【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part319
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part318
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631433639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>563
ハピナスでカメかゲッコウガかエネコ持ちゼラオラについて歩いてくと時間前にサンダー向かってくれやすい気がする
全員ってわけにはいかないけど… >>577
カメックス連れてきて自分達のど真ん中でぐるぐる回られる未来が見えるな かなり負けててサンダーしかなくて沸き前に集まれてユナイト完了のピンまで差したのになんでユナイト残して死んでんだ
カメのユナイト当ててれば3人落ちてたぞ みんなカメに飽きてきたのか押し付け合いみたいになることが多いわ
最後まで残ってて誰かが仕方なく使う感じになる >>580
使おうとしたけど状態異常コンボで発動出来ずに死んでしまったのでは…?知らんけど… ラストスパート直前に別の所で集団戦やられるとホント困るのよね
無視してサンダーやった方が良いのかな このゲームラグ酷いしユナイト押しても出なかったとかじゃないの?そんな状況になるまでユナイト温存しちゃダメって話でもあるけど 俺に援護ピンしてきたゲッコウガも2万ダメしか出してねーし下でルカペアでやられといてまーじクソ エレキボールまじで強いな
範囲だし自動追尾してくれるし >>581
カメ強いのはわかるしカメいないとやべぇとは思うけど、やったろうでぇ!って前向きに思うくらいにはカメに飽きた >>581
カメおもんないからねー、回って削ってユナイト出すだけのゲームで戦術とか何もいらないから
戦国無双やってるかんじ ちょっと気になったんだけど、
HPゲージの目盛りの太い線ってキャラごとに位置違うけどあれ何? 手裏剣難しいからずっと波乗りだわ
味方に亀さええれば無双できてたのちい >>589
もちろんHPの総量の違い
細ければ細いほど最大HPが多い
太いやつの一本と細いやつの一本が同じだと思うとイワパレスがどれほどふざけてるのかすぐ分かる >>581
スピンして突っ込むだけやしあんま面白くない >>582
相手プクリンもいないし行動できない可能性あるのあくびくらいだったし0%にされるなら仕方ないけど100%表示されたままだったしなあ
敵の中心にいってフルヒットさせなくてもバリア持ちだったかもしれんし死んだらサンダー取られるし温存ではなかったと思うけどまあ理由があったのかもしれない まだ寝てないだろってタイミングでユナイト撃っても消えるし
相手のユナイト見てこっちも吐こうとしたらいつの間にかゲージ消滅してたこともある
プクリン相手だと何が原因になってるかわからんタイミングで不発するからマジでタチ悪い >>589
最大体力の差では?
例えば体力1万あれば9本あるし、7000なら6本あるみたいな1000刻みに線が引いてあるって奴のこと? カエルでレーンやる時は相手が波乗りで狩りやすい奴が3体いたら波乗り、硬いやつが3体以上で水手裏剣にしてる
かめ、プク、ルカ、パレス、が高確率でいるから基本手裏剣 >>581
糞つまらないからな
誰が使っても似たような結果だろ
今のゴミが終わってなみのりドロポン型が主流になったら上即ピするわ >>593
調整なしでカメックスが追いやられる程の性能だったら笑う カメはスピンしおふき→スピンキャンセル→ユナイトでトドメや!ってやると割りと90%に戻される。大体プクリンが悪い。そもそも切り札がバグで連打できるとか不発して0%になるとか
ありえないよな。いつまで放置なんだよ スピンのCT増やすか、cc無効なくすか、ユナイト技の威力半減か、亀本体の防御力下げる
どれか1つ調整入るだけでちょうどよくなると思うんだけど hpゲージと言えばなんか自分のゲージ水色の人居るけどなにあれ
色覚サポート? もうマンムーはカメ、プク、ルカキラーとして出してくれたらそれでいいわ、圧倒的なメタが欲しい サンダー取って300点差で負けたんだがw自分含めチーム全員弱過ぎだろ よく分からんけどチュートリアル最初の終わってぽちぽちしてたらいきなりマッチング始まって
よくわかんないから味方の1人にずっとくっついて行って
よくわからないけど勝てた
そしてよくわからなかった >>529
エースバーンマジで弱いよな。どれだけ弱いかというと同レベルゲッコウガにユナイト技切っても勝てないくらい弱い。
https://imgur.com/a/NMBYhSZ >>601
防御は下げちゃ駄目でしょ
本来のタンクとして機能しなくなる 前からサナガイジを嫌いつつも薄々思っていて今日それが確信に変わったサナガイジよりアブガイジのほうが多い
頭一つ抜けて自己中だわ >>609
サーナイトは育てば集団戦できるけどアブソルは最初から最後まで集団戦は向いてないからな
どっちが自己中なのかって話やね ほぼソロでようやくマスター昇格
勝率65%で150戦でいけたのだが割と頑張ってる方か? 我々が求めてるのは、細かく火力1割減とか、CT1秒減らすだけとか、そういう調整を細かく何度もやって欲しいのに
ここの運営は強化も弱体化もどんぶり勘定なのはそろそろ学んでほしいとは思う
調整のスパンが月に2度ぐらい来るのはまぁ評価するけども >>594
悪い可能性として死んで10%増えるから死んでからユナイト回復して抱え落ちしたみたいにみえたとか…? ウッウで死なないように立ち回って波乗り当てて方がたのしいもんな
仕方なくカメつかうときもあるけど 集団戦から離れたBD野郎や逃走中の敵の首狩るのが仕事だから許して デイリーミッション何気に日曜日にランクマッチに参加しようあるの鬼畜すぎんか? BD野郎とか逃走中の敵は放っておいてサンダー殴った方が今の環境は強いんだよなぁ…悲しいことに >>611
ワイが60%で174戦やからワイよりは上手いのは確実やな >>609
サーナイトはまだレーンに行ってくれるけど
アブソル使うやつは中央奪い取るから害はかなりデカイ
昨日から何故か遭遇することおおいんだけど中央アブソルの試合は6戦6敗だわ >>607
ニトロチャージで手裏剣避けて硬直中に殴り倒す以外勝ち目なさそう >>614
上の表示で全員ユナイト溜まってるの確認してユナイトするよって意味で準備完了したからそれは絶対ないんだ
バグで黄〇ついてるけど溜まってないとかあるかもしれないけど・・・
サンダー止め用に残してたかもしれないし仕方ないねそれが良い場合もあるし ウッウ、アロキュウ、フシギダネ、サーナイトあたり
前に出て戦うようなポケモンではないので死なないように援護したれ シャドボゲンガー思った以上に火力出るけど近距離AAなのが歯痒いな BD最強だろこのゲーム
二分付近になったらオールBDしてさっさと500点入れるべき さっきからずっとお祈りサンダーゲーだわ。
イワパは対面弱いからまだ許すとして、カメ弱体化は必須だろ クイックcpuで手裏剣ゲコの時やたらMVP取れるのってもしかして回復量が関係してるのかな エスバは雑魚だけどそもそもHPフル同Lvでゲッコウガに対面有利取れるポケモンいるんか? >>610
書いてないことを勝手に批判する能力すごい!
ゴシップ記事書く仕事向いてると思うよ >>626
サンダー捨てた方が安定する場面あるけど野良じゃなかなか通じないな ピック段階でこっちのやる気奪ってくのやめてくれ・・・ >>634
スキルどれか1個影分身でかわして反転手裏剣 自信満々にエスバリザ即ピックするのやめてくれよ・・・
カメックスいるのになんで中央争ってるんだよもう嫌 >>631
流石にユナイト技切れば、サナで勝てるよ。サナ使おう。 >>636
ゲコがスキル避けられる前提ならルカリオもボーンラッシュなりしんそくなりで避けられる前提にすべきじゃ
蛙だけ避けられる前提なら誰も勝てんわ 10回中6回サンダー取れたんだけどサナなかなかやん >>631
プクリン強いよ?
サンダーまわり集会中に遭遇して相手のプクリンに邪魔されたのでユナイト使ったけど2分切ったところで落とせたよ >>618
レート1100きってもうどうでもいいやのカサパレスで今しがた理解したよ…
スタートラインにすら立ってなかったわ カメに轢き殺されて最終的にカメ同士でサンダー運ゲーするゲーム
まじでこの環境おもんない
ゲコ環境健全すぎだろ ゴルサポシラガ僅差の試合だとまじで強いなw
コットン付けてごり押しで入れてグラミキで逃げるの楽しすぎる 運営からするともっと緻密で繊細な戦略ゲーやりたかったらそれこそgo lol、これはキッズ向けゲームだって感覚なのかな
lolやったことないから実際繊細なゲームなのかは知らんけどさ カメックスでもうお腹いっぱいだし調整来ないししばらくテイルズにでも逃げるか 適当に配信ひらいたらヤバいカメいたw
中央で結果2/2で負け確後1/1とってたから実質1キルw
わざ先にきり終わって普通に亀とられてじゃんけん発言
味方が押しててもいかないわりに相手複数に一人でつっこんで勝手に死ぬ。サンダー戦直前に死んでたし12レベでサンダー戦いってサンダーにやられるww
とにかく判断のすべてがダメダメ。一戦前のリザルトからみてたんだがそっちは3キルだった。こんなやつでも1500近くあったんだがつかいたてなのかな?
なんか味方煽ってたけど自分がヤバい自覚はないのか ゲコ環境はゲコ環境でゲコの差で決まるから糞なんだよな
中央の育成にレーン戦の結果が関わるような環境にならないかな
そしたら中央も脳死じゃなくてガンクの方向を判断する楽しみ出ると思うんだけど レーン戦重視されるようになったらルカプクへのヘイトが爆増しそう 今の環境、サンダーで決まるってのは変わってないけど
前環境ならなんとかなったけどおたバリとエネコ持ち二人いれば多少のレベル差も無視してサンダー削り切れるし
そういう前提でカメパレスみたいな堅いのに手数出せて運ゲーに勝ちやすい奴がエネコ運ゲーに持ち込んでくるのが本当に害悪
そのLH運ゲーに勝つために手数の多さが重要だから現環境で最後に中央寄ってないのはガチの戦犯 >>651
序盤はウッウやアロキュウにクソ弱いので万能ではないよ >>650
いや今の環境で脳死で下行ってたらやべーだろ
普通に状況によって変えてるわ >>611
ほぼソロとか言ってる奴大概ほぼ組んでる
へんなみえはるな >>654
アロキュウはレーン戦の覇者だけどウッウは過大評価されすぎだと思う
うずしおとか単体だとプレイヤーに対してはかなり微妙なスキルだからむしろウッウ相手なら普通に押せる ルカゲコはゲコのAAの瞬間にグロパン出したら絶対避けれないから赤バフ持ってなければルカ側が負けることはない カメックス来る前はサポタンでもレートあがったけど今はサポタンであげれる気しないわ、カメとめれん >>591
>>596
あーなるほどMAXHPか。納得した、スッキリありがとう >>658
そこは相棒みて決めれば良い
だいたいはアロキュウのがわかりやすく強い >>643
1亀の味方の負担が大きいけどね
レベル6で即降りてるから乱戦しながらムンフォまであげてく感じになる
普段プクだから自分でLHをもぎ取れる立ち回り新鮮で面白い とりあえず何でも無効はやめてほしいわ
ユナイト技確実に当たってくれ ゼラオラ練習しててボルチェンほうでんの引き寄せコンボがうまくいかないんだけど、誰かコツ教えてくれない? また操作ミスってウッウダイビング取っちまったよ・・・みんなビックリさせてすまねえ・・・
ミスって取ると勝てる法則 通報に利敵行為と、妨害も入れて欲しいわ
完全放置じゃなくて、試合の半分をスタート地点でうごうごして
自軍の経験値ポケモンだけ荒らすやつどうしようもねぇ だれかピントレンズ運用してる人おらん?
20まで上げたら急所とは別に技の75%ダメージが追加で入るっていう認識であってる? >>666
ダイビングとかバリヤードサイコキネシス取っちゃった時の絶望感は異常 もうこうルカリオって普通にグロパンマンした方が強いのか? 1番やばいのは中央亀でなみのり取った時ゲームは終わる 敵ックスのユナイトにプクのユナイト合わせようとするとよく0%にされんだけどこれがバグ?モーション消えるだけで発動はしてるのかがグチャグチャの乱戦だとよく分からん >>655
カメックスのレベル差付いたら勝つ環境で植え行く意味あるか
1亀までに下レーン壊されたら負けで壊したら勝ちだし俺の頭じゃ奇跡的に高級タブンネ2引き取れる状況じゃない限り上行く意味ないと思うわ
馬鹿な俺に上行く価値を教えてくれたら有り難いわ >>668
追加ダメージはAAの75%
追加ダメージが発生するのはAAだけで、技で急所が出ても発動しない ソロでパーティと当たるのホントクソだわ
チート使ってんじゃねーよ >>674
thx、それならアブソルでしか使い道ないなぁ キル取れるなら上行っていいよ
馬鹿は無難に下行ってお互い0デスの無難な展開目指せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています