【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part61
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
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■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
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https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627307581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カメ争奪戦で一方的になったら圧倒的になるんだけど
キルの取り合いの末にカメを取られて、ふと盤面を見返すと
あれ、カメ取られたわりにレベル差ついて無くない?ってこと結構ある カメで5v5の集団戦が起きるようになったのはいいんだが
ボトムのゴールが残ってると長引いて仕方ない
あとそこに全力かける分敵にカメ取られたときのダメージが余計に響く
敵が5人でカメに対してこちらも5人で応戦する以外にカウンターになるような択はないもんかね 序盤ゴール折らない方が勝てるとかゲームとしてどうなんだ?
ゴールポイント2倍は自陣の前のゴールのみでよくない? 一番単純な修正としてはゴール破壊時に亀みたく味方全員に経験値配るようにすればいい
そうしたらロトムもそれなりに価値が出てくるし、亀より先にゴール割ってレベル有利取ってから亀を触るような戦術も出てくる
スノーボールされやすくはなるがタブンネロードと得点2倍あれば逆転要素としては十分でしょ バリヤードは倒せないけど倒せない感がある
サブ垢レベル上げしてるけどランクしてないからか、カジュアルも1回負けただけでbotになるんだな
そりゃ勘違いする特攻キッズも増えるわけよ
キッズは悪くないわ >>843
序盤はそんなもの
終盤はガッチリ守ってやるからガンガン攻防を楽しんで欲しい 亀撃破で全員経験値と同じように
ゴール破壊で全員経験値とかでもなければ
上ルート放棄が普通になるな
上と下で価値が違いすぎたからこんな団体行動運動会になってんだし >>851
こっちはレベル上がって美味しい餌になってるが相手はこっちよりレベルい低い不味い餌だからな
そらそうなる 1匹目の亀前の攻防はコットン比重高いのでワタシラガ刈り取れよ マスターからがユナイトMOBA本番と言われるとその通りかもしれん。
今エキスパ4だけど、エキスパ入ってからセオリー出てきたし少なくともエリートまではトレモレベルだわ 最近、カメを取られるより、2点とかで手前拠点を止められる事の方が怖いと感じるようになった
そういう時は敗走を装いながら撤退連打してタブンネゾーン前で待機してる カメ捨てる手としてサンダーなんだろうけど
カメで傾く戦況がやばすぎるな 集団戦起こしたいから亀の比重を大きくするって発想は間違ってないと思う
ロトムと価値割れる方がだるい
タブンネロードが歪
ゴール売りのゲームでゴール壊さない方がいいってのはかなり気持ち悪い 開幕のレーン宣言はワンボタンでできるようになって欲しいわ >>752
アロキュウなら翌日にコイン戻ってくるよ >>850
あれは誘導が悪いね
ルート宣言は専用ボタンあって良かったんじゃなかろうか >>853
二回目の亀戦前にゴール潰しておくと亀取りやすくなる 特攻キッズって言うと、特攻アイテムに全振りした結果今の物理環境に置いてかれた自分の事を煽ってるのかと思った >>865
押されてる方が逆転の芽を生むための措置なんだろうけど壊した方が損なのは流石に歪だよな 明らかにサンダースティール狙いのカビとシラガいんのに何で無視してサンダー殴ってんだよ
サンダー盗まれて負けるしほんま味方運ゲー >>865
MOBA実績ある天下のテンセントが2年温めたゲームだし俺も亀優先は意図的に作られた仕組みだと思うわ
普通のMOBAは攻める側がベース割るために攻めて不利背負うけど、ユナイトは逆に守るゲームだから、劣勢側に有利付く仕組みがタブンネ沸きだと思う カビゴン買ったけどバリヤードの方が性能良いわ
返却したい >>862
俺も倒せへんと思ったんやけどな
おかんが言うには倒せへんって言うねんな ロトムに攻め込まれた側はバッフロンとルンパッパを削除させよう タブンネロード削除というか、ゴール割れた時の湧き位置変更を全部無くしちゃってもいいかもな
ゴール割ったら割った分だけファームできる範囲が広がって有利になるのが自然な形
やりすぎた逆転要素はいかんね、マリカーで言えば「最初わざと最下位になってトゲゾーを取るのが定石」みたいになってる現状 タブンネロード削除したら今以上にカメゲーになるのでは? >>846
それってだいたいあと3点ぐらい足らないんだよな
蜂勝って野生狩り尽くしてロトム勝って、第1ゴールをロトムより先に破壊するのに3点は足らないからそれをロトムが壊しちゃう
かといってロトムに壊させて抱えたポイントを第2ゴールに入れるほど余裕はない サンダー前に全部のゴール破壊されて
亀も2体とも取られたのに逆転勝ちしたわ
途中で降参の募集したけど
少なくともサンダー取られるまで諦めないほうがいいな どれもこれも不利逆転の要素だよ
一方的な対戦にしたくないんだろうし、実際にはそれでも一方的になっちゃうことはあるけど >>882
こういうこと言う奴っていざそういうゲームになると一回やられたら逆転不可能なクソゲーとか文句言うんだよな
亀フルコミットはロトムが弱すぎるから起きてるだけなんだからロトム強くすればそれで解決する マリカーはまだええ
コースによって打開を取るか逃げ切りを取るか考えられるし逃げ切りのほうが強いコースが多い
面白さとか見栄えで言うと打開コースのほうがいいんだけどたまに来るから盛り上がるって感じ カメとロトムの価値が違いすぎてトレードにさえならないバランスが悪い
上レーンの重要度をあげろ 10分で集団戦しっかり楽しめて逆転要素まであるって冷静に考えるとかなり設計されてる気がするな
一方で開幕敵ジャングルみたいな戦略や奇抜なメタビルドみたいな戦略の幅が乏しいのと、集団戦で活きないポケモンが息してない辺りは調整してほしいな こういう俺の考えた最強のゲームって取り入れるとゲーム自体が完全に死ぬのは過去に色々みてきたわ
変に運営が媚びてユーザーの意見を受け入れすぎるのは逆に毒 そういえば亀1回目後の動きってどんな感じ?
自分のランク帯だとそのままロトム突撃〜する時が多いけど
下のゴールは誰か残って守るべき? サンダーだけはもう少しなんとかしたほうがいいとは思う
お見合い画面で相手に削り性能高いキャラ固まってるとなんとなく察してしまう >>892
ゲンガーとか集団戦で生きないポケモン上位じゃね ロトムは味方全員に赤青バフ追加してやれ
亀はシールド付与はやりすぎ >>894
下折れるときは折りにいって敵陣ファームしてるな
タンク使ってるなら上でキーパーしに行くけど >>896
マスター帯の話?エキスパ4やとゲンガー現役で息してるなぁ ロトムの故障効果は最終レーンまで道が続いてたら価値はでかいしなぁ
経験値を今の3倍にしていいとは思うけど でもお前ら上レーン強くなったら上行ったり下行ったりするjgにキレるじゃん
俺のレーンフォローしろーって
下レーン偏重のが平和だわ リザードン普通に強くね?
追撃能力高すぎてエスバやキュウコンの天敵なんだが ランクマ報酬のチケットって最終時点のランクか最高到達ランクかどっちだろ
ゲーム内に明確に書いてないよね? ゲンガーやカイリキー等サンダーの削りで重要なポジで死にかけの場合ってどうしたもんだろう
回復しないとほぼ1:1でキル取られることになるがちんたら自陣で回復するのも怖い >>894
あんまりバラけすぎないように意識しつつ下から上へカニ道楽
ロトムはいらないけど、みんな集まるんだよね…… おたすけバリアの効果って自分と体力減ってる味方の2体に付与されるでいいんだよね?
毎回自分に付与されるかが気になる >>900,904
祟り目で突っ込んできたらハードCC使うか脱出ボタン等のブリンクで避けて溶かすのが普通だから何とも言えんな
単純にゲンガーが下手すぎるだけか >>887
壊された数じゃなくて大事なのは差だろ
全部壊されたってこっちも2か3箇所壊してればまだワンチャンある
差が3つ以上で絶望的、4つは無理ってだけの話だろ >>902
むしろ中央は難しいのも納得だしキレられる立場にある事を自覚してもらえる良いきっかけでは? >>892
mobaの宿命として序盤戦で有利になった方がそのままどんどん有利拡大しやすいのを、あらゆる面から対策してるのは凄く工夫されてるなと思ってた
けど流石にちょっとやりすぎだったんだなって >>910
まぁゲンガーは上手いヤドランに吊し上げられる >>875
lolってテンセントが作ったんだっけ?買収では >>910
それゲンガー単騎対集団の話になっとらんか なんでハイパーよりエリートの方がわかってない奴が多いんだ… 相手の降参はちょいちょい見るが味方は見たことないんだけど
これって自分も降参みたいな選択してないから? dota2試合クソ長引く分、不利盤面でもアイテム強いから割と押し返せるんだよな
ユナイトに一番近いHOTSは一回負けたらほとんど押し返せる要素なくて人消えた
lolは知らん 亀が出たら下に来い、5人で叩けってよく聞くけど上レーン完全に明け渡して大丈夫なん? 今私のランクスーパーで、強いと言われてるカイリキーメインで使ってるけど全然勝てない。勝率見たらたったの30パーだった。昨日とか7連敗もしたし
中央もゲンガー、ファイアロー、ゼラオラがいたら譲ってるし、亀の取り合いも意識してるし相手からのゴール守るっていう意識もしてるのに勝てない
やっぱり課金の持ち物の差なの?力と気合いのハチマキ、かるいし持たせてるけど力のハチマキが10レベルなだけ。
ここまで勝てないのは持ち物のせいなのかな >>916
1人はゲンガー警戒してるから集団vs集団でも同じ
イニシエートが完璧に決まれば活躍してると思うけどそう簡単にはいかないしな
だからゲンガーは対人じゃなくて(そこらのポケモンよりは対人性能も高いが)オブジェクト処理性能の方が評価すべきポイントって判断してる いいよ。むしろゴール破壊してくれたらむしろラッキーだね >>918
降参は大体bot
肉入りはサンダーまで諦める必要ないしサンダーまけても壊滅ゴールでわんちゃんあるしそもそも数十秒のために降参もあれだし ゲンガーカイリキーや速度デバフまとめて見れるなんでもなおしは実は万能なのでは
まあ経験値稼ぎに一切使えないのがアレだが >>921
いやそれは明らかに自分の力量不足
このゲーム課金じゃ1tierの差も覆せない
Moba初心者だったりゲーム初心者はしゃーないよ 相手にゴール壊されて点差つけられるのと119×5の経験値取られるのどっちがやばいって話 てか、リザードンのユナイトが通常攻撃ってそもそも技説明に書いてあるんだけどな 当然だが亀早く削れるやつ多いほうが勝ちやすいなこれ
ちょっと優勢になったらあっというまに取れる >>920
これも賛否両論があってさ、亀に時間かけすぎると亀とっても取られてファームしてる側が勝つこともあるから
絶対の戦術ではないんよな topピカとbotアロキュウでカメの周りでスティール圧とハラスだけかけ続けてたらお互い0カメのままサンダー突入して草
結果的にtop推し続けたjgゼラオラとsupヤドランの得点で勝てたけどハラス力に差がある場合は他でレベリングすんのもアリなのかな >>921
安心しろそのランク帯で勝てないのは100%お前の腕が悪いからだ
こういう層がもちもののせいに出来るからもちもの強化制にしたのではとすら思ってる 操作簡単だからソロマスターの動画見たら誰でもエリートぐらいな行けると思う 一番の戦犯行為ってなんだろうな
・石50個抱えて死ぬ
・序盤の死
・レベル上げないゲンガーカイリキー
ほかにもっとやばいのってあるかな 亀削れる奴多目に入れるかスティール狙いをCCで妨害した後フルボッコにできるタンクやアロキュウがいるだけで全然違うよ タブンネ沸きなかったらマジで中盤詰んでサレンダーコースだよね
救済措置として普通に有りじゃない?
有利側が意図的にゴール割らせて経験値有利作るのが悪と言うけど、余裕こいて引き籠もると相手にファーム時間与えてレベル差埋めてユナイト溜められることで逆転の目を与える事にもなるからな >>921
流石に力量というか知識不足
自分装備ごみで適当にやってるけど勝率みたら7割あるし
近接苦手なら遠距離かブリンク持ちやってみたらいいんじゃない? >>934
どう考えても勝ってるのにサンダー殴ってスティールされるが一番だぞ
ほぼ勝ち確試合をそいつ一人でぶっ壊せるから >>930
亀に時間がかかるのは上でごちゃごちゃやってる奴がいるからじゃね
人数差作れれば押し込んで亀取れるし同人数ならやってること同じだから下での雑魚狩りの差 あくまで亀を「素早く」倒せれば勝率が上がるって話で時間かけたら5人集まろうが無駄よな ぶっちゃけカビゴンいるかどうかのゲームだと思うわ
カビゴン必須であと火力出せるの適当にいればそれで成立する >>939
いや、この場合は上でごちゃごちゃなさやってる側が勝ってしまう話 カビゴンがとおせんぼうしてる間にサンダー倒せるとユナイトやってるなぁって気分になる 亀倒した時とかに大量の経験値貰えるみたいだけど、経験値って進化する以外に何かメリットあるん?
エオスエナジーとはまた違うみたいだし エキスパ帯でエリートほどJGゼラオラ即ピックしてfeedするの笑うからやめてほしいわ 敵が下に5人集まる中、もうこうダンベル持ちの人が上で一人残り何回もゴールしまくるって戦略はどう? というか文面見た感じレーンもカイリキーで行ってるでしょ>>921
初心者がメレー(近接)、レイト(序盤弱い)のカイリキーでレーン行くのはあまりお勧めしないよ
味方依存になりがちだし 亀取られて降参マン2回通されたけど、そんな軟弱者は通報対象だわ
3回位は敵側でそうなって勝てた事もあるが、フィードするくらいメンタル弱いやつはマジでこのゲーム向いてない
オーバーウォッチでメンタル鍛え直してこい >>948
パーティーなら良いけど野良なら人数不利なのに突っ込んで死ぬ奴いくらでもいるから下が盛大に崩壊する可能性も結構高い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。