【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part317
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TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
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■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part316
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631380395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
オブジェクトとるのが目的なのき意味ないキル重ねちゃうんだよね 予知よりサイコショック派
今の環境はさっさと火力吐きまくってあとカメさんたのんますって出来る方が良い気がする >>96
レーン戦クソゴミすぎるからだろ
序盤のレベルが死ぬほど響いてゴールも壊されたら味方もやる気なくす >>96
強いけど枠が無いからってだけだろ
ランク一桁台のお遊びサナ見たら印象変わるぞ >>96
サナは弱い癖に立ち回りもゴミな奴しか居ないのがダメ
序盤で中央取りに来て自陣も取られるとか何回も見てきた サンダー戦って実質ポジション争いが起きるからな
どちらもまともなら集まり悪い方が負ける 野良じゃ連携できないしBDは多くなるのは当然で
フルパならサンダー前に集まって5秒で狩れて勝ち確だもんな
ユナイト切る必要もないからサンダー後に倒される危険もない BDする馬鹿が敵にいた時のサンダー戦の勝率考えたら自分でやるって発想にはならんからな
まあBDに釣られる馬鹿が一定数いるのも事実ではあるが 敵味方のサンダー削れるキャラが落ちてる状態で人数有利(3-1とか3-2くらいでもワンチャンあり)ならBDは選択肢に入るぞ
逆にアタッカーがいないのに人数有利じゃんサンダー削ろうのほうが危険 >>110
それもない
少し離れてスティール待つのが最善 サイコショックは削っても逃げられるから味方がゴミだと話にならん
バースト出てソロキルできる予知のがええわ >>97
それも知ってる
今の議題は何故シラガでBDする奴が多いのかって話なのね?
だからそれをしない人や役割理解してる人や単純に上手い人の話はしてないの >>109
確かに
BDやられて釣られる味方がいるとき
「あー、負けた」ってなる どうしてサンダーに集まるという単純な事が出来ないんだろうな >>110
復帰してきたアタッカーのゴールジャンプからキル取られてそのままサンダー戦人数不利で負けるパターンじゃん >>82
一人の計測で50戦は別に証明にはならないかな
一人で証明するっていうならもっと数回さないと >>104
上手い人が使えばなんでも強く見える理論だろそれ >>102
レベルや装備にもよるけどサイコショックだと全弾当てても半分も削れないケース多いし外れるとリスク高いから一撃の重さ取った方が今のタンク環境では役に立つと思う
まあそもそも確実に当てられないなら予知選ぶ選択肢無いけど >>110
敵のオブジェクト担当が全員落ちてて非力なサポタンがBD狙ってるの見えたら即サンダー殴って試合終わらせるわ
エネコあれば足遅いサポタンくんがBD決めて戻ってきても絶対間に合わないし >>110
余計なことはいいから大人しくサンダーと遊ぶか周りで待機しておきなさい BDで馬鹿な敵を寄せるとかはフルパならできるけど野良だと馬鹿な味方とかがサンダー殴らずに便乗するからできない。そして味方が落ちてサンダー取られるやっぱBDって糞だわ。 >>123
サポタン2人だけだとそんなに早くサンダー終わらなくない? 味方にサナガブいて相手はフルパだった場合どうすればいいですか カメックス環境ガチクソすぎてユナイト嫌いになりそう
ランクマのキャラもプクゲコカメルカほぼ固定だし上レーンのカエルとワタシラガ重なった時とか絶望しかないし
むしろ今の環境蛙いらないって言われるの理解できてしまう
カビゴン使ってくれたほうが断然マシ >>79
お願いだからちゃんと流れ読んでから書いてくれ
何度も同じ話したくないわ プクリンの往復ビンタが不快すぎるからチラチーノちゃんをユナイトに出してくれ
チラチーノちゃんのスイープビンタならラブリーな感じで可愛く仕上がるはず >>104
そうだなそいつらが環境使えば最強だろうな! >>88
上ルカリオ4で進化するキャラのLH譲らない率異常なんだよな全スルーでも中央ヘイガニに3になるんだから譲れやと プクリンぼく「3亀とったし味方サンダー触る気配ないな 相手キャリー3枚とも落ちてるしBDいくか」
・・・
「よしシュート サンダー回りの様子はっと・・・
相手のデスタイマーもうすぐ終わるのになんで半端に削ってるのおおおおおおおおお?????」
スティール負け you lose((笑) >>126
BD行ってくれるなら復帰組だけで容易にサンダーガチャできるわありがとうって話だよ
大人しくサンダー周りでうろつかれてる方が嫌 >>76
ちゃんと強みと弱みわかってる人となら面白いぞ
盗むの上手いとおーってなるし何よりキルリアになってからのアシスト助かる >>15
パレスもだな ゼラオラもちょっと不安になる >>120
上手い人が使えばちゃんと機能するならそれは特別弱いキャラではないでしょ
本当に弱いキャラは上手い人が使っても使い物にならない とことこ歩いてる時にカメラをカメなりサンダーなりに合わせるようにするだけでスティールしやすいし
味方が単独殴りしててもすぐ分かるからとりあえずカメラは動かすようにしてるわ >>135
野良だとこれあったな…それならBD行くよりはサンダー周りにいて味方が削り始めたら参加するしかないか >>135
それBD行かずにサンダー来てユナイト吐けよって思われてないか?
ユナイト溜まってないアピしたのに削り出したらまああれかもしれないが >>82
それあなたの感想ですよね?で終わるよそんなの 確かにガブだけはどれだけ強い人が使っても強い未来が見えないわ 亀サンダーに一生寄らずに上でロトムと遊んでる戦犯ゲッコウガが増えたのはどこのバカ配信者の影響? >>144
いや落ちてからも全然触ろうとすらしないから普通相手の反転に備えてユナイト温存するじゃん?
なんでもなおしじゃねえんだからそんな気軽に撃てねえわ ガブリアス君だってものすごく限られた状況ならちゃんと機能するじゃん
よってやれる子 >>145
サナを上げたいのか下げたいのかハッキリしてからレスしてくれ
最初と言ってる事変わってるぞ 全亀落とされた挙げ句味方が中途半端にBD守っててワロタ
頭大丈夫か 上パレスで蜂前に相手のオボン全部食って相手の第2ゴールに走ったら馬鹿なカビが付いてきて笑ったわ
相方が蜂取って片割れ倒してゴールでこっちは逃げながらカビキルからの相手jg荒らしで完璧だった ガブはユナイト技もゴミ
無駄に時間長くて当てにくい
カメみたいに一瞬で範囲に火力出る技のが圧倒的に強い >>135
これおれもよくあった
結果野良はみんなと行動が一番安定すると思うわ 結局ガブが活躍する時ってそれ以上に仲間が強くて順調に亀でレベル差ついたときの弱い者いじめだからな
キャラを強化すればいいとかじゃなくてコンセプトが間違ってるわ
それならいっそレベル15まで上げたらどんなキャラも2〜3発のネタキャラのほうがまだ笑える ガブのユナイトってユナイト後の強化で動こうと思ってもユナイトで踊ってる間にお助けバリア切れる神っぷりだからな ガブはポッ拳のモチーフを引きずりすぎだわ
技も同じにしないで一新すれば良かったのに そろそろステージ追加ぐらいしても良いのでは?
流石に飽きるな >>135
一般的な戦いではBDなんかよりサンダー行きたいのが普通だからね
点数差がどんなもんかも知らんが
レベル差とかもあったからサンダー取った方がいい判断にはなりやすい ガブはもうAA技ユナイト全ての性能が噛み合ってなくて泣ける >>146
利点がカメックス相手に正面から殴り勝てることくらいしかないからな
カメックスが殴り合いに応じてくれればだけど ガブのユナイトは攻めて任意のタイミングで打てて良いのになんでユナイトまで弱くしたんだよ >>154
野良は行動をうまく誘導するのが勝率高めるカギだし3落ちしてるならさっさと自分から触っていい
そしたらみんな触りだしてすぐ溶かせる ルカリオの攻撃力低いけど技の倍率高いのでそれ補ってます、なんならダンベルでダメージ跳ね上がります
これセコくね? >>148
あーそうなのか
俺もプクリン使うけど味方が一緒に殴ってくれないとどうしようもないよな いうて全然殴らんからプクリンでしばいたら退却だされる事とかよくあるしな
まじでサポタンは奴隷 >>150
何もブレてねーよ
お前の理解度が終わってるだけだわ
サナ使いたい人達からすれば厳しい環境だけど上手い人が使えばちゃんと強いキャラなのは間違いないと言ってるだけ
下げも上げもしてないんだわ ストレス発散の為にエネパレス使ってみたら、やたら勝率いいんだが。溶けたレート返ってきた 私いまハイパーでサンダー集まらずBD行く人は大概いるけど、まぁこのランク帯ならそうだよな〜自分も迷うことあるしな〜くらいなんだけど
もしかしてマスター入ってもサンダー戦集まらないんです…? ガブユナイトはターゲットした相手が回避のためボタンを次々使う
複数相手にボタン強要は強いじゃないか ガブはもっとゴツメが強ければ鮫肌とセットでカメのスピン止められたかもしれないな ガブリアスはオブジェクト削りはやいからサンダー1人で削れて強いと言われてたのマジ? >>171
底辺マスターはBDばっかり行く上に上がればサンダー集まりが良くなる 相手4人落ちててこっちは負けてるのに
何故かサンダー触らないで草むらに隠れてるゲッコウガなら見たことある
仲間は一生懸命削ってて何故か味方からサンダースティールしてた マスターも1200未満は基本的にルール分かってないのが大半だよ >>171
サンダー集まらないことの方が多い
勝ってるときは3人集まり2人はBDしてて、敵は5人集まるってのが多いかな >>167
だから現状サナ使いは環境も何も考えてないプレイヤーが弱いって言ってるんやん
キャラ性能ゲーなのにそれ理解してないって事やろ >>177
いや敵の一人をブッシュで警戒してたんだろ
LHのためにスキル温存しとくのも賢いじゃん
ゲッコウガがやる仕事じゃないけど誰もやらないなら仕方ないでしょ サーナイトはユナイト技一本で戦況変えられる性能なんだけど肝心の使い方がムズいんだよなあれ
範囲が絶妙に狭い
結局効果的に使えてる人が少ないのも問題だろうな
実際にあれ撃ったおかげで逆転したことはそこそこあるけど撃たれて負けたことはそんなにないし マスターはソロとパーティ分けるの必須でオプションとして±200以上離れたレートとは当たらないになったら平和になる
ただ上位は過疎るだろうな ゴツメはなんであんな発動条件なんだろうな
被ダメ量に拘わらず一発食らうごとにAAの何割かを相手に与える(CD付き)、ぐらいでいいのに
まぁでも今強くしてもカメプクルカが更に強くなるだけか 2分30秒「あー!!!死んじゃう死んじゃう!!!やばい!!!ユナイトどーん!wwwwwww」 まともなサナ使いはそもそもこの環境でサナ使わないぞ
ムンフォの性能が何よりも強いのにそれが機能しないんじゃやってらんねーよ >>182
範囲と射程が絶妙にサーナイトに噛み合ってない
ショック予知より射程は短いし敵を範囲内に収めるには敵の射程内に入らないといけない
バナのグリーンレイジくらい広ければ普通に採用できたわ >>175
あいつ一人でサンダー削ってて自分に取られてたプクよ 1200未満はエキスパとしかマッチングしないようにすればいいでしょ >>181
サンダー周辺でLH取れるブッシュにいるのはただのルール分かってない人では
視界を取らないならマジで無意味 サーナイトのユナイトが強いのは確かだけど、仮にエイムが正確でもブリンク持ちにスカされたりプクリンユナイトで吸えなかったりすることは起きうるからな
その点カメックスはすげえや 強キャラって何も考えなくても強いし考え出したら手がつけられないから強キャラって言うんだよ >>94
下が崩壊させてでも上ルカリオ!
下に2進化追いやってでも上ルカリオ!
2進化を下に追いやるな?追いやられても尚2進化をだし続けるのかわるい!
俺はルカリオを出してるから正義!
あいつらの思考はこんな感じらしいからなぁ 勝ってる時にサンダー集まり悪くて負けるとホントサンダーゲーだなって悲しくなる サポートだタンクだやってて味方が思い通りに行動しないともう精神すり減るから
イワパレス上ガイジばっかやってたら思いのほか勝てるしすごい気楽
1亀落ちて放置し始める奴とかもう要る始末だし野良だと勝つためにあーだこーだ考えるともう疲れるなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています