【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part319
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part318
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631433639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ルカリオのユナイト技の追加効果とかの、どちらか片方の技だけ強化される系は両対応に替えていいと思うけどな 悪いのはシステムだよ
君は悪くない
ちなみにこれは自分に言い聞かせてる 土日じゃなきゃマシなんじゃねぇのかよ2回連続でマップすらみないガイジってどういうことだよ 無能さ噛み締めさせる為にデス数とキルレート出した方がいいなこのゲーム >>898
ユナイト技当てると敵に神速マーク付くから実質神速も強化されてる 波乗りドロポンカメックス使うとめっちゃ良い感じのタンクなのにスピンは何でこんな頭おかしい性能に…… >>897
集団相手には自陣側にボーンラッシュ投げてからグロパンなり神速しろ
やり終わったらすぐボーンラッシュのワープで下がれ 誰もロトム鳥にいかないから終盤でロトム2分前後でとられたあげく
それにむらがって真ん中とられるとかもはや様式美だなこれ...
ロトム無視してでもサンダーとりゃ勝てるのにさ パレスくん優秀すぎないか?
耐久チート、殻破りで絶対逃げられる、ステロで敵JG荒らせる
スティール能力最強クラス、味方の壁にも慣れる
ぶっちゃけカメックスより壊れてると思うわ >>897
ボーンラッシュと逆に動くのがルカリオで生き延びる為の基本
例えば亀戦で、亀近くに骨置いてから前に出て攻撃入れたら帰ってくるとか
敵中央盗んでる時に警察に見つかったら、骨を上に投げて自分は下に歩く
敵が本体を追うなら適当なタイミングでワープする、骨の場所を見張ってるならそのまま悠々と歩いて帰還する 2分でロトム取ってバカを釣るのは割と鉄板戦法なので放置したお前も悪い
普通に2人釣れるからな。しかも大体アタッカー カメのしおふきスピンからのゲコのなみのり強すぎるから上ゲコアリだと思うんだけどどうよ
相方は学習装置カビかプクになるけど >>913
サナ「上行けって言われるから上きたで」 サナガブ、59進化
エスバファイアロー、耐久2倍強化
リザードンヤドラン、技の火力1.5倍強化
ゲンガーピカチュウ、移動速度2倍強化
いっかい使用率ゴミのポケモン、めちゃくちゃ強化したらどうなるか気になる
これでも上位ポケモンが変わらなければナーフで良いと思う >>913
スピンカメとの相性はいいが、敵にも大抵カメプクルカリオがいるから波乗りの通りが悪いのが問題点
それに流石にスピンへの対応慣れて散り散りに逃げる人が多くて、敵全体を大きく削るのは困難になってきた
ゲコなら現環境は散った相手を確実に1体ずつ仕留めてく水手裏剣だと思うわ
波乗りも壊れ技なのは間違いないので、ちょっと柔らかめのポケモンが評価される流れになったらまた流行るだろうな サナは味方にしても相手にしても不快だしイワパレスっぽさあるわ
バフいらんでしょコイツ >>910
スペックおかしいよね
その分、ゴール加速装置持ちが味方に来てしまったときの絶望は半端ない・・・ ラルトスにだって壁が落ちてしまってピンチのアタッカーの代わりにタブンネとして身を晒すことによって他のアタッカーを引く時間を稼ぐことができるんだぞ! サナは進化後しっかり強いがガブは進化したところで結局性能が終わってるわ イワパレスは味方依存が少ないから、勝率は安定する
上のロトム壊して、相手のJG荒らして、とにかくゴールを壊しまくる
余裕あったら味方の加勢して手伝い
最後はサンダースティールを全力で狙ってジャンケンに勝つ
このゲーム、突き詰めるとサンダーとれば勝ちだから
イワパレスは殻破りステロが間違いなくナーフされるわ パレスは微ナーフかナーフ無しじゃね
絶対コイツ勝率低いもん 真面目にやってもお散歩する奴1人いたら試合ぶっ壊されるからな
イワパなかったらもうとっくにやめてる パレスはサンダーのラストヒットとれないだろw
カメかルカリオにとられるじゃん もう火力面の上方修正はやめてほしいわ
現環境オブジェクトのギャンブルゲーほんまつまらん おたすけバリアとかいう壊れをどうにかすればなんとかなる パレスはスティール能力あるぞ
ステロ撒いてユナイト、からの通常攻撃、ゴツメのラッキーヒット
これだけでも確率高いだろ サンダーのHP残り1/3になったのを見計らって
ステロ→からやぶ→エネコ→お願いB連打
ステロの後半威力上昇にからやぶの攻撃増加とエネコダメが入ってyou win
このパターン決めて負けた試合ないぞマジで パレスは強引にオブジェクトの懐に潜り込んで継続ダメでスティール出来るのが強いけどカメでも同じ事出来る上にCC無効も付いてるんだよな…
まあオブジェクト取った後即効逃げる事が出来るのはパレスだけど >>928
亀とサンダーの体力を3倍にしたら解決と思うけどな
(戦闘から離れても回復は無し) どれだけキル取ってもどれだけ亀取ってもどれだけロトム取っても相手のタワー壊しても最後の一発サンダーに触れたチームが勝ち
これ楽しいか? 進化するタイミングでLH横取りし続ける奴引退しろやマジで ウッウさえいればある程度運ゲーは回避できるな
後から入ってくるポケモンやローヘルスのポケモンにはまとめて対応できるから
サンダー前に敵を削って後はサンダーの中心で立ってるだけで大分勝率が違う
BDして後から入ってこようとするゼラオラやイワパやアブソルなんかそもそもウッウに近づけないから
タンクさえ落とせば勝ちみたいなところはある 俺もイワパレスの勝率は高くないと思う
味方にいたら勝てないし敵にいたらラッキーなサーナイトと同じ >>932
むしろエネカメと一緒に削れば大体取れる パレス強かったのカメ出る前だから流行らせようとすんな いまのテンプレ結論編成だと
ルカリオプクリンカメックスはいるから
半分以上が硬いポケになるな
メイジ不利はよく言われてるからさらに減りそうだし
ゲコの波乗りはきつい状況だわね サナガブはあまりにも厳しい
下のレーン行くと4レベ進化ですら遅い
こんな環境で6とか中央以外は話にならん >>941
相手チーム優勢だったのがサンダーLH取って逆転?
しょーもな むしろサンダーじゃんけんにもちこめる確率が高い今のが強いぞ
前は一人じゃ削るの無理だから負けてる時他の味方が犠牲になるか相手が触らなきゃきつかったけど今は自分から触りにいって亀にと一緒に削る選択があるからな >>934
マリカーに近い
運ゲー要素がないとライトが入ってこないからな まあ堅いオブジェクトけずれるゴールできるだけでパレスはメイジよりはマシだよ
キュウコン、フシギバナより全然しごとしてるわ >>942
波乗りなんだかんだで回復とあてたらもう一度波乗りできるし火力でるから強いと思うけどな 【急募】味方上もうこうルカリオが死にまくる時の対処法 ルカリオはもうナーフしてけせ
グロパンの威力半分にしてCT3倍にしろ 200戦以上使ってるパレス使いの人って、勝率なんぼよ >>927
ユナイトとステロでとれる
相手jgのルンパッパとれてたら余計
ルカリオ怖いならサンダーのhpバー自分のhpバー隠せ 結果0/0の与ダメ2万ちょいのハングル蛙君さあ、負けてる状態で最後の特効全員で攻めてる時に関係ないとこでファームしてるし全員死んでからゴールいれようとして入るわけねーだろアホなのか。それなら自陣ゴールでも守っとけや。結局死んだだけで相手にゴールもいれられてるし。
集団戦一切こないこれまた0/0の与ダメ2万のゴミゴキブリもいるし二匹もガイジいて勝てるわけねーだろ。
ガイジは一匹までにしてくれ プクリン使ってて下に二進化来てもう皆勝つ気ないなって時は転がる選んでお散歩ガイジになればいいよ マスターからエキスパ落ちても
報酬は最高位もらえるから落ちても良いかもな イワパレスの何がやばいかって
エスバのフェイントが常時使えることだぞ
しかもレベル4で
どう考えておかしいだろw >>956
そのばあいはロトムをひとりでエネコでこわして上ガイジするようにしてるわ
サンダースティールしたら勝てるように点いれといてウルトのスティールにかける >>938
カメックス実装でシコパレス大幅に減ったのが助かるわ
敵にきても味方に来ても足引っ張ってる奴ばっかだったしな エースバーン久しぶりに使ったらあまりに弱すぎて草
ガブとタメ張れるんじゃない? カメシラガプク蛙蟹チームで、蛙蟹が与ダメ一番低いってほんとなにしにきてんねん。 連勝ブロッカーみたいなのくるのやめろ ヤドランを気合はち鈴バリアで使ってるんだけど、無視されやすいヤドランにシールド時間の短いお助けバリアは微妙かな? >>953
100戦台でそんなに使ってないけどクソ構成の時の敗北請負人させてても57%あるな ゲコなみのりは死なないとだめなのに
神速はバンバン打てるかつ硬いんだから
ゲコなみのり使いたいやつはルカリオ使っとけば良いんじゃないの >>953
https://i.imgur.com/b47AyVv.png
ピックのバランスが崩壊してる時
一番か二番下が即ピ中央宣言した時にやってる >>962
エスバは強いぞ
相手より先に14、15になってればの話だけどな 極論言うと一方的にボコられても、
とにかくポイント入れる、
サンダー戦に備えてレベル上げとユナイト準備できる
この2つが出来ればワンチャン勝てるから サンダーなくさない?
サンダーなくしたほうが終盤の重要度減って亀も相対的にマシになるでしょ >>971
運ゲー要素少なくして逆転できにくくなると日本人はしなくなる
mobaらしくないけど他mobaが日本で流行ってないんだから仕方ない クソ環境すぎて流石に飽きた
今週調整なかったら辞めそう サンダー戦のエネコイワパレスやばない?
人数不利でも少しでも触り始めようもんならユナイトあればサンダー確実に運ゲーまで持ってけるぞ
確実に人数差で押し負けてるのにユナイトステルスロックでサンダー取って大逆転勝ちが五割以上ある
まあ運ゲーだからとられるときはとられるんだけどそれでも敵からしたらたまったもんじゃなさそう >>962
ガブよりはマシよ
ガブは近接アタッカーだからマジで救いようが無いけどエスバは遠距離アタッカーだからまだやれる
現状ゲコの下位互換だけど サンダー無くなったら超下レーンゲーになりそう
亀と下の一個目のゴール取られたら終わりみたいな サンダーは+20無くせばいいよ
無一文からでも40決められるのはおかしい >>904
ますますアタッカーゲー加速して純粋なサポートやディフェンス使われなくなるな 大会見るのは楽しみだったりする
なんやかんやプレイしてるゲームの大型大会観戦は面白い 大会直前だから調整ないって言うけど、大会やって上位を軒並みナーフってことになるのか?
大会見て始めようとかこのキャラ使ってみようって人に厳しいが >>968
はえーイワパでその勝率維持できてるのはすげーな
口だけのゴミシコパレスだけじゃないんやなぁ >>983
ゲコ環境からのカメックスみてるとなんかそもそもまともなナーフせずにマンムーとニンフィアを強くすることでトップメタにさせて環境変える調整してきそう 大会で上位キャラのヤバさを浮き彫りにしてナーフに明確な理由を付けたいと思っているのかもしれない(適当) >>983
ほぼそれが目的でしょ
正直ヘタクソの意見を聞きすぎてあれこれ乱雑に弱体化した結果、バランスだけ悪くなってキャラの売り上げだけ渋くなる無能さ晒しただけでしょ エスバはありえない弱さ
とにかく耐久が低すぎる
火炎ボールがバリヤードのスワップネンリキぐらいあっても弱い
つまりサポートのバリヤードより弱い
ガブの方が耐久あるし強いよ >>927
亀はともかくルカリオはボディブロックできること多くね? 一番奥のゴールに200点くらい入れたら即勝利にしていいと思う
そうすりゃロトムの価値も上がるし劣勢側がサンダー狙うリスクも出てくる >>988
アロキュウやウッウが同じぐらいだよ
フルHPからカメックスのユナイトで1発昇天するぐらい >>982
むしろガチ勢はバグ環境で調整してるでしょ プロの大会だと1つ前のパッチでやる事があるけどswitchじゃ無理か? イワパレスって亀サンダーにちゃんと行くだけでいいねもらえる サンダー運ゲーって言うけど
最初からちゃんと理詰めで動いてればサンダーの運要素は減らせるからな
常に感覚的な行動しかできない奴が運ゲーって喚いてるようにしか見えない >>990
その場合ゴルサポは存在を無くさないとな >>976
サンダーなくなったら(運ゲーなくなったら)
1亀とられたら降参ボタン来て、4人揃わなかったら放置
この地獄環境になるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。