【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part158
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
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■5ch Discord
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■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part157
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628511123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1亀に限って言えばプクリンのがカビゴンより使えるな
レベル6で完成するの強すぎる
ヘビボン歌うシャインで相手は死ぬ >>848
これほんと良くないと思うわ
まあ下は点入れる意味というかゴール割るいみあるけど なあ、蛙のユナイトをよーく観察したんだけどさ
素のバリア付くタイミングって、手裏剣振りかぶったときではなく
手裏剣着弾した時でもなく、手裏剣に乗った時でもなく
手裏剣を炸裂させた時でもなく、着地して全体フレームが終わった時だったんだが?
まさかこれおたすけバリアでもこのタイミングなのか? 入れれるときに入れてないと
サンダー牽制しあってBD合戦のときに響かねえ? >>856
ゲンガー4年前に浮遊没収されてるんだが >>855
しかも再使用時間全ポケモン中最長だしほんまゴミ エスバからバナに変えて勝率が良くなった
エスバじゃ亀での集団戦がもはや雑魚みたいな感じになってたけどソラビで貢献出来るフシギバナは素晴らしいわ
俺が使えばptに確実にフシギバナいることになる
マス帯では大体誰かがカビゴン使ってくれるし相性ええわ サンダー前の点入れに意味ないとか言ってるのは自分運ゲやってますって言ってるのと同義やで >>675
いろんなキャラで遊びながらレベル上げしてるぞ
ランクは潜る意味無いからスタンダードで上アブソルして遊んでる ルカリオは何やっても強い
レーンも強いしタイマンも強い
弱い時間がない
味方に来たらあたりポケモン はい出ました焼き鳥ガイジ
障害者雇用枠で時給300円でユナイトやっているのかな? 入れる意味ないは極論だけど、下の1個目以外は多少入れても勝敗に影響してないと思うわ
バックドア合戦するならそれこそ壊してないほうが入れやすいしな
3つくらい壊してようやく有利かなって思えるけどカメ捨ててまでやることじゃないんだよな ゲコのユナイトはスレで言われるほど弱くないと思ってるけど
もしかして草むらから撃ってない奴何人かいるんじゃね サンダー戦で硬直すること多いから割とバカにならなくね?
カメ出てる時に入れるのがアホなだけでタブンネロードのリスク込みでも入れてて助かった試合はいくらかあるわ >>873
俺も最近結構強くね?と思ったが
なんか凄いタイミングでバリア貼ってたのに衝撃受けてな…
これお助けバリア付けても根本的な解決にならんのでは? >>873
あいつのユナイトダメージ発生遅くない?気のせいかもしれんけど 遅く感じてるのは爆発の方じゃないの、着弾時のダメ範囲は結構狭い タンクでクソ脆い奴っているじゃん
どうせもちものがタンクの用意出来なくて全部アタッカー用なんだろうな
序盤とか溶けて当然やろ はあウッウほんまかわいい
中立被りで威嚇しあってる奴らがチームメイトでも心が安らぐわ タンク用のもちものってなんだ?バリアなんて汎用だしとつげきチョッキくらいしかなくね? ゲッコウガのultなんて殺すか逃げるかする時にしか撃たないからなあんま気にしてなかったわ ゴルサポつけたけどHP増やすためのものかこれ
カビゴンでも本来のゴルサポとしての能力活用できたことないわ 固さだけでいうならハキマキ2種とバリアでも大差ないのでは… プクリン嫌いだけど
タンク候補が3人になったことで
自然と 途中送信失礼
自然とPTにタンク二人揃うこと増えて助かる 初めて3日目だがハイパー来てもユナイトの切りどころがわからん
オーバーウォッチみたいにみんなで合わせるもんだと思って温存しとくと一回も打たないとかザラ マスター帯にもいるけど亀絶対集まるってセオリーを大事にしすぎてこのゲームの基本の、レベル差2以上なら基本負ける、人数不利なら基本負ける、その結果死んだら余計差が付くってこと忘れてるの多いよね >>885
おたすけバリア組み合わせれば後半でも無理やり入れられる場面増えるからええよ やはりお助けに頼るユナイトの使い方ではやはり効果的に使えないのだな
今回のでそれが良くわかったよ>>ゲッコウガ感謝
ゴルサポ教の教義はこの世の真理ですわ >>890
亀戦とサンダー戦、亀戦でも3分半過ぎたら基本温存、確実に取れるならまあありって感じ
あとは3分半直前にどうせ使わないならって感じでぶっぱする
リザとかユナイト早いキャラはもうちょっと猶予あるけど サポタンじゃない新しいガチタンクほしい
カメックスは2進化だから大分不安が残る >>885
相手の目の前でこれ見よがしに使うんじゃなくて気が付いた時にはもう遅いってタイミングでやると上手く行くぞ
あとゴルサポのクールタイム知ってる人いない?
スレで見た気がするんだがメモ帳に入れとくべきだったわ >>890
1カメかその後の下ゴール攻防で1回
2カメで1回
サンダー戦で1回
が一番わかりやすいと思うわ
ちなみに一番チャージまで時間かかる蛙でもしっかりモブ狩ったら3回回せる たまにカジュアルやるかなと思ってやったら上3人下2人なのにゴール壊せてなくて草
亀でピン連打してるのに一切来なくて更に草 最初にカビゴン選んどけば課金する必要ほぼないよな
アロー選んだからサナ買ったらもうかつかつや ロケット砲で頭ぶっ叩いて技使用不能にして ロケット砲を回転しながら振り回して
巨大ロケット砲を脳天に突き刺して確殺するガチタンクカメックス もう少し集団戦を重視しつつ、自由度の高いルールで
何度も使ってるポケモンに愛着がわくような称号なりがあればな・・
流れは固定化、演出弱い、ポケモン操ってるMOBAというだけでは将来が見えてしまう ゴルサポのクールは練習で確かめた感じだと大体5秒ぐらいだった 亀を制するものはユナイトを制するということで亀戦の覇者フシギバナこそがこのゲームのキャリーだぞ ワンチャンサンダーあるのに集まらないのはなんなんだ。
有利取れてるチームからすれば全部受け身に対応できるから、ともかく全力でサンダー取り行くしかねぇでしょ。
俺もしかして間違ってる? >>903
人気キャラを強くすればいいだけだし
今んとこバナリザルカサナ辺りの鉄板人気キャラは普通に使えるぞ
使えないのはガブさんだけ あーキャプチャー見て俺の疑問解決したわ
何故かスーパージャンプが防げなくてクールタイムのせいか?一分近くゴール触ってないのに?と思ったが
よく見たらシールドが一瞬展開された後で歩きキャンセルして二回目構えた時にシールド無いわ
キャンセルされないようにシュートしないと持ち腐れだな ロトムにも亀に負けない付加価値つければ下守りつつ上も取らなきゃみたいな
2手に分かれる戦略みたいなのも出来そうなのに
常に集合大正解だと一本道でいいじゃんってなる でもサンダーが居なかったら全員降参するよね
そう考えたら10分のゲームとしては良く出来てるのかもしれない
30分でこのバランスならクソだが 普段エースバーン使ってるけど
味方にディフェンス型いないときにカビゴン使うとだいたい負けるな
バランスとか考えないほうがいいのかな? 強制決戦仕様は結構いい仕様だと思うけどな
隙見てファームとかの駆け引きも生まれるし どう考えてもサンダーとらないと負けるのに敵の相手して俺以外4人ともサンダー集まらんのなんとかならないか
亀には集まるから最低限は理解してるはずなんだけど
正直何が考えてるのか全く理解できない >>911
誰かがキャラチェンするまでカビ選ばない人が集まったら当然そういう脳みそが集まったチームなんで
勝率は低くなります ゲコハチマキ2種とおたバリ使ってるんだけどピントレンズって必須なのかな
レベル上げる素材足りてないし序盤のおたバリのHP200がデカいから抜きづらい >>911
エスバ使いたくなるような構成なのにディフェンスいない時点で編成事故だからだろ サンダー周辺の集団戦とかじゃなくて敵のゴールを阻止したいっぽい動きだったんだけど
俺以外4人その動きってなんかさすがに珍しい
俺の手持ちエナジーで空き巣してもひっくり返せないしこの時点で負けがほぼ確定 フシギバナのソラビ撃とうとしたらめっちゃブレるから感度設定か閾値設定欲しくなるな >>915
俺はピントはいらんと思うって言うか付けたら弱くなると思う
蛙は死にやすいけど絶対死んだらダメなキャラだから
火力は力のはちまき一本で生存性を上げた方がいい >>915
ピントの追加ダメが乗るのは通常だけだから、別に必須じゃないよ
オブジェクト削る時間やなみのりキルラインに近づけさせやすくはなるが
エースバーンみたいにAA全振りじゃないからね 相手がアタッカーだらけだとルカリオ君よく活躍してくれる 今のMAPなら上レーンの重要性をもっと上げて下亀取られても上取れば五分とか
相手が下行ったら自分たちは上とか両方に分散するとかもっと戦略が広がる工夫がほしい カビ出せる人間がADCやった方が絶対勝率高い構図は本当アホらしくて笑える マスターまでいくと勝ち負けどうでもいいやつ多いから2人で攻撃してれば敵倒せたのにすぐ横で野生倒してるガイジとか蜂が出るやいなや飛び出してボコられてスタート地点に強制送還されてるjgガイジとか変なのいると降参だからな
特にエキスパのやつらは行動に気をつけるよ mapはこのままでいいからゼフィオパークを7v7で実装しよう でも戦略性増えるとそれだけソロは魔境になる
今でさえこんな沼なのに ハイパーだけど自分が下で序盤有利なのピックしたら勝ちやすくなってきた
なぜかアロキュウシラガカビゴンが上ピックしてエスバが下ピックするから自分がフォローしつつ下崩壊防ぐ シラガは下ピック多かった
要するになぜか上下レーンで不利なレーン選びたがる人が多い
理由は分からないけど ってかスピードタイプより足速いイワパレスってどうなん?
アローのニトロチャージもあれくらい加速してやれよ 最初上行って下降りてきてくれ
ここ3連でアロキュウが上から降りてこないついでにカビンゴもだ ゲッコウガが1番キャリー力ある
野良で上がりたいならこいつだわ 下シラガ自体否定してるの結構いるけど下シラガ自体はいいと思うよ
壁になりながら相手陣地でもある程度安定してちょっかいかけられるし
ただしこれは相方が序盤レーン強いポケモンだった場合な、ルカリオとかアロキュウとかウッウとか >>934
上レーンでもエスバよりキャリー力ある? 全員0キルでボロ負けしたら通報されて草
ボイチャ使わんからいいけど、問答無用でペナルティって凄いな 上フシギダネlv6でもってる30点いれれば7になるし敵もいないって状況でも下降りるの優先した方がいいですか?
入れてたら味方の下プクリンとかにその後ずっとピン刺しされて通報までくらったんですけど プリンの特性やっかい過ぎるオートスタンやんけあんなもん ロトムとカジリガメじゃロトムの方が価値あるって普通は思うよなぁ
カジリガメをシロデスナにチェンジで >>938
なんでレベル6になる時間帯まで上にいるんだよw >>938
蜂くってlv7になれてないのはヤバいんちゃう? >>942
7:20のミツハニーだけおわらせてビークインそのままぐらいなんですけど蜂出るより前に降りるべきなんですか? 下1個目ゴール壊れてて亀取れなさそうな時は草に隠れてスティール狙うとか頭使えないのなんでw
敵が数人で亀殴ってるとこに凸っても返り討ちに合うんだから全員でスティール意識すればラッキーあるのにさ〜サンダーだってそうなのにな。 >>944
ゴールするぐらいなら蜂全部倒せよ
ゴール前まで行ったら敵に4v5なのバレんだろ >>944
遅すぎるし仮にレベル7まで下降りませんってことやるなら7で最終進化するキャラ使えよとしか
ただでさえバナの機動力皆無なのに720まで上にいるとか下レーン崩壊の元凶じゃん 中央取ってカジリガメ即放棄のゲンガーとカジリガメで1人ロトム狩ってるフシギバナのコンビに2連続で仲間になって2連敗死ね 味方が耐えてくれてlv7にしてソラビで敵ぶっ殺しまくって人数不利覆して亀とれるならいいんじゃね
最初から下で集団戦するより難しいと思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。