【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part130
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
http://discord.gg/Nt3F4eAU
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part129
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628138847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
ADC:アタックダメージキャリー。攻撃力を牽引する役割
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
BD:バックドア。空き巣ゴールのこと
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル、イワパレス、エースバーン、カイリキー、カビゴン、ガブリアス、ゲッコウガ、ゼラオラ、ファイアロー、リザードン、ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン、ウッウ、ゲンガー、サーナイト、バリヤード、ピカチュウ、プクリン、フシギバナ、ヤドラン、ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
ttps://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■だいたいの役割と動き
i.imgur.com/vfdmMvb.jpg
■経験値マップ
i.imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
i.imgur.com/P8nOaTw.jpg アップデート調整内容
●リザードン
かえんほうしゃ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ファイアロー
アクロバット 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●フシギバナ
ヘドロばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまい わざの効果を強化しました。
ソーラービーム わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ グリーンレイジ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●アブソル
つじぎり 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●プクリン
ステータス HP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ 相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン 一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。 ●ワタシラガ
コットンガード わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうし わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ わたげのまい HP回復量が減少しました。
●エースバーン
ステータス 攻撃を下げました。
ブレイズキック 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント 発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ゲンガー
シャドーボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくい わざのスピードを早くしました。
●ゼラオラ
ワイルドボルト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ 疾風迅雷撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●ウッウ
うずしお 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●カイリキー
クロスチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ルカリオ
グロウパンチ グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュ もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。 前スレ1000
たまに準備完了してない奴にキレて連打するやつならいる あくびじたばたカビゴンやりたきゃクイックやれ
マジでアタック型以外には絶対に負けんから >>10
クイックなんて2進化組が高火力出し合うだけやんけ 調整以降まだ触ってなくてプクリンが強いぐらいしか知らないんですが環境どんな感じですか?
リザ使えるようになってたら嬉しい >>12
リザ自体がめちゃくちゃ強化されたわけじゃないけど、周りが弱くなって相対的に使われるようにはなってる カメ来ないの流行り始めたん?さっきから上3人カメ来ないガイジ大量発生してるけど 892 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2724-onW3 [126.203.102.29])[sage] 2021/08/05(木) 16:51:36.16 ID:VMc/30qp0
バナ プク
サナ
エース ゲッコー
とかいう地獄マッチに合った
これがマスターです
これサナ以外何が問題なの?と思ったら上と下がぐちゃぐちゃなのか
下プクバナ、上エースカビゴン、中央ゲッコーとかなら最適解か? カイリキーもゲンガーもエスバも減ったらしいけど逆に何が増えてんの?
この3体が環境だったのにもうバランス良く分かれた感じ?
だとしたら神ゲー だいもんじのおかげでリザードンのオブジェクト取るスピードかなり早いね
集団戦も強いしリザードン有りな気がする 押し引きがわからないのはまだ許せるけどウルト吐かずに無駄にやられていく奴は許せない
せめてウルト吐いてからやられてくれ そもそも2進化4体も選ぶな序盤で優位取られたまま終わるわ あのチョンや支那人が混ざった時の開幕上3やjg無しや大人数で上行って一切降りてこないのに何故かタワー上2つとも割れてる現象って何ていうの?
あと下に自分と来てくれたと思ったら突っ込んでキルされてそのあと上行くやつ
こんな交通事故みたいな外国人と組まされたくないんだけどなんとかならない? アプデ入ってから調子悪いがゼラオラ駄目か?
大して暴れてなかったのにナーフされて厳しい >>23
ウルトやらアイテムやら使って発動しないで死ぬ問題解決してくれ 今はカビゴン使うのが一番勝率盛れる
というかカビゴンいない時点で事故PT確定だから誰かやらないならやるしかない
そしてファーム意識ないやつとか亀後下がら空きで空き巣されたりとかしてイライラする 亀サンダー戦前なら別に死んでも無理してユナイト吐かなくてええやろ タンク弱体化して困るのは他のタイプのキャラだと思うけどな マスター帯でベビボンもとおせんぼうも一切しないすごい迷惑なカビゴンいたわ
なんでゴミ一人のために俺のレート減らさなきゃならんねん 亀大事!亀重要!って情報は広まってるけど
なんでロトム無能!ロトム不要って情報が広まってないのかが謎 ゴール時にステータス上がる系ってゴミなのか?マジ?
ダンベル持ってブレバ特攻空き巣ゴールしまくってから相手をしばき始める俺のファイアローはゴミだったってことか? リザ満場一致でgmって感じの反応ではないし使えなくは無さそうなら遊んでみます >>24
2進化でも序盤から強いフシギダネワンリキーはありなんじゃない ゼラオラ8まで上げて最初の亀戦で無双してる人おるけどな
○○に注目とか降参押すやつってボタンとか操作複数やってる訳だよなその間に攻撃や野良ポケ削らんのって戦犯じゃね カビゴンを弱体化するんじゃなくてむしろ他キャラをタンクポジとして採用出来るようにしてくれ
ヤドランは固いサポだしパレスはもう半分アタッカーだろ >>28
最悪なのはカイリキーとかヤドランにやべえバインドされるって気づいてユナイト打つとキルされて不発の挙句発動した判定になる時 ゲッコウガがは明らかに増えた
あと楽しいのかバナもよく見る とにかくわざを尖らせればバランスは取れるのに
数値を上手く調整しないとバランス取れない面白くないパターンになっちゃってるね いいのか?サンダー出現カウントダウン中に襲われてやぶれかぶれユナイトパナしていいのか? ウルト発動するまでに止められたりするのは仕様じゃないの
他のゲームでもそんな感じだし >>30
だからそういうのがわからないでやられていくならせめてウルト吐いてくれって事
光ったらボタン押すだけなんだから幼稚園児でもできるぞ ゴール系はなぁ
JG→基本下のムーブずーっとやってたけどエキスパートくらいから全然ゴール決まらなくなったしな
複数回ゴール決められたらもはやその持ち物いらないレベルで圧勝してる感じすごいし >>34
ハミ痛が亀の次はロトムにいこう! とか言い出したから
まあハミ痛としても、ロトムは要らない子だからガン無視!上ゴールも最悪壊されても問題ないから防衛なんかしないでいいぞ!それが今のバランス調整だ! とは言えないだろうし仕方無いんだが テレキネシスはじごくぐるまと同じ吸い込み処理してくれませんかね
射程ギリギリだと当たったSE鳴っても効果ないとかザラだし絶対同期が不利に働いてるわ バナはかなり強くなったけど分かりやすい強さが欲しいんでソラビのCDあと2秒減らして 初心者なんだけどサナ使うときは持ち物メガネ鈴アンプで基本上ルート技はムンフォショックでいいの?
解説動画漁っても真ん中いったり下行ったりでよーわからん アロコンで下行って相方のがくしゅうそうち持ちプリンにLH全部奪われたんだが
ていうかシラガもそうだけどがくしゅうそうち持って脳死下レーン多くない?上の方が合ってると思うんだが 最後までpickが空白の味方がいるまま始まったんだが一応選ばれるんだな
サーナイトなのに味方ガン無視してずっとTOPに居座るクソムーブだったけど >>51
そのまま釣った相手のポケをゴールのシュウウウゥゥゥウウウウウウウ!!!! >>47
リザなら4回、他は3回使い切って欲しいよね >>35
5回まで、かつ終盤だと雀の涙
序盤に細かくゴール刻んでいけるなら二亀位までは有利取れると思う ユナイトやっぱソロ安定じゃね
完璧じゃないptじゃないなら勝率出なさすぎだわ ロトムに4人寄ってるのに自分は行かないでファームするとかいう奴は野良ユナイトを理解してない
4人同時攻略タイプの恋愛シミュレーションゲームだからなコレ
しっかり好感度稼いでサンダー時点でハーレムエンドフラグを立てておく為には5人でロトムは絶対に外せないイベント 上シコ敗戦MVP減らんなぁ
MVP獲得のシステムは見直すべきだわ 学習装置軽石カビええな
足速いから戦線離脱しやすいし最終的には割と余裕で15なってるし >>38
俺は移動中にやってる
リスジャン中とか、リスジャン後の下への移動中とか >>55
たぶん学習装置の使い方を学習してるんだよ >>61
ファームしつつ下守らないと次の亀戦きつくなるだろ アブソルの癖に体力多いやつに殴りかかって逃げてくの馬鹿じゃねぇの スタンダードバトルが試運転の場として機能しないからぶっつけランクマ行くしかないの厳しいんだけどMOBAってこんなもん?
カビゴン買ってランクマ行くと迷惑かけるし見様見真似で使ってみるかと思ったらお遊戯会始まってたんだが シャドボゆめくい思ったよりも瞬間火力はあったけど
たたりめの劣化すぎる離脱もできねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています