【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part316
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・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
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■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/uGpPaGZt
■募集スレ
https://medaka.5ch.n....cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part315
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1631342029
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自陣でファームするパレス意味分からんし
この間サンダー戦でファームしてて絶句した ソロほんとに時間の無駄やな
スタート地点で通報回避でスティック倒して放置する奴とか未だにjgつまみ食いする奴とかなんでこの時間にそんなのが居るんだ シコパレスが上にいる時って1亀後は上行く必要ないよな
敵は普通にファームに戻ってるから下ゴール攻めようってピン立てても全員何も無くなった上に向かい始めてひっくり返ったわ
シコパレスも敵陣対して荒らしてないから悠々とファームされてレベル差広がるしキツい カサパレス駆除は自分でエネパレス使って集団戦参加とステロガチャするしかないんだ >>206
そもそもウルト無しで多対1できるキャラなんて神速ルカリオくらいしかいないし味方無しでキル取りにいかないから分からん。7:20の🐝で味方の集まり悪い時とかは敵が🐝削ったとこに後入りしてファームだけして帰る >>212
点入れるやつも最近は全く見ないな それやるのゲコかゼラかバリ辺りでいいし パレスが13とか14になったところで何が出来るんですかっていう >>207
上レーン
8:30時点だと14〜19位かな
内わけは エイパム×2の4点+敵陣エイパム×2で10点+蜂×2で4点+エイパム取ってゴールできるかできないかってところかな 最近始めたけど時間の無駄だなこのゲーム
結局サンダーの運ゲーで決まる エスバ少ないからウルト使われると思ったよりダメージ入ってビビるそれ以外は弱い >>197
ガブよりはマシよ
あいつ遠距離アタッカーとCC持ちが相手だと何も出来ず死んでいくからな スタンダード魔境すぎてほんまに笑えるわ
さっきなんて中央3だったぞ サンダーLH近辺で飛んでくるけどLHとれないブレイズストライクすき エスバも弱体化前に戻すだけでゲッコウガよりも強くなるんだけどな ユナイトバグほんまゴミすぎる
これゲームとして終わってるだろ >>229
引いた方がいいかもしれんぞ
最初は引き気味でユナイト打たせる&バリア消してその後攻めるんや このポケモン使うなとか言われるのは分かるけど、ポケモンというジャンルにはきついな。
ポケモン好きな人ほどやめてく気がする >>232
はえーすっごい…
もうこう以外のもちものと2蜂〜の行動指針ってどうしてるの? >>230
押しててもっていうのは大差リードでもってこと
勝ってるときはいいんだけど
負けてるときはなんか噛み合わない感じがあるまま10分すぎてる
ってことは勝ってるときは味方が強くて負けてるときは自分のせい ガブリアス1亀どんなに呼んでも来ないのは多分進化ガバイトから進化したいのかなって思うけど
それでも相手は5枚で来てるしきつい
それなら後半巻き返してくれるかと思ったらそうでもないしサンダーとっても味方がほぼ全滅だから勝てなかった 味方合計3キルでもサンダー取って勝ちはほんとつまらん
まともな敵味方で集団戦やらせてくれ 別に勝敗に責任持つ覚悟があるなら何使ってくれても構わんけどね
ただしイワパレスてめーはダメだ エスバはマジで弱いから緊急強化は必要
どれぐらい弱いかというと耐久がゲンガークラスの貧弱 >>234
おたバリ気合い
2蜂っていうのは7:20の蜂の事でいいのかな
基本的に7:20までに下降りて蜂戦からの亀戦、早い段階でレベ6になれたら速攻下降りてタワーダイブすることもある。カメ戦やって取れたらタワーダイブ、2個目のタワー行くかは味方の持ち点次第。カメ取れなかったら敵jg入って狩ってからレーン戦参加って感じ エスバ好きで使うけどゲコより良いとこはニトチャで頻繁にブリンクして敵陣荒らしにいけるとこくらいかね
火傷のダメージ含めてもゲコより火力ないしぶっちゃけ劣化うんこだよ、ちなみにttvが最近使ってたエスバもニトチャだった エスバもガブも強化してほしい気持ちはわかるからとりあえず実際に強化サれるまでは絶対にピックしないでほしい
どっちも弱いくせに2進化でゲコカメを選びにくくしてるだけだから死ね ユナイトガチでおもろいから運営はどんどん盛り上げていってほしい
尻すぼみとか嫌やわ
MOBAでは基本ないらしいけど新ステージとかの新要素追加してくれ >>222
運ゲーじゃなかったら、放置や切断まみれで終わるぞ
このゲーム、突き詰めるとラストヒットの取り合いだから ラルトス俺「なんでルカリオが上に…まぁそれなら下大丈夫やろ」
味方ゴールが破壊された!
うせやん… 運要素も大きいけど勝率9割のチームがいる以上実力の介入する部分も大きいと思うわ 基本はラストヒットの取り合い
実力が拮抗するとラストヒットを取らせない立ち回りで戦術が生まれる
ここを理解しないとクソゲーで終わる
初心者はここを理解した上で定石を覚えよう
そもそもラストヒットの重要性を誰も教えないもん >>241
やっぱゴルサポはいらんのか
上残ってから降りたりもしないんだな
相手の2周目ジャングルにカウンター行ったりすることはあるのか?
あと参考にしてる動画とかあったりする? 有能なやつが無能に足を引っ張られて沼でくすぶってるのは
まさに社会の縮図である 野良でマスター500戦以上やって62%ならそこそこ上手いと自覚してええか? 体感的に野良の運はポケモン本家の命中率70%程度
そして俺の勝率は絶対零度並みの強さ
怖いだろ? >>250
おたすけバリア持つためにゴール加速装置持ってる。味方が下降りて上で1:2になるなら残ることもある。敵jgが上ガンクして来たら1蜂捨てて即敵jg入ってる。参考にしてる動画は無い 平日の方が動きがいいのはわかるんだけど、時間取れない社畜にはつらい
エキスパでアクポ300溶けた リザードン選ぶバカがいて案の定下ゴールが1カメ前に崩壊。その後全ゴール潰されたのに何度降参ボタン押しても一人しか同意しないし時間の無駄すぎるわ。仮に奇跡の逆転勝ちしても自分は負けた扱いにしてくれていいから降参ボタン押したら抜けれるようにしてくれよ……。 >>257
はーなるほど
ガンク対策ってそうやんのか
勉強になったわありがとう 試合時間10分だから良いけど、これが30分とかだったら地獄だろ >>252
さっき配信ダラダラ見てたんだけどゲッコウガ上手い人がガブサナパレスのゴミ味方大三元引いて
当然サンダー運ゲーになって結果負けてたけど誰がどうキャリーできるんだよ
ちなみにガブは0キル0アシストだった >>265
なんでその一回だけの話なんてしてんの? プクルカで下行ったエキスパ2匹が亀前にレーン破壊されてて草
エキスパとは言えどうやったらそれができるのか逆に聞きたかったわ
死ねよ >>265
っつかしょーもなさすぎてまともに読んでなかったけどその味方引いてサンダーまでもつれたんだろ?取れてれば勝ってたってことじゃねぇかバカなの? lolに比べたら序盤こけてもサンダーでワンチャンあるのに早々と諦めて動かなくなる奴おるな マスターで0キルのサーナイト使ってたやつマジで死ねよ 3人ランクあと一人募集24907701
こちら1400 レート上がるほど周りも上手くなるはずなんだけど何故か上がれば上がるほど下位レートと組まされるっていう
フルパ組まない限りこのマッチングのストレスから逃れられないからな 自陣付近でロトム攻撃してるのにじごくぐるまでオウンゴール決めるカイリキーさん
萎えるからそれはマシでやめて 自分がアタッカーをやる→味方のサポゴミすぎるわ
自分がサポートをやる→味方アタッカーゴミすぎるわ
以下ループ 上手い下手ってより利敵行為だけでもしないで欲しいんだよなぁ ルカリオは相手しないのが正解
こいつカメックスに隠れてるけど、間違いなく性能がぶっ壊れてるわ
耐久に対して火力機動力が釣り合ってない ちゃんとやることやったうえで劣勢になってるメンツならサンダー戦までは頑張るけど、1カメの時に上ルートいったり敵JG行ったり、明らかにマグレ勝ちしか狙えそうもない相手ならさっさと降参したいな正直 >>279
利敵行為するから下手ってことなのではないか ルカリオの時にピカとかエスバとかアローが敵にくるとラッキーってなるよね カジリガメにも寄らずサンダーにも寄らないゴミエスバ混じってたけど1人でサンダースティールして勝った
あのエスバにはLPやらんで欲しいわ イワパレスでサンダースティールしたら相手のルカリオめちゃくちゃ切れて
相手のゲート前ゴールからずっと追いかけて自軍のゲートまで付いてきたんだが(死にかけた)
試合中も相当上手いルカリオだったけど、イワパレスの型破りに追いつける機動力ってヤバすぎだろ
まあイワパレスの型破りも修正されそうだが‥‥ >>286
俺もカメックスのユナイト微妙だったから気にしないでいいよ 殻破りの間違いだった
とにかく上手いルカリオは凄い圧を感じた
個人的にカメックスより驚異を感じた ゴルサポつけたルカリオ練習してうまくなるのはレートあげるのに一番いいよな
うまいルカリオいるかいないかってめっちゃ大事なのに下手くそばっかりだから
あとテク要求される強キャラだから個人的にナーフされにくそうだと思う サポタンの勝率が7割
アタッカーの勝率が4割(ただしゼラのみ56%)
これって味方ゲーしてるだけって事だよなー
サポタンだと、サンダースティールがシラガくらいしか出来ないから勝利に導いてる感が無くてツライ
パレスとカメは使ってないから勝率わからんちん >>269
サンダー取れてればってサンダー取れてれば勝ちゲーでも負けゲーでもほぼ勝てるだろうがバカか >>292
それはサポタンがうまくてアタッカーが下手なだけだよ
そこまでサポタンできるならそのまま極めればいい >>293お前流れ理解してねーの?9割運ゲーとか言ってるアホがいたから自分がキャリーしようとしてれば普通にそんなことねーって話なんだが >>292
アタッカー 55%
サポ 46%
バフデフ大好きなのにもう少し上のレベルでないとアカンのかな >>205
レーン上か下のどっちにしてるか教えてほしい >>297
同じレーンで上手だった人が相手に居ると辛い
ルカプクミラーでつぶしあいまぁまぁ出来て面白かった >>294
奴は別格だ、カメックスで育成重視してたならそういうこともあるかもさ カメックスとプクリンは型の偽申告をやめて今すぐバランス型を名乗るといい
同胞のルカリオと共にバランス型こそ至高であることを他の軟弱な型のポケ達に知らしめるガブ カメックスはキルアシも大事だけどオブジェクト取れるかどうかの方が大事だから カメックスってなんでもできすぎて2カメで敵ゴールないとき前出るか即タッチするか悩むよな 正直、最近は勝ち負けよりも
『最序盤の接敵シーンでいかに【味方を死なせず相手を倒す】or【敵陣経験値を奪う】がうまく出来るか』
を楽しむ事が多くなってきた。
確実に人数差が同じ。レベル差も同じ。キャラ性能は多少あれど、純粋なぶつかりあいを感じるのはあの時くらいだなぁ
あとはサンダー総力戦。 亀は上に引きこもる人が9割くらいで居るから総力戦って感じがしない不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています