関連効果いらんよな
ねんりきで殺せる奴に当てるだけだもん 前にスレでオススメされてガースワ使ったらマジで火力ヤバくて笑ったけど
チームで考えたらやっぱバリアなんよな
瀕死で逃げる味方を守ったり、草むらに隠れてる敵の退路を先に潰せるのも楽しい >>781
さっさと1亀戦終わらせてほしいならお前が敵を削るなりキル取った上でカメを削れよ
エネコカメは3〜4割にならないと発動できないし下手にスピン使えないから削るの遅いんだぞ ハピナスで初手敵jg突っ込んでカニ2取って上レーンゴール決めるの気持ちええ バナ、エスバ、サナ、ガブ、カイリキー、リザ、ゲンガーの何が不思議って味方にカメゲコいるのに自分が2進化選んだらパーティ全体で弱くなるとか思わないのかな? スティックの感度上げれたらバリアー使うのに
今のぬめっとした感度じゃ間に合わない >>792
他のやつが変えればいいじゃん
こっちは天下のガブ様やぞ >>781
それカメJGをサポートできなかった味方が悪い可能性が高いぞ
カメJGのミラー対決になると、PSさほど関係なくどっちのカメのレベル高いかの勝負になる >>785
CC無効で超過力で高速って改めて化けもんだな アロキュウこのゲームで一番操作が簡単だし好きだけどサンダー戦が死ぬほどきついからなぁ
序盤は本当に強いんだけど裏を返せば序盤つまづいたらピックした意味がなくなるし >>797
カメックスは何でも出来るけどそれでも1度に1つのことしかやれんしな サナのオナピッカー減ったか?
キャラ性能は言われてるほど酷いと思ったことないけど使い手は相変わらずなような >>797
人数有利に気づいてラッシュかけてきたなら相手が上手いとも言えるしな バリアーは敵ポケや野生ポケの足元を勝手に狙ってしまうのが使いにくい
エイム関係は全部オフにしたはずなんだがな ガースワ移動速度あがるのじみにいいなw
鬼ごっこでぜったいにかてるじゃんww もうmpvは敵味方関係なく無条件でサンダー締めた人でいいよ
ジャンケン勝者にみんなで拍手 大体みんなカメいないと試合に勝てないってのは理解できてるせいかオナピックするアホは減った気がする
それでもたまにアブソルみたいなガイジが中央行きたがるけど スレ立てか
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問題なさそうなら立ててて来る スタンダードでバリヤードつかってるのが楽しかったれす
ランクマはもういいや
イライラしすぎる
せめてマスターはソロ限定で降格ありにしろ >>794
序盤下レーン崩壊防げて気軽に亀デバフ消せてスティールとオブジェクト削り出来るやつおる? カメのレベル高いほうが勝つゲームになってるから、つまらんよなぁ ガースワねんりきはかにを食う速度最速だから敵JG散歩するにはいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています