【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プクリンで同じレーンに2進化ポケモンきたときの初動LHって譲るべき?
それとも4レベルうたうで蜂を有利にしたほうがいいんだろうか >>269
兎や蛙みたいなクソ技習得やそもそもレベル5はタブンネ取られたら届かないパターンあるからそれなら自分で取った方が良くない? カイリキーピックしてる奴意味不すぎるから死んで
お前のリザルトいつもカスだろいい加減気付け >>265
途中で送信しちゃった
逐一チャットが適切で分かりやすいしHP見て死にそうだなって思ったとこから3連キルとかしててキャリーしてもらったわ
あと敵アタッカー2人以上BDしてるの見えた瞬間全員一斉にサンダー殴りかかる意思疎通できると楽しい 裏レートとかはありそう
与ダメ被ダメ回復、よく使うピックキャラ3、勝率
ここら辺でキッズの無限負けを防ぐ生贄を探してる説 プラスパワーバナとかいうやべぇのいた
15万出してた
ヤバかったわ >>268
だっしゅつボタン1つで安全圏に逃げられて、足もそこまで早くないから逃げられてキツいってバフ前聞いてたんだけど、そうでもないの?
相手してる分には遠距離キャラの相手めっちゃ辛そうって感じた >>269
歌うを取った方がいいと思う
アロキュウプクリンはとにかく序盤に早く4になってほしい レート1100しかないから
編成画面で一番上になる=味方4人おふざけ勢なので
クソピック祭りロトムマン軍団になるの本当に草 負けが込んで勝率6割切って気落ちしてたら5連勝
こういうことがあると俺は間違ってないと思えるからやってけるわ >>204
歌い終わって帰ろうとしてるプクリンキャッチでしてボコったり
味方のゴールサポートしたりサンダー通路完全に塞いだり色々できるぞ >>273
連勝は確実にある
連勝中の1000代のデク君が一番上の試合あったから >>279
なんで分かったし
...壁ドンしてやるわ エキスパでも多少下手でもいいから中央ゲッコウガ他人にやってほしいわ
俺はやりたくないから このゲームで1番面白い時ってカメ出る前に2VS2で戦ってる辺りだからジャングルはあまり行きたくない 上レーンに行ったきり行方不明になるゲッコウガが続出してるから基本ゲッコウガは自分で使ってるな
ほんとはサポートの方が好きなんだけどね >>276
逃げられる場面は勿論あるけど、そうしたら大体オブジェクト取るだけだからな
他のガブ見てると、追えないのに無理に追ってカイトされて死ぬみたいな奴が多いね
遠距離キャラ追えないならさっさとブッシュに逃げてまた迎え撃つとかする必要がある 相手に暴走族みたいなパレスとバリヤードのコンビがいたわ
サンダー前なのに自陣深くまでガンガン来てたから処理してそのおかげでサンダー戦がめっちゃ楽だった
残りの3人はご愁傷様だったけど >>292
ガブ上手い奴始めて聞いたわ
65%はすげーな唯一動かせる気がしないキャラだわ
ちなみにレートはどんくらい盛れてる? レスくれた人ありがとう
やっぱうたう安定か。サポアタッカーは4レベ目指すの大事なんやね 2亀戦4:5でやってる事に気づかないサーナイト、目が見えない障害あるのかなごめんね >>297
プクリン買ったけどウッウの方が楽しそうと思った >>297
ウッウ
プクリンは3日後にナーフされる >>297
カメックスまで貯めとかなくて大丈夫か? ウッウは使い手次第で味がめっちゃ変わりそうで楽しそう
まぁいかに波に乗るかなんだろうけど エキスパ以上だけでスタンダードやれたら心置きなくjg練習できるんだけどな 取ったキャラ
初期 ピカチュウ
1 バリヤード
2 カビゴン
3 プクリン
4 ウッウ
どんなイメージ? >>299
やっぱ、ウッウにしよっと
なんか、めっちゃ楽しそうなんだもん >>292
技の組み合わせ何にしてる?
レートは? めちゃくちゃ上手い○○と当たったって奴は100%妄想
もしくは自分がちょっと上手く出来たのを盛ってる
どんだけそいつの事見てるんだってくらい詳しく書いてて草生えるわ >>294
ガブの勝率は高いけど残念ながらレートは1350くらい
味方からの視線が怖くて他キャラ使って逆に下がってるわ
サンダーベイトからの反転とかしづらくてむずくね >>311
たまたま噛み合う時ってあるよね(´・ω・`) そういや最近気づいたんだけどバリヤードってレーンと中央の間の草むら、自陣側のjgから壁越しに壁ドンできるわ マスター入ってから急激に勝てなくなったんだけどなんなの?
ヤバ行動する人増えすぎだろ >>49
蜂はまぁ経験値美味しいがちゃんと判断は大事だよね
倒してlv7にすぐいったとしてもいくまでに下割られたら意味ない サンダー戦でやられて人数不利なのに突っ込む時って
サンダー削られててスティール狙いの時だけで
基本的には復活する味方を待つのがいいんだけど
脳死で一人なのに突っ込むやついるのはなんなんだろう
マップでサンダーのHP確認する方法を知らないとかなのか >>315
熱湯ヤドランとかアロー練習会場にして本当に申し訳ない 勝率69.4でマスターなれたーうおー!
自分でゲッコウガかゼラオラ使って強キャラでやばい動きする人を塞ぐのがやっぱ1番勝てるのね予習しておいて良かった! ルカリオってゴルサポつけてる?
ハチハチバリアで普段使ってるけども、やっぱりゴルサポほしいなって場面がちょくちょくある マスター入りのグループからフレンド申請とランクマお誘いきたらあと2勝でマスターってところで寝落ちで部屋消えた
かなぴ >>315
序盤死んでなくてレーン戦勝ってるなら味方のせい
自分が死んでるなら、味方の判断についていけてないだけ >>292
やっぱりブッシュとかの使い方の違いなのかぁ
一般に弱いって言われてるキャラを上手く使える人尊敬するわ
実際にプレイ見て勉強したい >>320
亀前にゴール壊したいのもあるから
気合+ゴルサポ+おたバリにしてる >>310
レートはあんまり盛れてないけど最高1350くらい
技はドラクロダイブにしてる
あなをほるで集団戦入っても耐えられるキャラじゃないと思ってるから、出来るだけ裏から入って手前に敵DDをピックアップするように撃つとか、深入りして来たやつを逃さないように手前に向けて撃ってる
クロー単品で撃つときも押し出すように撃つのはトドメだけ サンダー時に優勢側がやることって
@集団戦仕掛ける
A敵空き巣が2人以上見えたらその時点でサンダー倒す
もうこの二択で良いよ基本
せっかくレベル差優勢でユナイトも下手なとこで吐かなくて済むし溜まってるはずだから集団戦で削って3人落としてからサンダー触り始めたらスティールされようが勝てる 純粋近接アタッカーはブッシュ使わないと遠距離で削られるだけになるからその辺のセンス大事だろうなあって印象
上手い人はどのタイミングでどこに潜むといいとか色々パターン作ってそう もうダメだと思ったけど、敵がサンダー削ってくれたおかげでスティール出来て勝った >>320
きあハチゴルサポおたバリにしてる
下ゴール壊しやすくなるし楽 >>315
正直最初のレートシステムでレート溶かしてからやる気なくなってる
キャラ練習してるけど、一応エキスパ見えたらかなり気合は入れてる
マスターだけならかなり強気な行動試してるかな 普通に自陣狩るゲコで完ソロ1600目指してる1500だけど質問あるか? >>322
序盤に死ぬアホな味方が多すぎ
付き合うとどっちも死んでレーン崩壊するしやってられんわ
敵ゴールエリアの真下で戦うやつとかブロンズだろっていうレベル >>320
バリアはずしてゴルサポつけてる
ちからはいる ありがとう
とりあえずバリアか力をゴルサポに変えてみるわ 遠距離キャラで行き過ぎた味方を生かす為に敵を追い払う…
さり気なく出す撤退の表示は匠の粋な計らいです
すると…何と言うことでしょう
味方はチャンスと捉え敵陣に経験値を届けに逝きました >>338
ほえー手裏剣は一考の余地はあると思うけど影分身取る理由ってなんなの ピカカスのせいでユナイト不発バグ発動したけど何とかサンダースティールして勝ったわ 敵のjgは下に来て味方のjgは上に行く不具合が多発中 好きなキャラ使っても特に不利にならないような調整をして欲しい
フカマルとかヒバニーとかヒトカゲなんか走ってて可愛いし
ヤヤコマなんて平和の象徴、癒しの塊よ
ラルトスなんかは首90度曲がってるようで怖いし
キルリアなんてませた小学生みたいでウザいし
サーナイトは胸からピンクの何か出てて気持ち悪い
ワンリキーカイリキーゴウリキーはどれもきもい >>342
純粋に無敵が強すぎるから
ゼラオラとかエスバとかアロキュウのウルト全部すかせる
ヘビボンもグロパンもすかせる
CTも煙幕より4秒も短い >>346
なるほど、フレーム回避的に使うんだね
そこまで考えてないしそりゃレートは上がらんよな
参考になるわ >>349
実際使ってみるとかなり無敵時間長いから
モンハンとかでフレーム回避できるなら楽勝レベルで使えると思う フルパ前提の立ち回り相談なんだが
勝ってる(100点差以内)ときのサンダーはどのような作戦で迎えるべきだろうか?
基本的な構築(例:カビプクルカキュウコンゲッコウガ)を使っていること前提としたとして そもそもゼラオラウルトは着弾までが遅いおかげで分身にタゲ吸わせられるからな 勘で煙幕の逃げ先当てられた時は結構嬉しいんだけど、そもそもそんな技あっちゃ駄目だろっていうね >>350
おお、まさにモンハンのフレーム回避イメージしてた
練習してみよっと >>351
人数有利作ったらゲコ以外が全力で抑えてゲコにサンダー取らせるしかないだろ
シラガもハピもいないのに持久戦とか無理じゃん 上一生引きこもりゲンガーって何見たらそんなムーブできるのMVPじゃねーよカス >>351
基本受け身でサンダーは触るとしてもベイト
BDに来てるなら中央の浮いてる敵圧殺
人数差ついたらゴルサポ持ち2枚が上下にBD
サンダー運ゲーは最後の手段って感じじゃね ランクマで3連敗したからスタンダードで遊んでたら相手フルパ並に上手くてこっち幼稚園児で(それ自体は承知の上なので別にいい)3連敗したんだがその次スタンダードやったらまさかのbot戦で虚無中の虚無になって草
ランクマとスタンダードあわせても6連敗だったから一体どんな基準でbot戦突っ込まれるのか謎 >>359
スタン7回負けてからランクマやればbot行けるんじゃね?
閃いたわ >>359
多分ランクマとスタンダードは別判定で、ランクマは言われてる通りで、スタンダードはランクに寄らず3連敗でbotが出てくると思う
あんまりスタンダードやってないから多分としか言えないけど >>356
人数有利を作るのが難しいんだよね
そもそもの配置の話なんかも聞きたいけど、上と下は50入れられたら捲られる状態
こちらからサンダーを取るために殴り出すのはさけたい このゲーム、フレンドとやるより野良で潜った方が気楽でいいな
負けた時の申し訳なさがランクで連敗して時と同じくらい辛い >>361
マジかそうなんだ知らなかった、ありがとう
スタンダードで3連敗って逆にすごいかもしれん
一体なんのために戦ってるのかガチでわからんくなったわ >>350
無敵フレームって前進して移動先で硬直するまでか? ウッウで敵固まってるところに暴風波乗り打つの楽しい
そこにゲッコウガの波乗り決まると気持ちいいわ >>365
そんなもんだとおもう
分身移動時の光がでてる間くらいだと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています