【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part316
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631380395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■重要な隠れ仕様
・カジリガメ討伐後90秒間サンダーへのみダメージが55%減少する。よって、3:30より後に討伐するとサンダー戦が不利になる場合がある
・なお、状態異常扱いなのでなんでもなおし・プクリンのユナイトわざ・ハピナスの特性やしんぴのまもりで解除可能
■持ち物関連のバグ
・ピントレンズは一番左の枠に装備しなければちからのハチマキとのシナジー効果が発揮されない
・エナジーアンプはユナイトゲージが溜まりやすい効果が発揮されない
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg サーナイトの改善点ってどこなんだろうね
個人的には進化レベルだと思うけど jgカメックスをおたバリ/気合い/アンプで運用してるけど気合い抜いて力の鉢巻入れたほうが良さげ? >>4
真面目に環境だと思う
メイジとしてはいい線いってるよ >>4
構成を考えず選ぶプレイヤー
奴らが地雷にならないようにサナの方を改善するなら、必須級のぶっ壊れにするしかないぞ >>5
ダブル鉢巻は確定だとおもう
あとはゴルサポかおたすけバリアかって感じじゃ無い 前スレ>>990
俺が使わなきゃ誰も使わない状態が毎回続いてるのに相手は俺がいなくても毎回カメックス使ってくるのは不思議な現象だねって話をしてるから論点が違うだろ
まあ強いて言うなら相手は普通のことをしてるだけだから味方にゴミピックマンしか引かないことは文句言ってもいいかもだが サナ進化(ユナイト)がレベル9になれば割といい線いける
ユナイトが1遅いせいで撃つ機会が1回少ないようなもんだし 味方のカメがだっしゅつボタンだとマッチングの時点であーあ終わったなって気分になるよな 前レスのシラガBD率高い話だけど
シラガ使ってると分かるけどゴールチャンスが本当に少なくてずっと持ってる40ポイントをどっかで吐き出したいのよ
気持ちはすごい分かるわ
たぶんサーナイトやウッウやアロキュウも同じ理由
構成的にゴルサポも加速装置も使えない鈍足遠距離はゴールしたい欲望と常に戦う必要ある
シラガはまだ自前で加速出来るけど問題はゴールした後逃げられないことも問題 ドロポンなみのりがカメ以外で使えたら必須ピックになるくらいは強い
どっちのルートでも他の雑魚キャラより遥かに強いのが笑える >>12
アンプスピンで全部破壊できるの気持ちよくて好きだったんだけどもしかして要らないか? >>17
フシギバナが1番ポイント余るぞ
敵倒してもゴール入れるの1番最後だしな 最後サンダーでlv12ユナイト持ってくれば上ガイジでも良いって意見は危険だと思うわ
そもそも亀取られたらジャングル荒らされる上に自陣ファームを5人で取り合いになるからゴール入れる時間が削られる
もしサンダーまでに200点差付いてたらサンダー取ったところで残党潰しされたら逆転不可だからゴール時間稼ぐための亀でもあるんだよ 上ガイジでも考えてないやつの動きと戦術として差を埋めるやつの動きって根本的に違うよな
ロトム即処理して敵上を本当にぐちゃぐちゃにしてくれるやつもいれば、上でただ遊んでてカメ取られたの見てからでもロトム攻撃しないアホもいる
ロトムに即攻撃するかしないかと、レートで判断してダメな奴ならピン刺しまくって下に送るしかない >>19
jgはファーム早く終わらせないといけないからな >>17
サンダー前にそんな欲望が出るならもうピックしない方がマシじゃないか? >>17
あとはサポはアタッカーに合わせるんだがアタッカーがゴミだとどうしようもなくなるってのもあると思う 予知が野生にあててもCT短縮されるようになったらぶっこわれるんだがな >>17
これわかるわ
現環境で弱いやわらかキャラほどBDいくからスーパー地雷発生してるんだな >>17
あそこら辺のキャラは亀後の押し切りやロトムで第1にシュート出来なかったらサンダー取るまでゴール入れない位の覚悟持たないといけない事が多い シラガのゴールチャンスは味方と行動すれば結構あるけどな
最悪抱えててもそもそもシラガにゴールは期待してないから必要なところでコットン撒いてればいいよ サナ使ってて思ったのは6まで上げないとまともに戦うどころか野生削るのも時間かかるのがとにかくきつい
念力の貫通活かして野生のスティールしまくるべきなんだけどサナ使いはそういうのほとんどしてるの見ないんだよな… >>22
上ガイジいたら上のゴール割れてるだろうし点数差そんなにつかなくね
というかそういう展開になるのって上ガイジ云々関係なく他の奴にも問題があるよ どうせサンダー取れば100点入れられるしそれで十分
サンダー取った後に殺された?ドンマイ なんでBDここまで嫌われてるん?
両者サンダー削らず味方のBDで勝った試合もあるだろ?? サーナイトってキャラ自体はそんなに弱くないはずなのにプレイヤーのせいで地雷のイメージ持たれてるよね エオスチケットが5枚余ってんの気になるんだがいつ手に入ったんだこれ >>27
レベル15のサーナイトでサンダー取るゲームになるからやめろ ジャンプ台の衝撃しか防げないと分かっててもバナにゴルサポ乗せたくなる
昨日のレス参考にしてちかはち着けたら序盤のエイパムしばき相当楽になったわサンキュー >>36
ヒント
きちんと集合してサンダーを取って勝った試合の数 >>36
捨てゲーのリザルト盛りのためにやる奴が多いからじゃね BDはありだけど、基本的に仲間を雑魚だと思って見下してる人が多いので叩かれる BDで勝った試合<<<<<<BD行った奴のせいで負けた試合なんだわ >>34
あ、上ガイジの定義が違うな
神速戦法ならまだマシ、文字通りの上ガイジなら戦犯 >>17
ポイントが余ってるからってサポタンがBDに逃げたら集団戦不利になるのはわかっててやってる?
一生ポイント抱えたままファームもがっつり出来ないけど集団戦を有利にする役割があるからサポタンが存在してるんだぞ >>41
BDするやつは集合しないからその意見は残念ながら無駄だよ ピカチュウさん…相手ゴールまで
単騎で突っ込んでいかないで…
ああ…しんでしまいます… 今日下レーンに行って1蜂前に壊滅してjgにピン撃ちまくってたカメックス
自分が地雷だと気づく日は来るのか >>36
今のサンダーは昔より柔らかいから防衛するなんて無理 >>16
割とこれ
サナ自体はレベル6から結構戦えたりユナイト技強かったりで大分やれる
進化レベルは低い方が有難いけど何よりも即ピ中央だったり二周目ジャングル齧ったりで中身がゴミ >>36
そいつらのせいで枚数不利起こして負けた試合の方が多いから
そもそも現状エネコ環境でそんな事してる余裕ねえだろボケナス BD肯定派があらわれるとは
やっぱり成功体験に囚われてらァ >>22
上ガイジも良くないんだけどさ
そもそもロトム構ってファームしてなかったり無理にゴール狙って経験値あげてるだけの奴ら多過ぎない?って言いたい
亀行けば俺はまともだと思ってるのは危ない YOUWIN!自分の得点はサンダー取って入れた100のみ!
とか普通にあるだろ
2分ピッタリ狙って空き巣する奴とかも同じこと言えるけどゴール以外に今やるべき役割はないのか? サーナイトの天敵一覧
カメ:回られると無力
リザ:飛ばれると無力
パレ:最悪の天敵
ルカ:最悪の天敵
ゲン:あまり遭遇しないけど超苦手
アブ:大半が下手だから脅威感じないけど
まじ無理
プク:負けないけど倒せない
こんだけ天敵いるのが今のサナの受難
ただこれはサーナイトをエースアタッカーとして運用するならって話でサポーター運用させればまだ舞える >>31
たまにテレポート上手く使ってくるサナ見ると超警戒するわ >>58
そうだな
一か八かがたまんねぇんだろうな
犠牲になってるものは気にせず >>57
全員味方盾にしてムンフォあててから予知で削ってれば仕事できるぞ ゴール入れたいならサンダー取ってから安全にゴールすればいいじゃん
サポートの役割って集団戦でアタッカーとタンク掩護することなのにそれ放棄してポイント優先するとかサポート使ってる意味ないよ サンダー後以外でシラガでゴール入れたいのは2カメ2ロトム控えてる時に相手ゴール割りたい時だけだな
基本味方がゴール入れて経験値稼いでもらうほうがいいし 好きなポケモン使えって言いたいけど
使われるチームの奴らのストレスがマッハになるのがサナやガブなんだよね
それより嫌いなのがカサパレス このゲームプライドファイト仕掛けてくる奴もおおいから勝利よりリザルトもりたいやつが多いんじゃねーの サンダー取ってゴールにダンクしたあとスタートに帰って自陣防衛する派と敵ゴール前に押しかけてひたすら粘る派の争いはまだですか? 大前提としてBDってそもそもサンダー戦真っ只中でやることじゃなくそのすこし前にやっておくべきこと
ここを履き違えて中央で激戦してる中自分だけ隊列崩してスコア貰いに行ったら嫌われるのは当たり前 実際サンダーまでの集団戦ほぼ全勝なのに最後のサンダーで何故かBD2人とか先走りユナイトとかのせいで
大幅リードから逆転負けする時あるからね BDの厄介な所は極稀に超越ファインプレーになってしまう所
一回でも味を占めてしまうと毎試合狙う阿呆が生まれてしまう 敵も相手もサンダーでBDしかしねえ
もう終わりだよこのゲーム 2分半でユナイト切るサナとカメ引いたら負けるからな >>47
いや俺はやってないよ
気持ちは分かると言ってるだけ
リザルト画面で見栄え悪いから自分が役に立ててないと思い始めるんよ
配信やってる奴らもサポーターに当たりキツイでしょ?
サポーターの評価基準が回復くらいしか無いのがいけない
シラガなんか回復苦手なのに 野良だとサンダー倒してできるだけ点入れるゲームなのに昔の環境の認識でいる奴らがBDするからな
サンダー倒して味方が生き残ってればそれでいいんだよ
レーンが壊れたとかロトムとられたとかこまけーことうるせーのにサンダー来ない奴は頭おかしい サナの相方になった味方とか超つまんねーだろうな
最近なんか上ゲコサナで敵ルカキュウとかだったら下手したらそれだけで試合壊れるわ シラガとか集団戦のために序盤レーンにいる事許されてんだから仕事放棄してたらキレられて当然だろ なんかサーナイト買いたくなってきた
どれだけキツイのか自分で確かめてみたい >>74
どうしてグラスミキサーでアシストしないの? まあでも初期のお前らは勝ってる時にサンダー触るなって言ってたしな >>72
怖いのが互いにサンダー狙わないと
BDがかなり有効な戦略になるんだよ
そして成功体験が生まれて戦略が固定化する >>78
実際試してくれた人いて50戦で勝率6割あったから結局今使ってるサナ使いが弱いだけって証明してたはず 2分切る前からX押して2倍になったら即ゴール入れられるようにしてるか残り30秒切ってからじゃないと何があってもバックドアは許されないよ シラガで花粉団子使うヤツはぶっちゃけリザルト盛りたいだけだと思ってる そもそもスコアやキルアシが高いからってチームに貢献してるわけじゃないからな
ファームしてるより敵に突撃して相打ちしてるほうが数字だけは増えるみたいな話になるし >>78
実際自分で使えばそれほど弱いキャラではないのはわかるけど最近上によくルカリオ来るからな
相方が強レーナーならいいけど相方もゴミだと終わる >>30
はした金ならダンク出来るけどカンストポイントはゴール壊れてるか敵が壊滅してない限り無理
そもそも味方と行動してるときのシラガの役割は味方のゴール補助だし
こういった受け入れが出来ない人からBD始める >>84
前者もダメなんだよ
それ許されると思ってる奴多過ぎ 残り時間とサンダーの体力と敵味方の生きてる数を見てサンダー取れないな取られてもゴールは入らないなって時には行く あとはゴールでユナイト貯めたいとかか?
サンダー集まってユナイト吐きあって人数的にこっちも下手に触れないし相手も自分から触ったら取れない、お互いリザルト待ち状況なった時近くのゴールに数個を数回に分けて入れてゴールで10%溜めて次の集団戦にユナイト間に合う可能性を残すみたいなのはたまにやるけど >>88
上ルカリオよく叩かれるけど
下のキャラさえ固めたら上レーン崩壊してゲーム終わるよな >>36
BD完全に否定してるわけじゃなくて、お前らは人数有利が取れてないのにBD行くじゃん。俺は人数有利なら状況次第でいいと思ってるよ。 サナが強いわけないわ
強いならなんで上位チームが使ってないのって話よ >>74
うまいシラガはダメージ出しまくるぞ
スキル一個が完全なダメージ無しなのにそれでも火力出してるから何も回復だけではない 昨日100近く溶かしたからとても心がおだやかです… >>87
それだけじゃなくて終盤死んで長いリスポン時間抱えて戦犯になりやすいのもある >>74
サポの役割と重要性理解出来ない低レートなんか気にしなきゃいいのにな
サポタンでゴール多くてキルアシスト少ない方がリザルトやばいと思うし >>99
オブジェクトとるのが目的なのき意味ないキル重ねちゃうんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています