【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part176
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■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part175 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628765010/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>195
引っ込んじゃうなら無理には追わなくていいんじゃないか
亀とかサンダーという目的がある以上はこちらに来ざるを得ないんだし まぁでもディフェンスのカメックスよりアタッカーのサーナイトを優先したのは意味分からん
ディフェンス増やした方が構築の選択肢増えるやろ マッチングしてお互いのポケモン見せ合う画面でたまに右上にモンスターボールのマークついてる人がいるけどあれは何なの? >>213
バナの夢特性なら葉緑素あたりのはずだが
まあ原作では比較的固いのは事実、特殊受けバナとか居たし >>210
かといってタンクを辞めたら勝ち目低いのがさらに低くなるからなー
勝利を捨てて自分も好きなの選べるんなら良いけどやっぱ上に行きたいよな・・・ >>213
間違えた
わかる、草むらとゴールとオブジェクトに打つときくらいしか当たらん >>213
相手してるとソラビ滅茶苦茶キツイから当てる練習しろ、ソラビで3キルとかしたら写生するぞ 学習装置はデメリット消えたから
基本的に上下レーン担当のどのキャラでも装備してるんだけど
他の人はあまり装備してないんだよね
二人以上で倒せば合計獲得経験値が増えるって強くないか? >>195
敵がひっこむなら
そのあいだに雑魚かるか亀サンダーなぐれや
ふつうにオブジェクトとってれば勝ち試合なら8万ぐらいでるわ
与ダメなんかきにしなくていいからオブジェクトとってサンダーとってゴールきめればいいんだよ >>217
なるほど
前羅列いたけど垢販か?っみたいな話し合ったけどお前みたいなやつだったんだな >>217
規約違反になるような名前にしたお前が悪いとしか言いようがないから
諦めてリネームカード買え >>231
めちゃくちゃ強いからサポタンクは優先して付けるべきだと思う >>218
横からすまんがゲッコウガの近接って割合なのかよ
道理でカビゴンだろうとクソみたいに削ってくると思った
ピントレンズのクリティカルって痛いなーくらいにしか思ってなかった ヒトカゲのキチガイ率高すぎんか
全く出てこないガブリアスを見習って欲しい >>217
あれ?ネーム変えれるアイテム売ってなかったっけ マスターの降格はマジで急を要すると思う、もう限界だってマスタートロールは バナさんは使ってて楽しい
負け試合っぽい流れでも常にスティール狙えるから勝ち筋あるのもいい アロキュウでも学習装置だな
レベル上げRTAには必須装備 >>206
うんまあレベル差3とか付けられるのはアホだと思うよ
俺は最低限キル交換になる時だけキル取りに行ってる
たまーにやらかして一方的に落とされることもあるけど、経験値差付けられたらそこからは絶対無理しないようにしてるから亀戦まではレベル差1以下だわ
核地雷引いてイライラするのは分かるけど、それで「キル取られる=地雷」とか決めつけてると誰でも地雷に見えてきてイライラが加速するだけだぜ 1日5試合くらいしかしてなくても同じ環境が1週間続くともう飽きて無理さっさと新キャラか新マップ用意して >>195
横から入る
ゲッコウガはスキル強すぎるから最初の一人さえ殺せればあとは勝手にダメージ稼げる
野良の集団戦はガバガバだからアサシンムーブでいけ 気合の鉢巻
おたバリ
ゴルサポ
力の鉢巻
学習装置
カビゴンの持ち物悩むなぁ >>243
せっかくマスターになれたのに降格される方がたまったもんじゃねぇわ >>246
いやどう見ても地雷だろ
敵と戦いたいだけのバーサーカーに知能があるわけないし 2進化のために餌与えなきゃどうにもならんし、そうするとタンク育たず紙装甲
未進化殺されないように介護しようとして結局紙装甲だからタンク死ぬ
結局「このタンク役に立たねーな」って感じに思ってるんだろ?って感じるとやってるのつれぇわ なんで夜の方が廃人多いはずなのにやばいんだろうね? 冷静に考えるとカビゴンの採用率1位じゃないってマジ? >>231
学習装置はずっと前線に立ちたいキャラで持つ
それでも自分よりレベル低いポケモンが居て絶望するまででワンセット >>231
強いけど持ち物枠は3つしかないから、他の持ち物押しのけてまで持つか、って言うのが
あと1亀戦前後くらいまでは効果身に染みて実感できるけど、その後はなんか誤差かなってレベル
まあ、ツーマンセル以上で動かなくなったり、味方にレベル低いガイジが混じって来て意味がなくなってるからなんだけど
そもそも上昇値が2〜4で固定なんで後半の敵を倒してもらえる経験値量と比較すると
中盤以降はちゃんと敵を倒して得られる経験値と比較して相対的に少なくなってもいるんじゃないかな
経験値の値実数で出ないからあくまで推測予測体感でしかないけど マスター降格実装されたらエキスパの味方にヘイト集中するだろうな
マッチング格差を見直した方がいい
明らかに格上の相手、格下の相手と試合させられること多い >>256
酒飲みながらやってるアル中が多いんだろうな >>255
守ってくれて代わりに死んでくれたらわかるし感謝してるよ。 >>256
もっと多いライト勢がやる時間帯だからだろ 持ちキャラカビゴンに変えてから連勝出来るようになったけどスコアが全然伸びない
なんかなぁ… ほぼ100%サンダー戦までに有利作れるジャングラーだけどサンダーでまくられる
なんで?亀で味方育てても負けるよ? マスター帯は言うほど魔境じゃなかったわ
みんな真面目にやってる人多いし構成もガチが多い
遊んでる人はもう1000くらいまで下がってるからかな >>153
勝率がまさに58%ぴったりで驚きましたw
ありがとう ディフェンスタイプが苦手ですが精進します >>256
夜って言ってもまだみんな起きてる時間だろ
深夜2〜5時くらいなら分かるが >>243
降格じゃなくマスターはマスターとしかマッチングしないようにしよう >>243
マスターランク内でレートだけではなくランクの名称欲しいわ
1100ない奴は隔離して欲しい、ぶっちゃけエキスパートより弱い プクリンが強いとかカビゴンが強いとか持て囃してHPの高さを過信して相手がどんなもちものをもっているかとか
中央から援軍来ていないかとか
ゴール入られる前にHP削れるかとかを即座に考えられない時点で終わってる ラルトスは遠距離だからまだ戦える
でもフカマルくんはサンドバッグにしかならねぇ
仲間にいたらあまりにも利敵すぎる
ガブリアス使いたいならスタンダードに行ってね?
もしくはサブ垢でハイパー帯やれ >>256
ここでうだうだ言ってるような廃連中は大したこと無いのが、ほとんどってことかもしれない >>256
大体こういうゲームは仕事帰りのおっさんの方が学習能力がなく学ばないから下手 ユナイトでイライラしてたからマリオメーカーやったらもっとイライラしたわクソ ああ…マスターのポイントみたいなやつ1000切ってしまった
もういっそエキスパートに落としてくれぇ >>257
プクルカと席の取り合いしてるイメージ
プクリンは壊れたしルカリオは単独行動できるしでカビゴンに負けず劣らずなんだよな >>255
わかる。カビとかレベル軽視されがちだけど
Lv6のヘビボン憶えるくらいまでは早急に経験値欲しい
頼られても相方を守るための力が微妙に足りない bot戦ほんと萎えるからやめてほしいわ
連敗する俺も悪いんだけどさ
時間をドブに捨ててる感やばすぎる >>263
怖すぎww
>>265
ライト層寝る時間じゃないの?夜中1時2時もっとやばくなるイメージある 下レーンで1亀取られた後耐えたり優勢になったりしてんのになぜか上でロトム取るわけでもなくカウンターするでもなくひたすら雑魚狩りだけしてるJGゲッコウガ
JGの野生がいるのになぜか真っ先にレーンのタブンネを倒しにいくJGゲッコウガ
こんなゴミいて勝てるわけねーだろ死ねやゴミカス
クポ とかいう名前のてめーだよカス ラルトスは遠距離と逃げることも可能、ボタン合わせればそこそこ生存率高い
フカマルは相手の足を遅くして命中下げるのが精一杯
この差よ....砂かけじゃなくてかみつくとかじゃダメだったんかね?あんだけでかい口開けてんだし >>267
格下にユナイトで消されてないか?
jgはリス長いから展開完璧にしても事故で負けやすい >>267
サンダー戦は経験値よりも、直前で味方が死なないように立ち回る方が大事だと思う
逆に直前に相手をキルできればほぼほぼ負けない 上レーンにgankするjgってjgやる資格ないからその枠を他の人に譲って欲しいわ ゼラオラのボルチェン放電引き寄せ練習しようと思ってスタンダード行ったけど敵の編成グチャグチャで全く練習にならなかった
やっぱランクマでやるしか無いか…ごめんよ味方 >>280
やばw
不名誉すぎてエキスパートのほうがマシだな 現時点でこんなに不満多いゲームなのにスマホアプリ版なんて実装されたらどうなるんだ >>286
いるな 協調性のないコミュ障ゲッコウガ
マジで周りの状況見ろよ >>282
タンクで体張っても大体フォローしてくれんのアロキュウなんだよな
ルカリオゼラオラは上下往復ばっかよ 上レーンにgankするアホを防止する方法って何かない? >>281
片カビ編成嫌ってたけど全然行けるよな
むしろ嫌々カビ握ると負けに繋がる Jgやってて偶に、下レーンとかが押されててカバーに入ったけど間に合わなくて落とされたから戻ってくるまで待ってたらjg荒らし始めるやつほんと糞だよな..... >>294
操作が糞だろうから
スマホ版は来るなと言われるだろうな 他のゲームはラグくないのにこのゲームやたらラグい時あるんだけどおま環? サンダー倒されて相手はゴールを狙いに行く
こっちも50ポイントあるし空き巣ゴールできれば勝てるんじゃねと狙いに行く
結果勝ったけどゴール決めたらなんで防衛にこないんだろう……
あとルカリオ大差でリードしてるのにソロでサンダー殴りにいくのやめーや スマホ版は切断が横行するだろうから鯖分けてほしいわ >>282
俺はゴルサポ付けてゴール決めて経験値稼いでるわ
あと中央と蜂数匹を取れれば間に合うし、それ以外は全部譲ってるわ
それでも間に合わなかったらヘイガニだな どう考えても重要見えるオブジェクトが上下同時に出るのに片方ほぼガン無視安定の意味不明なゲームだからな
この時間は手なりで短時間サクっとやるような連中がこのゲームのセオリー調べてないだけなんじゃね >>297
jgカニ狩り終わる前にサポートよろしくのピン立てるくらいだな
了解が返って来なかったら通報 1亀後のJGってJGが触るのがいいの?このゲーム1亀終わってからのJGの役割がよくわからない
なんなら1亀後の上下レーン分担の意味もあんまりわかってない >>286
いや亀取られた後にjgがレベル上げするのだけは間違ってないだろ >>261
経験値が相対的に少なくなることはなくね?
味方のLH時に経験値微増と経時獲得経験値増加の効果なんだから
ただ野良で使っても上手く使えないのと他のどうぐ押しのけて入れるか微妙なきがするのは同意 >>286
亀取られたなら安定を取ってファームするのは普通のことだし(ファーム速いゲッコウガならなおさら)
レーンのタブンネは相手との取り合いになる事があるからJGが手伝って取るべき状況もあるし
その書き方だと「安定志向の無難なJGだったんだなー」としか ゲッコウガ使っててここがヤバい
・通常が遠隔かつ速い、鈍足あり
・ステルス逃げ最強、他キャラでは死ぬ場面で死なない。攻撃スキルとしても強力
・接近強化攻撃が1.5倍くらい?ステルスからなみのり繋ぐだけで低レベルアタッカーはほぼ瀕死か即死
・無限なみのりで超回復、戦闘決着後瀕死帰還の手間が無いのですぐ次の事が出来る
・ユナイトも全キャラ中強い方2段決まれば相手全部瀕死鈍足になるのでなみのり5連撃破も割と可能 なぁこのゲームカビゴンが1番楽しくね?
ゲームコントロールできるし忙しいし退屈しないわ >>294
プレイ前先行配信の時点で評価できるだろうし
そこでswitch版での生の評価書き込めばいいんじゃね? スレだとまことしやかに言われてるけど絶対下にガンク行けってのは明らかにおかしいけどな
トップガンクすることも少なくない
どっちいくかはCCと序盤の強さ構成見て決めてる >>303
自分も試合中一回は必ずラグる。練習場ですらラグする。てかどの配信見てもラグってない時がないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています