【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part124
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
http://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
http://discord.gg/Nt3F4eAU
■募集スレ
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part123
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628065381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)。
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク...移動技全般を指す
ハラス...相手に削りを入れること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー...AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック...キャラ選択
ピール...狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割 ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル、イワパレス、エースバーン、カイリキー、カビゴン、ガブリアス、ゲッコウガ、ゼラオラ、ファイアロー、リザードン、ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン、ウッウ、ゲンガー、サーナイト、バリヤード、ピカチュウ、プクリン、フシギバナ、ヤドラン、ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
ttps://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■だいたいの役割と動き
i.imgur.com/vfdmMvb.jpg
■経験値マップ
i.imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
i.imgur.com/P8nOaTw.jpg 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね 8月4日(水)16時に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施します。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。
調整内容
●リザードン
かえんほうしゃ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじ わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ファイアロー
アクロバット 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●フシギバナ
ヘドロばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまい わざの効果を強化しました。
ソーラービーム わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ グリーンレイジ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●アブソル
つじぎり 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●プクリン
ステータス HP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ 相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう 相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン 一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。 ●ワタシラガ
コットンガード わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうし わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ わたげのまい HP回復量が減少しました。
●エースバーン
ステータス 攻撃を下げました。
ブレイズキック 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント 発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ゲンガー
シャドーボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくい わざのスピードを早くしました。
●ゼラオラ
ワイルドボルト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ 疾風迅雷撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●ウッウ
うずしお 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●カイリキー
クロスチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ルカリオ
グロウパンチ グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュ もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。 プクリンのステータスを上げる意味がわからない
プクリンなんて種族値雑魚だろ? ついでに8月4日学習装置の性能も変更あり
いちおつ 使用回数ピカ309、アロキュウ12、ヤドラン6で無事にマスター到達できたわ
持ち物強化とかいうシステムのせいで似たようなキャラ縛りせざるを得ないのまじで欠陥やと思う 結局シラガちゃんは息してるのかしてないのかどっちなんだい! なんかjgしたがるルカリオ多くね?下言ってほしいんだけどjgルカリオってどうよ強いの? 10戦近く慣らしたけどたたりめ完全にバグだわ
今まで通り最初から最後まで当たる
途中からNPCとPC両方に当たらなくなる
途中から当たらなくなったが試合中に再度当たるようになる3パターンだわ
当たらなくなる確率の方が6:4で高いから修正までは使わん方が良いぞ 相手のジャングルゲッコウガやべえよ…
レベル差2あるとあいつ一人で味方壊滅するわ
エスバよりジャングル適性ない?
レーンのゲッコウガは強いイメージないが >>13
自分で1キャラずつ練習場にこもってチェックするのが一番や もしかして学習装置持たせたキャラとjg行けばレベルアップ早くなるとかある? とりあえず強いと思ってプクリン買うのは待った方がいい >>1乙
実際アクロバットのダメージがアホほど伸びたしレーンファイアローは前よりマシなんじゃないか
いやまぁ他ポケでいいんだけど(完) ころがるないとそもそもプクリンは機動力壊滅してるからな
そうなると歌えないからサポートという立場にはならない
転がってビンタするタンク要員やぞ JGのmmは使った感じエスバよりえんまくあるゲッコウガのが使いやすかったな >>17
今回のでjg性能落ちたぞ
安定の下レーン一択になった 亀の後bot放棄するバカしかいないんだけどこのゲームって脳無くなってるのしかおらんのか
ちなマス 前スレでヒットアンドアウェイとかいってたクソバカ
ニトチャないと死ぬようなゴミは頼むからアロー使うな
集団戦なんも火力出さねえカスが一生懸命離脱して何すんだよ
燕3回以上使ったコンボすら理解してなさそう 一回目のカメ取れないくらいで萎えんなや
パーティ構成見てくれ とりあえずアブソルとプクリンのテンプレ装備教えてくれ レーンにアロー出す一番のメリットは死ねること
JGはユナイト砲撃つ役割があるんで、自分の死を覚悟したアグレッシブなプレイがどうしてもしにくい
ただ亀までに7レベに持っていく難易度が高め >>19
ゲッコウガは紙耐久だからレベル差でその辺誤魔化してやりくりするタイプや
jgゲッコウガは近付かれたら死ぬで >>33
どうやるんだカス
2回までしか打てんだろ >>10
よくほぼピカチュウオンリーでいけたな、おめでとう 携帯モードでやったらめっちゃカクつかんだけど俺だけ?どうしたらいいだろ >>35
ピント力の鉢巻は確定
あとは好み
おたすけでええんちゃう 今更プクリンにチャームあるって事に気づいたわ
今まで殴ったら蒸発してたもんな JGは結局エスバが一番適正あるよね?
なんかゆずったほうがいいやつっておりゅの? >>35
プクリンはハチマキゴツメチョッキだったが今回の強化でゴルサポもアリになりそう アブソルくんお試しで使ったけどこんな画面見えてるんだな >>33
ハエがたかっても即死するんだから大人しくゴールしてろ ゴルサポゴール加速装置で歌いながらゴール入れるプクリン流行って地獄になるよ
当たるからこのレス保存しといていいぞ まじでビギナーレベルのカスがキャラの強さ語んなよ
アホ垂れ流して恥ずかしくないのか? >>46
ころがるって無敵もあるから俺はそれに頼りきってるんだ 後からシラガゲンガー買い足したやつ今どんな気持ち? プクリンマジで強いわ
レーン戦は最強だし歌うの威圧感も凄い
火力が足りなくて1亀戦以降は完全に仕事ないのと、ウルトも技もかなり弱くファーム遅い機動力ないことを除けば最強クラスに近い 機動力ぐらいしか強みないのに、そらをとぶ強化されてもな…
着地したあともう一度飛べるぐらいじゃないと使う気になれない 無駄な戦いはしないほうがいいんだよね?敵の第二ゴール前とかでのやつとか
カビゴン使う場合そんなときも戦いに参加すべき?一人でファームしてることが多いんだが ゴールキーパーの森崎君をふっとばす力に置いてはアローは最強
ユナイト技だぞ >>56
俺ずっとゴルサポお助けバリア加速装置が強いって言ってるけど
流行らないからそれも多分流行らないぞ エスバのフェイントはうまい奴じゃないと回避できなくなったな
思い切ってニトチャでもいいかもしれんわ >>12 >>16
ふぇぇ…じゃあ無理してピックしなくてもいっか >>59
火力が全体的に落ちたからシラガはなんだかんだ生きてる気がするけどね
まぁ俺はどっちも持ってないからよく分からん 蛙ジャングルマジかぁ?
普通にエスバ居たら譲るけど >>56
いくら入れられてもサンダー取れば勝ちなんだが? シャドボ夢食いゲンガー意外とやれるわ
アロキュウとサーナイト足して3で割った感じでロングレンジの火力とCC供給できる 今ならピカチュウ序盤マウント最強だからそこでゴール破壊とか狙えるような優秀な味方である確証があるなら使う 進撃ビスケットゴルサポで転がるからのゴリ押しゴール連打でステ上げ楽しすぎる >>64
カビゴンとかタンクはひたすら集団戦参加しないと存在意義ない >>60
それならウッウで良いやん…
ユナイト強いし 観戦モードって自分が誰かから観戦されてるか分かる? 燕アローのバーストはユナイト除けば全キャラトップだよ
ニトチャとか採用してるカスはマジで何一つわかってないゴミ戦犯野郎
下手くそはアサシン使うな プクリンultの周囲の状態異常無効化・耐性ってカビのとおせんぼを抜けれたりする? 韓国人のプクリンOTPマスターの配信者がマジシャと転がる使ってるんだけど
バフされた歌うとおうふくビンタは微妙ってこと? プクリンのユナイト技シールドはおまけだけどcc無効付与が集団戦だとかなり強いと思うんだけど 自分の陣地にヘビボンして戻ろうとしたら追っかけてきてる相手にかましてしまって無事死亡 亀意識しかないやつ多くない?死なないこととファームって基本を守ってから集団戦参加してくれ…育ってないなら顔を出すな アローのユナイトはサナの次に強いと思ってる
もしあれを使えるのがカイリキーやルカリオだったらゲーム終わるだろ? 上位のチームだとピックされてるっぽいしなピカチュウ
やっぱ優秀なサポートではあるんじゃねえの? 今時勝敗気にしてるやつはエキスパートレベルってことよ >>66
カビゴンのとおせんぼうでよくね?
こっちはユナイトじゃなくて通常技で相手ゴール空けれるぞ ワタシラガ選んでゲンガー買ったワイ無事死亡
垢つくりなおしできる? 検証記事読んでたけど
シラガさんコットンガード
(クールタイム)7秒→9秒
(回復量) 740→444
ってちょっと酷いことになってる…秒あたり半分以下じゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています