【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 僅差の場合
空き巣揺さぶり━相手が1人つられる━中央五分
┣相手が2人つられる━中央有利
┗相手がつられない━中央不利━不利を痛み分け━空き巣で勝ち
┣不利から完敗━サンダー負け
┗不利で膠着━空き巣合流で五分
空き巣の択一つとってもなんというか結果次第なところあるなあって気がする
空き巣の機動力やゴールの決定力、残り4人の集団戦の強さでよい選択ってのはあるんだろうけどね フルパ組んでても判断が早い!!人がいないと混乱して終わる
負けてる方が必死だからサンダー取れちゃうよな >>183
判断というか「勝ってるときはサンダーに触らない方がいい」みたいなこと書いてるサイトやブログが悪いわ
別ゲーのプロとかユナイトの上位ランカーとか実績ある人間が自分たちのレート帯で話してるからな ようやっとマスターだ……
昇格戦はサナでしかも活躍出来て良かった…本当に長かった ゲッコウガはエスバと同ポジにするなら手裏剣強化でいいでしょ
なみのり煙幕がおかしいだけ >>184
波乗りナーフして使用率のバランス取るなら分かるけど、
まさかの手裏剣強化して使用率上げようとする謎思考
そして波乗りナーフはヤドランにふりかかったのだった 味方が自分のヘビボンに攻撃合わせてくれてるのほんと好き
クールタイム終わったかな?って思って待ってるかいがあるよありがとな サンダー取ったほうがほぼ勝つんだからそれまでの点差覆すためにBDさせて1人中央にいない状況作ってる時点で有利なはずなんだよな本当は スタンダードでも放置や放棄奴は通報してるからな
開幕速攻下レーンのバリに転がされてJG喰いに行ったあと拗ねてリスポンウロチョロしてたプリンな 頼むから一番上になった奴が一番レート高いんで責任持ってゲッコウガ使ってください
一番下のカスはサポートとかタンク使って一番上の方にご奉仕しろ 2分ピッタリの時と30秒切った後以外のタイミングで空き巣に行く奴って何考えてるの?
マジでデクくんみたいな思考回路してるのか? 250点差ぐらいついてたら空き巣されると困るけど
そんな状況稀すぎるからな >>191
サナが味方に来ることで今まで数百人のたくさんの味方に迷惑をかけ続けてきたことについての謝罪は? >>194
俺「相手のアタッカーをヘビボンで捕捉!仲間よ行けぇ〜」
仲間「お、カビゴンが足止めしてくれてるし回復するわ」
俺「え?ギャァァァア!」
敵「カビゴンKOだぜ!」
俺のユナイト基本こんなんだわ…… >>201
なんだコイツ
誰がずっとサナばっかり使ってるって言ったんだ?サナアンチも大概だな 間違えてがんぷうパレスにしちゃったけどあれ使いこなす奴いるのか?
味方の追撃邪魔するか帰宅したい味方を突き放すみたいなガチの利敵行為しかしねぇわ笑 >>197
そうなの?
時々朝6時くらいからやるけど割とまともというか、この時間帯よりはマシって感じだった
マッチング運悪かったのかも >>199
どういう思考かってより思考自体がないって言った方が近い気がする
今入れたら点数倍!!
そこしか頭になくて時間とか敵味方の枚数とかその辺をそもそも把握してないしする気がないと思う >>198
たまに一番上になるけど中央嫌なんでキャリー頼むわ >>198
おん?俺の勝率20%ゲコつかってほしいのかる ゲコの性能にそんな違和感ないけどな
ナーフナーフじゃ次の出る杭が打たれるだけ
プクリンの耐久と釣り合い取れてるでしょ
実際負けてる時のゲコは酷いもんよ
意味分からんほど分厚いシールド張って当たり前のように敵陣から生還してくる虫なんか味方からしてみても違和感しかないわw >>198
波乗りのキルライン見誤るし明後日の方向に暴発するし勝率39%のゲコでいいならいつでも行くぞ >>198
基本上と左がレート上の人よね?
今日なんかマスターよりもエキスパが左にいるって事あったんだけど…仕様変わったんかな? >>202
いやまあ正直その方が圧倒的に多いけどね 対人ゲームの汎用名称としてレートとかランクマのことをラダーと呼ぶ部分はある >>184
うーんゲッコウガのなみのりが強すぎるって意見があるみたいだね...
せや!!両方強くすれば使用率は均等になるんじゃないやろか? 時間帯で変わるっていってもそれは相手も同じだろ?
と高をくくって昼飯後ぐらいの時間帯にやってたけど夜の23時~深夜1時ぐらいの奴らと全然環境が違くて驚いたわ
特にサンダー意識が違う、亀意識は似たりよったり ゲッコウガは煙幕がカス
見えなくなるものが多すぎるんだよ、実質CCじゃん >>204
地味に脱出ボタンの採用率下がってるから、刺されば強い気はするけどどうなんだろうね
バリカビパレスで壁ゲーみカビバリパレスで壁&スタン&ステロの集団戦とか面白そうな気はする >>202
それ味方の体力見てないだけじゃね
流石に死にそうなのにカビが来たから突っ込めってのには無理がある >>198
これ広めてくれ
最下位がjgとか自分で勝率下げてどうすんのよ ゲッコウガで味方ヘビボン見たら相手がタンクもしくはバリヤードやプクリンではないなら体力5割あればキル狙うわ
そもそもカビゴンが前にいるなら自分にタゲ向くことは少ないし何のための遠距離攻撃だ エネゼラオラまあまあいいな
ただ安定性はエネパレスだわ、コイツは自爆覚悟のスティール以外でまず落ちない >>212
俺もさっき
マスターマスター俺マスターエキスパ
とかあったな >>199
圧勝してる状態で敵3体落として味方にサンダー触る意思がない時に空き巣に行くと敵がサンダーに来るタイミングを遅らせるとこができる あっすいません>>224の当時のランクはエキスパ5っす ヘビボンに壁ドン合わせたら敵が地面に叩き落されるの好き
味方の技スカること減らせるし何よりなんかかっこいい あ、ロード時間がレート順になってるのは知ってたけどピックの時間も並んでるのか ランクマでカイリキー使ってる奴って何しに来てるの?お○んぽ? >>226
そうよね
エキスパ、俺、マスター、マスター、エキスパ
になっててマスター様の前とか恐れ多くて震えてた
それと割と気になってたのが相手も左の方がレート高いんかな…分かったところでって感じかもしれないけど >>212
ptは優先的に上行く
野良×5ならレート通り
レート低いならptかどうか見分ける手段無いけど名前揃えてる奴らとかならピック奪っていいぞ >>198
ゲッコウガとか誰が使ってもある程度の性能出せると思ってるから別なの使ってるわ
ロトム集合かけてんのに全然来ないゲッコウガとかいたわすまん >>198
タンクつうか前線張れるCC持ちがゴミだと蛙も結構辛いんだが?
自由枠を譲ってさしあげろ 初めてガブリアスちゃんと使える人が味方来たわ
オブジェクト触ってくれてすでに感動してたのにダメージも6.5万出してくてた
ちゃんと働けて偉いねガブくん ダイブで蜂をかっさらっていくガブ君はイケメン
ルカも似たことできるけど テンプレ飽きたからアローとガブばっかやってたけど
ガブ言うほど弱くねえだろ
俺の中ではアローの方がもっと弱いわ
そもそも自分でオブジェクト削れるキャラが最弱扱いされてるのはおかしいだろ
アローとかカメサンダー相手にLH狙って浮いとくしかできんぞ 波乗りゲッコウガは味方の編成に依存するんだから今すぐやめろ
お前がトドメ刺すの待ってる時間が無駄
手裏剣投げとけ さっき味方が誰もやりたがらないから初めてjgしたらカメ死ぬまでに俺が3回死んだぞ
恐ろしいか?
ちなみになんか味方強くて勝った ソロ1500目指すならデクコウガになるか超上手いレーナーやるしかないな
普通の自陣狩るJGだと自陣狩る間のレーナーの動きが酷すぎて無理やわ >>231
はえぇ、そんな仕様あったのね
確かに1回野良フレに招待受けて遊んだ時だった
ピック奪っていいのか… アンプ修正に備えて20にして鈴20も付けてバリヤードやって見たけど楽しいな
30にしてcd短縮マン居たら快適度教えてくれ 当てられるなら高級タブンネの5倍くらい強い
ゲッコウガでダメージ出すコツは単純に近接やることだけどそれは高級タブンネの一歩手前なわけでそれなら狙った二人くらいまで確実にキルして戦況有利作れる手裏剣でいい >>244
めっちゃ多いね
ゲッコウガミラーだと確かに押し込まれるなぁとは思うけどそれだけかなー レーナーは常に1人逆サイドにプレッシャーかけに行くブリンク持ちが必要ってだーれも理解してないから、1カメ取られた後ロトム取られるし、全員でロトムに群がって逆サイド破壊される
亀ゲーから全然成長しないよなお前ら >>244
俺は下手くそ過ぎて波乗りの2回目で敵陣突っ込む暴発を度々やらかすから手裏剣の方が使いやすい
遠距離通常攻撃当ててるとCTも短くなるからコンスタントに撃てるし >>243
まだバリアンプ鈴の222220だわ…
このスレに課金マンいるんだろうか >>241
カメラ動かして環境キャラ使ってれば1500はいけるでしょがんばれ レート高い人がなんでもキャラ使えると思うなよ
さっき1番上の人が嫌々っぽく中央ゲッコウガ選んで影分身してたぞ
本当に慣れてなかったのか終盤にはゲッコウガ援護!連打されまくってたし無理して慣れてないキャラ使うのはどうなんだ ロトムはどうでもいいけど1亀終わった後下に全員いなくなりがちだからよく留守番してる
プクリンでやることなのかは自信ない 波乗りは味方依存度高過ぎ
重要な場面でラグか暴発起きたら戦犯だし
5vs5の戦闘が起きにくい環境にも合ってない
レート盛るなら基本は手裏剣一択
pt組むかレート順下でゲッコ使うなら波乗りでいいんじゃね 手裏剣ゲコてレーナーじゃなくJGでやってんだよな?
なみのり強すぎて使ってなかったがもう一回やってみるか ゼラオラのultめっちゃサンダー早く削れるんだな
3秒位で死んだぞ >>257
密接したらゴミだから肉壁の裏から削るか逃げる相手に合わせて動いて狩らないと話にならないから結構立ち回り変わる
逆にゴール上二割くらいのプクリンなら削り切れる >>198
これ初めて知った
事実ならテンプレ入りしても良いくらい重要な情報じゃないか?
どれ即ピするかの指標になるし >>256
しんそくルカリオとかもそうだけど、ラグうざいよな 万が一5vs5の戦闘になった時に手裏剣で有利取りづらくて負けるのが1番しょうもないが オブジェクトのLH狙うんだったら一撃の火力が大きいなみのりの方が向いてる気がする
上手い人はLHの見極めも上手いだろうからピュッピュッ手裏剣投げてるより確実性高そう めちゃくちゃ上手いゼラオラに会ったわ
ダメ12万とか初めて見た
相手中央ゲコと見た瞬間初手森荒らしに行って念入りにブチ転がしてた 1亀で9になりたいからハチ狩り尽くせる波乗りですわ
相変わらず煙幕は強いし 1番したが周り下手な奴しかおらんから俺がゲッコウガで勝ってやるよって速攻選ぶからな >>238
ガブ250戦65%あるけどこのキャラ難しいだけで絶対弱くないと思ってる プクリンで同じレーンに2進化ポケモンきたときの初動LHって譲るべき?
それとも4レベルうたうで蜂を有利にしたほうがいいんだろうか >>269
兎や蛙みたいなクソ技習得やそもそもレベル5はタブンネ取られたら届かないパターンあるからそれなら自分で取った方が良くない? カイリキーピックしてる奴意味不すぎるから死んで
お前のリザルトいつもカスだろいい加減気付け >>265
途中で送信しちゃった
逐一チャットが適切で分かりやすいしHP見て死にそうだなって思ったとこから3連キルとかしててキャリーしてもらったわ
あと敵アタッカー2人以上BDしてるの見えた瞬間全員一斉にサンダー殴りかかる意思疎通できると楽しい 裏レートとかはありそう
与ダメ被ダメ回復、よく使うピックキャラ3、勝率
ここら辺でキッズの無限負けを防ぐ生贄を探してる説 プラスパワーバナとかいうやべぇのいた
15万出してた
ヤバかったわ >>268
だっしゅつボタン1つで安全圏に逃げられて、足もそこまで早くないから逃げられてキツいってバフ前聞いてたんだけど、そうでもないの?
相手してる分には遠距離キャラの相手めっちゃ辛そうって感じた >>269
歌うを取った方がいいと思う
アロキュウプクリンはとにかく序盤に早く4になってほしい レート1100しかないから
編成画面で一番上になる=味方4人おふざけ勢なので
クソピック祭りロトムマン軍団になるの本当に草 負けが込んで勝率6割切って気落ちしてたら5連勝
こういうことがあると俺は間違ってないと思えるからやってけるわ >>204
歌い終わって帰ろうとしてるプクリンキャッチでしてボコったり
味方のゴールサポートしたりサンダー通路完全に塞いだり色々できるぞ >>273
連勝は確実にある
連勝中の1000代のデク君が一番上の試合あったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています