【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part294
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/ruQqwyXB
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part293
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630859812/
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お前以外にも絡んでるけど何なの
自意識過剰過ぎてキッショ >>284
カビに隠れてただけでなみのり+は3ノックアップ+高ダメとかいうキチガイ染みた性能してたし……
ナーフは必要なかったとは思うが 色々言われるけど結局ファイアローのユナイトは強いの? ラストの玉入れ行くときにバリアもないのにLHとってボール横取り狙う味方何考えてるの?
お前が玉持ってても敵がいたら入れられないだろ >>287
単品って言うとちょっと語弊があったのは認める あとルカリオエアプは知らないだろうけどユナイトのダメージも至近距離で当てると多段ヒットするから結構削れるんだよな じたばたでポカスカ殴ってくれたら潮吹きで弱って相手死にそう >>292
環境コロコロ変えてくのはいいと思うよ
サナハピがあれすぎたから新ポケのご祝儀期間があったっていいしな 5人揃っている上に周辺に敵がいないのにサンダー触らないし
触ったら撤退ピン打ちまくるゴミ方がうざい
2分守り切ったら勝ちだと言いたいんだろうけど、守りきれる保証なんて無いし
目の前の勝ちを取りに行かずに危ない橋選択する理由が本気で理解できん ゲコユナイト単品で見れば弱いはずなのに
スティール性能・おたバリ・強化後のバ火力AA・波乗りのスイープ性能のせいでクソ強イニシエートになってるのなんか面白い >>307
グロパン侵入ユナイト骨グロパンの流れ美しすぎて好き こんにちは
プクリン死ね
今日もユナイト頑張ろう! >>310
サンダーを守る確実な方法はサンダーを取る事ってのもっと広めていこう >>296
あいつバリア展開しないまま手裏剣に乗って突っ込むからな
サンダー乱戦地帯に飛び込んできたゲコが流れ弾でデスるとこ何回も見てきたわ
でっかい水手裏剣が毎回墓標になってるんだよなぁ・・・墓標見てからユナイト返せば
返した側が後出しなのにゲコのバリアがつく前に殺せてもちろんゲコのユナイトゲージは使用済みっていう
死にかけて慌ててユナイト使うカエルはダメなカエル
HP十分に高いうちから余裕持って使うカエルはそこそこ訓練されたカエル
ぶっちゃけ見てきた中で一番うまいカエルは対多数戦でユナイト使わない奴だわ
味方のユナイトで自分におたバリついたの見てから吐く奴も上手いと思う プクのもちものメガネおたバリきあハチでやっててメガネ変えようと思うんだけどおすすめある? スピンのときに早めにしおふき押すと発動してないときあるから気をつけないとな
ちゃんとアイコンの大きさ見てないとわからん
損してるやつ結構いそう テンテンvsうんこtier君の続きやらないの?
これ見届けてから休憩終わろうと思うんだけど >>317
蛙ユナイトは逃げるときかとどめだな
それ以外出しても狩られる プクリンのプロは死んでも残留マジシャでサンダースティールしそう(小並感) >>318
ゴルサポ
フロント後ちょっとで割れるとかの時に手軽に割りやすいし、ユナイト絡めたら場合によっては50点叩き込めるくらい厚くなるから絶対つけたほうがいい >>318
最近は食べのこしがトップ層の間で広まってる ねえテンテンvsうんこtierの続きは!?
それがないと俺成仏できないんだけど プクリンはちかハチあるだけで序盤のプレッシャーダンチだけどあんま人気ないんだな 原作のステータス準拠になったらハピナスが環境とって特殊アタッカーは全滅するな このスレもアフィ対策なのかしらんが
質問にまともに答えない返答の方が多くて草
お勧めポケは? ガブリアス!
お勧めもちものは? かるいし! たべのこし!
まあ、少し調べればすぐわかる事だしな 次のパッチで即下方だったら
カメに使った有償石返して貰うわ 最近蛙を盾にするの流行ってるのか?
立ち止まっても引いても何故か常に最前線なんだが? サンダーを廃止すればこのゲームもっと盛り上がるよな?
サンダーまでぼろ勝ちで負けるっての多すぎるんだけど アロキュウで下ゴール守ってたらゲンガーが1人突っ込んできたからタイマンしたら普通に勝ってワロタ
なんだったんだ サナガイジさあ、ダメージ出せとかお前にとって難しいことは言わないけどさあ
せめて死ぬなよ 亀1とってそのまま第1ゴール割ったあとの流れで下1残しで上にあがっていく場面あると思うんだけど
野良に限れば下1残しはディスアドにしかならないと思うんだけどどう?
ワンチャンロトムの集団戦を人数不利で負けたらレベル差逆転する状況になるし
なんなら上5行って下1ゴール割られてもゴール状況はお互いイーブンで中上の野生取ってる分有利な気がするんだよね テンテンは無料だしな
ちなみに年末には大量に消える予定 流石にスプよりはアウアウのがマシ
一番やばいのはワントンキンワンオンミグ アロキュウはユナイト後、雪降らしが範囲内の相手全員とかにならんか? 下1いたら防衛と自陣野生狩りしつつ相手陣地の野生狩ったりbdしたりできるやん >>344
サンダーのおかげで盛り上がってると思うけどね
どちらかというとカジリガメが要らない >>355でも上の集団戦が引けずに全滅したらレベル差逆転するよね? ユナイトカメゲーだるいからスプラ2やろうかな
ユナイトマスターランクとスプラ2のウデマエXどっちがむずいんだ? カビゴンのヘビボン→あくび→攻撃→ヘビボンのコンボ萎えるわまじ
アタッカーじゃねえかよ カメックス回転中も押し込み技有効にしろよ
ホッケーさせろ >>357
ロトムは別に全力で取るものじゃないし
上に移動する間のファームのほうがメインまである >>358
どっちもどんなアホでもいけるけどどちらかと言えばスプラの方がむずい フルパの大会配信みたけど負けた側の亀xがサンダー戦あんま上手くねぇな
サンダーラストヒット前に技使い切っちゃダメだろ サンダーないと盛り上がりに欠けると思うわ
ポイント2倍がいらん キャラばらんすよりカジリガメの修正はしてほしいよな
カジリガメの経験値下げるかロトムの経験値上げてくれないと亀取ったらほぼそのまま勝ちだもん このゲームの失敗はミニオン制にしなかったことじゃない?全てを中立にしたせいでレーン弱者が息できない YouTube見てるとヤバイプレイしてる人が全く上達しないまま数こなして味方にキャリーされてマスター上がってるのよく見る >>361ロトム軽視は大前提だけど野良だと集団戦やりあったりしちゃうよね?
もちろんロトム集団戦を勝つもしくは最悪死なずに撤退が周知ならいいけど
現状勢いで集団戦してレベル差逆転の場面をたまにみる
引けない奴らが下手なだけと切り捨てるのは簡単だけどそもそも上5なら人数不利にはならないからよっほど下手じゃない限り負けないし亀2でも下ゴールってそこまで重要か?って思う 10分のゲームで最後2分サンダータイムだとウェーブのコンセプトは時間が足りない気もする 上下ロトムで良くない?
カジリガメが中盤の流れを強制するのがつまらん サンダーなかったら10分1試合が6分くらいで降参ばかりになるけどよろしいか カジリの強制集団戦なかったらハピとかの出番しばらく無くなるな >>369
なんかこのゲームどうやったら上手くなるって言うのが分かりづらい。上手くなりたくても改善点がわかんね。 まともなレーン戦は大体2分くらいで終わってそれからはただの集団戦になるのがね >>370
1亀後はファームが重要だと思うよ
どこかで味方が不要な集団戦して死んでしまったら残念としか
それはたとえば2ゴールプッシュして死ぬ奴もいるわけだし >>342
なみのりの移動距離カメックスにしてくれ >>370
重要度が低い集団戦で死ぬようなやつ人数互角でもHP削れたまま突っ込んで死ぬんじゃね >>344
レベル差活かしてちゃんとみんなで中入って来た敵の対処、有利状況になったらちゃんとサンダー殴るってやれば勝てるor分のいい運ゲーにできるんだけどね
スパート前に死ぬ、ult使う、意味わからんBDに走る、ピットにまだ揃ってなくて当たれる状況じゃないのに敵がちょっと殴り出したらテンパって当たりだして死ぬ
みたいのが多すぎて野良だと安定しないね
それまでちゃんと動いてたのにサンダー湧いた瞬間ガイジになる人多すぎ >>373
そういう環境にして欲しいってことなんじゃない?
最終的にはピックやレーン宣言時点で気に食わなければ降参して次のゲームに行きたいんだと思うよ プクリンで3体くらいにタコ殴りにされてあーこれ死んだかな思ったら敵ックスにブァーーッて押し流されて生還できて草 上下ロトムで自分のいないレーンの結果が関与できないまま決まって負けるよりは今の方がいい気がしてる >>373
試合時間が短くなるぶんには楽だし誰も困らないっしょ
俺らmoba初心者がlolやりたくないと思う理由はユナイトより逆転きついのに30分〜1時間かかるって聞くからだし
それよかより味方ゲーになるところを推さないと >>375
文章だけで上手くなる方法伝えるのは無理がある
実際にプレイ動画見てコーチングするでもないとね だいたい寄ってくれれば勝っただの言ってる人は無駄な戦闘してんだよね
そりゃ寄らないわってなる このゲームサンダーなくなっても負けてる側の経験値補正強くなるだけな気はする ここの人らって5人全員が理想ムーブする前提の話をするから
予測のつかない野良でいかにいかにベターな選択をして勝率を上げるかの話題って好まれないよね
そりゃ俺を下1残しが成功するのが展開ベストだと思うけど 逆転要素排除してそんなガチガチのゲームやりたいなら結局lolやれってな話なるんだけどな このゲームの攻略サイト(笑)は他にも増してどこもエアプよな
もちものとかレーン適正とかもめちゃくちゃ
意外と世間ではこんなサイト見てゲームしてるやつ多いから震える
キャラランクとかも酷すぎて笑う
8→修正後のカビゴン最上位、エースバーン、ヤドランがS ランク
app→カメックスが最上位ではなく、エースバーン、サーナイトと同ランク。ウッウが最低ランク。
ついでに使用率ランキングがあって1位アブソルで使用率87%のダントツ環境トップ。
アブソル環境制覇してて草 1亀も2亀も取ってレベル差あるのにロトム取らないでゴール攻めない結果気づいたらゴール数負けててサンダー取らないといけなくなって焦ってバラバラになって負けはよくあるよな
亀だけ取れれば勝てると思い込んでて攻め方が分からないとこうなる 馬鹿に付き合って上で5vs5した方が結果的に勝てる場面はある
ソロキューなら 無駄な戦闘してたら見殺しにするのは大事だからな
こういうのに参加する人がいるから、無駄な戦闘をする人が多くなる サンダーのゴール故障をその時点でゴール可能な2ヶ所にすればいいんじゃねえの
全員20点持った上で全部壊れっからサンダー決められたあとのカウンター程度じゃどうにもならないしな >>394
このゲームというより日本の企業wikiがゴミなだけなんよ
攻略サイト()は平常運転だよ >>375
勝つためにどうするべきかを考える
ある程度主要なタイミング毎の目標や目的を明確化する
その為の最適な動きをしみゅれーとする
実践する
これくらいじゃないかな?
状況に応じた行動選択を如何に最適化するかってゲームだし
操作そのものの習熟よりそちらを意識できるかどうかの方が勝率には寄与するんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています