【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part293
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/ruQqwyXB
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part291
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630835438/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■重要な隠れ仕様
・カジリガメ討伐後90秒間サンダーへのみダメージが55%減少する。よって、3:30より後に討伐するとサンダー戦が不利になる場合がある
・なお、状態異常扱いなのでなんでもなおし・プクリンのユナイトわざ・ハピナスの特性やしんぴのまもりで解除可能
・ピントレンズは一番左の枠に装備しなければちからのハチマキとのシナジー効果が発揮されない(バグ説濃厚)
・ゼフィオパークでイワパレスを使用すると不具合により挙動がおかしくなります
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ユナイトのマッチングってもんじゃだよね
俺らがやりたいのは混ざる前の食材をそのまま食べたいだけなのに 別にシーズン報酬は変わらない制度なんだしマスター降格はありでいいよな
1100辺りが平均になってるっぽいから1000割って負けたら降格とか作れ >>4
1000割って降格した奴が2勝したら1200で帰ってくるのか? >>7
しかも大体トロールしはじめるからほんとゴミ >>5
15敗ぐらいしないとそこまで行かないしエキスパ1の星無しぐらいまで落として欲しいね >>2
あ、すまん、このスレ初めて立てたから2忘れてた、サンクス なんかスマホ版のタイミングでシーズン報酬貰えてランクリセットされるって言ってる人見るけどシーズン前半が終わって後半が始まるだけでリセットと報酬は更に2ヶ月後だと思ってるのは少数派なのか? 貝殻の鈴の回復効果ウッウのエアスラに乗らんが
バグか? >>8
このスレで何度か見たぐらいの情報だからそこはあまり気にしないで
実装してくれるなら1100以下で落ちるとかでも別にいいし ジャンケンプレイの奴らでも上振れたら運良くマスターいけるランクシステムになってるのはまあいいとして、
マスターがランク的に終着点のせいで、マスター帯がmobaガチ初心者みたいなのとガチで上手いやつが混在する魔境になりつつあるの、マジでどこかでどうにかしてほしい
べつにいい勝負なら負けたっていいから、ランクマは質のいい対戦をさせてくれ
これホントプレイヤー離れ要素だぞ カメックス即ピしても中央宣言しない人もいるから難しい
そういう時は嫌々ゲッコウガ使うけどゼラオラやルカリオの方がいいんかな ミニマップの野生の表示ってバグある?
動画撮ったから見てくれ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1434563394917453824/pu/vid/1280x720/jIv_yWqyfcBazEEv.mp4
敵陣のタブンネロードのカニとタブンネが消えた時間と復活した時間がおかしかった
カニは1分後の3:47が復活時間だと思ったけど1分経たずに復活した
消えた時間 4:47カニ 4:43タブンネ
復活した時間 4:06カニ 4:00タブンネ またゲッコウガが吹き飛ばされた
何回やられたらカメックスに勝てないって学習するんやろ 試合結果から人のもちもの確認できるようにならないかな
この人どんな構成だろって参考に見たいときある LH強い奴いたらしおふきにしてるがユナイト上手く決まらんでも6万は最低出るし上手く入れば9~10万入る 壊れてるわ レートが機能してないのがな
ちゃんと高レートは高レートと、低レートは低レートと当たるようにしてやってくれ >>22
もとから狩られててお前がマップに写したからアイコン消えただけだぞ 堅くて最強アタッカーとか
どうしろっていうんだろうな
他のキャラナーフした意味ないよな 環境トップのポケモンピックしないと地雷扱いされる感じ?
俺の好きなゼラオラとアローラキュウコンはどのくらいのランク? アロキュウはサンダー取れてもカメックスに即死されて100点取れないからソロだと微妙な気がしてる 味方が弱い下手ってパターンはもちろんあるだろうけど
うまく噛み合ってないパターンもかなりあると思うけどな >>22
野生がリアルタイムで消えたら敵の位置が分かっちゃうから、自分の視界に入るまでミニマップが更新されない仕様です >>33
ちゃんと勝ちを目指して戦うなら好きなポケモン使っていいよと言ってあげたい所だけど、今はカメックスの登場で環境がめちゃくちゃに偏っててどうしても厳しいポケモンが多い
ゼラオラアロキュウは必須枠ではないが人権はある >>22
マップから野生ポケの表示が消えるのは自分もしくは味方が直接視認したときだぞ
カニもタブンネもとっくに敵に食われてたけど味方が視認してなかったからマップに表示されてただけ
バグでもなんでもない
この仕様を知らないやつがいることに驚きだよ 敵陣の野生って自軍の誰かが接敵しないと更新されないのか
知らなかったわ・・・
そりゃ敵の位置わかっちゃうもんな
ありがと >>38
エイムアシスト付いてると微調整が吸われるから方向指定スキル系が斜め歩きに100%あたらない。偏差撃ち習得はmobaの基本まである
んでこのゲームエイムアシスト切ってもスキルが敵方向に勝手に向くから実質エイムアシストはある >>33
アロキュウはカメのせいで若干きつくなったけどまぁどっちも中堅って感じ
使っちゃっていいぞ >>33
宣伝みたいになるからあんま言わないけど
ソロならふぇありすの最新表のAまでなら適正場所行くなら問題ない
それより下は使いこなせないなら地雷 マップの野生アイコンを見れば敵がジャングルクリアしてるかどうか分かるってマジなのですか!? >>42
設定切ったら勝手に向かないぞ
だから最低限その設定は残しておくのが吉 >>42
この強制エイムアシストのせいで、向いてる方向にスキルうつがブリンクとかで咄嗟に出せないのマジで腹が立つ >>40
何度かやってれば気づいたけど、気づかない人がいても仕方ないかなとも思う
なんも説明無いし
あのマークが野生の表示ということも最初分からなかったなー >>42
なんならせっかくエイムアシスト切ってんのにお節介してくんの鬱陶しいよね〜… 逃げヘビボン撃ちたいのに敵に吸われてノロノロ照準動かしてる間にプクリン強化AAで照準消される
あるあるだよね? >>47
技を移動方向に合わせると素早く敵に合わせる両方ONにしとくと、ブリンク技は移動方向、通常技は敵に合うで アロキュウって今かなりTier高くないか?
カメプクルカ@2 ってなったらアロキュウかウッウが入るのがしっくりくる >>52
敵に合わせるをオフにしても敵に合わせちゃうんだよね
バグたと思う 今のゲコってゲコ環境の時のエスバみたいな立ち位置だからな… 今まで1番つまらん環境だな、カメピックできたら勝ちできなかったら味方のカメが上手くない限り負け カメは妨害無効の削除とウルトのダメとノックアップ時間の削減だけはしないと、どうしてもカメ固定環境は揺るがないと思う
あと波乗りも隠れてるだけで許される性能ではない
運び距離削減しないと壊れ >>55
あーそういうことか
完全にOFFが出来ないのか ぶっちゃけ使いたいポケモン使ってもいいと思うガブよ スピンの妨害無効は絶対ナーフされない
それだけは言える 技のCTを増やすとか威力を減らすとか効果を弱体化する調整はあるけど、技の効果自体を変更する調整は無さそう ゲコは耐久ないからミスったら死んでくれる
カメは死なない
この差はでかい 上レーン2枚残りって誰が許したんだ??マスターに増えすぎてて萎えたんだが 雑な妨害無効で壁ドンできなくて困る
なんやねんあのカメ カメックスの基本コンボって潮吹き→スピン→潮吹きのボタンおしっぱAA連打でいいんだよな? スマホ版も来るし新規アカウント作ったんだけど3戦目にしてスタンダード中身入りぶち込まれて草ですよ みんな決まってたのに唐突にゲッコをカサパレスに変える人って何考えてるんだ…… 今じゃパレスよりバナの方が味方にいらんって思う
バナとか亀の餌だしパレスの方がスティールしてくれる 今じゃパレスよりバナの方が味方にいらんって思う
バナとか亀の餌だしパレスの方がスティールしてくれる >>43
アロキュウはカメハピと相性いいから見直されつつあるよ
特にベールのベイブレードへの貢献度が高い アロキュウは近接が上にいる時に下行くのが強いわ
上で使うのは過剰な気がする カメックスが糞過ぎて霞んで見えるだけでプクルカのクソっぷりも何も変わってないからな?
開発見てんならメロボディとこころの特性ナーフしろよアホ、あとどっちも基礎能力下げろ
ついでにカメックスとプクルカ下げるんならゲコも少し落とせな、それでやっと他のポケモンとバランス取れるんだから カメックス 攻撃83
こうそくスピン 威力50 タイプ不一致
ガブリアス 攻撃130
ドラゴンダイブ 威力100 タイプ一致
??? プクリンいない頃は下の選択肢もう少しあったよな
他バフするよりプクルカナーフの方が調整楽だろ サーナイトが相手にいると楽だなぁ使い手の95%が下手な奴ばかりで動くタブンネありがとね
相手のサーナイトにいいね押しておくよ >>65
他にあったかは覚えてないがサナで効果の追加あったじゃん 高火力高耐久時代に突入した今
あくじたカビゴンが環境入り
しおふきスピンに肉削らせてあくじたでボコれ勝てるぞ >>83
ド…ドラゴンダイブは命中75ですしおすし… ルカリオは他キャラと比べて1人だけ持ってるものが多すぎるし大幅ナーフされるべきだよ >>87
レベル1負けてても実際勝てたわ あくび外すと終わるがな パレスとかいうゴミいるか?
仕事した気になって一番仕事してないキャラだろあいつ 味方にゴミが来て負けるのは仕方ないけどさ
5/9勝てるとしてもレート上がんないのくそ過ぎないかね なんでもなおしとカメックス増えてプクリンあんま楽しくない 他の誰かにプクリン押し付けてアロキュウいる時はハピナス、いない時はワタシラガピックしていい?一応構成は見るけど >>87
あくじた強いけどセンス無いやつが使ったらまじで永遠に死んでるイメージしか無いから流行らせない なんかよくラグる
動き出した時に俺だけボコられてるから俺だけ止まってんだろうけどなんでだろ
カメ参戦まではそんなこともなかったのになぁ
当然有線 スマホ版でカメのスピン潮吹きコンボの操作少しだけ難しそうだな このゲームはロトムとカジリガメの報酬を等価にすれば殆ど解決する
等価にすれば上下二人のレーン戦が最後まで続きJGがガンクするという流れになる
上下二人なら晩成型のポケモンも後半活躍するようになるしスピード型がJGになるという開発が想定したであろうゲームデザインに収まるようになる >>95
その技構成にするならカビゴン使う意味まじで0 >>93
1日中やって1050から790に下がってんけどクソシステムやわ レート1100が大体の平均って下手くそ多過ぎないか?
正直明らかな地雷行動をしなければ1200は切らないと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています