【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part229
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part227(実質228)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629636226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1周目って蜂すらないから2×4+5×5で33くらいが限界じゃね
相手の中央が蟹1匹捨てても+13と数字忘れたヨーテリーだぞ 1周目(1分)と考えて
5×5で25エイパム4体で8
相手ジャングルの5×2+3×2で16
1周目で折られなくね?
倒されて落としたとしても40点も落とさないでしょ >>749
それ多分俺じゃありません配信見てません エースバーンとゲッコウガが中央主張してぶつかる
他3「中央に向かいます!」(連打)
時間ぎりぎりで 両方が レーン向けに変更
結局ルカリオが中央行った
あの二人ふざけてるなあ >>753
そのメンバーで中央行くルカリオもふざけてるぞ >>755
泣く泣く向かうルカリオが見える
ほんとこの時間はでたらめすぎる 今どき負けてるくせにファームもせずにサンダーでレベル9のアタッカーとかマジで何考えてんの?
こんな低能がマスターにいることが俺は恐ろしいよ ルカリオもあまり向いてないけど仕方なくない?
他はサポタンクだし
まあとにかくいいたいのは変えるなら早く変えてって話だ 1400から1100台にまで落ちて頭dekuになった
サンダーラストヒット合戦ほぼ負けるけどバグ? 視聴者「何で毎回サンダー無視してゴール行くんですか?」
deku「お前バカなのか?無視してないだろ!(点数入れてて味方が死んだ後に)さんざん戦ってるだろ!」
相手は点数かなり有利だし、サンダー周り陣取って味方が散っちゃってるんだよなあ このゲーム野良でやってる時点で頭デクだよな
俺が悪かったわ >>758
自陣荒らされたりサポタンがファームして残ってなかったとかは? 最近ピカチュウ使ってておもろいわ、AA弱すぎるのが欠点だけど普通に強いよね すぐそこで味方が戦ってるのに無視してファームしてる奴もゴールしてる奴もサイコパスの素質あるよな プロコンスティックだめなんだっけ、お前ら何コン使ってんの? 昔は有線プロコンはジョイコンよりもラグが多いって言われてたけど今は違うの?
無線だと普通らしいが ・ピックは教科書通り
・レーン戦はかなり勝ってる
・カメ取得率5割
・サンダー前に必ずユナイト技待機
・サンダーは基本倒す前提
いつもより真面目なのに何故負ける?やっぱり亀か?
サナ使ってた1400の頃の方が勝ってるわ
やっぱりファームに特化してレベルでゴリ押すのがソロ向けなのかな 俺も敗因の9割がサンダーLHの取り合いになってる
敵ゴール3つ壊してこっちは殆どゴールされてないのにそこから
意味がわからん プロコン使ってるけど最近はあんまり逆出なくなった
慣れてきたらいける
ルカリオあんまり使ってないのもあるかもだけどね
慣れるまで肝心なところでグロパン逆出てクソ恥ずかしいからプロコンおすすめできない >>770
意外と即カウンター決める行動取るやつ少なくて相手にゴールからの戻り防衛される猶予与えがちだよなぁ
ガンガン行こう連打しても必死に無駄な防衛しようとして動かん >>769
サナ使ってたってことは今慣れてないキャラ使ってる?ってことなら仕方ないんじゃね デク関連よくわからんから調べてきたけど釣られ過ぎじゃないか?
ぜってー釣りだろどうみても
馬鹿にしてる奴らはまんまと術中にハマってんだよ馬鹿 >>769
エネパレスで亀サンダーをやっちゃえばいいんだよ! >>774
サナは強化来てから使い始めた
バナキュウコン辺りの遠隔アタッカーがメインで最近使い始めたプクリンは確かに怪しい所はあるけど別にバナキュウコン使って勝てるわけでもないんだよね
>>775
ちょっと「真面目に」シコファーサナガイジに戻ってみるか >>776
過去スレ214のID:51PVT2y10がデク本人だからそれ見て同じこと言うなら俺らが釣られてるバカだと思う >>771
それプロコンのせいじゃなくて技出す直前に右スティック離してるからだろ
コントローラーのせいにするな オブジェクトにもゴールにも繋がらない無駄なタイミングの戦闘はファームしながら遠くから見守ってるわ サーナイトスタンダードで使ってみたんだけどマジで序中盤の味方依存度やばくない?
サナ1400の人何か意識してることある? >>767
スティックの跳ね返りはソフトの問題だから関係ないぞ、何使っても一緒
ちなみに俺はコンバーターでPS4コンつかってる サナは俺の場合未来予知取って必要以上の戦闘はマジでしないようにさっさと撤退した方が勝てる
ショックあれ結局未来予知より与ダメ出ねえ >>783
まじか、しゃーないプロコンでいいかさんくす >>781
倒せるなら寄って倒すべだぞ
経験値とボール集めも兼ねてるし相手チームの移動を促すことにもなる グロパンで逆出し報告多いのは強化攻撃だしたくて右スティック早めに離しちゃうんだろうね サナ使ってて1番しんどいのは進行方向に合わせるにしてんのに技のエイムが意味わからん位置をロックして始まるとこ 既出な気がするがちょっと気になったのでエネコの効果を分かる範囲で調べてみた
・マークが出てる間、攻撃がヒットすると追加で固定ダメージが入る(攻撃の威力は関係無し)
・エネコダメージには1秒未満のCDがあり、ダメージ間隔が非常に短い技だと攻撃ヒット数よりもエネコダメージ発生数が少なくなる(なのでソラビ等はあまり有効ではない)
・1回のエネコ使用でのダメージ回数は最大5回。結構シビアで4回になってしまう事も多かった。
・ダメージ量は攻撃と特攻の影響を受ける。バナでメガネをかけても約5%しか上がらなかったので単純な比例では無い模様。レベルを上げると効果が増えるのはもちろん、イワパレスで殻を破ると爆増した(とはいえ素が低いので破ってもバナ以下)
・ダメージ量は防御力に無関係?適当な野生何種類か試したが使用者のステが変わらなければ同じダメージだった。
・レベル15のバナで1回のダメージは約800。最大で×5なので約4000ダメージ。 それはそうと最近マッチングおそくない?
平気で30秒とかかかるんだが カサパレス何戦かやってみたけど弱くね?
ファーム遅いのが致命的すぎる
確定100点シュートは別にプクリンとかでもできるしこんなもん流行らすなよ糞YouTuberが >>778
俺はプクリンアロキュウ即ピックしてるけど下レーンは雑でもイーブン以上で終わりたいよね(2進化相方除く)
もちものか動き見直すくらいか? >>789
追加ダメージそんなあるんか、25秒毎にユナイト2回くらいうってる感じだな
意識したことなかったけどそら強いわ >>792
カサパレスでファーム遅いってそれ何か間違ってないか?
全ポケの中でも上位に入る速さだと思う
からやぶステロでえぐい火力出るし、オブジェクトからオブジェクトへの移動もからやぶでかなり速いし ステロ上手く使えば別に遅くはないむしろ早い
ステロ覚えるまでは遅い しんそくルカリオは楽しいし強いんだが
プクリンのメロメロボディに止められたり
そもそも集団戦になりにくい野良だとグロパンの方が強いことが多くてな
味方が信頼できてLH取れる前提のイメージだ >>789
野生は一律防御特防0でダメージ30%軽減が付いてるだけらしいからダメージ変わらないんじゃね >>800
そんなゴミどもと
カサパレスさんを比べるなよ エネコゴキブリは固定パなら逝けると思うんだよな
野良でも他が強い編成ならいけるんじゃね >>798
蜂狩りのときだけしんそくに持ち替えたくなる カサパレス一人で300稼げるのは良いんだけどカサパレスがいたから勝てた!みたいな試合そんなある? lv15の5ヒットで約4000だから実戦的にはサンダー相手に約3000出るかどうかって所だと思う
どっかでサンダーのHPは3万って見た記憶があるが、これが正しいとして1エネコでサンダー約1割削ることになるな
>>799
情報助かる 亀取り合戦で結局お互い取れないままサンダー登場
なお誰もサンダー行かず下レーンで総力戦
今までで1番面白い試合だったなー サンダーほんと集まらないよな
30秒チュウモかけてエネコ準備完了して集合かけてもアタッカー1人来ればいい
敵は3人以上来る
ふざけんな なんで敵を削ったわけでもないのにサンダー始める気なのかわかんない >>804
下レーンにデクくんがきて崩壊してもうむりってなった試合
亀全部とられてサンダーもとられたけど
カサパレスとJGゲコのわいで500点いれて勝ったことあるで
700対600みたいなスコアであいてビックリしたやろなあ ファーム最速
アブソルファイアロー
次点
ゼラオラゲンガーイワパレス
位は早い 敵2枚落としたし近くにいないしサンダー殴るか
つってクリアリングできる位置で殴り始めたらなんでも直しルカリオがあらゆる妨害をすり抜けてワンパン入れてサンダー取って行った強い >>812
サンダー前で迎え撃てよ
変な所まで追いかけてサンダー戻る間に敵リスポンしてんだよ エネコやるにもサンダー戦であまりにも味方下手くそで各個撃破されてたらもうどうしようもない
少なくとも味方と一緒の時に敵と戦ってくれアホ多すぎるわ ルカリオをランクマで使ってるけど
こいつ近接アタッカーとしての完成度ほんと高いから他のバランス型もこいつ目安でアッパーかけてほしいわ >>810
集まらないとかはまあ最近おおめに見るけど
さすがにサンダー周りあっとうしてカビプクがあつまって敵も2枚おとしたのに敵陣にBDにいって200点いれてたゲッコウガは通報しといたわ
まじ切れそうだった
ゲッコウガは義務としてサンダーこわせるたいみんぐではこいよと >>812
敵に味方が削られて死んでいってる時はもう交戦中に一人抜けてサンダー殴っちまう方が勝てることに気づいたわ
集団戦で負けたらもうあとはスティールしか手段ないが先に倒しちまえば何とかなる
まともな相手ならタンクがちゃんとスティール妨害してくるからな 味方にゲッコウガいない時の方が勝率高いわ
遠くからペチペチ手裏剣投げるならボール蹴っとけマジで サンダー中にゴールを狙う動きが強いって有名配信者が言ってるし マスターでさえない奴のキャラ考察とか聞いてないんだけどな >>822
手裏剣ゲッコウガ
エースバーンよりもdps高いと思うよ プクリンが一番キャリーできりゅよな
下手糞ゲッコウガを昏睡レイプするのがいちばん有利にしやすいわ
味方ガチャかったときに勝ちを確定させやすい なんか特徴的なレス内容の奴って匿名掲示板なのに見ただけで見分けられるよな >>825
手裏剣にはちからのハチマキの3%のらねーんだよ マジでエネコのせいかサンダー柔らかすぎ
もっと固くしろや ウサギが下宣言で鎮座してたら合わせてやるべきなんかねぇ >>831
ピントものらないし確定ヒットもしないからな
正直AAのほうが実践値たかいと思うよ ゲッコウガアンチみたいな技と特性しておいて採用率が伸びないヤドラン君をすこれ >>822
さすがにボール蹴るなら手裏剣投げた方が絶対強い >>833
残り三人が上宣言したらだいたいのやつは上いくけどな
サーナイトでも
それで理解できないならもう知らない >>835
プクリンでよいよね
体のいろからはじまって勝ってるところなにひとつないよね サンダー溶けるの早くなったから
敵に先に殴らせるとか空き巣狙うとかそんなもん全部消えた
ラストスパート始まったら集団戦仕掛けて敵を2.3体倒したらサンダー取る
これだけ
サンダー防衛なんてもんはもうないんだよ >>821
それは普通にワンチャンある、相手がゴール割に夢中になってる時とか
でも今はそういう状況の話じゃないし>>817の後付けされてもなって感じ、そりゃ確かに味方が悪いでしょうよとしか
相手が始めてから間に合うとこで見てればええやんて、なんでサンダー相手が触る前から集団やるつもりなのかわからん ゼラオラってエネコあり?
それともなんでもなおしのほうがいい? >>841
これ
今サンダー防御とか提唱する奴はアホの極み
敵にエネコ持ち居ないなら有り >>842
それはデクくんみたいなやつにたいしてのDPSでさ
ふつうはエイムずらされるからあたらないよ >>843
何が後付だよ
サンダー開始前に集まれって言ってんだよ >>844
サンダー壊すようにエネコもっててくれたほうがありがたい
ブリンクはインチキわざもってるでしょ デク君がロトムとセックスしてイカされてたシーン
それまでは奇跡的にかってたんだよな
しかもデク君いがいは9人ともサンダーに集まってた
完全にデク君のセックスが試合の勝敗を決めたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています