【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part269
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja/
(英語版)
https://unite.pokemon.com/en-us/
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/ruQqwyXB
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part268
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630418387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
きあいかちからのはちまきでいいんじゃないかな? カメックスが台頭したら環境ポケの大半が高耐久になるんやな
アサシン勢はどんどん狙う敵がいなくなる・・・ サンダー戦のアロキュウは強くも無いし弱くも無いって感じだな
ユナイト技は普通に強いしCCもあるから味方と一緒に行動すれば最低限の動きは出来る
序盤の強さは言わずもがな
サンダーが全てのゲームでサンダー戦に強いポケがティア1って理論ならもっと大器晩成型のポケモン流行ってるはずだしね
序盤強いポケモンって貴重だしアロキュウは強いよ マッチングシステムやその他モロモロがクソすぎてついにレート1200台とかがスレでイキりだしてるのやべーな >>164
オーロラベールとCCで粘ってくるアロキュウ
エアスラ+で下手な近接は返り討ちにするウッウ
環境ポケで一番アサシンに弱いのがこの辺だもんな……そりゃ純アサシンは使われんわ >>161
前半部分と後半部分には理があると思うし俺もアロキュウのちんぽを議題にあげる案には一定の理解を示したい
が、中盤部分は撤回してほしい
雄のアブソルが持つおしりまんこは雌のアブソルが持つそれとは大きく意味が変わってくる
雌のアブソルにとってのそれは二穴責め等をするときのいわばオマケ程度にしかならないけど、雄のアブソルのそれは「メイン」
雄アブソルのおしりまんこが必ずしもおちんぽと比べて優先順位が低いなんてことはないはずだ 相手チームにいて下手だなって思った奴が次の試合で味方に来る率高過ぎて泣きそう
大半は負ける >>170
すなかけの範囲を画面の半分にして欲しいフカ 完全固定でやれる環境にはあるけど、パーティの1人が当初からガブ固定だから最近真面目にやる気が失せはじめて困る ねっとうやどらん良くね?
初心者は変なキャラ使うよりこれで楽々エイムしてた方が安定するだろ >>168
このジャンル自体が元々50%以上の勝率あれば十分だしソロだと7割でプロレベルだからなぁ 今日勝率45%の奴がマスター上がってたぞ
エキスパ以下はこの沼よりも下手くそだって自覚してレスしろよ マスターが降格なしって冷静に考えて意味不明だもんな
100歩譲ってレート制に切り替わるからレート帯マッチングになるとかなら理解できるがそうでもないしただただウンチが混ざるだけになる ガブリアスが環境キャラになるって聞いたんだけどまだ? >>162
>>163
ナーフの可能性もあるのか、とりあえずハチマキどっちかあげて様子見ようかな
サンクス >>18ナーフされなかったらゴルサポとおたばりでいい >>177
耐久あるから多少立ち位置ミスっても死ににくいしいいよね
決して強くはないけど初心者用に配布するポケモンとしてはちょうどいいと思うわ スレでは何度も言われてることだけどシーズン報酬はシーズン内の最高到達ランクで受け取れると書いてあるっぽいので
1度でもマスター踏めば最高報酬もらえるからマスターにも降格つけるべきだったと思うわ そもそも固定でも真剣にやらずに適当に楽しんでやった方がいいだろうに
レート上げる目的の固定ならともかく マスター50くらいまで用意して、その上にグランドマスター作れば解決 正直言うよ?
おれはMOBA歴5年でサ開1週間でマスになったけどレート狂ってた制で800まで落とした
今1200まで戻してるけどサ開のときと比べて明らかに動きおかしい奴交じるせいで抜け出せないでいる
レート狂った時に馬鹿みたいに落とさなきゃ良かったと後悔してるわ
同じ境遇の人おる? マスターのレートってどこまで落ちるんや?
いやまぁ普通にやってたら1200未満とかまずないけど… このゲームを他のmobaと比べちゃダメ
若いマンさんにほんの少しだけ流行ったコンパスとかいうのもそうだったけどカジュアルmobaという名を被ったまったくの別物だよね 別にキャラに文句があるっていうんじゃなくて
毎回固定ピックを軸に考えてこっちが変えていかないといけないのと、
そいつとのレーンが介護戦になるのがちょっと疲れるんだよね とりあえずガブはリザみたいに歩きながら近接できるようにしてくれ >>192
言うて勝率に関しては5:5の比率から自分が地雷であるか否かが決まるから別に他のmoba云々は関係なくね? マスター帯は勝ちたい奴と、システムを逆手に取って好き勝手に遊んでる奴が入り混じってて
ソロとパーティの区分け
スタート時の保持ポイント見直しと降格の導入
最低限ここに手を入れないと自浄作用が働かない ナーフよりバフがほしいな
今ゲーム性崩壊させるほど強いキャラがいる訳じゃないし
突出して強いやつより突出して弱いやつの方が目立つ 降格あるとランクマ人口減るって判断したんだろう
マッチングの質より速さを追求してる仕様っぽいし
マスター上位にはマスター同士を優先的に組ませるんじゃなくせめて勝率で内部レート作ってエキスパの上澄みと組ませてやってほしい >>199
ただ降格いれると1200マスター増えるだけだと思うぞ つーか俺に早く色違い孵化厳選させろ
変速ゾーンひたすら往復してやるからよ
何のためにポケモンユナイトやってると思ってんだ ウッウはどっかの調整で波乗りがやや弱くされてダイビングが馬鹿みたいに強くなりそう >>200
キャラ性能が突出して強いのはダントツでルカリオ
次いでプクリンとゲッコウガ
この3体はおかしい カビゴンのヘビボンで3.5割溶けるんだけど猛攻ダンベルかな?
減りすぎて感覚狂って殺されすぎた >>196
ガブみたいな尖ったポケいてそれ踏まえた上でまともな構成にしようと思うと他のポケがほぼ固定化されるんだよな
ガブがいる時点でまともな編成じゃないって?そうだな 韓国人変な動きするやつ多くね……
日本人レーン宣言しない奴多くね……
中国人少なくね…… レートで好きなキャラ使うなって気持ちもわかるけど逆に強いキャラ使ってレート1200付近の人はヤバくない? スプラ2でもXからの降格あるし別にいいんじゃね
ただソロだとマスター昇格以降やる意味がなくなるかソロとチームのレートは早急に別にしろ アロキュウって普段はマジカルオーラの方が楽だけど
サンダー戦みたいな乱闘寄りになりがちな場面だと吹雪の方が楽そうだな
雪雪崩は味方への影響もあるから雑にはうてんけど >>206
現状でもダイビング→エアスラ→強化AAの動きは胡散臭いんだよな、弱いけど
強化AAの火力を上げてもらえたらブリンクしまくる変則的ADCみたいなポジションにならんだろうか アロキュウは自分が使っててこいつつえーぞ!ってのが全然ないのがな
敵にいるとうざいのはうざいんだが 無進化二進化が序盤から強いのはもちろん終盤も全然強いのがね
ゲコくらいならともかくサナガブみたいな超晩成型は開発が相当忖度しないと一生環境ポケにならん気がするね
特に序盤からクソ強いのにユナイト技がバカみたいな制圧力あるウッウは犯罪だろ >>213
その風潮が流行ると俺本気じゃないもん的な予防線張るためにクソキャラ使う風習ができるから得策じゃない バトル前ロード中に自分のトレーナーカードめくると設定してるポーズしてたりしてなかかったりするの俺だけ? でもマスター降格有りにしたら人口激減しそう。ただでさえスプラトゥーンより味方ゲーなのに ガブくんは特性を攻撃が当たった人を砂かけ状態にするとかなら強くなるんじゃない? マイオナしても1300辺り彷徨えるから強キャラというより使いこなせるかどうかじゃないか ソロじゃ勝てないからここで地雷禁止固定募集するのってありかな >>204
目標に到達したらそこがゴールで終わり、あとはランク下がらないカジュアルルールを延々シコってる降格恐怖症持ちはどのゲームでもいる
一定ラインからはトロールが減って勝ちたい奴同士がしっかり目線合わせられる環境になるならそれが健常じゃね >>213
何使ってようが真面目にやって1200付近ウロウロしてるならそれは自分で気づいてないだけでどこかしらヤベーやつだよ >>221
表情とかも真顔になってたりするよね
あとシールもズレるし修正はよ >>225
フルパでやると大体相手もフルパだからVCやらないなら大体ハンデ背負うだけだぞ
VC使っても厳しそうだけど >>227
1200ウロウロなら勝ち負け繰り返しなら別に普通だよ。君の頭のがやばいよ てかお前ら野生のウッウがぼうふうじゃなくてエアスラ取ってたら怒る? まあどうせ貰える報酬は最高到達ランクのものだから降格があろうが困る奴おらんやろしいいとは思う
マスター降格実装よりソロと固定のレート別にするのが絶対先だが。 そもそもウッウとかちょい前はエアスラしか言われてなかったじゃんぼうふうありえねーとか言われたぞ マスターなれるなら誰でも行けるだろう1300ラインですら1万人ぐらいしか居ないわけだし 正直試合の勝ち負けとかキャラバランスとかアイテムの強化なんかよりも
幅が狭いアバターアイテムとめくったカードが高確率で初期化されてるのが一番萎える >>232
怒りはしないけど正直暴風期待しちゃうよなあ… >>230
いーや真面目にやっててそれはヤバいね
絶対どこかしら基本的な行動や判断ができてないところがある >>209
余裕で過ぎてるのね
カメックス追加とバグ修正だけでキャラの調整ない説もありそうだな いくらトレーナーを着飾ってもリザルトとかほんの1部でしかみれないからな… >>236
アバター要素とか空気すぎるな、せっかくオシャレしても披露する場所がない
あんなん無意味システムならただのアイコンだけでいいわ 1200あたりって勝ち負け幅同じくらいやから勝率5割ならこの辺
それより下は5割を下回ってるから、立ち回りが分かってないもしくわ地雷だから組みたくないって言ってるんやろ上の人は
1200が低いとかよりも、パーティで盛ってレートがインフレしてるからソロだとランキングに擦りもしないのがおもしろくない マスターは降格無いからマイオナ天国って聞いたんですけど トレーナーのおしゃれ要素が空気なのはもうトレーナー同士で殴り合いさせるしか解決方法がないんだ… ソロで1200なら今はちょい勝ち越してるはずで、ソロマスの上半分には余裕で入ってるんだよな
まあユナイトの地雷率を考えたらマスターの上半分でもヤバい奴って主張は分からんではないけども エキスパートまでとマスターまでのシステムは分けたら良いのにな
緩くレート戦できるマリカーって優秀だと思うんだけどあれ真似するゲームって全然無いよな >>239
小学生じゃないんだから、何がやばいか
ちゃんと説明して
絶対の根拠は? アプデの告知一切無いから今日本当にカメックス来るのか不安になってきた ファッションチケットとかいうハズレ枠他のものに低レートでもいいから交換出来るようにしてくんねえかな そもそもこのゲームやってる人少なくね
今でさえマスター帯で何回も見た事ある奴とばっかマッチするわ そめそも勝つ為にマスター目指してるタイプで昇格後もプレイするかってなると謎 アプデ告知早くしないと禁断症状出てるやついるから早くしろ告知ハァハァ
カメックスに興味はないがアローの耐久上げに期待してるんだ早くしろ その地雷や真面目にやってない奴らばかりの環境で真面目にやって勝率5割な時点でお察しだよ
地雷ばかりって話なら極端な話するなら敵味方含め自分以外全員地雷なんていうマッチングもあるわけだし
地雷地雷とか周りを馬鹿にしてる割に1200ウロウロは普通だって思い込んでるのやべーよ マジでこのゲーム頭おかしくなりそう
1回目と2回目の亀に集まらないくせに何故か3回目の亀には集まってしかも倒せないしサンダーに集まれないって逆にどうしたらここまで下手にプレイできるのかわかんねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています