【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part58
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part57
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627285483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
サトシ「ヤドラン きみに決めた!」
ピカチュウ「ピィ?」 なんでDiscord全然マルチ募集ないの?
100人以上いるのに ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)。
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
top/トップ...上レーン
bot/ボット...下レーン
エンゲージ...ファイトの起点となる行為。大体突撃してぶつかること
ブリンク...移動技全般を指す
ベイト...餌で釣る行為
フォーカス...味方と攻撃対象を集中させること
ハラス...相手に削りを入れること
ポーク...遠距離から一方的に攻撃すること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
キャッチ(ピック)...少数の相手を捕まえて倒してしまうこと
ピック...キャラ選択
オールイン...自分の持ってる全ての手段を使った攻撃
ピール...狙われてる味方をCCで助けること 攻撃のポケモン一覧
リザードン、カビゴン
アブソル、ルカリオ
イワパレス、ファイアロー
ゼラオラ、エースバーン
カイリキー、ガブリアス
ゲッコウガ
特攻のポケモン一覧
フシギバナ、アローラキュウコン
プクリン、ゲンガー
バリヤード、ウッウ
ピカチュウ、ヤドラン
ワタシラガ >>900
このスレは実質59の為次スレは60で
>>2を>>1のテンプレと差し替えて あー派手に負けた
ブリンク持ち3人でレーン固められたらゲンガー何もできんわ
祟り目のタイミング狙ってるうちに集中攻撃される
スタンダードとは思えないほど完璧に対策された エスバの持ち物ハチマキピントレンズで2枠固定だよな
後一つって軽石? いちおつ
ゴツメの恩恵いまいち分からんから検証して欲しいわ 最初のエイパムに連打してるとたまにjgの瀕死のヨークにタゲいかない?
気にせずタイミングよく攻撃ボタン押すとLH取れたりするからラッキーってなるよね サンダー近くでユナイト技使うなよ
ちゃんと温存しろ エスバナーフしろ
ピントレンズ30のダメージが異常過ぎる ピントレンズのせいで先にクリティカル引いた方が勝つゲーム 「レベル勝ち・大差勝ちしてたらサンダー無視してゴールに突っ込め理論」を提唱したい
サンダー逆転負けは単純なサンダーの効果だけじゃなく「勝ちチームがたっぷり持ってるエナジーを取られてゴールされる」のが大きいと思う
そして人数が多い集団戦ほどレベル差が覆されやすい
だからサンダー無視してゴールに行けば…
→相手がゴール前に来る
・ゴールが2箇所以上あるならメンバーが分散されるのでレベル差がより大きくなって勝ちやすい→勝てば相手エナジー奪ってゴールだからもうサンダー取られても勝ち
・ゴール戦でグダれば相手のサンダー集合→攻めが遅れてワンチャンタイムアップもある
・最悪5人キレイに殺されてももう1回リスファイト可能
→相手が無視してサンダー
・こっちはゴールしてからリスポしてもう1回戦える。そこで1〜2キルできれば点差は覆らない
・自分たちはエナジー0だから最悪5人殺されて5人に入れられても勝ってる可能性も十分ある
これでサンダーの運ゲー要素を減らせると思うんだが エスバはもうかのバグが解消されてさらに強くなるルートまである 最近のスタンダードってランクマの落ち武者が増えてきたのかレベル上がってるよな
亀からサンダー前防衛まで完璧な野良ティメットに当たったわ >>17
したいけどこのゲームチャットないからなぁ 開始時についでみたいにヌルッとルートに近いジャングルのmob盗んでく味方のゴミいるとぶっ飛ばしたくなるよな
負けてもいいからそのルートには絶対ガンク行かない決意をするね いやサンダー周り徘徊して敵キャラサーチ&デストロイでええやん
リスに30秒近くかかるんだし チャットなしは破綻してるわ
ずっとトップに張り付いてる障害者だって何度か罵れば理解するだろうに
それをする手段すらないから永久に障害者のまま これアイテムナーフって可能性あるのか?
本家とかどんな感じだったんよ? 急所ゲーがバレて、結局どんな近接もピントレンズを積むしかなくなる
そして、最強が確定急所のエスバは最悪だったよ カビゴンにチョッキ相性良いよね?
遠隔攻撃から逃げるのヤドランパレスより苦手だし… うーっし、デイリー終わったぞーい
明日はヤドカリ、明後日はエスバ、明々後日は1万貯まるからゲンガーや! エスバはAA速度と移動速度が抜きん出てる理由でもあんのかね?
なんかあいつだけ数値違うから違和感が凄い >>22
それが毎回うまく行けばいいけど集団戦はそうでもないじゃん
ならより低リスクな相手ゴール前で戦ったほうがよくない? ポケモンのレベル1での攻撃or特攻ステータスってどこかで確認できますか?
アイテムの装備基準にしたいです だいたい300点くらい取られるからその時に50個持ちが2人以上いて大差ならゴール行ったほうがいいとは思う ユナイトの出掛りにCC貰うと消える奴
リザとかヤドとかは全部消えるけど、エスバは消えても90%とかでスタート出来る よーわからん ボッチなんだけど
ランクマで自分以外は組んでたり
相手だけ組んでたりってのは起こり得るの? ピントレンズ30にしてない無課金はランクにこないでほしいわ てかチャットがなくてもping打つ相手を指定してそいつの行くべきところを示せるようにしたら全然変わるな
障害者は悪気はないんだろうけど自分が言われてることに気づいてねえんだもん マスター帯からとかでもいいからさマッチ前にレーン選ばせてくれ 中央奪い合いとかまじでくだらんぞ 気づいたんだけど、7分30秒ぐらいで下レーンで「集合!」とかかけるより
下レーンで「上レーンに行きます」って言った方が味方が焦ってこっちに来るな
まぁただのチャットミスなんですけどね 2回目のカジリガメの時だけど、流石に自陣2個目の上レーンゴールは守ったほうがいいよな? >>33 悲しい気持ちになりました
情報ありがとうございます 技セットしてるのにRとZRで毎回、レベルアップ時に左右で技を選ばされるのってなんで?
放置してたら勝手にセットした技になるの? ピントレンズ30持ったアホ毛みたいな白犬にレベル低い内にクリティカルえげつないダメージだされて一瞬で溶けた思い出 ヘイガニスチールするレーナーのフェアプレーポイントを減らせないものか JG被らせ、サンダーおさわり、亀ノータッチ
ユナイトにおける三大重罪 前スレより
574 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW dfa4-8lrW [110.4.135.234]) sage 2021/07/26(月) 18:54:18.85 ID:JHztPwvU0
トレモでゴツメの範囲検証した。
ゲンガーの殴り射程と同じ近接円の範囲でMHP10%超えたら反射。
範囲狭すぎやろ。反射のCTは2〜3秒ぐらい
尚、一番有り得そうなシーンとしてゲンガーの祟り目連発に対して反射ダメは合計600程度。ゲンガーのHP1割未満しか削れん。
ちなみに物防と特防はほぼ減算で計算して良さそうなぐらい軽減率低いな。
中盤のHP5000に対してゴツメで減算できる合計ダメージはせいぜい150程度。
ゴツメ20の期待値はHP+180と減算ダメージ150前後でせいぜいHP+300程度の効力しかない。
ちなみにチョッキは戦闘離脱毎に特防750程度のシールド付与と考えると強いし、気合ハチマキも700程度回復と考えると強い。
結論から言うと防具効果は全般的に除算じゃない時点でゴミだわ
気合ハチマキもチョッキもユニーク効果が強いだけ >>15
マジかサンクス
前スレ見てないから見てくる 気合はちまきせっせと30にした俺の金は無駄だったのか… でもペアがジャングルのやつ奪うともったいないから自分も攻撃しちゃうわ アブソルの背後&急所でhitするとギャグみたいなダメージ出る Lv10の通常攻撃で普通にDPS3000超えるエースバーン
射程もえらい長いし サンダー戦でのたたりめ誤爆ほんま
敵がちょっと顔出しただけでそっちに吸われる 技はオートセットでええわ
状況で使い分けるキャラとかそんなおらんやろ チャットがないおかげで罵詈雑言が飛んでくることはないけど
チャットがないせいで馬鹿の立ち回りは一生そのままだしサンダー無視の作戦とかが野良じゃ試せないんだよな
難しいね 友達のエースバーン毎回15〜20キルくらい取ってくるけどあれは正解なんかな?
俺的にはもっとファームしたほうがいいと思ってるけど初心者だからその辺わからん エリートから明らかな地雷は減るけど相手が普通に強くて負けるな 上のやつでやることないからって中央のヘイガニ食べるやついるよな
ロコンお前のことだぞ 明後日はゼラオラ並みにエースバーンで溢れかえるのか
怖いなあ エスバ序盤の中立取り合いの時のひのこが相手に吸われるのほんとダルいわ AAからひのこでラストヒット取ろうとしてるのに敵に吸われて相手に取られるんだよなぁ >>59
そもそもそれがおかしいんだけどな
まあそのうちバランス調整されるとは思うが ピカチュウとガブリアスは10割地雷だからドッジさせてくれ頼む >>61
相手をキルすることでファームしてるんだから正解じゃね? バナってまずアタッカーの時点で間違ってるよな
本編からしてタンクっぽいイメージしかない キル経験値ってそんな高いか?まあ相手の中立食べて差つけれるんだけどさ いうてバナなんてメガしなきゃただの雑魚だしこんなもんでしょ 開始2分で4回倒されるフカマル君
さらに2分経過で追加3回倒されるフカマル君
なおMVPの模様、これだからガブリアスいらねぇんだよ引くこと覚えろカス ゴツメ微妙っぽいな
課金し直しはあれだけど、考察が増えていく感じわくわくするわ 障害者は球入れ一人でやってるからMVPにそれなりの確率でなるんだよな
このゲーム破綻してるわ エリートだけどここでよく言われるような序盤セオリー通りに行動しない味方は普通にいる
けど亀2回取られようがサンダー取って逆転なんて普通にあるし結局後半の流れ次第
序盤の動きでいちいちめくじら立ててイラついたり負けたのをそいつのせいにしてる方が頭おかしい 野良で初手スティールしに行くやついい加減消えてほしいパーティーじゃねぇんだから真ん中の取り合いで我慢しろや 今日始めた友達に教えながらやったけど全然戦えたわこのゲーム圧倒的に説明が足りてないんだと思う なんか今日から始めた奴多くね?
やけにきずぐすり持ちが多い気がする エスバ対策なんて無効より強いもちもののエスバを用意するだけだな 最初のヘイガニをお互い無視するぽかぽかファーム時間気持ちいいんだ🤗
蜂沸いた瞬間戦争始まるけど エスバのやけどが通常攻撃でも貯まるのが良くないと思う エースバーンのフェイントとローキックナーフすればゴミになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています