【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 負けパターンの一つに何もしてない時間が多いチームが負けると言うのが分かった
サーナイトとか不思議バナとかがゴール守ってるつもりだが至る所でみんなが戦っている
奴らは遠距離だからとひたすらゴール上で陣取り敵を待つが誰も来ない
足が遅いから今更応援も行けない
そのうち敵集団が来てそのゴールすら逃げ出す
以降繰り返しジリ貧へ >>12
あんま勧めるもんでもないけどゴルサポのお供にエオスビスケットとか・・・?
でもアンプのが将来使い道ありそうではある >>11
おーん
てか移動で解除されるのいい加減どうにかしてほしいわね サンダーが下に出て負けた
不具合報告ってどこからやるんだ(笑) レベル22アンプ使ってるからバグ治ったら俺が最強になってしまう >>13
言葉足らずですまん、削られるのは俺自身だ
草むら潜んでても大抵チェック入るしな・・・もうちょい離れたとこの草で待機すべきか >>12
アンプだな。なんやかんやでピントいらねえわ 練習場とスタンダードでは試したがエネパレスはどう使うのが強いんだ
評価されてる狩り速度はからやぶAA込みでカサパレス運用でしか使えないのか?
Lv6のソロで亀三分の一を削れるのはわかったが、パレスだけで亀殴れる状況なんてそうないし >>10
それも考えるのがこのゲームだぞ
サンダー割と勝ててるから考えればできるはずだがんばれ 時間的に客層が良くなってキャリーしてもらってるんだろうけど
ウッウの動画見て意識変えてからサクッと3連勝できてレート1200まで戻ってこれた
ありがてぇ 頭空っぽで上寄るジャングル味方に来ると終わるんだけど >>19
ゲコじゃないけど俺は味方待つときジャンプ台のとこよくいるわ
BD警戒マンも安心してサンダームカってくれるし
エネオラエネパレスいるときは例外で サンダーの取り合いって
ファームの勝敗からの集団戦闘の勝敗からのLHの勝敗って感じになるけど
LHの取り合いがわりと集団戦で残ったエネコ持ちやアタッカー枚数によるから
ここの運ゲー分が悪そうなら殴らないで分の悪い防衛戦継続で時間切れ待ちの方が勝ち目ありみたいな状況あるといえばありそうだけど
取れたらすぐ取るって考え方の方が合理的な感じもしてもうワケワカメロン https://i.imgur.com/VlfLRRM.jpg
ここで愚痴ってスッキリしたおかげかソロマスターなれました、怒涛の6連勝でエキスパ5を速攻で駆け抜けた
エキスパ3~エキスパ4ダイヤ1 を何回往復したことか、ここだけで80試合近くはやったと思う
マスターから使い始めたバナの勝率が70%超えてたからもっとバナ使えばよかった
これがマスター到達時の戦績
https://i.imgur.com/sU4UBPQ.jpg
そしてこれはエキスパ到達時の戦績
https://i.imgur.com/AeidK0e.jpg
自分語りもしてスッキリしたわ >>22
いやここだけは本当に運ゲー ゲームの方に問題があるとしか思えん
最後の一撃当てた方が取れるのも その後の効果も強すぎる
それまでの有利不利がどうでもいいくらいにサンダー戦によりすぎ
ここだけうまく調整してくれればいいゲームなのに・・・ スタンダードはやりたいことやったもん勝ちだな
中央プクとかハチャメチャが押し寄せてくる プラスパワーとアンプ乗算しないのかよずっと使っててつえーとかおもってたのにw >前スレ
サンダー取られた後に敵ゴール向かわない奴多いよな
この試合相手3人カウンターしてたけど来たけど2人殺せたんよ
ポイントなさ気な2人は殺しに回っててきちんと味方殺してた 俺がプクリン出したらバリヤード出して、それを見て下げたら別のポケモン出して、それを見てプクリン出したらまたバリヤード出されたんだがなんで?イワパレスもいるから火力足りんだろうが サンダーあるから10分で終われるんだよね
これに文句言ってる奴らは他のMOBAやってくれば良いよ
文句あるのに続けるとか池沼でしょ >>28
おめでとう、自分に合うポケモン見つかると嬉しいよね >>9
長時間続けてやるとダメっぽいんかな
2〜3時間おきに再起動してみるわ >>37
俺の経験則だと決まった時間に起きる気がする バリヤードは火力枠なんか?カビゴン見てからイワパレス出すのと同じ理屈か? バリとかいうアタッカー
なお単体では機能しない模様 >>33
バリヤードめっちゃ火力出るよ
使い手が上手ければだけど 即ピック譲らないマンのせいでサポートやらされるのにそいつら下手なのなんなの?
くそいらつく >>33
残り2人によるけど足りね?
ゲコルカゼラオラのうち2体いるならプクorカビにバリヤードは問題ないと思ってる >>34
サンダーがあることに文句言ってるんじゃなくて
サンダーが強すぎることに文句を言いたい
もっと効果を弱めて欲しいという愚痴
100点とかでいいじゃん・・・実質200点300点じゃん >>38
そうなんか?時間はいつもバラバラな気がするわ ここだけ見てるとユナイト賑わってるように見えるけど配信・Twitter・ディスコ見ると過疎ってんだよな プクで下レーン行って蜂戦まだ相手プリン不思議だねだったからガンクきた敵jgゲコ全員まとめて眠らせてはたいたぞ味方ゲコとアロキュウ叩いてくれ!って振り返ったら蜂ペチペチしてて草 全員殺されて下レーン崩壊したわ >>37
長時間やったりスリープ再起動からやったりすると再接続して下さいって言われる気がする
俺の場合は再接続きちんとできるから問題はなかったんだけど サーナイトの悪口100個言えるまで帰れま10!スタート!
下レーン選択すんなカス 2倍ゴールってのがね
まぁ2倍ゴールがなかったらサナガブとか今以上に席ないけど >>15>>20
ゴール強化系は買ってすらいないわ
コインが勿体ない
...アンプか、バグあるから避けてたけど
バグさえなければ絶対に強いアイテムだもんな
眼鏡ってどうなの?要らない子? >>29
100%取れるとは言わないけどそれに近づけるようにする運ゲーだぞ5人倒してる状況なら100%だし
そもそもサンダー取られても生きてる相手二人なら200点+αくらいだし200点差くらいならつけられるときって結構あるだろ?
その後得点取りに行ってもいいしそんなに悲観しなくていいと思うよ >>43
ゼラバナだった
触ってないからあいつも火力は出てもサポートの中ではって認識だったから改めるか キャリー取られてやらされるプクリンおたバリ外して力の鉢巻持つようにしたら勝率上がったわ
よえー味方支援するより自分でダメージ出した方が確実 このゲーム勝ちたいならオブジェクト自分で削れるキャラじゃないとあかんで
今流行の遠隔系まみれだとゲッコウガしかまともに削れんとかザラだし
そうなると安定しない >>54
じゃあサンダーなんて捨てた方がいいのかな?
むしろサンダー狙ってる敵をキルする方を狙うべき?
最近そう思えるようになってきた プクリンって自前でも相手の体力2~3割はうたう→マジシャでもっていけるし味方と合わせれば火力不足とは感じない
歌うで眠る効果も強いけど防御下がるのがトンデモ性能だよほんと >>28
おめー嬉しいね
バナ勝率70%はすげえな >>57
イニシエーターがいればそこに壁ドン合わせられるから巻き込まれたやつ全部火力要因に献上できるよ
歌う→壁ドン→プクのマジシャビンタで7割位は削れるはずだから
バナも一応火力にはセーフなんだけど上レーンがキツイことになるからアウト寄りだなぁ サナやべーよ…何がやべーって今まで一度もぅいサーナイトを見た事がないくらいやばい >>53
バナだったらいるかもしれん、あいつゴールしに行きにくくてゴルサポ腐るから一応つけてる
でもアロキュウはちかハチのがいいし・・・
わざのバースト力が高い特攻キャラ向けだと思う、ただ昔このスレでダメージは案外伸びないって聞いた >>49
まあ、蜂食いたくなる気持ちも分からんでもないけど
敵狩れる状況や狩らなきゃいけない状況でやられると
流石にイラッとくるよね...俺も気をつけよっと
でもまあ、単機特攻で突っ込んでいく馬鹿だったら
蜂狙っちゃうかもしれないわ...特にゴール特攻
味方も自分も死んで蜂まで食われちゃ致命的過ぎるし >>59
結局自分がサンダー亀やれないと味方依存になっちゃうんだよな LH取る技術も取らせない技術も無い
そもそもサンダーを餌にしてキル取る戦略も無い
そもそもそこまでのレベル差ユナイト差ボタン差強ポジ差点差を意識してない
それなのにサンダー運ゲーって喚いてる奴らにはうんざりです
そりゃお前の中ではそうなんだろうよお前の中だけではな >>60
普通はサンダー狙ってる敵キルしてからだと思うよ、サンダー取れる確率上げられるじゃん
サンダーが死にそうで相手倒せなそうとかなら妨害や運ゲーかますしかないけどその前に敵倒すチャンスは集合してればあるはずだし >>69
くっそ遠くから飛んできた波動弾で取られたときは運ゲーって言っていいよな? ラストスパート時にロトム止めようとする←まあ残念だが分かる
そのロトムに敵側も3人着いてるってどういうことよ
プクリンとバナでサンダー削りきって勝てちゃったぞ >>73
でも取られかけたことはあるしそのうち起きそうで怖いわ 野良フレからマッチの誘いがきて焦った
エリート交じりのマッチで何とか勝ったけど、全く活躍できなくて恥ずかしかったよぅ >>64
わからん 何が正解か全然わからん
運ゲーなんかに付き合ってたつもりはないけど そうだったのかもしれん
次からはいかなる状況でもサンダー無視してキル狙うことにする
それで駄目ならまた考えよう 俺の味方になった奴すまんな 負けるかもしれん >>36 >>62
サンキュー、バナはまだ28戦しかしてないから使っていく内に落ち着くとは思うが
他の遠距離ポケとは全く違う火力サポートみたいな役割でJGゲコのお膳立て、プクの歌うに合わせやすいと思ってチョイスしてたんよ
ソラビが強いのは言わずもがなだけどヘド爆が想像以上に便利で相手の逃げ先に置いたり草むらに投げ込んだり逃げてくる味方を支援するように置いたり
2進化勢のくせに序盤のLH取り合いもそんな弱くないしでひたすら死なないように丁寧にやることが求められるけど強いポケだよほんと クイックチャットの方向ミスって変な指示出したとき気まずいわ
別に無視してくれたから勝てたんだけども >>71
敵にユナイト持ちが残ってるのを警戒しなかったのが悪い…
とまあ結果論では語れるけど
相手がそれ一体だけで味方が3~4残っていたなら殴りにいったら90%勝てる運ゲーってことで判断は正しかったと思う
ただ相手が10%引いただけと割り切る方が健康的かと >>70
そんなことは理屈ではわかってたつもりだけど
サンダー戦の重さを考えると焦るんだよな
だからサンダー強すぎなんて愚痴ってしまった すまんな >>66
ありがとう...育てるのやめっと
アロキュウはハチハチ眼鏡だったけどな
まあ、流石におたバリのほうが良いよな
バリヤードにも付けてたけど、バリゴルのほうが
絶対に強かったから正直腐らせてる感はあった
やっぱ、アンプか >>78
撤退の隣がどんどん行こうとサポートお願いなの完全に悪意 4人敵死んでたりお散歩しててこっちフルメンバーで殴ってててもユナイト吐いてからやぶの妨害無効まといながらつっこんでくるエネパレスに取られるんですわ >>49
俺は序盤無理に敵殺すよりファーム大事だと思うから蜂食うのを優先してる
まあ三人いたら攻めるかもしれんけど
そこはやっぱりボイチャないとわかんないよな
俺からしたら無茶して相手のほうに攻めこむやつには内心おいやめろよ一緒に蜂やれよって思ってる >>76
勝っててもサンダー意識薄い味方とサンダー取るしかないでまとまった敵だと普通に負けるから注意な 上ゼラオラで敵jg荒らすって戦法、敵jgが2進化じゃなかったり上の奴が追いかけてきたりで全く安定しないぞ
これ言ってる奴たまたま上手くいっただけだろ >>69
こいつぼこして〜フレコ晒せよ雑魚?
一緒にユナイトやろうぜ
口でいうのは簡単だよな!な! 放置したやつ問答無用で戦闘後に通報してるから覚悟しとけよ >>72
そういうのって
カメラ使わないミニマップ見ないそもそもそれらを見る発想敵味方の枚数と位置を把握する発想がないんだろうな >>80
よかったじゃんわかってたことを改めて考えられて
ちょっと取られすぎて落ち込んでたんでしょこれからこれから 運ゲーを常に50:50で考えすぎるとドツボだと思う
運ゲーを判断して70:30とか60:40の勝てる確率の高い運ゲーするのがよいかと
それで低い確率で負けても割り切れれば自然と勝てる…というのをTCG界隈で学んだ
でもユナイトだと何が分の良い掛けかなかなか判断つかないでござる >>78
あれ、なんであんなにレンジ狭いん?
そもそも、なんでカスタムできんの? 敵のバカルカリオが味方犠牲にBDしてるわwwwwwって思いながらサンダー味方と取ってたら波動弾飛んできて心臓止まりかけたわ
サンダー取れなきゃリード埋められずにほぼ負けの試合だったし お前ら、ゲッコウガの持ち物ってなんでもなおしとボタンどっち派や? この時間は>>69みたいな謎のイキリが多いぞ
味方のリソースも全部把握できてる超人だからひれ伏すしかない 味方使い物にならんなと思ったら勝ち筋作るために役割放棄して技選択変えるようにした方がいい気してきた >>87
ゼラオラはわからんがエネパレスなら蜂終わって速攻下行って
ザリガニ一匹たべてから上ルンパかバッフロン出現まにあうから
敵jg戻るの遅ければ食えるぞ
ただホント敵jg次第だから安定はどっちにしろしないが クソ味方引いた!亀も取られた!こんなんで勝てるか!
からのよく分からんがサンダー取れて普通に勝ったときのもやもやどうしたものか
勝ったけどクソ味方を通報すべきなのか? 気づけば6連勝してんじゃん!・・・そろそろ負けそうだな……、ってときどうしてる?
>寝る
. 続行! なんか序盤も序盤、相手のヒバニーがこっちのJG(既に狩り終わってる)お散歩して死亡を2,3回繰り返してた
上レーンとJGの奴らが釣られて3人で追いかけ回してる間に相手のJGは下gank、相手の上ルカリオはゴールとかしてた
なんだこれ・・・いや最終的には勝てたけど サンダー運ゲーは運ゲーじゃない?敵全滅させても最初の一人のリスが間に合ったりすることなんてザラにあるでしょ >>102
負けるまでクイックやって負債をクイックに押し付ける >>71
それは相手が上手かった運良かったって諦めるしか無いな
>>100
残念ながら聴いてない 正直野良だとサンダー戦までで僅差で負けてるくらいが一番勝てると思う
勝ってる側気をつけること多いから連携取れない野良だと相手のユナイトぶっささって負けるとか空き巣に何人もついてってその間にサンダー取られるとかちょくちょくある サンダーは運ゲーというよりは味方が集まるかお祈りゲー
ピン打っても空き巣してるゲッコウガや1人の空き巣を2人3人で追いかけていくバカどもとかサンダー始まった瞬間ガイジになる現象 てか暴言通報消えてから放置通報通ったやついる?
3分近く放置してたやつ通報してたけどまだペナルティ通知来ないんだが >>105
9割勝てる運ゲーだけどな
そもそも1人だけならCC持ちがバカみたいに殴るの辞めりゃいいし >>111
通報されたことあるから複数から通報されないとペナルティ行使されないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています