【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
http://discord.gg/ydJjKEczGQ
■募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part68
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627403257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
チームなら行くだろ
ソロは内部レートのマッチング調整が掛かると思うから厳しいと思う >>35
オーロラベール下の強化攻撃の速度も上がるのかな?
なら戻したいし必須レベルかも このゲーム一生集団戦してるよね
そりゃアサシンは腐るわ >>15
あーそうかも
仕留めきれないとき深追いしちゃう癖治さないといかんわ >>29
ベール下の強化攻撃は特攻依存だけどHP割合ダメージと攻撃速度上昇の恩恵は受けられるので普通に強い アクティブポイントとbot戦があるおかげで星は増えるけど、逆に星減る要素がないから
ゲーム全体の星の総量は増える一方だからランクはどんどん上がっていくはず
そのうち全員マスターなるんじゃないの >>32
その為のゴールサポーター
回避が一個増えるのはそれだけで強いぞ
しかも技かわせばゲンガーでもなんでも有利取れる MOBAあるあるの自分上手いんすよアピールが5chでも行われる時代か
100戦程度だとムラで70超えたり50下回ったりするから勝率関係ないよ
600~700とソロで終わった時に60超えてたら胸を張れ
チームは勝って当たり前だからむしろ負けてることを恥じろ >>28
チャット使ってる?
注目とか撤退とかレーン移動とか出すだけで大事故にはあんまりならないと思うけど
味方にハイパー以下が複数いたら運が悪い 自分もそいつらと同じランク帯のnoobってこと自覚して そういやふと思ったけど
火力だけならあるソラビ頼りに
フシギバナに中央任せるのはどうなんだろう
考えて奇襲と置物ぐらいしかできなさそうと思い直したが
ソラビ以上の火力なんて色々あるだろうしなぁ… >>36
下手な味方と組むことはなくなるけど、下手な相手と戦うこともなくなるね
初期の初期はどうだったか分からんが >>41
そうなんだありがとう 今から戻そ
外してから勝率激下がりしたのもこれが原因かも エスバのキャリー性能ヤバいわゲンガー以上だった
というかみんなゲンガーに慣れてきた感じある瀕死の味方に身体挟んでたたりめのタゲ取ってくる人とか増えたわ チャットの煽り防止にクールタイム設けてあるんだろうけど、せめて2回は連続で打たせてほしい
下に向かうよ→集合とかやりたい 放置の通報は成功したのにランクは普通に下がるのバグやろ開発しねゴミしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね アロキュウオーロラベール中に6回打てたのが7回になるならハチマキ必須ではあるだろうが
集団戦も考えるとバリアも欲しくなるんよな ゲンガーカイリキー対策で
序盤強いルカリオあたりで相手のjg荒らしに行くの
ネタっぽく言われてるけど割とアリじゃね? >>53
メッチャわかるわ
3回くらい連続で打てたら10秒クールタイムとかにして欲しいよな
このゲームチャット誤爆も起きやすいし集合押したいのに上に向かうとか出て、すぐに訂正しようとしても打てないからマジでピキる 通信瞬断って感じのガクツキがあるんだけど
他にも発生してる人いる?
俺だけは問題かな? >>49
別にレーナーでも亀戦にソラビ間に合うのでね
強いて言えば中央に行けば蜂戦にヘド爆が間に合うので減速+はっぱカッターでのキルは狙えるかもしれない いいね機能って誰からもらったかどうか分かる?
もらった数だけ? 使い回し考えるならちかマキがコスパ最強だけど特攻キャラ専門なら他のが良いんじゃないのって気もする
あとピントと比べて期待値どうなんだろ エリート帯まで来たけど自分がnoobムーブかましてるかどうかも分からん
MOBAってジャンル初めてすぎてたぶんリプレイ見ても客観的に分析すらできん
スプラとかで理解不能の戦犯ムーブかますやつもこういう心境だったのかもしらん… ガブは見かけ次第通報していいレベルだな
バトルの放棄 久々にスタンダードやったら敵も味方も動きが酷すぎて笑える
これならクイックマッチの方が楽しめるわ
やはりランクマしか勝たん ゆうたとかこうたとか本名+数字ネームのゴミ雑魚率ヤバい
大抵きずぐすりゼラオラ
まあこれはまだ中身子供だろうからまだ許せるわ
死んでも味方にはきてほしくないけど エスバは蜂処理や複数処理に割と難あるから同じ通常連打のキュウコンと違いを感じるわ
火炎ボール解放前とか特に 最近開始数分放置する奴あまりに増えてないか
なんかの戦略なのこれ 数だけ
このゲーム徹底して晒しや戦犯探しさせない為の配慮()凄いから
リザルト画面逃したらブロック出来なくなるとか何の冗談だよ >>57
理論上ありに見えるけど味方も戦略わかってないと通用しないので誰かフルパで実践してくれ
ユナイトは他のMOBAに比べてほっといてもレベルあがるし狭いし復帰はやいからどのくらい影響するかだな ベール型のアロキュウならものしりメガネ+ちからのハチマキ+後何かになるんかね >>70
今の所一回しかなってないけど体験版の時と同じく公式のエラーで数分固まってるんだと思う >>73
サナはエスバと同じ2進化アタッカーだ、あとはわかるな >>62
自分が全員にいいねすれば誰がいいねしてくれたかわかるぞ >>70
エラーで落とされた事あるよ
あとチーム組んでる相方が落ちた事もある
こんなんで負けてランク下がるんだからやってらんねえよ 今のキッズは1年くらいのコロナ休暇があったせいで学力及び知能3世紀分くらい退化してるからな
ユナイトやってたらよく分かる >>72
thx
Switch本体の一緒に遊んだ人の履歴も残らないし晒し対策ガチガチよねほんと >>72
手元無いから確信無いけどトレーナーカードとかの編成画面で過去の対戦履歴からもう一度リザルトだせたはず 無課金で貰える強キャラが使われない道理はないからエスバ使いは取り合え エラー落ちはどっかでメモリリークでもしてんのかな
かなり焦るから一日ごとに再起動するにした >>18
エリート53%だ
いい訳をするとスパボハイパーでタンクばかり使ってたのを後悔しとる >>47
そもそもチャットしなきゃ分からない時点でアホな件について サナはレベル10進化って時点でもう地雷でしかなさそう
キルリアの時点で戦えてくれたらいいんだけど 一昨日初めてピカアロキュウでハイパー来たけどもうキツい
まずタンサポいないのが6割 jgがお散歩して亀でGankされるのが8割 敵に突っ込んで経験値与えまくるやつが4割 耐久低いし逃げ性能もないから味方依存度高い
もうゲンガーリザ辺り買おうかな...... エスバがほぼ毎試合必ずいるから相対的にゲンガーの価値下がった感はあるね
次はエスバに強いアーリー系のルカリオアブソルでも流行るんだろうか ジャングルから帰ってこないサーナイトまでは覚悟してる >>88
そやな、ああいう昆虫ってマップすら見れないしメッセージも気付けないから何しても無駄やし で
お前らの1番安心するジャングラーって誰?
どのポケモンならマシか、程度でいいよ >>91
自分でタンク使う気ないんだからそいつらと同類でしょ エースバーンは序盤LH取られまくったり押されて育たないと無能のままだから解放されたら低ランクは特に阿鼻叫喚だろうな… このゲーム放置多すぎない?
2試合に1人は放置いて通報ばっかりしてる Twitterでルーム募集やってたから入ったら、ボイスチャットで女が居たから張り切った様で空き巣ダンクばかり狙ってMVP狙ってるヤツいてワロタ
二戦目からはみんなが個人行動しまくりで崩壊した >>65
https://i.imgur.com/rMnWAOH.png
割とこのとおりだよ
あと、亀か下1段目タワー以外のオブジェクトしかない時はファイトしてもリスクだけでなんの旨味もないからしこしこファーム、優勢で安全に出来るなら敵ミニオン荒らし回れると更に良い
集団戦は取りたいオブジェクトがある時は意味を成すけど、そうじゃない時は敵にキル与えてレベリングの機会を発生させるリスクしかないから有利側は損しかない
逆に不利なら最重要なファーミングをしながら調子こいて攻めてきた相手を人数使ってキル狙えるといいね ソロラン5連勝・・・
次やんのやだなぁ常にヨダレ垂らしてるような能無しチンパン確定かぁ jgガブでも諦めないくらいにはPSの存在を信じてる 味方にカイリキーとゲンガーが一緒にいたときどっちに中央譲った方がいいの?
いつもゲンガーに譲って下行ってるけどカイリキーもレベル5にならないと弱すぎて話にならないからわからない 味方にタンサポいないからタンサポやり続けた結果
タンサポしか使えないままランク上がってしまってどうしようもなくなった
アタッカーやったら戦犯なるわ >>98
カビゴン(持ち物Allレベル1)だしてもええか?w >>108
まだカイリキーのほうがレーンでもなんとかなる >>92
ランクマはひとつしかなくね?
スタンダードとクイックなら時間短いクイックの方がまだ楽しめるなーって感じ >>108
源さん一択やろあいつはレベル7まで上げんといかんし サポタンクばっか使ってる奴はどうしても味方依存だから勝率低めやろな
ソースは俺
ほんとジャングルバトルしてでも自分でキャリーした方がよかったって後悔するぞ 昨日ゲッコウガで波乗りのが使えるって書いたけどあれ嘘だったわ
たまたまキャリーできただけで数こなすとやっぱ圧倒的に水手裏剣だわ >>70
100戦に一回ぐらいアプリエラーで落ちる時あるわ
偶然だろうけどなんかデイリー更新タイミングでなるイメージある >>110
味方も同じようなもんなんだからそら勝てないよね こういうゲームの新キャラって売るためにOP気味で実装されるよね
んで後でナーフ アロキュウはかなり前線でユナイト技撃つことになるし、撃った後にオーロラベール貼って連射が強いからおたバリ入れてるわ >>110
本格的に運用するんでなければ両はちまきとかゴルサポ、ダンベルとか学習や耐久装備無くても物理アタッカー装備流用で割と仕事できる >>111
>>113
やっぱゲンガーなのね。ありがとう
ただワンリキーレベル4だと何も出来ないから下にゼラオラみたいな序盤強い奴来たら不利すぎるんだよね >>74
対面がゲンガーのときだけしかやってないけど割と刺さる
ルカリオで1周して5にする
↓
サンダーのとこから様子見してゴーストがいる方にガンク
↓
ゴーストを狩ったら相手ジャングルへ
↓
ゴーストが来たら返り討ち、来なかったら2周目を荒らして帰る
↓
自軍ジャングル周りつつ亀待機 >>98
低ランク帯はタンクやるのはあんまりだから仕方ない部分はある 正直相手のタンクも空気だと思うからアタッカーやってゲーム作るの自分でやらなきゃ上がれない >>121
弱い時間帯はあるけど、源さんのレーンはカイリキーのそれとは比べものにならんくらい“ヤバい”からな ディフェンス使ったらひとり置き去りにされて他全員反対レーンに行ってること割とあるんだけど救援呼んだ方がいいのか今いるレーン捨てて加勢したらいいのか分からん フシギバナファイアロー選んでる奴らがサポートタンク選んでくれるなら俺だってほんとはアタッカーやりたいよ >>83
リザルトは出せるけど通報やブロックは出来なくなってるしゴールスコアの推移もわからなくなってる
そのかわり何故か与ダメ被ダメ回復量はわかるようになってる なんで全員上行くんだよプクリン1匹でカメ取りなんとかなるわけないだろ!
>>75
そうだったのか…中央行くって言ってたのに後だしゲンガー出されてへそ曲げたのかと思って通報してしまった
せめて落ちてる時に分かるマーク欲しいな >>125
なんでこのスレ居るのに分かってないのかがわからねぇ… ゲンガーは中央行かないとLv6とかいう無能タイムで亀を迎える可能性あるからな 数千円払って特定の持ち物を20にして特定のポケモンを使ってオレツエーするゲームだな
残り物つかまされると大体負けるわ
全体の勝率は収束しても強キャラの勝率は全然下がらん スーパーだとそこそこカジリガメ意識高かったのにハイパーになると、カジリガメ来ない率爆上がりするのなんでなんだ…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています