【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part320
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631451980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメ使った後にタンク使うとダメの少なさに驚愕するわ
カメの制圧力は本当にいかれてる
カメありとカメなしで勝敗の4割は決まってそう バリヤードってガースワねんりきであいてを溶かすのに特価するなら
ゴルサポしんげきつけるとして
あとはバリアかめがね?すずもありなのか? >>666
レーン放棄してる所を一方的に押せるし神 真面目にプクリンってタイマンだと亀以外誰に負けるの
とりあえず昨日はユナイト込のカイリキーにもなぜか勝てた 練習場もうちょい使いやすければなー
サンダーの削り具合とか見たいのに
時間操作できないから待たないといけないし >>475
敵がいるとスティールされちゃうからロトムはケースバイケースかなー
ちかマキもたせてるとエネコ込みステロ2周でロトム倒せるから
4人で下を支えてくれえたら全然いける カメックスはユナイトがぶっ壊れてるのが一番の問題だから
スピンノータッチでもユナイトがカス威力になるだけで集団戦が全然違うゲームになると思うよ >>678
そういや花びらって妨害無効ないのか
轢かれるのに関しては花びらドレインもまぁまぁ火力あると思う >>676
シラガ上
プクリン下
上にカメやゲッコウガ来てもだいたい何とかなる
そこだけ乗り越えるとオブジェクト争奪でかなり粘れるようになる >>685
βだと複数回ヒットしてたんだよなあれ
妨害無効だとさらに多段ヒットして大ダメージとかだったのかな >>682
ルカリオはなんでも直し持ち多いから負けるんじゃね バリヤードってCTぜんぱんてきに短すぎじゃねえか?
ピカカスのこと馬鹿にしてんのか? >>670
バグキャラはさっさと修正されてください >>682
ピカチュウならうたうにボルテで削り切ったことある 本当アタッカーのアロキュウのユナイトの火力があのダメージでディフェンダーのユナイトがあのダメージとハードCC&シールド付きって何考えてそうなったんだろうなって思うわ >>403
>>414
シザクロもプクリンがいなけりゃ弱いと思わんし選択肢としてはアリだと思うんだけどな
結局自分が使ってない動きをされると合わせづらいし何を任せたらいいのか分からんようになるんよな
がんぷうはマジで上手く使えたことないから味方に来ても合わせられへん >>682
なんでもなおし持ち相手だと相手が紙耐久でもゲコくらいまでは競り負ける
アブソルアローとかは問題ないけど >>682
じたばたあくびカビゴンとか、ルカリオで歌う見たらボンラで逃げてグロパン数発叩き込めばいけるんじゃない なんでもなおしが流行ってムカつくプク
シルフカンパニー爆破するプクよ >>687
なるほどありがとう
中央埋まってるときにやってみる >>689
ああごめん、なんでもなおし込だと流石に全キャラ話が違いすぎるからナシの話だとありがたいわ
vsカイリキーもそういえばこっちなんでもなおしでユナイト避けれちゃったのもあるしね
あまりないけど全員ボタン想定がいい >>686
流石に特攻種族値はカメックスの方が低いだろうから、バナほどの火力は出ないはず
花びらドレインはそこまで継続力も高くないからキルまではいけないだろうし
すず持ち花びらドレイン型カメックス使いたい ゲコは引き撃ち手裏剣分身でプクリンは余裕で処理できるだろ
直しかスピーダーもってりゃ更に万全 >>690
耐久も総合上位クラスだしユナイトもリザードンと同じく最速で溜まるから思ってる以上にスペック高いよ プクリンまだまだ強いけどしんぴのまもり強化とかカメックスの妨害無効とか対策キャラを作ろうとしてる感はあるんだよな
あとはなんでもなおしのクールタイム短くしてくれんかな >>692
まじか!ピカチュウ序盤以外空気だと思ってたけど見直したわ 今でもエネコ傷薬に次いで早いのにこれ以上早くしてどうすんねん >>682
自分よりレベルの高いプクリンには弱いよ
なんでもなおし持ってれば勝てるだろうけど
タイマンでのスキル差が出にくいキャラだからレベル差が付くと逃げるしかない 範囲ギリギリにいても発生速すぎて逃げられないカメウルトヤバすぎでしょ >>695
なんでもなおしはまぁそうやね
アブソルさんとアローさん…… 火力だすならヘドロばくだんと花びらの舞のうほうがでるのに
なんでギガドレインとせっとでつかいたがるんだ?
ヘドロ花びらエネコなら最強くらすのオブジェクト速度でるぞ >>690
CT5秒のエレキボールがあるじゃないですかー! ピカチュウは超絶技巧持ちが少数使っている感じでは? >>297
俺はクソピックしないから俺のせいじゃないんだが?
つまりソイツの放置は俺には何の関係もない
俺がやる気を削いだんじゃなくて何の関係も無いチームメイトのピックで勝手にやる気を削がれてるんだから俺はキレていい >>680
レベル4で強くなるし得点5点以下決めるの前提でゴルサポ捨てて、進撃、メガネ、オタバリで火力特化にしてみたら? >>701
はぇーバリヤードってたまにスレでも推してるやつ見るけどまじでいいキャラよな
いまいちばん興味ある >>713
個人的にはエスバよりカイリキーの方が味方にいると嬉しい ガースワ念力でガブの体力半分持ってかれたんだがバグか? いうてピカチュウなんかメイジの中では一番簡単まであると思うけどな
エレボはエイムいらんし10万は暴風や予知なんかよりよっぽど当てやすい
メイジの立ち位置学ぶには一番だと思うぞ
ユナイトのチグハグ感だけは頂けないけど バリヤードせっかく無料なんだから
すれで不毛なけんかしてないでバリヤードで遊べばいいのに 徐々にバリヤードが知られてきたな
ルカリオやらを弱体化させようとしてるやつの隠れた乗り換え先なだけある スレでタイマン最強って聞いてバリヤード使ったがガードスワップ当てらんねー >>696
じたばたあくびカビゴンはさすがにみなさすぎて分からんかったわ
ルカリオはうーん、それだと戦闘開始位置によりそうやね
てかボンラを逃げに使うならグロパンのCT減らなくて回転率落ちるからそう何発も叩き込めんはず フルパでスタンダードお遊びしてたら敵の進撃ガースワバリヤードに全員分からされたわ ピカチュウてかメイジが難しいよね、前に視点固定とかできんし位置指定スキルが特に バナってAAが届く範囲に敵がいないよう立ち回るから言うほどダメージ出ないよな
タイマンで勝てる相手もいないし 最近ガースワ推しよく見るけどそんなにバリアーより強いん? ピカ様は与ダメとキルかキルサポ稼げるからリザルト見たときの仕事してる感は異常
オブジェクト殴るの遅いのが致命的だけど >>734
だらだら亀戦やってると与ダメ伸びるけどエネコとカメきてからだらだらなくなってきたからなあー >>735
当てるのが若干難しいけど単体相手には大スタンも与えられるからダメージだけでなく逃げにも使えて強い
集団戦はバリアのがいいかも アブソルが蛙、亀にアドバンテージ取れるし
上ガイジも強いんだけど
特防低いから、バリはアブソルのアンチになってるな >>735
練度によってバリア→ガースワ→バリアって感じ?だと思ってる 敵ポケモン倒しても経験値入らない?
入るならどのくらい入るんかな >>718
タイマン性能はアブソルと互角でエイム難しいから負けるくらい
アブソルと違って集団でも圧力があるぶん強み
技見てからぴょんぴょんされるとルカリオにも負ける
カメックスとは痛み分けでガースワ+なら勝てる
プクリンとはお互い逃げられるから決着がつかないがメロメロボディで微妙に不利 >>739
>>741
あー確かにめちゃくちゃバリアー上手い奴は怖いけど下手くそバリアーに比べたらガースワのがまだ使いやすいもんな 俺もカメの間にきれいにバリアー貼るとか出来んし バリアは脱出装置はもちろん移動技で抜けられるのが微妙。ルカゲコに絡まれるとかなり厳しい。ガースワだと対処出来るから楽。 ガブリアス
あなをほるの拘束時間を増加しました!
じしんの範囲を広げました!
ドラゴンダイブの威力を増加しました!
ドラゴンクローの待ち時間を短縮しました!
攻撃ステータスを1.5倍にしました!
防御と特防を2倍にしました!
ユナイト技の待ち時間を短縮し、攻撃発動を任意のタイミングでできるようにしました! ガードスワップ味方とくっつく機能バグってことにして削除してくれないかな フシギバナ:得意な亀戦が早く終わるようになった上に序盤の弱さもいたいしカメックスに捕まると死ぬので評価ダウン
アロキュウ:カメックスとのユナイトの差は歴然だが序盤のレーン戦の重要度が高まったので評価アップ
ウッウ:エアスラ逃げが使えるのと相変わらずユナイトわざが強力なので評価変わらず
サーナイト:序盤の弱さがより響くようにはなったがオナピッカーが淘汰されて使い手の練度が上がっているのか評価アップ
ピカ:なぜか最近増殖中
ピカだけメカニズムがまるでわからん ガースワはCDタイムより効果時間の方が長くて一度当てればずっと繋がってる ピカはおまつりもあるし配布もあるから買ったのが大きいんじゃね
この前もアフィらしきやつがおすすめのキャラ購入訊いてたし 味方が弱すぎるよー
ルカリオでサンダー回りで連続キルしても試合動かねえ バナはソラビ+までが遠いから通常ソラビもCT8秒ぐらいにしてくれないかな >>749
今度無料で貰えてコイン帰ってくるからでしょ
今から初期キャラ選ぶならフルパやる人以外はピカチュウ選ぶのが1番得だからサブ垢ピカチュウも居る? ウッウはオブジェクト削りも出来るしある程度単独行動も出来て集団戦も強い素晴らしいポケモンだけど
唯一の問題はピカチュウ即ピとかアロキュウ即ピとかの障害者が同時に混じると耐久足りなくなって詰むこと >>743
詳しくありがとう
この環境でカメにも希望あるのめちゃくちゃデカイな
君含めこのスレのせいで(おかげで?)まじでバリヤード購入しかけてるわ このゲームAAの格差ひどすぎね?
おなじアタック型でゲッコウガLv1:0.9秒毎→Lv15:0.46秒毎 ウッウは1.04秒毎から全く縮まず バリはバリアの操作をもっと早くして欲しいわ
生命線なのに右スティックの動きがまだ遅い気がする >>749
配布の件もあるとおもうけどちょい前の大会でRuinピカチュウが活躍した >>738
勝ったチームの与ダメ1位でも5万とかあるよな ウッウはこのゲームの中では屈指の完成度だと思う
ピカチュウ発射の小ネタも完備してるし ワンボタンでバリアとねんりきがセットで出てほしいわ
ねんりきだけどっかいくことが多すぎ ピカはAAの超射程が亀環境に合ってるのがあるでしょ
序盤もエレキネット馬鹿強いし リザのユナイトが地球投げなのとルカリオのユナイトのポーズは素直に評価して良いと思う あと未実装だけどアーロンスキン そういやもしかして波導の勇者ルカリオってガチャ限? >>759
あれは強かったな、ただゼラオラとの連携あって感も否めないけど アタッカーなんてちゃんとサンダーに寄って然るべきタイミングで削ってくれればダメージ3万でもいいよ
10万出してようがサンダー来ないやつはダメ >>749
アロキュウって評価上がってんの?
レンジ的にバナよりよっぽどカメに弱い気がするんだが スワップは脆い味方に当てれば味方がバリヤード並みの耐久になるってことでいいのか? >>760
全体的にオブジェクトバトル高速化してきたから8万から10万ダメとか全然出なくなってきたなフシギバナ >>749
サナは足止めずに殴れるから対カメ性能はメイジの中ではかなり上位
あと上に来る強者がカウンターjgすることが多いからレーン2対1かjg2対1で育つパターンが増えてるのも追い風 >>770
ルカリオが最近上で筋トレしてるからそのカウンターとして上下強レーナーで固めるのが流行ってんじゃね
正直終盤腐るからいらんけどなアロキュウ
パワーなさすぎて他のキャリーがバースト出してくれないと何もできないし >>770
序盤で強いのとオラベ+CCがある点で評価されている
終盤は立ち回り間違えると敵のルカリオに殴り殺されたりカメにびしょびしょにされたりで結構ピーキーな奴よ バリヤードの耐久は大体ヤドランぐらいだと思っとけばいいよ
味方のゲッコウガをヤドラン並みに固くするか、敵のカメックスをヤドラン並みの硬さに落とすのを選ぶ感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています