【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
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■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元の特攻が低いから実は鈴の特攻うpが結構効果ある説 >>136
チャットであらかさまな煽りが出たらってことじゃね? プクリンもちものって、おたバリ、ゴルサポとあと一つは何がいいんだろ
タスキでええ? >>130
俺のマクロが間違ってるのかと思う事もあるけど雑魚のレート見て安心出来るから神システムだよ >>134
ほんこれ、カサパレスといい最近でてくるトレンド?だかなんだかで面倒な思いすること多いわ
カサパレス君は別に亀サンダー参加してくれて相手のJGもきちんと荒らすなら構わんのだけど※ただしエネコに限る >>139
タスキじゃなくて気合ハチじゃね?
まあ基本それで良いと思う >>138
それがどれなのか俺にはわからない
死ね!みたいなチャット無いよね 敵5KOしたけど最初に殺したやつ戻ってきそうなときは通路前の草むらに隠れてるわ
視界取ってついでに時間稼ぎ いんや俺もないな・・・戦犯やらかしたと思った時も通報通知きたことないし >>142
パレスでjg荒らそうが味方勝ってないと意味ないけどな 絶対サンダー触れるなじゃなくて闇雲に触れず優位確保したら触れって感じだったのに拡大解釈する人たまにいるよね >>135
熱湯回転早いのと自身の特性でかなり生き延びる
スタンされてても熱湯出るのずるいわ、アンプバグ治ったら強化したい ヤドランpickされるだけでゲンナリしてたけどまさか強い説?
カビプクの枠食う関係上サナより毛嫌いしてるが >>149
触るタイミング全く分からないんだろうなぁ
まだエキスパだった頃にどっかのVCで入ったことあるけど、指示ないと全く触れないのばっかりだったわ >>144
必要ない単独行動してて集団戦しない奴にイラついてそいつに○○を援護って何度も鳴らしたりするのは見るね カサパって味方ゲッコウガが池沼ならひたすらBD狙うもんなの?
サンダー戦で >>149
YouTuberがサムネとかタイトルで誇張表現してるからそれに影響されてるやつは多いと思う >>109
これはわかる・・・それぞれに正義があるから誰も責められないんだけど
それまではまとまって勝ってたのに 最後の最後でバラけるんだよな
いいチームだったのにってなる 空き巣見えて人数有利見えた瞬間殴ってるけどそれだけじゃダメだっていうのはなんかわかってきた
だって皆空き巣の方行くもん ゲッコウガ
ルカリオ
プクリン
カビゴン
アロキュウorウッウ
みたいな編成で下ゴール見張りたい時って誰が残るのがいいんかね? >>134
少しずつ分かってきた身だけど、判断難しいよ
2枚落ちてイケる!と思って全力いったけどスティールされることもザラ
とはいえ、状況見てわかんないくらいなら全件殴るほうが安定かもね >>160
カビプクのどちらかじゃね
アタッカーはできるだけ集団戦に参加するかファームして欲しいし サンダーって運ゲーなんだ
上手い人のフルパは連携取って実力で勝率8割出してるように見えるんだけど実は福男が5人集まってるだけってことなの? >>156
いくら一人でBD決めてもサンダーとられたら勝てないし難しいとこだと思う
このスレの誰かの受け売りだけどからやぶエネコステロで突っ込んでそのままサンダーにユナイト被せて周囲の敵がスタンしてる間にステロのスリップダメでスティールがよく決まる
とは聞いた 今のマスター帯ってカビゴン使用率めちゃくちゃ低い気する 運ゲーをガチの運ゲーという意味で使ってる低脳とどこまで詰めても相手にワンチャンあるから運ゲーって言ってる奴の2パターンあるからな >>160
カビかプクのどちらかだと思うんだけど
プクさんはお散歩してるほうが強そう >>160
プクリンが理想
カビゴンかルカリオでもまあ
ゲッコウガとウッウアロキュウ辺りはない
味方抜きで二人以上でこられたらキツいし 計算して思ったんだが単発あたり鈴発動くらい回復してダメージは雷の倍くらいある水手裏剣って頭おかしくないか? >>163
運ゲーだけど前半の8分とサンダー戦での味方の動き方次第で勝率を50%から80%とかまで上げることはできる >>163
野良サンダーはともかくフルパなら運の要素の排斥は容易では? >>141
>>143
名前違ったかwやっぱりこれが無難だよな >>166
勝率70%の運ゲーと30%の運ゲーじゃ話が違うしな >>154
援護してほしいのかと思って走って向かってたんだが 味方にダメージ1万の総ダメージ5%ゼラオラいたけど勝ったぞこれが運ゲーだ >>174
おめやで(ヤドランとサナはpickされると怖いけど) >>169
運営と寝てる蛙と捨てられたピカカスを比べるな 取るか取られるかの50%
とか本気で言ってる奴いたらガイジだろ >>174
俺もそんくらいの試合数でいけたな
使ってたのほぼカビゴンだったが >>117
勝ってるときの空き巣ってむしろウエルカムじゃね?
それまでに5人集まってサンダーやれば敵が来ても集団戦で人数優位に立てるし来なけりゃゲームエンドだし >>178
そもそもウッウ→ゲッコウガ→ウッウでウッウに水手裏剣あればソロでも勝率7割目指せそうって思ったんだがそんなものよりもっと悲惨な比較対象があって涙出るわ
ちなみにエアスラより回復の割合で見たら低いけどヒットさせやすさや危険性の差と単発あたりのダメージがこれまた倍くらいの差あるからやっぱり水手裏剣明らかにおかしい >>181
それを野良が全員ちゃんと判断できないことが割とあるって話でしょ なんであの環境で水手裏剣強化されたんだろうな、何が見えたんだ? 僅差の場合
空き巣揺さぶり━相手が1人つられる━中央五分
┣相手が2人つられる━中央有利
┗相手がつられない━中央不利━不利を痛み分け━空き巣で勝ち
┣不利から完敗━サンダー負け
┗不利で膠着━空き巣合流で五分
空き巣の択一つとってもなんというか結果次第なところあるなあって気がする
空き巣の機動力やゴールの決定力、残り4人の集団戦の強さでよい選択ってのはあるんだろうけどね フルパ組んでても判断が早い!!人がいないと混乱して終わる
負けてる方が必死だからサンダー取れちゃうよな >>183
判断というか「勝ってるときはサンダーに触らない方がいい」みたいなこと書いてるサイトやブログが悪いわ
別ゲーのプロとかユナイトの上位ランカーとか実績ある人間が自分たちのレート帯で話してるからな ようやっとマスターだ……
昇格戦はサナでしかも活躍出来て良かった…本当に長かった ゲッコウガはエスバと同ポジにするなら手裏剣強化でいいでしょ
なみのり煙幕がおかしいだけ >>184
波乗りナーフして使用率のバランス取るなら分かるけど、
まさかの手裏剣強化して使用率上げようとする謎思考
そして波乗りナーフはヤドランにふりかかったのだった 味方が自分のヘビボンに攻撃合わせてくれてるのほんと好き
クールタイム終わったかな?って思って待ってるかいがあるよありがとな サンダー取ったほうがほぼ勝つんだからそれまでの点差覆すためにBDさせて1人中央にいない状況作ってる時点で有利なはずなんだよな本当は スタンダードでも放置や放棄奴は通報してるからな
開幕速攻下レーンのバリに転がされてJG喰いに行ったあと拗ねてリスポンウロチョロしてたプリンな 頼むから一番上になった奴が一番レート高いんで責任持ってゲッコウガ使ってください
一番下のカスはサポートとかタンク使って一番上の方にご奉仕しろ 2分ピッタリの時と30秒切った後以外のタイミングで空き巣に行く奴って何考えてるの?
マジでデクくんみたいな思考回路してるのか? 250点差ぐらいついてたら空き巣されると困るけど
そんな状況稀すぎるからな >>191
サナが味方に来ることで今まで数百人のたくさんの味方に迷惑をかけ続けてきたことについての謝罪は? >>194
俺「相手のアタッカーをヘビボンで捕捉!仲間よ行けぇ〜」
仲間「お、カビゴンが足止めしてくれてるし回復するわ」
俺「え?ギャァァァア!」
敵「カビゴンKOだぜ!」
俺のユナイト基本こんなんだわ…… >>201
なんだコイツ
誰がずっとサナばっかり使ってるって言ったんだ?サナアンチも大概だな 間違えてがんぷうパレスにしちゃったけどあれ使いこなす奴いるのか?
味方の追撃邪魔するか帰宅したい味方を突き放すみたいなガチの利敵行為しかしねぇわ笑 >>197
そうなの?
時々朝6時くらいからやるけど割とまともというか、この時間帯よりはマシって感じだった
マッチング運悪かったのかも >>199
どういう思考かってより思考自体がないって言った方が近い気がする
今入れたら点数倍!!
そこしか頭になくて時間とか敵味方の枚数とかその辺をそもそも把握してないしする気がないと思う >>198
たまに一番上になるけど中央嫌なんでキャリー頼むわ >>198
おん?俺の勝率20%ゲコつかってほしいのかる ゲコの性能にそんな違和感ないけどな
ナーフナーフじゃ次の出る杭が打たれるだけ
プクリンの耐久と釣り合い取れてるでしょ
実際負けてる時のゲコは酷いもんよ
意味分からんほど分厚いシールド張って当たり前のように敵陣から生還してくる虫なんか味方からしてみても違和感しかないわw >>198
波乗りのキルライン見誤るし明後日の方向に暴発するし勝率39%のゲコでいいならいつでも行くぞ >>198
基本上と左がレート上の人よね?
今日なんかマスターよりもエキスパが左にいるって事あったんだけど…仕様変わったんかな? >>202
いやまあ正直その方が圧倒的に多いけどね 対人ゲームの汎用名称としてレートとかランクマのことをラダーと呼ぶ部分はある >>184
うーんゲッコウガのなみのりが強すぎるって意見があるみたいだね...
せや!!両方強くすれば使用率は均等になるんじゃないやろか? 時間帯で変わるっていってもそれは相手も同じだろ?
と高をくくって昼飯後ぐらいの時間帯にやってたけど夜の23時~深夜1時ぐらいの奴らと全然環境が違くて驚いたわ
特にサンダー意識が違う、亀意識は似たりよったり ゲッコウガは煙幕がカス
見えなくなるものが多すぎるんだよ、実質CCじゃん >>204
地味に脱出ボタンの採用率下がってるから、刺されば強い気はするけどどうなんだろうね
バリカビパレスで壁ゲーみカビバリパレスで壁&スタン&ステロの集団戦とか面白そうな気はする >>202
それ味方の体力見てないだけじゃね
流石に死にそうなのにカビが来たから突っ込めってのには無理がある >>198
これ広めてくれ
最下位がjgとか自分で勝率下げてどうすんのよ ゲッコウガで味方ヘビボン見たら相手がタンクもしくはバリヤードやプクリンではないなら体力5割あればキル狙うわ
そもそもカビゴンが前にいるなら自分にタゲ向くことは少ないし何のための遠距離攻撃だ エネゼラオラまあまあいいな
ただ安定性はエネパレスだわ、コイツは自爆覚悟のスティール以外でまず落ちない >>212
俺もさっき
マスターマスター俺マスターエキスパ
とかあったな >>199
圧勝してる状態で敵3体落として味方にサンダー触る意思がない時に空き巣に行くと敵がサンダーに来るタイミングを遅らせるとこができる あっすいません>>224の当時のランクはエキスパ5っす ヘビボンに壁ドン合わせたら敵が地面に叩き落されるの好き
味方の技スカること減らせるし何よりなんかかっこいい あ、ロード時間がレート順になってるのは知ってたけどピックの時間も並んでるのか ランクマでカイリキー使ってる奴って何しに来てるの?お○んぽ? >>226
そうよね
エキスパ、俺、マスター、マスター、エキスパ
になっててマスター様の前とか恐れ多くて震えてた
それと割と気になってたのが相手も左の方がレート高いんかな…分かったところでって感じかもしれないけど >>212
ptは優先的に上行く
野良×5ならレート通り
レート低いならptかどうか見分ける手段無いけど名前揃えてる奴らとかならピック奪っていいぞ >>198
ゲッコウガとか誰が使ってもある程度の性能出せると思ってるから別なの使ってるわ
ロトム集合かけてんのに全然来ないゲッコウガとかいたわすまん >>198
タンクつうか前線張れるCC持ちがゴミだと蛙も結構辛いんだが?
自由枠を譲ってさしあげろ 初めてガブリアスちゃんと使える人が味方来たわ
オブジェクト触ってくれてすでに感動してたのにダメージも6.5万出してくてた
ちゃんと働けて偉いねガブくん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています